我他彼此な日常に関する雑記(日記)
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2002年1月1日(火) 謹賀新年
□ あけましておめでとうございます。

★ 何か、「正月だー」っていう気分よりも、「休みがあと3日しか無いよぅー」という気持ちの方が強いのはやはり社会人たる所以でしょうか。

△ とりあえず、今年は萌えなもの(キャラ等)を何か見つけたいですねぇ。最近生活にハリが無いというか何というかー。まぁこんな事を1/1から言う事じゃないかもしれませんが。

● とりあえず今年の干支は「」ということで、それ関係の人を適当にリストアップ。(さんきぅです>宮舞氏)

・堺一(味っ子)
・早乙女乱(らんま1/2)
・海瀬人(遊戯王)
・蔵(幽遊白書)
・燈想(Q.E.D.)
・星烈&剛(Let's&Go)
・桃生封(X)
・瀬口冬(グラビテーション)

△ こん中だと…瀬口冬馬かなぁ、やぱし(苦笑)
2002年1月2日(水) 牛づくし
△ 昨日の話。お正月だからという事で、ニューオオタニ?のリブルーム?(全然わかってない奴)というお店へ牛肉を食べに行きました。

◆ 松阪牛のサーロイン300gとか食べてしまったりしたのです。確かにおいしかったのですが、ね、値段が…。吉牛(おぉ、一発で変換できるぞATOK)並盛約100杯と考えると、どうしたもんかなぁ〜と思わずにはいられなかったりするのですが、良いのでしょーか。

○ まぁ、新年早々良いモノを食べたという事で、今年は何か良い事があるかもしれませんねー。全くの希望的観測ですが(笑)

★ 関係ないけど昨年の明石家サンタを今頃になってようやく見れました。うーむむぅ。波羅門が見れなかったのが残念。
2002年1月3日(木) 初買い
○ 蒲田某所に新しいPCショップができたので、行ってきました。

▼ IBMのPC300?(PenII-266)+15インチモニタで\9800-っていうのにはちょっと惹かれたけど、今更どーする?という声が聞こえたので泣く泣く諦めました。

△ という訳で、今日の成果。



■ 今更どーする?という「QEMM9」とか#昔からアコガレだったんだい!、小型な割には打ちやすそうだったキーボードとか、あとはえみくり(「えみ」の方)の本。委員長の話は個人的に好きだったのでー、ってそんなことを暴露してどーするんだ私(^^;

☆ よく考えたら、全部上記のPCショップで買ったものじゃないじゃん(笑)
2002年1月4日(金) 初出勤
■ 9時半出勤。出勤率約60%(笑)新年会?というか御神酒の日本酒飲まされて気分悪い〜。

○ という訳で午前中は仕事にならないので、新入社員のヒトや退職された方々のメールアドレス管理などをまったりと。退職された方のPCを再インストしようとしたらBoot On Passwordが掛かってて一筋縄ではいかなかったり(笑)

▼ という訳で昼からは久々に食事と称して秋葉原詣でに行こうかしらん。

☆ 行ってきました(13:15)。何もなかった(泣)というかいつもと変わらぬ秋葉原という感じで。あー、とらのあなに行列ができていたけどあれは冬の新刊を求める列なのだろうか。どうでも良いですが。

■ DVD-ROMを買おうとして、安売りしてた店を忘れたり(^^;、ざうるすのMI-E21(中古)が\35kで売っててかなり揺り動かされたり、一寸しか見られなかった割にはそこそこ見れた?

△ 68pinのUW-SCSIケーブルを秋葉原でずっと探してて、ようやく安いのを見つけたと思ったら長さが0.3mだったりと色々ありましたが、会社に来てみたら目的のケーブルがゴロゴロ転がってました。何だったんだろぅ…。
2002年1月5日(土) DVD-ROM
○ QC-Pass(昔「猛牛祭」をやってたトコ?)で、Panasonic薄型x6DVD-ROM白ベゼルが\4980-だったので確保〜。NetVistaくんの内蔵CD-ROMと交換したら、無事DVDが見られるようになりました。#最初は再生速度がヘマってたけどディスプレイドライバ入れ替えたら解消されたみたいだし

▼ もー1つデスクトップ用に通常のDVD-ROMも調達してはきたのだけれど、未だ取り付けすらしてないという体たらく。どーしましょ。

□ というより、今日は今夜の「TheわれめDEポン」見るために昼間に寝だめをしたので眠くなかったり(笑)
2002年1月6日(日) よわれめにたたりめ
◆ 結局5:30まで起きて見続けてしまった。やはりあの番組はコーフンしますわ(笑)

△ しかし今回は終盤になって加賀女史の追い込みが凄かったせいもあってか、放映時間中に終わらなかった〜(泣)今まで起きてた成果は〜〜??結果はホームページ上で、というけれど…。

★ とりあえず上記ホームページを探す課程で、「最強運芸能人決定戦」という番組のサイトを発見。んで、自分の運勢を検索したら576位中、576位だそうです。あぅー。新年早々何じゃこりゃ。

△ 結局まくって終わったらしいですね。全部見たかったなぁ…。

■ 散在日誌は明日。とりあえず眠いので寝ます。明日は午前中と午後から会議が入ってるのに大丈夫だろぉか。
2002年1月7日(月) おそく起きた朝は
● って今日は朝から会議が〜。やはり昨日DQVIIのプレイを見続けるのではなかったか。

△ という訳で昨日の回収物。



■ PS/2(オイ)は実は隣人の。1/31(VF4)合わせで購入したらしいけどPS2用のソフトは未査収なので8Mメモリーも未導入だという(笑)#今はDQVII専用マシンとなっている模様。その隣は高島屋ベスト電器で調達したSCSI2外付CD-RW(-Rx6,-RWx4,-ROMx24)\5k。福袋扱いでワインも貰ってしまったり。

▽ 後はGameCube用ソニックとかと本を数冊。個人的にいくしまみつぐ(池田ゆき名義のほうが…とか言うとヲタとか言われてしまうよーな気がするが)氏のfanだったりするのでコミックス出るのは喜ばしいですな。ようやく同人パートも抜けたようだし(笑)

★ 今日は昼から上野地区探索。薔薇族とか立ち読みしてきましたが、おすぎ氏が何かイっちゃってる映画評をしてました(笑)#それだけのために読んでみたり。ちなみに何故にそんなのを読んできたかというと、Tentative Name.で紹介されてた例のマンガを買いに行ったついでで(笑)。職場のヒトに話を聞いたら「上野の(まんがの)森の近くの半地下?な本屋さんに置いてあるのでは?」と言われたので。確かにありました。うーむ。
2002年1月8日(火) かRAIDすこーぷ
▽ 今日はふと思いついて拾ってきたRAIDの手当を。

■ 現在までに判明している症状としては、「SCSIのコマンドに応答しない」「電源入れてPC起動するとSCSIチェックに失敗して無限ループ」にもかかわらず「RAIDのセルフチェックでは問題ない」といったあたり。SCSIカードを変えてもケーブル変えても認識しなかったと。だからまぁ廃棄されたりした訳なんですが。

☆ で、このRAID(Arena)をバラしてみたのですよ。



● したら何か、メインボードが画面左側で98Cバスみたいな感じで接続されていたのですよ。なので引き抜いてみると、端子が熱か何かで汚れが大変付着していたのですね。

◇ 結合部分に某接点復活剤をたっぷり塗って洗浄してやると、何事もなかったかのようにSCSIに応答するようになりました〜。

▲ って訳で、70GB(14GB×5)のRAID0、復活〜。
2002年1月9日(水) 囲碁よろしく
■ って本当は韋護(封神演義)ですな。

▽ コナミ、日本棋院より感謝状を授与されたんだそーです。個人的にはGBA版のソフトを「遅い!」と堂々と言い切った原作者(ほった氏)を誉めてあげたいのですが。

● しかし個人的には、コナミTYOが独自開発したと言い張っているEVS2(Emotional Voice System 2)の音質が気になるところ。音質が良ければ色々発展の余地はあると思われるのだけれど…音質だけ公開されないもんですかなぁ?

☆ 普段良く利用していた第一勧銀の出張所(会社の裏手にある)が閉鎖されてしまった…。お世話になっていたのに…三井住友のATMが隣のコンビニにあるから資金の出し入れによく利用していたのに…。

◆ ば、爆転シュート ベイブレード2002」どこよりも詳しいっぽい感想、っていうか画面キャプチャ集(from「ペス狩り」日記)には感動いたしました。ってゆーかカニパンの時のように、「続編の方が顔がより好み(ショタ好み?)になる」という法則は生き続けているようですな。あふぅー、萌えかも(爆)
2002年1月10日(木) BBR
◆ usenの加入者が1万人目前だそうです。私は1万分の1って事すか(笑)

□ とゆー訳で給料も出たことなので、スループット高いブロードバンドルータへの買い換えを目論んでいるのですが、何がええんでしょうなぁ。PC余ってるからそれでルータ作るのが一番確実だったりして(^^;#しかしいくら小型・静音だからってCel-900なNetVistaを使うワケには…

● というワケで悩み中。BBR4Mとやらが80M越えなスループットだとかいう話があるけど本当なんでしょーか。

▽ 関係ないですが今日は母親の誕生日です。とうとう五十路突入とやらで非常にピリピリしてるよーです(笑)
2002年1月11日(金) ハリーボッタクリーと賢者の遺志
□ ハリーというボッタクリ少年を巡る賢者の遺産とは?東京某所で好評構想中(嘘)#なんか周辺がハリポタ憑きになっているような感じなので遠巻きに温水を掛けてみるテスト(笑)

★ 個人的にはまーったく興味がないです。はい。ハリーがお好みではないので(笑)#ってこーゆーこと言ってると杉浦孝昭氏みたいだとか言われてしまうんでしょーなぁ。

△ とりあえず本日は朝から上福岡のKDDI研究所まで直出。着くのに2時間近くかかりました。朝から調子悪かったのでへろへろです。

● んで、ついふらふらとお買い物何ぞをしてみたり。98環境復活の時じゃー(笑)
2002年1月12日(土) ふりむけばヨコハマ
▲ 能見台という金沢文庫より1つ前の駅に3連チャンで通うことに。別に振り向かなくても横浜市ですが(笑)

○ 叔母さんが退官のため引っ越しなので、その関連業務(PC解体、エアコン処理、等々…)を色々と。朝早く行き夜帰るとゆー、何だかなな状態。会社行ってたほーが楽だ罠。

■ ってワケで昨日はPC-9821RaII23ってゆーPC98を購入。メモリ96M+純正SCSI付いて\5kなら買いでしょう!98資産逝かせるし。

☆ ってゆーかDOSの勉強(復習)に使う予定…。
2002年1月13日(日) ハリー・ボッターとアズバカンの囚人
● 微妙ーに間違い。

□ ってゆーワケで今日も昨日に引き続き引っ越し手伝いれす。この方面はそんなにやる事は無いんですけどね、とゆーか周辺の片づけが終わらないと何ともならなかったり…。

▲ とりあえず昨日のPC98を調教。内蔵IDEが噂には聞いてたけどえらく遅いので、せっかくSCSI付いているのでSCSI-HDDを内蔵することに。会社に落ちていた4GのSCSI外付けHDをバラしたら、実はIDE-SCSI変換を噛ませていたということが発覚したので、手持ちのIDE6Gをつなげてみたらサクっと認識してしまったという(笑)

○ ので、ゴチャゴチャバラしたり何だりとやって、とりあえず内蔵SCSI-HDD+IDE-CDROMという謎な98になりまして(^^;

▼ 明日は98にOSをRe-Installする予定です。
2002年1月14日(月) 横浜の女
○ とかいう演歌とかありそーですよね。("女"と書いて"ヒト"と読ませたり)

★ とりあえず今日は横浜のアウトレットモール(?)ベイサイドマリーナとやらへ。叔母さん家から近いんで(車で10分くらい?)便利なのですが私は殆ど買う物がなかったり。

◇ 後は…なんか色々忙しかったような感じがします。

▲ PC98について。昨日はとりあえずHDDを内蔵できたので、システムのインストールを。

☆ 98用のシステム起動ディスク(Dos6.2)が見つからなくて、物置をゴチャゴチャ漁ってたら98note-Lt(PC-9821Lt2/350A)のシステム復旧ディスクが出てきたのでそれを使ったらとりあえずDOSは成功。

▼ PC-98用のWin95が見つからなかったので、Win98を入れようとして、setup /ATをやろうとしたら、使えなくなってる(泣)#Win95の頃は使えていた。しょーが無いので色々漁ってると、Win98のシステムをコピーする時に、ATドライブアサインにすれば良い(sys b: /AT)という事がわかったので、とりあえずWin98のセットアップを途中まで行い、システム起動ディスクを作成し、それで領域確保(fdisk)&システム転送を行うと、無事、HDDがCドライブになりました。

# って話、98ユーザでないとわかんないだろうなぁ…98はフロッピーから起動した場合とハードディスクから起動した場合ではドライブ名が変わるんですよ。
2002年1月15日(火) MPマン
▼ mp-man(MPN01)とゆーMP3プレイヤーを贈答用に入手しました。

◇ しかし転送用のツールがWin2000に対応してないので困り果ててたところ、ここで公開されてる模様。ついでにPC-98x1にも対応してる模様。最近PC-98付いているなぁ。

● と思ったら何か非常にマイナー?(苦笑)googleくんでも余り有益な情報ナシ。うーむ。
2002年1月16日(水) あーっ
● ベイブレード見るの忘れたー。犬夜叉見るの忘れたー。ついでに今日のヒカルの碁の録画予約も忘れたー。先週は録画失敗で見れなかったー。

△ というワケで非常に欝なカンジがする今日この頃。昨日食べたカキのせいか腹痛は治まる気配を見せないし。うにゅぅ。



■ 先日来から調教しているPC-9821RaII23。Pen2-233MHzを266MHz駆動させとります。以外と快適。というか身に染みついた98根性というか何というか、やっぱり水が居心地がよいのですわ。キーボードのせいかも知れないけど。その上はホモ漫と子育て漫。どっちもその筋の方には懐かしいーと言われそうなカンジ。

☆ というか最近懐古趣味なのかなぁ…。
2002年1月17日(木) アムロ徹夜
□ 元からかけ離れてくると何が何だかですな。とりあえず徹夜明けでフラフラ〜。

● な頭で買ったお買い物。



△ 左端は趣味の本(笑)。関係ないけど先日まで母親が上京してて、今日帰ったのだけれども、こーいう系統の本(但しリーマンやおい)をごそっと買って帰られました。何しに来たんでしょー?

▼ 真ん中は趣味のコミック(笑)色んな意味で濃いモノを取りそろえてみました。

□ 右端は半額処分で安かったピチカートファイブのDVDとブラボーミュージック。初PS2ソフト買いです。PS2持ってませんしメモリーカードも持ってないのですが一応。
2002年1月18日(金) すわ、ウィルス?
□ 朝起きて、PC起動したら、デスクトップが



▼ という状況になっておりました。

☆ 暫く保存しておこうかと思います(笑)
2002年1月19日(土) メリーさんの非通知
□ なんか前にも言ったことがあるような気がする…うむむぅ。

▼ とりあえず会社で日本語版のperlが必要とされているらしいのでポインタ。MS-WindowsでPerlのページWindows2000/NT/95/98で日本語Perl(JPerl)Jperl。とりあえずActivePerlを落としてパッチを当てればOKって事かしらん?
2002年1月20日(日) USJ銀行
● 入ったら入ったで水をぶっかけられたりするんだろーか。ネズミは居ないんだろーけど。(fromアホ掲示板

△ すいませんネタ切れです。

★ とりあえず今日は部屋を片づけてました。P3-600なマシンにDVD-ROMをくっつけてDVDを見られるようにしたのと、机の上を片づけたのと、etc...。乱雑だった部屋が大分スッキリしました。

○ とりあえず要らないモノを処分しようとしたのに全く処分できなかったり(初代ミレニアムなVGAカードとかミレニアム2代目とか謎なサウンドカードとかetc…)

▼ 謎の72pinSIMMが十数本出てきたり。うちはジャンク屋かっ?
#そうじゃないと言い切れないあたりが嫌…
2002年1月21日(月) 第九
■ というワケで今日は買ったまま放り出していた「ブラボーミュージッククリスマスエディション」をPlayしてみました。

○ ……指揮者がぁぁっ!意外と萌え要素だったり(爆)とりあえずメモリーカード買ってこようかなと(笑)

▼ ブラボーミュージックでキャラ萌えしちゃった同士の人発見!公式なキャラ設定は殆ど無いのか…。公式ページも見に行ったけど確かに無かったしなぁ。と言うことは言ったモノ勝ち?

□ 萌え続きということで、「ベイブレード2002」見ました。何かすごいです。とりあえず主人公×キョウジュなのかなとか思ったりしましたが如何なモノでしょう?

★ 来週はキョウジュの拉致監禁陵辱エロ編希望〜(笑)
2002年1月22日(火) VGAざう
○ シグマリオン(II)のような大きさでキーボード内蔵なZaurus-OS内蔵な端末をSharpから発売して貰えないもんでしょーかな?

■ とりあえずSofmapでアイクルーズ用ACアダプタ&バッテリーを確保。これで会社でも充電できろよーになるので予備バッテリー持ち歩く必要が無くなって目出度し2

△ 後、ツクモ本店IIで展示処分品のアイクルーズが\64,800くらいで売ってたように思います。それだけの価値があるかどうかは不明ですが、もーちょっと安ければ予備機として購入してもいいんだけどなー。
2002年1月23日(水) 熱血セール
○ 蒲田の熱血王でセールってたんで色々購入。



■ タイトーの音声認識コントローラは仕事で使うかもしれないので購入。使えるかどうか知らんけど#使えませんでした(泣)

△ ソフトはジャック&ダクスターとサクラオンライン。どっちも安かったので購入した…のはいいけれど、今テレビ(モニタ)壊れててゲームができない(泣)

◆ って訳で秋葉原に液晶モニターあたりを物色しに逝ってきます。

◇ 逝ってきました。10.4'な液晶モニタがジャンクで\4800-で売られててちょっとどーしようか悩むところ。っていうか欲しいものはどれも5〜6万はしてるみたいだし〜。ツナギのために数万出す位なら思い切ってプラズマディスプレイ買うしなぁ…。

● 個人的Bookmark。VIAのFAQ集。うちのM/BもVIAだったよーな気がするので一応メモ。というか今は安定してるんで別にいいんですけどね、えぇ。

☆ 障害原因探求のため、会社のマシン(非メインマシン)にWinNT(3.51)を導入。NTはインストールしたこと無かったので新鮮〜。これでインスト経験あるOSは、DOS(3,5,6,7),Win(3.1,95,98,98SE,NT3.51,2000),OS/2(2,3,4),超漢字3,Linux,FreeBSD…後何かあったかなぁ?
2002年1月24日(木) 18インチモニタ
● TFT液晶で15万以上とか。高いよなぁ…。ドット落ち2カ所な1週間保証のNEC三菱製な奴が\59800-だったのでとりあえず今日中キープ申請。どうしよー。

△ 午前中は蒲田でお買い物。仕事で使うUSBマイクとかその辺を物色しつつ領収書で購入。「品代」で領収書を切ってもらう事には成功したけど部長に出すときちょっと嫌味を言われたり(笑)#「今度からはちゃんと品名書いてもらってね〜。今回はいいけど」いいんかい!?(^^;

◆ 明日使う実験手順書を書かないとー。

☆ 訂正。Win3.51はNEC-PC98にインストールしたことありますわそういえば。
2002年1月25日(金) 液晶三昧
▼ とゆーワケで



☆ 買っちゃいました〜♪NEC三菱のRDT-182Sという18.1インチ液晶(左)。中古だけど1週間保証付で\59800+税は爆安だと思い購入。ホントーはクレジットカードで払おうかと思ったけ手数料がかかる(+4%)というのでデビットカードで払いましたわ。デビットカードだと手数料は取られない…うーん?

◆ 今まで使ってたモニタ(14インチ、右)と比べると…おっきーわぁ(笑)なんか世界が一気に広がったような感じもします。今まで使ったことあるモニタは最大でも17インチだったからなぁ…#メーカー公表によればCRTモニタ20インチ相当だという話

○ とゆーワケでSofmap価格調査したら定価398,000で現在でも29万くらいだとか…うぅーむ。
2002年1月26日(土) ディスプレイ
★ 17インチのモニターは燃えないゴミに出したら回収してくれるのだろぉか?とか考えながらとりあえず今日はゆっくりピアスでも読んで休養(笑)



○ 個人的には「オズと魔法使いたち」がヒットでした。女装シーン多かったし(笑)
2002年1月27日(日) EROG
▲ エロジーグループ(笑)

○ エルゴソフト…って光栄(コーエー?)に買収されてたよーな気がする…って聞いたのそーとー前だけど。ちなみにERGO(Audrey)

◆ 3com繋がりで、3comのUSBアダプタ(Amazon.com),3com日本の商品説明,DDPakでの対応状況,Win2Kでの利用方法,まだ売ってるかも?

☆ やっぱり買収されてたみたいですね。記憶は正しかった。

● 今日は某所の会話録音システム(兼、電話傍聴録音システム(^^;)の構築のために秋葉原へ。休日の秋葉原は久々なのですけど、豪雨の後だったせいかそんなに人が居なくて、楽に買い物が出来ました。取り敢えずミニテープレコーダーとか電話音声分離器とかちょこちょこと購入。

◇ 見積もりから取り付けまで全てやってあげたら(かどうかはわからんけど)、夕食に焼肉をご馳走になってしまいました。そう思うともっと食べまくっても良かったような気がするなぁ…。

▼ 後は知人のDQ7プレイをぼーっと見続け、気付いたらクリアしていてエンディングを見てしまった(笑)これにて私のDQ7も終了ということで(苦笑)
2002年1月28日(月) 窮NX
● QNXは初耳でした。OSマニヤとしては試してみたい所ですな(笑)こことかも。

▽ そういえば昨日は98の調教もやってました。とりあえずDOS6.2を入れて、昔作ったバックアップCD-Rからコピーして…古いCD-ROMドライブだからCD-R認識しないYO〜(泣)幸いにして98にはWin98も入っててLANに繋がるようになっていたので、そっちからコピー#コピーした時にReadOnly属性外すの忘れてしまったりしてたとかは秘密(笑)

★ DOS6.2を入れて、ドライブ固定(HDDをCに)にして(PATCHIO使用)、環境構築〜と思ったらMEMORY SERVER IIが動かない。まぁ7年前のソフトだし当たり前か。ということで純正HIMEM.SYSとEMM386.EXEを使ったらさくっと認識してる模様。FD98もVZもとりあえず一通り動いているようだし…CPUもメモリも変わってるというのにちゃんと動くとは、ちゃんと98アーキテクチャが維持されているという証でしょうか。

◇ とりあえず何かソフト入れて使ってみようかと思ってます。はい。

▼ ベイブレード2002録っといてくれるかなー?と言ってみるテスト。
2002年1月29日(火) ジンクス
● 私の関わった(お気に入りな)お店やメーカー、製品などはことごとく潰れたり廃れていったりします。

☆ お店は数え切れないほどですが、大学時代を過ごした街では、スーパーや本屋、喫茶店など潰れた店は数多く(笑)

▼ PC関係ではICM#ハードディスクなど周辺機器メーカー。初めて買ったハードディスクはICM製ので、当時100MBで10万円でした。これでも安かったんだよなぁとか、緑電子もそうですわな。PC−98も数に入れていいでしょうかね#まだアーキテクチャとしては残ってるし、今の部屋には都合3台ほどあるし(98Lt,98Xp,98RaII)。ORBとかも出始めの頃に持ってるしなぁ。スーパーディスクもそうですか?

○ ソフト面では色々ありますが(大きなところではNetscapeとかJavaとか#ここではクライアント側のJavaを意味してます)、まぁ、何と言ってもOS/2という強大なモノが控えてますが。

◆ ゲーム機でも最初はFCだったけど、後はPCーE、MD、SFC#クロックアップとか改造したいだけだったからなー(笑)、PC−FX、SS、PS(身請け)、DCと来て、GCですからねぇ。どうなることやら。

△ ここまでが前フリで。

■ 実わ私、去年の参議院選で、大橋巨泉氏に票を投じた41万人のうちの1人だったり。

◎ そういや、私の部下も首を切られてしまったしなぁ(苦笑)
2002年1月30日(水) 魂魄とフラッシュ
● 今まで「こんばく」("は"の濁音)だと思ってました。正しくは半濁音なんですね。

◇ ぼーっとしながら報告書に入力してたら「コンパクトフラッシュ」とすべきところを「こんぱくふらっしゅ」→「魂魄フラッシュ」と何か特殊攻撃の名称みたくなってしまってました#しかも印刷するまで気付かなかった(笑)

★ 金曜日は9時出社予定。ってゆーか9時から商談だから本当はもちっと早く起きないとならないんだろーけど、起きれるかなぁ…#ってゆーか技術を営業に駆り出すなって

▽ 立て替え代が帰ってきた〜。品代で出しちゃったけど通るもんですな(笑)

■ ThinkFree Office。早くユーザー登録しておかないと無償Upgradeが無くなってしまうな。そーいやテレビdeアドバンスもまだ送ってないし。

△ 上司のヒトが今月で終了らしい。うーむむぅ?

▼ VF4のFinalROM版が反響を呼んでいるらしいです(1/28日付の日記)。某所ではキャラ選択からゲームが始まるまでに5〜6秒だとか。

◎ なんか昨日、カード・オブ・ディステニーの紹介記事?を見てたら菅野ひろゆき氏の名前があったのでなんか聞き覚えアルなぁと思ってたら剣乃ゆきひろ氏の騒動(?)の頃に覚えていたのか。うーむ。余計な記憶力が(笑)

▲ 今日は朝ぼーっとしてたせいか、ネクタイを締め忘れて会社に来てしまいました(苦笑)
2002年1月31日(木) PRIDE?
● 寝られなくてネットの海を彷徨ってたら…こんなのを拾ってしまいました。(from801画像を貼るスレッドだ・・・)爆笑してしまいました。余計寝付けなさそうです。[2:55]

◇ 昨日の査収物



▲ 安かったので色々。しかしまだどれも封を切ってないという(苦笑)#これだけ買っても1万逝ってないとはいかがなものか

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

nack@be.to

Akiary v.0.42