我他彼此な日常に関する雑記(日記)
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2002年10月1日(火) カイレイ祭
■ 瀬能某の依頼につき本日は以下を持ちまして終了とさせて頂きます。


□ …台風来てるしな〜。
2002年10月2日(水) 駒エイトオーワン
● →ベイ801
○ ってゆーかベイは駒でホイッスルは笛なのか。アタリマエといえばあたりまえだけど…笛は最初全然わからんかったです。だいいちホイッスルって綴れないし。
○ そんな時にATOKくん登場。ほいっすると入力し「F4」を押すと、ほいっする→whistleと変換してくれます。流石〜。
○ う、ねっとすけーぷ→NetscapeもOKとは…。

▼ ってゆーか月曜日のベイ2002。
▽ カイレイだ〜〜〜〜〜♪レイたんハァハァなシーンが非常に多く(レイたん悶えシーン&サービスポーズとかいろいろ)大変満足いたしました。
▽ 高画質で録画(With MTV1000)しといてよかったな〜。30分で2G近く逝くけど。

■ シャープ、VGA液晶のザウルスを参考展示[zdnet]…キター!!(^o^)VGAざう+キーボードというコンボを期待していた者からしてみればこの組み合わせは至極の喜び。
□ OSは里奈か〜。…う〜ん。まぁ良いでしょ。ざうコミュニティに行けば何かあるだろうし(笑)

▲ 痴漢行為で19人逮捕[badi.jp]…男→男の痴漢は従来は軽犯罪法(つきまとい)違反を適用していたのが昨年9月から痴漢行為(迷惑防止条例)として扱われるようになった模様。
△ 但し東京都のみ?(条例と書いてあるし)かもしれないので他都道府県はそういう条例があるのかどうかわかりません。なければ従来通りなのかも知れませんが。
2002年10月3日(木) フロンティーア
● 「○○もん」。でじもんとかいろもんとかみやもとあもんとか色々ありますが何か。
○ ひとりでできるもんとかはどーなったのかなー?

▼ 本日より某社へ出向(派遣)開始。常時IP接続環境のない所へ行くので日記が書けない。困ったかも。
▽ しかし日記を書くだけのためにAirH''導入するのも如何なものかだしのぉ。

■ という訳でノンフィクションな派遣日誌〜。
□ 8:30出社。普段は10:00位出社だからとんでもなく眠い。(←ってゆーかそれ自体がダメダメな証拠じゃのぅ)
□ とりあえず一通り上司&お偉方に挨拶した後、自PCの設定等。といっても今回は会社LANとは別のネットワークで色々やらなくてはならないので色々面倒。
□ 12:15。昼休みになったので抜け出し(笑)元の会社へ。今回はかなりフリーな立場で(というか今はあまり仕事がない)ので元の会社と行き来しても良いという事になっているので(同じ銀座線沿線だしなー)
□ 食事して14:00頃元会社に戻って打ち合わせ&作業。派遣先の定時は17:00なので(元会社の定時は18:30)17:00になったらさっさと帰る(笑)

◆ あまり仕事しとらんな(笑)
2002年10月4日(金) 福岡駅って無いんですかね
● 派遣2日目。
○ いきなり福岡出張(笑)嘘のような本当の話。
○ 8時台のJALで福岡へ。連日早起きしてるから眠い。んでもマイルが貯まるからこの便で行かないわけには。
○ ちなみに帰りの便もマイルが欲しいためにわざわざ遅くのJAL便にしたという。確信犯?

■ 10時台に福岡空港着。そのまま高速バスで千代ニュータウン(だっけ?小倉方面の)まで1時間くらいかけて移動しそこからタクシーで。
□ 某社の開発工場に到着。派遣先に行ってからまだ2日目だというのにそこの社員として扱われるのは如何なものかと。つい自分の元会社を言いそうになるし(笑)
□ 各種打ち合わせを夕方6時頃まで行った後、逆経路で福岡空港へ。
□ 空港着いてから暫く時間があったのでお土産を買いつつ。空港で博多ラーメンを食べたらお腹壊した(笑)
□ …って位かなー。移動中の飛行機で台湾の旅行記を書いてたら書いても書いても終わらないという無限地獄に陥ってたりとか(苦笑)
2002年10月5日(土) 待ちとアタリがとてもきれいね横浜
■ 昨日夜遅くに家へ帰ったにもかかわらず今日はまた横浜へ。
□ トイザらス限定の「アルティメットシューター」とやらを見に行く宮舞氏に誘われるままに横浜のジャックモールへ。
□ 確かにありましたけど私はパスですな。だってレイたんじゃないし(笑)
□ というか子供(男の子)達が『BマグネドームDX』を羨望の眼差しで見つめていたのが印象的でした。
□ その後に横浜そごうへ移動するも収穫は何もなく(ここでも男の子がBマグネドームに群がってたな)、ダイエーと移動してら色々売ってました。
□ ダイエーで「ダイエー限定タカオ×レイせっと」というのがあったので購入。ドライガーたんハァハァ(違)
□ あとついでだからとBマグネドームDXも買ってしまったり。

▼ BマグネドームDXは何かよくわからんです。ってゆーか自分の持っているベイでどれがマグネ対応なのかよくわからんし(笑)
▽ それ以前に私は駒自体には興味がさほど無いのですが何故に私が買う羽目になるのでせうか?>宮舞氏
2002年10月6日(日) 疲れが祟る
■ という訳で先日までの激務が一気に出てきたためこの日は休養日に。
□ …一日寝てばかりいたので世間で何が起きていたか不明です。
□ おやすみなさい(嘘)

▼ あー、そうそう。眠りながらボンバーマンオンラインやってたような気がします。
2002年10月7日(月) おそく起きてしまった朝は
▼ 午前中は元会社へ行っていたという事にして昼から出社する、という手を考案しました。
▽ 問題は元会社に連絡が入ると困るということですな。アリバイ工作を行わなければ。

● という訳で派遣3日目。いきなり午後から出社という鬼なコトをしつつ、アプリケーション環境を構築したり色々と。今開発にVBが必要なのに無いから会社から持ち出したり。ライセンス的にはいずれ買えばいいんでしょーけどねぇ。先が思いやられますわい。
○ laser5linuxも調達してこないとならないし。
○ んで昼から出社したにもかかわらず3時くらいには出かけて元会社へ行くという(笑)仕事しとらんなー(というか短時間で仕事を終わらせている→効率がよい、ととるべきか)
2002年10月8日(火) はやく起きられない朝は
▼ 元会社へ行ってたという事に…っていうのは昨日使ったしなぁ。
▽ とりあえず早起きする事に慣れなくてはねぇ。
▽ そんな派遣4日目です。

● 今日はまず出社する前に田町で降りてエンゼルショップへ。
○ ベイブレード缶チョコがそこでなら売っているという某氏からのタレ込み情報でアポ無し突撃してみたのですが…
○ ありました♪全種類揃って幸せです。レイたんハァハァできます〜〜。

★ その後出社したのですが、会社ビルの1カイ部分エントランスにて元部下のヒトと偶然にも鉢合わせしました。
☆ 話を聞くと同じビルの4Fで働いているとの事(私は6F)しかも同じ派遣先会社だったりとか。
☆ この業界、狭いですわ〜〜〜ということを改めて痛感。ま、気にしていたので無事に働いているという事がわかって安心しました。やはり一度関わったことがある手前ねぇ…。
2002年10月9日(水) 稼ぎ頭っていわれても
★ 本当にそーなら給料あげて欲しいですな(苦笑)
☆ 派遣5日目です。

■ 昨日の書き忘れ。元会社で延び延びになっていた「前プロジェクト納品記念打ち上げカイ」が開かれたので参加することに。
□ ってゆーか本音ベースでは行きたくなかったのですが、「前プロジェクトのリーダーが参加しないと何の意味があるんじゃい」と上司に言われ渋々。
□ そこの席上で表題のようなことを言われたのですが(確かにプロジェクトが1つ終わったと思ったらすぐ派遣で別会社行ってるしな)、ねぇ……う〜〜ん。
□ とりあえずボーナス出して欲しいワン(笑)

▼ 派遣先で試験ネットワークの構築が本格化。各機器にIPアドレスとか割り振ったりあたりを中心に。
▽ かなりの数ネットワーク機器があるものの、それぞれの設定方法がbootp/arp/telnet/RS-232Cと設定するための方法が異なっているのでその都度繋ぎ直したり色々〜。面倒なシステムじゃ。
2002年10月10日(木) 体育の日ではないんですね
▼ にしてもやはり快晴で天気の良い日ですなぁ。今となっては意味無いかもですが。
▽ 派遣6日目です。

▲ 今日は朝8:30に来てくれと言われていたのでその通りに頑張って出社。
△ 色々PCに設定などを施してみたり。

■ 翌日から相模原方面へ行くことが決定し、昨日構築したネットワーク機器やPCなどありとあらゆる物を梱包して輸送体制を整えたり。
□ 3時頃送ってしまったので何もすることが無くなり、フェードアウト(笑)
2002年10月11日(金) 相模原方面って初めて行くかも
● 相模原(or橋本/南橋本)に9時に到着すればタクシー使って何とかなるとか。
○ っても普段よりも早く家を出ないと間に合わないという辛い自体に。
○ 派遣7日目です。

★ とりあえず乗り換えが少なそうなので、京浜東北線→東神奈川→横浜線→相模原というルートで行くことに。
☆ 横浜線は新横浜過ぎると確実に座れますな。電車何本か待つ必要は無いのかもと思ったりして。たまに町田行きとかがあると辛いか。

■ 前日送ったネットワーク関連機器一式が朝9時時間指定で届いていたので早速開梱して組み立て&構築。
□ 機器はぼぼ全て動作確認OKになるけれど、1つだけ、某社の組み込み系Linuxサーバが再起動しないのでシステムが動かないという事態に。
□ 夕方になって対処のメールが届き、要約すると「箱をバラしてキーボードとディスプレイを繋いだ後、bootメニューでシングルユーザーモードでログインして適当にファイル置き換えて」との事。
□ これで99万っつーのは…ハードの分も確かにあるんだろけど…今だとEdenとか使ってかなり安く作れそうなんですけどねぇ。
□ そんなこんなで修正版ファームが届くのが翌日ということなので、翌日へ持ち越し。
□ 家へ帰ったら日付が変わってた(泣)
2002年10月12日(土) 相撲原
● ワープロとかFEP(IME)に頼りまくると字が書けなくなるのを痛感してきてる今日この頃。
○ 派遣8日目です。

▲ 派遣にも関わらず休日出勤とは如何なものかという気がしなくもないのですが、ファームのUpdateとかまず他の人ではできないかもなぁという不安からやはり行くことに。
△ K課長(直属の上司)はカナーリPC/WS系に造形が深いということが昨日で判明しているので任せても良かったのですけどねぇ。
△ お陰で今日も朝9時までに集合。辛いっちゅうねん。

■ 朝に不具合暫定回避版ファームが到着し、Updateかけてうにゃうにゃやるとシステムが動き始めました。ばんざーい。
□ 昼過ぎから回路装置のほうを色々といじったりしてたらちゃんと通報とか行くようになったし。めでたしめでたし。
□ これで火曜日に予定されている社内向け内覧会/木曜日の客先向けデモは何とか形のある物を見せられるようになったかな?との事でした。
□ まぁとりあえず行った価値はあったかなという事で。

▼ 17時頃に仕事が終わったので、ついでだからと南町田のグランベリーモールへ行くことに。
▽ 何故かというとレイたんハァハァするために(笑)
▽ ってゆーかREI製品の残骸を回収しに行ったのですが、殆どありませんでしたわ。アウトレットコーナーに数種類置いてあったのみで。後はWeb通販しか無いとの事。

◆ 池上本門寺の御会式の日だったので電車が混み混みでしたわー。
◇ 夜店/露天ではベイブレードはまだまだ人気っぽぃですな。ついベイブレードが当たるクジとかやってみたり。(しかも欲しいのはハズレのパチベイだったり(笑))
2002年10月13日(日) 一念勃起
● いつまでも置いておく訳にはいかないので、ようやく台湾旅行の詳細を書いてみたり。
○ この辺あたりから始まってますので興味のある方はどぉぞ。

★ っていうのを延々とやってたらとんでも無く疲れてしまったので休養。
☆ といいつつボンバーマンオンラインをやってみたり。5万超え〜〜♪
2002年10月14日(月) かっぱっぱーかっぱっぱー
◆ かっぱのまーくの正露丸。
◇ おかっぱ頭はアキラくん(謎)

● 最終日なので「かっぱ橋道具街まつり」を見物することに。
○ 元会社近くだから一寸気が乗らなかったりしてたのですが、行ってみたらかなり楽しかったり。
○ 秋葉原が電脳アニヲタの街であるならば合羽橋は料理ヲタの街ですな(笑)
○ 何か凄いものを色々と見てしまったような気がします。
○ アルカリイオン整水器は一寸欲しくなったです。体に良さそうな感じが。

★ その後に品川(東品川)にできた「シーサイドフォレスト」を見物しに行くことに。
☆ 京急線青物横丁駅から徒歩数分、若しくは12/1に延長されるりんかい線(昔は東京臨海高速鉄道臨海副都心線とか言ってたように思ったのになぁ?)の大井シーサイド駅真上とからしーですが。
☆ って、私の元元会社(前所属会社)の大きなビルがありました。東品川に建設中だというビルってここだったんすね。初めて知りました。また立派なものを…。
☆ そこに併設されているジャスコ東品川店ですが、現在プレオープン中だけど誰でも入れるというよくわかんない状況なのですが(笑)、かなり品揃えが充実してました。豊橋ジャスコよりも豊富〜〜〜。
☆ 2Fのおもちゃ売り場にはベイが沢山売ってましたわい。宮舞氏がブースター3つ(5,6,8)購入したら全部ドライガーSだったりというおまけ付きでした(笑)
2002年10月15日(火) 再度品川
★ 会社帰りに再度品川へ寄ってみたりして。派遣先だと定時に帰れて良いですな。
☆ マックの新業態(カフェ&スナック)とやらでキャラメルポップコーンを買ってみたり。味についてはまぁまぁだけどニオイが凄〜。
☆ そんな派遣8日目です。

● しかし余り仕事をしてなかったり。いーのかな。
○ とりあえずマジックパケットを送出するための調査を色々とやってたり。
○ 別にフリーソフト&パケットアナライザで見れば早いだけのような気もするのであるが如何なものかと。
○ あ、ひょっとしてルータ超えさせなきゃならんのか?大丈夫なのかなぁ?

■ アニメ板さいもえ男トーナメント1次予選!Round2!![2ch]…う〜む。萌え/燃えでは全然意味が違うからのぅ。
□ しいねちゃん:10/23、アキラくん:10/26か。とりあえずチェック。
2002年10月16日(水) 里奈ざうとは言わないのか?
● World PC EXPO(今はWPC EXPOですか)に行くという名目で会社に休みを貰いました。
○ 体調不良で行けませんでした。熱っぽい&吐き気がする&etc…。こりゃやばいという事で大人しく寝ることに。
○ 報告書とかはそれなりのWebサイト漁れば何とかなるしなー。便利な世の中になったものじゃ。
○ 派遣9日目です。

■ 今度はターンスタイルで登場〜年内発売予定のVGA液晶ザウルス[zdnet]…年内登場〜〜(^o^)VGAざう(MI−EX1)から乗り換えられる日が来るか??
□ しかし当初ほど欲しいという気がしなくなったのは気のせいか?重さと価格によるかもなぁと考えてみたり。MI−EX1が15萬とかいう冗談みたいな価格設定だった前例もあるしなぁ。
2002年10月17日(木) いやん・マクレイがー
■ 元ネタの人知りませんご免なさい。
□ とりあえず最近はマクレイにハァハァする機会が一寸だけ。カイレイは本編で十分堪能できているので(笑)
□ そんな事を思いついても常時接続環境が無いため容易に書けない派遣10日目。

▼ 最近家のPCの調子が悪いので(起動して使用可能になるまでに数十分かかる)最近導入したソフトを疑ってかかることに。
▽ いくつか調査した結果、やはり「ウイルスバスタ2002」が悪さの原因であった。
▽ アンインストールを敢行するとまず削除までに数十分。削除が終わったかなー?と思ったら突然電源断&リブート。なめとんのか。
▽ 削除したら普通に動き出しました。う〜む…。関係ないですが削除中は英語名称である「PC-Cillin」が出てきますな。チェック漏れ?

● 東大の大学院からお手紙届いた〜〜。何故じゃっ?
○ 「がんの病名等の告知に対するアンケートのお願い」だとか。2段階部作為抽出法により選ばれたらしーが、何故にっ?
○ とりあえずかかれていた名前とか見る限りでは、実在する研究室のようだしなぁ。
2002年10月18日(金) カイレイ政権
● 金李総書記長+火渡国防委員長っていうのは如何?(死)
○ なんかシャレにならない事を思いつきそうなのでこの辺で。いくらカイレイ祭りといっても限度があろうかと。#スカとか(笑)

■ 今日は整体の日なので元会社へ出社している派遣11日目です。
□ 整体1回目は地獄の苦しみを味わってどーなる事かと思いましたが、2回目は非常にリラックスできました。体の疲れも取れつつあるような気がします。
□ 最早整体なしでは生きていけない体になりつつある私。なんかSMぽい。#こっちが金払ってるのだから風俗か?

★ はうっっ!かわええ〜

▼ ここ[google-cache]に、Lynx3D+OS/2ドライバらしきものが。これがうまく使えるようならばひょっとしてs30でもOS/2がイケるかも??
▽ 難点としてはファイルサイズが巨大(21MB)なので会社で落とすにはツラいかもという点か。一寸見てみてうまく行きそうならs30換装用のHDDとか調達してみようかなーとか。
2002年10月19日(土) キョレイ廃止
● キョウジュがレイたんを監禁観察〜ビデオに撮ったりとかハァハァ。
○ ちなみに巨人→キョジン→キョウジュ×仁…イヤーン。

■ ついでに言うと今日はショタ・コレクション2の日だったりするんですが、すっかりさくっと忘れてまして(笑)というかメーリングリストとかに情報流れても「どうせ日曜日でしょ〜」っと高をくくってたのですが。
□ 日時はきちんと確認しましょう。

▼ ついでと言っては何ですが関連ネタ。
▽ 小3男児を連れ込みわいせつ、電気工逮捕[zakzak]…うむぅ。今はそういう時代ですからねぇ。大変ですわ(何が)
2002年10月20日(日) ジンレイ魔境
■ 宮舞氏と雑談中、何となくレイ受→若年層、カイ受→お嬢様方(みの風)な感じがするという話になり。
□ そーいえばそうなのかもとかやや思うところもありつつこれ以上は敵を作るだけな気もするのでこの辺で。

▼ とりあえず大森西友でドランザーV2を発見したので即カイ。
▽ 夜に宮舞氏とバトルってたら下部軸部分が壊れた(泣)ので再度大森西友に出かけもう2つ調達(笑)ついでにカスタマイズグリップとかスプリングシューターとかマグネコアとかも買ってみたり。
▽ ドランザーV2はなかなか強くて良いかも。

★ タカラのベイ公式サイトが新しくなっている。
☆ とりあえず11/10は幕張へ行かねば。翌週はレイ受イベントで大阪じゃ。う〜む(笑)
☆ ベイの箱は捨ててはいけない?
2002年10月21日(月) にいタカやまにのぼレイ
▼ くっ、苦しい。
▽ 普通ににタカしまレイ子とかの方が良かったか。レイ子と書くと恩田三姉妹の次女みたいですが。

■ VGA里奈ざうは7万円…ってまぁオプション付けたりしたらそうはいかのキン××(笑)
□ ヨドバシカメラとかで予約して買ってしまおうかしらん。ってゆーかほぼカイ決定なのですが。何か出費がバカバカ行きそうで怖い。

● 「緑野原迷宮」のLD落札できた〜〜〜〜〜。
○ 7〜8年は探し回っていただけに感激もひとしおですわ。VHSでは持っているんですけどねぇ。
○ 入手できたらDVDにでも焼き付けておかないと。

★ そういえば派遣12日目でした。会社行ってないからあまり意識がなかったり(笑)
2002年10月22日(火) 高麗
▼ 1.たかれい 2.こうれい 3.こうくり 4.こうらい
▽ [from 競馬者日記1999/02/03]
▽ こんな所にタカレイ者が(失礼)

★ 派遣13日目は相模原へ出勤です。
☆ 今回はちっと早めに出て東神奈川の立ち食い蕎麦屋でうどんを食べる(笑)
☆ 途中鶴見駅に着いたとき、流れる車窓から「食べ放題」の文字が見えたのは気のせいか??

■ イタリア人ゲイカップル、晴れて結婚式[zakzak]…イタリアは同姓結婚とかはまだ認められて無いんすねぇ。なのでフランス大使館(フランス領として扱われる)でやったって事でせうか。
□ 日本でもこの手は使えるかもですね。問題はどうやって大使館関係者にコネを作るかということでせうか(笑)
2002年10月23日(水) 虚鈴
▼ =尺八の意味らしい。[from 2000/10/9(Mon.) デーモン小暮の邦楽維新Collaboration vol.1 vs. 三橋貴風]
▽ わかりにくいんでgoogle-cacheで。
▽ キョウジュ×レイはフェラーリ×××(以下略)
▽ フェラーリ(もしくはその行為)をキョレイと呼ぼう運動でも展開しようかしらん(笑)

■ 元の会社に戻って仕事をしていた派遣14日目。
□ 秋葉原寄る時間があったのでいろいろ買ってキター。

□ 何も見れてない(泣)
2002年10月24日(木) がーん
▼ 『学園ヘブン』インストールしようとしてパッケージから取り出したら、「パキッ♪」と音がしてCDがひび割れた(泣)
▽ やはり台湾メディアは良くないと言うことであろうか(笑)まぁ「わっふる」で使うという点では利用価値がたカイので買い直しましょうかねぇ。出費がぁ〜〜〜。

■ という訳で早めに仕事を切り上げて表参道方面へ出没した派遣15日目。
□ キディランドににゃんこショップが出来たので見に行き、この辺とかを買いまくり。雨降っていたので配送を手配。って幾ら買ったんだ私わ(笑)
2002年10月25日(金) 移動中の暇潰し
▲ 久々に"わっふる"とか持ち出してきたのはただ単に移動時間が勿体ないからと思っていたのですが、昨日さくっと壊してしまい途方に暮れております。
△ 買うべきか買わざるべきか。

● という訳で相模原まで行くための暇潰しアイテムが無くなってしまった派遣16日目。
○ しょーが無いのでスマブラCDをMP3化したものをZaurusで聴いてたり。MI-EX1でも画面をOFFにすれば2〜3時間は持ちますな。
○ S○NY製のノイズキャンセリングヘッドホンはなかなか効いてるかも。

■ しかも深夜まで作業が発生し終電無くなったため町田で1泊。
□ メールチェックとかZaurusでやってたら充電切れた〜(泣)
2002年10月26日(土) 忍び寄るXPの足音
▲ いや既にAthlonXPにはしてますが。
△ とりあえず現在はMSIのK7T266Pro2-RU+Athlon1800+という構成に、MTV1000やらSCSI(AHA-2940UW)やらSB-Audigy(+IEEE1394)やらPCカードリーダやら色々くっつけて、Win2000で運用していたりします。(+オンボードのUSB2.0やらRAIDやらも使用)
△ んですが、どうも「DVDの再生に難がある」「USB/IEEE1394/PCcard機器の取り外しができない」という症状を発生しておりまして。

■ 今日は帰宅早々に大家さん家の留守番などで時間があったので、その辺の対策を考えることに。
□ まずクリーンインストールして色々ドライバを入れたり外したりして、とりあえず最初の原因(DVD再生不具合)追及。どぉやらWriteDVD(v1.52)を入れるとDVDが再生不能に陥るらしいという所まで突き止め。しかし入れないとDVD-RAMが使えない。うむむ。
□ 後者については全く不明。ドライバを色々取っ替え引っ替えしてみたけれど意味なし。

▼ んで、部屋の片隅をふと見やると、第一家電倒産の時に半額で入手した「WinXP-Proアップグレードパッケージ」が。
▽ 『そういや前の機械(K7V+Athlon850)の時もWin98系では全く安定しなかったのがWin2000ではさくっと動いてたな〜』というのが頭にあり、とりあえずWinXPを導入してみることに。
▽ さくさくっと導入成功。各種ドライバ(Win2000用の流用したり色々)を入れてとりあえず全機能を使用可能に。
▽ んで、大きな問題のうち、前者はWinXPはDVD-RAMが標準で読み書きできるので問題解決と。
▽ 後者は…USBメモリだろうとコンパクトフラッシュだろうとさくっと取り外しできるでやんの(泣)しかもWin2000の時は全く使えなかった「5 in 1」USBリーダ(CF/MicroDrive/SM/SD/MMC)まで使えるようになってるYO〜。

● という訳で御座いまして、さくっとWinXPへ乗り換えてしまいました。
○ まだアクチベーションはしてませんが。残り30日。
2002年10月27日(日) あくちべーと
★ 「30日以内にライセンス認証を行ってください」云々出てくるXPですが、荒らしはとりあえず無視/放置の方向ではあるのですが。
☆ しかしインストール時から24時間以上経つにもかかわらず未だに「30日」と時間が変化しないのはどうしたものかと。謎じゃ。
☆ という事なのでとりあえず残アクチベート期間:30日のまま。

■ そういえば昨日、蒲田某所でマグネスタジアムが税込み\1k-で投げ売られていたのでつい導入してみたり。後ジャンピングベースとやらも売っていたので確保。
□ 本当に跳ねる〜〜(喜)

▼ 夜は風風亭大森店で焼き肉〜。客が多くてアレだったけどそれはそれでなかなかでした。
2002年10月28日(月) 小田急相模原
▼ っていう駅があるのに驚きました。JR相模原駅とどの程度離れているんでしょう?
▽ って調べてみたらえらく離れてるではないですか。こりゃJR相模原→町田と出るのが正解かも。

★ 派遣17日目。(←もう飽き気味)
☆ RS-232Cボードを取り付けたり動作確認したり色々してみたり。いつも相模原くんだり私は何をやっているのだろぉかと思いつつ。
☆ 他にLANの設定したりMothin-JPEGやらActiveXやらの講義をしたり動作確認したり…何でも屋ですかぁ?

■ 「ベイブレごろ寝まくら」なるものをヤフオクで落札したものが届いた〜。
□ ちゃんとまともに見えるのがカイ様とレイたんしか居ないというあたり実は作者の方は…。

▲ アクチベート:残29日。いつの間にかちゃんと減っていた(^^;
2002年10月29日(火) げいのチト
■ ドラフト指名選手 ゲイビデオ出演で指名回避[badi.jp]…あらー。封印したい過去だったのかも知れませんがねぇー。有名になるのも善し悪しか。
□ 1次情報源は東○ポだったらしーが。しかしまぁ難というか…。
□ とりあえず2次?情報源としてここあたりから色々と辿ってみるのが吉かも。
□ しかしそのまま獲得すればゲイスターズと呼ばれるのは目に見えてるし、かといって回避するとそれはそれで敵を作る事にも…大変だろぉなぁ。

▼ という訳で何がなんだかよくわからないまま派遣18日目&アクチベート残28日。
▽ 絶対安定しないであろうと思われたCASIOのEX-S1のUSB接続ですらうまくいくというのはどうなっているのでしょぅ?>うちのPC+XP。
▽ ここまで安定してくれるとUSB機器を買ってもいいかも、とか思ってしまいますわ。>MTV1000用のリモコンとか。

★ お買い物メモ:ぴた@レンズ。MobilePRESSか何かで見てEX-S1にいいかもとか思ってたらEX-M1では使えるっぽぃのでOKだろうと。
☆ 接写ができないからEX-S1はWeb用資料としては使いづらいかな?とか思っていたのでこれがあれば。淀橋で売ってるのか。探してみようっと。

■ 何か色々買ったけどあまり読む/遊ぶ暇がないれす。あぅー。
□ そういえばコレチト欲しい(笑)
□ 顔とかは是非オリエント工業に作って頂きたいものですが。
2002年10月30日(水) ご無沙汰
★ 何をやったか全く覚えてないのですが会社を適当に流しつつサボっていたような気がする(笑)派遣19日目。
☆ そうそう、昔のMOのデータを吸い出そうとして、メディア入れてアクセスしようとしたらOSが固まることが発覚。
☆ どうやら長年のPC不安定の原因はMO、DVD-RAM、UW-SCSIカードにあるのではないか、という事になりつつあります。のでとりあえずMOを取り外したらそれなりに安定。
☆ アクチベーション30日猶予より前に再インストールするのは確実っぽぃなこりゃ。
2002年10月31日(木) 10月最後
■ という事は派遣されてからほぼ1ヶ月経ったりする訳ですな。…感慨深い(謎)
□ こんなに遊んでていいのかしらんという気がせんでもないが(笑)、とりあえず派遣20日目です。

● 何したか覚えてないのでこの辺で(笑)

▼ あ、そういやZaurus用にと512MBのCFを購入したような気がする。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

nack@be.to

Akiary v.0.42