NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2004年12月1日(水) ぱらちゃん
  • T芝製品でお馴染みのマスコット。T芝のノートPCはあるのだけれどどうしてもデスクトップ機(XP-Pro/SP1)で動かしたかったので、デバッガで追っかけてみました(汗)
    …結論。動くようになりました〜♪1バイト書き換えるだけで良かったです。(*V2.2で検証)

    …デスクトップを撮るの面倒だった(不要なアイコン片づけるのが;)ので、ぱらちゃん&システム画面のみで。
  • もしやりたい方がいらっしゃれば、とりあえず、某「解析魔法少○…」さえあれば大丈夫かも知れません。(保証ナシ)
    …やり方書いた方がいいのかなぁ?

  • はじめてもらった
  • ミナエ( naturepure_heart@yahoo.co.jp )さん?からお手紙着いた。読まずに食べた(嘘)
    ---

      ミナエといいます。セックスしていただけそうな相手を探しています。
      27歳未婚です。職業は派遣会社の取締役を務めています。
      性的なコンプレックスがあって実は、私。。。下のヘアがありません。
      二次成長期に生えてこなくてそのまま27歳の今日に至っています。
      ですがセックスへの興味は、それゆえに人並み以上にあります!!
      ここまで読んで、もうお分かりでしょうが、処女です。
      処女ってのはきっと面倒と思われるでしょうから金銭的なものを提供したいです。
      私の月収は95万です。
      そこから、処女という面倒な私を相手にしてくださるのならいくらか提供したいです。
      35万ぐらい必要でしょうか?
      こちらがどんな女かまったくわからないと思いますので、いまは猜疑心しかないかもしれません。
      お返事いただければ、私の写真を送りますので。お返事待ってます。。。

    ---
    …突っ込みどころ満載ですが興味ありません。残念ッ!(笑)
    #しかもコレ、↓のアドレスじゃなくて、大学の研究室で使ってたアドレスに届けられたものが.forwardされてきたものだという…(謎)

  • 室蘭出身・安倍なつみさんが盗作北海道新聞
    …わざわざ出身地書かなくてもいいような(汗)
2004年12月2日(木) 場所
  • カイレイオンリー
  • ちなみにイベント名が「君とならどこまでも」で御座いますので。私も最初聞いたときはビックリしました(笑)
  • 池袋の"SQUARE8"という場所らしいですね。行ったことないなぁ……。
    …って訳でぐぐってみました。

  • SQUARE8ハナシン株式会社

    …お、無料でネットが使えるらしい(笑)……ってーことはやろうと思えば会場から画像配信だの何だのも可能になりますねェ(汗)
    #いえいざとなったらAirH''経由ででもやろうかとか思ってましたが(笑)
    …ほうほう。西口なのね……「東に西武で西東武」だからあっち側か……あっち側って何回かしか行ったことないよなぁ…(汗)
    …ってーーか最寄り駅は要町(有楽町線)ですか?縁があるのぅ……(滝汗)
2004年12月7日(火) ぱら坊
  • 件の「ぱらちゃん」Win2Kでも動かない?という話があったので追っかけてみたり。
    …ざっと追っかけただけでは特にXP/2kチェックなどはしてないようだった(実行時にDLLが不足しているというメッセージが出てくるだけ)ので、Win2kでの動かし方メモ。

    1. 不足している GdiPlus.dll をXPマシンから引っ張ってきて、palachan.exe と同じ所に置く。
      (普通は C:¥Progra~1¥Toshiba¥Palachan か?)
    2. palachan.exe に "T○SHIBAチェック回避パッチ" を当てる。若しくは当て済みのpalachan.exeに置き換える。

  • 画面は以下の通り。

    …会社マシン(に持ち込んでいる私物マシン)なので壁紙はナシ(笑)
2004年12月8日(水) ネタとして?欲しいかも
  • 置き場所どうするとか色々あるけれども……でも限定生産だしな……うーん……(汗)

  • 正太の抱き枕PILLOW DREAM
    …本音ベースで言えば、レイたんの抱き枕が欲しい。実用性バッチソ(爆)
2004年12月10日(金) SoftwareChoiceとPAX
  • あんまり区別がよくわからんのですが、SoftwareChoiceは04/12/10で終了で、パスポートアドバンテージとやらになる(なってる)とか。
    …早くそっちへ更新しないとなぁ……再インストールすらできない(涙)
  • んで、物は試しにと、今年の8月で期限が切れているSoftwareChoiceのIDでアクセスしてみたらまだ普通に落とせるんですけど……どういうことだ?
    …やはり「Warpを使え!」ということか?(笑)
2004年12月11日(土) 実家に帰って査収したい
  • 今度は“思い出の雑誌”〜「タイムスリップグリコ」ITmedia
    『花ゆめ』欲しい欲しいッッ!
    …だって
    ---
    >たとえば、「花とゆめ」には“日渡早紀先生/星野架名先生”のポスター
    ---
    …ですよ奥さん!(笑)
    #まさかITmediaで星野先生の名前を見る日が来るとは思わなかった…(涙)
    …プレスリリースによると北海道では既に発売中!?実家帰りTEEEE!(汗)
2004年12月12日(日) というわけで
  • 星野先生スレによると新宿に売ってるという話だったので査収してきました。(ソフマプ3箱&ヨドバシ5箱)
    ---

    ARENA37℃
    少年画報
    POPEYE
    平凡
    Olive
    CAR GRAPHIC

    ---
    …『花ゆめ』出ない上にまだ読みたいと思っていた『鉄道ファン』『4年の学習』のどれも出てこなかったという……(涙)

  • ゴス

  • 二郎姉氏のライブに行ってきました。withこうのさん&宮舞氏。ほとんどミニオフ状態(汗)
    …こういうイベントに行くの始めてだったので色々と新鮮でした〜。結構面白かった(笑)
  • その後新宿に出て↑を査収しつつ、タ○ノフルーツパーラーで夕食。
    …ここ、バイキングやってるんですけど、女性のみ、もしくは男性の場合は女性同伴じゃないとダメだったりするんですよね……。
    …ひとつネタ浮かんだので瀬能氏送り(笑)
2004年12月13日(月) 忘年会シーズン真っ只中
  • 今週はほぼ毎日忘年会の予定が入っている…(涙)
    …ナニが辛いって酒入るとヲタ話しかできなくなってしまって、それではさすがに取引先にはマズかろうと(汗)

  • と言うわけで今日も忘年会@赤羽橋。
    …何故かその後三田まで歩いてボウリング。3年ぶりくらいだったという事もありますが、140いかなかった…(涙)
2004年12月14日(火) 腕が痛い……
  • ボウリングの後遺症か、腕が重い…(汗)
    …今気付いたんですが、股関節もずっしり来てます。やばいです。

  • カイ×レイ
  • googleさんで"カイレイ"を検索すると、いつの間にか瀬能氏のサイトがトップに来てる罠。(罠?)
    …お仕事ご苦労様です>googleさんの中の人。
2004年12月15日(水) おかいもの
  • なんか必要に迫られて(?)買ってきました。

  • REX-CFU1RATOC Systems
    …コンパクトフラッシュ型のUSBホスト機能でございます。SL-C760(白虎たん=色が白いから;)ユーザとしては持っておくべきかなぁとか。里奈ざうでは標準で使えませんがドライバ落ちてますので。
    …1年前にY本さんから「ドライバ作っている」と教えられてから入手までが長かったなー(汗)

  • 19日のイベント用にいろいろ。しかし体力が持つかどうか…(汗)
2004年12月16日(木) おかいものその2
  • 先月買ったものですが、ようやく設置できたので。

  • MFC-3820JNBROTHER
    …カラープリンタとかFAXとか色々付いている複合機。販売終了ということで川崎淀橋で安売られてたので査収してみました。販売終了品だけど標準でネットワーク持ってるし、ネットワークスキャナにもなるようなので。
    …しかし印刷機能だけを取ってみると、既にウチにはモノクロレーザー/カラーレーザー/カラーインクジェットプリンタが各1台ずつあるというのにどうするんでしょ(汗)
    …どっかにOS/2用のドライバ落ちてないかしらん……?
2004年12月17日(金) 落札ものその1
  • もういいだろう、と思って書いてみるテスト(謎)

  • 爆転シュートベイブレード オリジナルダイジェスト
    …昔、ロ○ソンで限定で発売されたコマのおまけ……らしいという事まではわかったんですが(汗)まだ中見てなかったり。そのうちDVDというかMPEG2に落として見る予定…。

  • あと、ようやくGレボの設定資料集が到着。これで19日に引き渡せる(笑)
2004年12月18日(土) もらいもの1
  • 突然届いて驚きました。

  • XBOX-LIVE video chat
    …そういえば結構昔になんかに申し込んだなぁと思ってはいましたが、まさか来るとは(謎)
    …しかし箱を開けたきり一度も使ってない(汗)どうすっかのぉ……
2004年12月19日(日) ベーゴマンレポ
  • という訳で再びハイライフプラザ板橋へ。

  • 名前は各所で話題を呼んだような感じでしたが(ex. コンビニから荷物を送ろうとしたら宛先を見て店員に笑われたとか(笑))、やはり中は広くて快適でした。
    …何だろう。板橋方面にベイ関係者が集まってたりするのかなぁ……?
  • ちなみに私は朝から体調が激悪で、もう自分でもそうとわかる程だったので、よほど行くのをやめようと思っていたのですが、渡さなけりゃならないモノとかがあったので、結構ムリ目に起床して、こみあげてくるモノらと闘いながら電車乗ってました(汗)
    …お陰で、会場では某隊の方々にお会いできたものの、ろくすっぽ話すことができず、誠に持って申し訳なく。その節は本当に申し訳ありませんでした。>関係者様各位
  • あ、でもでも、カイレイのエロっちーイラストをコピーさせて貰えたのがもう!ハァハァですよ奥さん(何!?)
    …ま、とりあえず資料とかは渡せたから、よしとしましょう。やっぱりキンコーズとかに頼むとコピー早いなぁと思いました(謎)

  • 査収物

    …並び順に作為的なものを感じる、と以前言われた気がするので(笑)今回はホントに並んでいた順です。昼過ぎに着いた(電車遅延で)ということもあって、あまり査収できなかったんですけどね。
    …しかも(これを書いているのは一ヶ月後の1/19なのですが)まだ読めてないし(笑)
2004年12月21日(火) 倒れてました
  • ベーゴマンへ行った後、バッチリ倒れてしまいました(汗)
    …イベント最後の方のMADを見てた時は、色々な意味で倒れそうになったり何だったり(笑)
    …そういやあのイベントで、いろいろ曲がかかっていたんですが、そのとき、何故に「EQUALロマンス」がかかってたんでしょう……?いやCoCoは語れば語れる程度の知識(謎)しか持ち合わせておりませんが、この間実家の荷物を整理してたら、初アルバムCD「Strawberry」の予約特典なでっかいポスター(5枚組)が出てきてどうしようかと思いました(汗)
    *EQUALロマンスとはCoCoという乙女塾出身のアイドルグループが歌っていたデビュー曲のタイトルです。えーと確か某氏はPNをそのメンバーのうちの1人から取ったとか何とか…

  • 過去の恥は掻き捨て(汗)
    …恥と言えば、蒲田某所にて。

    …あれ?
2004年12月22日(水) ひよこ
  • 写真自体はけっこう前に撮ったんですが載っけてなかったので。

    …えーと、れすり先生から貰ったお土産です。もともとは九州銘菓だとか言いますよね。
    …じゃんぼひよことか言っていたのですが、確かに箱は大きい(比較用に50円玉を置いてみました)ですね。
  • でもまぁ何というか4つくらい入ってるのかなぁと思ってたら

    …思いっきり1つでした(汗)確かに食べ応えはありましたが、1年分のひよこを食べたような気がします(笑)
2004年12月23日(木) そういえば
  • 中野駅まで(ゴス聞きに行くついでに)佐世保バーガーを食べに行ったことも書いてなかったなぁ……。

    …という訳で食べて来ました。味は高級なハンバーガーという感じで(何じゃそら)、Friday'sのハンバーガーに近いようなそんな感じ(汗)#私はグルメレポーターには向いてないなw
    …一度食べて病み付きになりました。ってーかむしろそれだけのために佐世保行ってもいいかなぁとか思ったりしている私(笑)
2004年12月24日(金) 納品用PC分カイ
  • 某社納品用のノートPCを調達してたんですが、23日にモノが届いて24日納品というスケジュールはどういうものかと……(^^ゞ
    …とりあえずプレインストールはWinXP(Home)SP2だったんですが、作ったモジュールはSP2ではマトモに動かないことが判明しているので(汗)、SP1を入れ直して納品ということでクライアントも了承済みなのでその作業をしてました。

  • というわけでFMV-BIBLO NB75JのHDD交換手順
    • 裏側を向けて、バッテリーは外します。(画面左下がバッテリーの痕)

      …そういやどうでもいいんですが「バッテリー幸治」ってもう名乗らないんでしょうかねぇ(汗)
    • ねじを外して、バッテリーの右側部分(DVDドライブ)を外します。

    • 外すとその下にHDDがあります。

    • 手前に引き抜く感じにズラします。

    • 持ち上げると外れますので、好きなHDDに交換します。


    …という訳で、80G(標準装備)→12Gに交換してXP-SP1をインストして納品しました。もちろん80Gのは手元にあります(笑)
2004年12月25日(土) クリスマス
  • なんかSSのネタが沢山あるのに書く時間が無いと嘆いてられる方がいらっしゃったので、せめてお正月SSにしたらどーですか?というカンジな話に(謎)
    …演じ分け(not園児分け)は結構メンドーっすね。

  • という訳で昨年同様、ルージュブランシュのケーキを購入。

    …やはり美味ですわええ。味が落ちない限り毎年ここでいいんじゃないかと。
    …ちなみに去年のはこんな感じだったらしいです。

    …デザインが微妙に変わってますね(汗)
2004年12月26日(日) なげっと祭り
  • 恒例の(?)なげっと祭り。今回も20箱用意してきましたッ。

    …客の少ない時を狙って行ったので、注文をした時奥で

    『ナゲット20箱用意できますかー?』
    『20箱!?……ちょうどおっけーでーす!すぐ出まーす』

    …という会話が聞こえてきて微笑ましかったです(汗)
2004年12月27日(月) 冬祭りの準備
  • 今年は冬祭りへ行けるので(実家に帰省しない為)、いろいろ準備してました。
    …その割に体調がイマイチなので、がんばれば2日とも逝く予定。冬だから夏より体力の消耗は少なさそうかなぁとか。何せ冬は初めてなので。

  • というわけで準備

  • TVアニメーション 鋼の錬金術師 コンプリートブック 設定編(マテリアルサイド)Amazon
    …宮舞氏からのタレコミで。だって生身アルたんの裸っすよ!!!
    …裏表紙で正面向いてくれてたりしたらもっと良かったのに……(笑)#ピンク色の乳首とか(汗)
  • ComicMarket67カタログ
    …まぁ、そのように。でも仕事が忙しくて殆どチェックできてなかったり。
2004年12月28日(火) 楽園へのチケット
  • 東京駅でれすり先生と待ち合わせて、ブツの受け渡し。(マ王とか諸々)

    …夏に引き続きどうもすみません。なんか翌日は雪らしいのでスタッフの方々も(もちろん一般参加の方々も)大変だなぁ……と思います。

  • とりあえず帰ってサークルチェック。1日目はなんとか完了。ハガレンとベイとドラクエをメインにあとは他をちょこちょこ位かな……?
2004年12月29日(水) 冬祭り1日目
  • 8:00に家を出発。りんかい線経由で国際展示場というルートはいつもの通り。
    …前回は東館の入り口から入ろうとして、あの悪名高き魔の信号に捕まったので、今回は直接中央口から侵入。(勿論サークル証で入りましたが)
  • 無事に中へ入れたので、9:00頃こうのさんにメールしてみたら今回は一般参加なので外で並んでいる…と。ちなみに外は大雪でした(汗)
    …とりあえず開場まで建物の中でゆっくりとコーヒー飲みつつ、サークルチェック漏れを探してました。
  • 10:00から1.5時間ほど掛けて、ベイ−ハガレン−ゲーム系と東館を中心に物色。
    …普段はカイレイでないサークルさんのカイレイ本とか買えて良かったですv#お誕生日席のスペースさんだったんですが、どうも突っ伏して爆睡されてたのでどうしようと思ってたら隣のスペースの方が売ってくれました(感謝)
  • あと30分程度を西館&委託コーナーにて。
    …夏にアル受の本を出されてるトコが出て無いなぁ……と思っていたら、落選してただけらしく委託コーナーで入手できました♪夏も思いましたが、結構使えますわ〜。
  • 12:00頃に最○記方面を査収終わったこうのさんと合流して、そのままりんかい線に乗り大井町へ。

    …私はいつもこの字を見ると「サンバを踊るレイたん」が頭に浮かびます(汗)#サンバカーニバルの衣装とか(笑)
    …夏同様、バカ話(というより腐話)をしてたらいつの間にか3時間くらい経っていた気がする…(汗)
  • 結論としては『やっぱり求められているのはエロなんじゃないっすか?』という身も蓋もない事に……(汗)
    …いや、やっぱ毎日紅茶とケーキ(=あまあま)では飽きると思うんですよ。たまにはガツンとステーキ(=エロ)でも食べたくなるんじゃないかとか。
  • そういう訳でよろしくです>瀬能氏

  • 査収物〜

    …まぁ、こんなもんですが、コゲンタ本とDQ8本を殆ど漁れなかったのが悔やまれます(汗)
2004年12月30日(木) 結局行けませんでした
  • 2日目は体調不良のため行けず。嗚呼、ショタ本が…(汗)
    …まぁ今はカイレイモードにどっぷりなので別にいいんですがね(笑)

  • という訳で年末近いので、今までメモってたけど日記には書いて無かったネタでお茶を濁してみたり(笑)
    …ただの現実逃避という話も(汗)

  • ムツゴロウさんの武勇伝Site K4
  • ムツゴロウさんの武勇伝2(「雀魔王戦激闘録」)東京マージャンMagazine
    …読めば読むほど……。個人的には「雀魔王」を巡る戦いがお気に入り(汗)

  • アラファトはAIDSで死につつある!?海外ボツ!News
    …まぁよく言われますわね(え?)ご冥福をお祈りいたします。

  • 同性ペアのペンギンJGN
    …いる所にはいる、って事でしょう。ええ。♂犬×♂人間、っつーサイトもあるしねぇ(勿論海外ですが)

  • ネコの十戒All About
    …そうそうそう。ぬこってそうなんだよなぁ……猫撫でたいなぁ……。


  • 明日はゲイ系のネタを補完しようかと(汗)
2004年12月31日(金) 激動の2004年でした

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42