NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2005年2月1日(火) ぬことたわむる
  • 本当の最終日(飛行機に乗って飛び立つ)なので朝っぱらからぬこと目一杯戯れてきました。

    …前日の夜くらい。右側は昨日の馬鹿(=父親)の手。

    …雪山登山前のぬこ。寒いのに出たがるのは何故だろう?(しかも出たらすぐ入りたいと……)

  • 朝までDVD焼き環境の構築。結局こっち使った方が早いなということで、AnyDVDをレジスト。(この日のレートで4,232円)
    …いやー、確かにリージョンとか変わるわ。スゲー。

  • 昼食にクリッパー。

    …来た日と比べて明らかにペース落ちてます。過食で胃が(汗)

  • JAL1024便で東京へ。今となっては数少ないJAS機です。

    …出る間際になって大雪が(汗)#無事飛びましたが、来たときは到着の1時間後くらいに空港閉鎖だったからなぁ……。
  • 千歳空港内でお土産を物色中に発見。

    …うまく隠してます(笑)
    …どうでもいいんですが確か千秋庵(「千秋庵〜の山親爺♪」って道民じゃないと通じないんだろうなぁ……)が「冬のソナタ」ってゆーそのまんまのお菓子出してたよなぁ……たぶんコレなんだけど公式の方からは消えてるんだよなぁ……。
2005年2月2日(水) 失ったモノを補完
  • 最近父親がMP3の利点を見いだしたらしく、「MIザウで使うからCF寄越せ」と言われ渋々512MBもCFを置いて行きました。
    …んでその代わりを調達すべく秋葉原へ。

    …1GBのCFを調達。高速タイプという事だそうですがまぁ特にどうでもいいっちゃぁいいんですが。
    …あとはHDDとThinkFreeOffice。TFOはJavaで動くOfficeソフトなので何かに使えるかなぁと。400円ならカイ買いでしょう。

  • 某ジャンク屋さん(パ○ットタウン)を漁ってたとき。

    …いやー、まさか喧嘩太鼓(結構下のほうです)htbが見られるとは……着実にどうで症患者が増えて行っているようで喜ばしい限り。
    …公式サイトで言われていた関東大躍進htbという事を図らずも裏付ける結果になったという事でしょうか…?
2005年2月3日(木) 書き忘れ
  • ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」、テレビ番組(「松紳」?)で紹介されてたのでつい買ってしまいました。

    …確かに美味です。あまり冷蔵庫に入れすぎない方が良いですね。

  • あと、あんまりおおっぴらに言う事じゃないのかも知れませんが…

    …ちゃんと見れました(爆)

  • 仕事で関内へ。関内駅前の食の楽園ぐるなびでお食事。

    …ランチで入りましたが、なかなか。焼き肉と違ってしゃぶしゃぶなので食べやすいです。
2005年2月4日(金) 買い物王
  • 社用で物品調達。指定金額ぴったりに収めるのはなかなか難しいです。
    …値段がわかっていてもこうなんだからなぁ……。

  • そんな訳で買い物欲が刺激されてしまい、止められませんでした。

  • MDT-153E
    …TVチューナー内蔵の液晶モニタ。一応VISEO系列らしい。これ以上液晶モニタ買ってどうするんだろう<ウチ(これで6台目だ(汗)#17インチ×2、15インチ×3、14インチ×1)

  • Network Music Player
    …NASのようなLAN内ストレージに格納されてるMP3ファイルを演奏してくれる専用端末&インターネットラジオも聴ける機器、みたいなものです。ネットワーク機器好きということもありますが、なかなか便利です。
  • パソコン自動切替器
    …昔の切替器しか持ってなかったんですが、最近のはアタマ良いですなー。
  • SigmarionIII
    …いつの間にか生産中止という事だったので、中古ですが査収。やっぱりH/PC系好きなんだなー、私。というかキーボードが付いてないと駄目らしい……。
  • その他、1GBのUSBメモリとか2.5インチHDDとか。
    …いい加減買い物でストレス発散するのは如何なモノか、と思うんですが…。
2005年2月5日(土) 食べ放題(3):バルチックグリル
2005年2月6日(日) 「ベイ恋」逝ってきました
  • 休日ですが午前中に仕事が入ってしまったので、「ベイブレードDEかかって恋!!」に行けたのが午後近くになってしまった……orz

    …お馴染み台東区民会館で御座いました。
    …マイナーCP&大人CPオンリーという事だったのでどうかなとも思ったんですが、レイ受あるという事だったんで。
  • しかし、午前中に食べた食事が良くなかったのか、或いは今までの疲れが取れてなかったのか、体調激悪。お陰でロクに買い物もできず話もできず(汗)

    …こんだけしか買えなかった。仁レイ本欲しかったのに……のに……。しかも↑のうち2冊は既に持ってるよ!(笑)#いやHなやつだからいいんですが(汗)
2005年2月7日(月) 腐女子vs乙女系男子!?
  • とまぁ、いろいろありまして(謎)
    …ここを見ているかどうかわかりませんが、サイト自体は1/20に発見してました。それまですっかり忘れてましたが、ふと「そういえば…」と思い立ちまして探してみましたらあっさり見つかってこっちの方が驚きましたよ(笑)
    …んで、その日のうちにこうのサンと二郎姉氏へ入電。後は知りません(笑)(リンクフリーと書いてあったのでw)
  • ちなみに
    ---
    >しかし、なぜここが私のサイトだと分かったんだ?
    ---
    …とありましたが、そらー、汚腐会の時にさんざ
    ・SS書いてる
    ・日記書いてる
    ・持ってるソフトの一覧載っけたりしてる
    ・忍者系のスペース借りてる
    …という発言がありましたからねぇ。あとプロフィールがそのまんまでしたし(謎)>ねっ、安寿りおさん〜vv#後で殴られそうだ(汗)
    #それ以前に、みんなが知ってるメールアドレスを連絡先にしてる時点で駄目ぢゃないかとw

  • 再び関内で打ち合わせ。今度はディナーで「食の楽園」

    …夜は料金が高くなるかわりに、「タラバガニ食べ放題」が付いてきます(笑)
    …北海道帰った時にカニ食べてこなかったので、思う存分食べてきました。会社の人の目が無かったらもっと食べていたんじゃないかと…(汗)
  • 今度の勤務先は関内(中華街)かなー?
2005年2月8日(火) 申込書をカイたり
  • 某イヴェントの申込書書きのお手伝いに宮舞氏も巻き込んでみたり。
    …とりあえずレイたん描いてもらいました。(;´Д`)ハァハァ
    …いやー、申込書書いて徹夜なんて何年振りだろう……(汗)「夢は夜ひらく」って奴ですかねぇ(違)

  • お買い物〜

  • 覚醒志願者
  • 虹色の海に映る月
  • 月刊ZEROSUM
  • 愛玩王子
  • お嬢様と私(3)
  • なんて素敵にジャパネスク人妻編(1)
    …いろいろ。「愛玩王子」は2chの某スレでオススメされていただけあって、そっちの方の方にはオススメです(謎)

  • そういう系?のネタ
  • チカン出没ワーストは埼京線…20人の男性被害者もZAKZAK
    …埼京線かぁ。よく話に聞くのは中央線だったりするんですけどねぇ。男相手と女相手では路線が違うのやも知れませぬねぇ。(._.) φ メモメモ
  • 神戸の痴漢男捕まり京都の児童ポルノ男発見ZAKZAK
    …こらーまたどっから見つかるかわかったもんじゃありませんな。
  • ざんげの値打ちもない…あの元神父に有罪評決ZAKZAK
    …しかし、どうしたんだZAKZAK!?一日にこっち系のネタを沢山出してきて(笑)
2005年2月9日(水) 再び追いついた(汗)
2005年2月10日(木) えー、えー?
  • 既にサポートも終了してしまってるので憂さ晴らしに書こう(笑)
    …えーと、先日SigmarionIIIを買ったというのは既に書いたとおりですが、そういう訳で某社に「Pocket WZ Editor」のV2→V3へのアップグレードを申し込んだのですよ。(某社と伏せる意味が無いな)
    …んで、今日荷物が届いたんですが……

    …ほうほう。いつの間にVer5.0なんかになったんだろう……って
    これはWindows版の方だってばよ!
  • ちゃんと領収書には

    …「Pocket WZ 3.0云々」と書いてあるのになぁ……。
    …という訳でFAX送って確認中。しかし連休だから来週月曜日か……?_| ̄|○
    #PocketPC(H/PC)系なんぞ使うなという神の声でしょうか?(汗)

  • にうす
  • GC「ホームランド」を公式サイトでオンライン販売GAME Watch
    …とりあえず査収かなー。オンラインRPGだしマターリ遊ぶのにはいいのかも……?
  • 両性具有 - 半陰陽、あるいは第三の性X51.ORG
    …「陰陽」と聞くだけでハァハアしてしまう私もどうかと(汗)
    USJに日本発キャラクター続々、ファンは賛否両論Yahoo(Snapshot)
    …皆さん「ハガレン」に賛否両論っぽぃですが、正直言ってハガレンなら行ってみたい(笑)
    …という訳で、もしレポできるようであればよろしくお願いいたします〜>特に名は秘しますがあの辺の方(苦笑)
  • 原作の「改変」が新たなビジネス生むfrom カトゆー家断絶
    …メモメモ。まぁベイブレードも原作を考えるとかなりアレでナニでしたし(汗)
  • 昔ゲーム作ってた人たちって今なにしてるの?from カトゆー家断絶
    …『マイコン』読者だったんでその辺が知りたいなぁ……多部田氏はプロデューサーだし、4コマ描いてた浅美裕子氏は漫画家だけど……。
  • 北海道ではコタツをほとんど使わない?from カトゆー家断絶
    …少なくともウチの実家では使いません。ストーブをガンガン炊きますから。(は、「ストーブを焚く」という表現は方言か?)
    …祖母の家には高足式のコタツ兼テーブルがあったんですが、コタツとして使われたのはほんの1ヶ月くらいなんじゃないかなぁ……。
2005年2月11日(金) いろいろ打ち合わせ
  • 関内で再々打ち合わせ。今度はランチで「食の楽園」

    …週に何回も来るといい加減飽きるって(苦笑)
    …今回は大人数(10人くらい)だったので楽しかった、けど鍋奉行と化していたのであまり食べられなかった…(汗)

  • れすり先生が来訪されました。
    …なんだかウイスキーのイベントに行くとか何とかで。ビックサイトへドア2ドアで1時間かかんないから朝イチから行くのなら便利じゃないっすか?ということでお誘い。

    …ハート型のコロッケが売ってたので買ってみたり。(いや何かネタに使えないかなと…)
    …味は普通のコロッケでした。
2005年2月12日(土) 仕事してた気がする
  • 全く覚えてない……(汗)
    …れすり先生達が帰ってきたのがかなり遅かった(11時くらい?)くらいかなぁ……覚えてるのは。

  • そうそう。ちょっと遠くのコンビニ(7−11)へ夜食をカイに行ったら

    …未だに初回の凶箱が置いてあった……ちょっとコレもどおかと思いますが(汗)
2005年2月13日(日) 「I・DOLL」逝ってきました
  • れすり先生と宮舞氏と連れだってPiOへ。

    …会場で朝イチの新幹線に乗ってきたWINさんと合流。液晶モニタの引き渡し(笑)
    #15吋の液晶モニタをお婿にもらってもらったのでした。
  • 始めてドール系のイベント逝きましたが、面白かった〜。細々としたものがたくさん売られてて散財…(汗)
    …コネタ用に仕込んだアイテムとかあるんですが、そのうちに(笑)

  • その後れすり先生のお友達と合流して5人でカラオケ。
    …今更ながらベイの映像を見てハァハァ(;´Д`)してみたり。Gレボの映像使ったやつにレイたんの上半身裸シーンがあって要チェックです。再度確認しに逝こうっと。
2005年2月14日(月) さぷらいず
  • バレンタインデーという訳ですが特にこれといって予定はなく。
    …バレンタインでxxなSSとか書いたりしてますが何か(苦笑)

  • んで、仕事から帰って暫くしたら荷物が届きました。

    …わざわざ配達日指定で送ってくるあたり、手が込んでますなー。前日逢ってるにもかかわらずそんなそぶりが無かったので全く忘れてました(汗)
    …ありがとうございます〜〜>れすり先生
    …ってーかコレ書いているの4/18なのですが、そういえばお返ししてない!!(滝汗)やっば……。
2005年2月15日(火) 食べ放題(4):原宿ラ・ベルデ(川崎モアーズ7F)
  • 川崎モアーズのランチバイキング(パスタ&ピザ食べ放題)に逝ってきました。

    …味はいつもの通り。混み具合によって左右されます(笑)パスタはあとから胃に来るので…(苦笑)
    …そういえばいつも桃のアイスティーを飲みに逝ってたんですが、今回は無かったような……?うーん。
2005年2月17日(木) 遅ればせながら
  • 二郎姉さまより血汚冷吐を貰いました。(ってーかこのネタって一定年齢層以上じゃないとわからないんでしょうなぁ……というより下限か?<をれら)

    …どこのかすらもよくわからないんですが(苦笑)美味しかったです。
2005年2月19日(土) ようやく見つけた
  • 若松で査収

    …カシオのDP-300。いわゆるラベルプリンター系の商品。ラベル2本にRS接続ケーブルが付いて¥2980-は安いと思われます。(逆輸入品なのかソフトが英語版なんですが日本語版も付いてきました)
    …というか接続ケーブルだけが欲しかったというか何というか。類似製品(?)の、スタンプを作れる機械というものを別口で持っているんですが、接続できなくて困っていたので。

  • とりあえず適当な画像を持ってきてシールを作ってみました。(右上2枚)
    …案外キレイだったりする(笑)
2005年2月21日(月) 食べ放題(5):串家物語(川崎モアーズ8F)
  • 川崎モアーズの串揚げバイキングに逝ってきました。

    …時間が60分とやや短めですが揚げ物を60分間もずっと食べ続けられる訳ではないので(苦笑)お腹が空いていれば別ですが(汗)
    …個人的にはエビを揚げてエビフライにして、カレーに乗せてエビフライカレーとして食べるのが好みです(って串揚げの意味が……)
2005年2月22日(火) 中華と氷川丸
  • 関内某所で打ち合わせ。どうやら3月から職場が関内・中華街方面になりそうだなぁ……。
    …そうなったら肉まんblogでもやろうかなぁ(笑)

  • 中華街のどこかのお店で中華料理(ランチ)

    …いくら奢りとはいえ昼間からコースとか食べてていいんだろぉか(汗)
    …いやだから勤務時間中だっつーのに、皆で紹興酒とか飲んでるし……。午後からは仕事になりませんな。

  • と思ったら

    …本気で仕事にならなかった……誰だ?「氷川丸見に行く」って言い出したのわ!(苦笑)
    …………どうやら言い出しっぺは社長らしいorz
2005年2月24日(木) 出張サポート→汚腐カイ
  • 某ブリチサイトを運営してらっさるところの安寿さまより以前から入電ありまして、PC環境の構築などなど含めて打ち合わせに。
    …お邪魔させて頂くのは二度目なのですが、どうしてご家族の皆様が勢揃いなさってるんでしょぉか(汗)
  • 安寿さんのPCの調子を見たりソフトの面倒見たり腐話をしたりetc……。
    …そういや作業中、安寿さんとこのわんこ(♀)に熱烈歓迎されたりして(笑)

  • あっという間に夜7時くらいになって帰りがてら食事していこうということになり、ついでだからこうのサンも呼んじゃえ〜!ということになり、蒲田の藁藁で突発オフ会勃発(笑)
    …8時過ぎから飲んでたんですが、なんかサイト運営の話からSS書いてる方面の話までざっくばらんに(笑)
    …みんなさんざ酔ってたからでしょうが、大声で「アタシはエロが書きたいのよっ!」とか「ディテールにリアリティがないと駄目」だとか……(^^;
    …いつもいつもこのメンバーだと終わりが無いのですが、こうのさんが「きょうは12時には帰るから」宣言をしていたにも関わらず、切り上げて終わったのが深夜の2:50位……(汗)
  • いつもながら同じパターンですみません。またよろしくお願いいたしますv>安寿さん、こうのさん
2005年2月26日(土) 食べ放題(6):バルチックグリル(川崎モアーズ7F)
  • 川崎は交通の便が良くて行きやすいのでよく利用しています。

    …再びランチで。サイドメニューが食べたいものになるまで待てる(我慢できる)かが勝負な気がしてきました(笑)
    …そういう意味だと今回は「負け」な気がする(苦笑)
2005年2月27日(日) 焼き肉
  • 某様ご一行にこっそり付いて行って、焼き肉。

    …やはりここの肉はひと味もふた味も違いますなぁ……ただ最近は上カルビ食べると胃がもたれてくるということ(汗)
    …そんな訳でエビオスとかビール酵母とか飲んでがんばってみるテスト。整腸作用があるらしいとか?

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42