NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2007年10月1日(月) JOY志士
  • PSUがイルミナスになって、キャラクタークリエイトの時に選べる顔が増えたというのでその辺試してみたり。
    …(こういうのに目ざとく反応する宮舞氏が)なんか楽しそうなキャラを作っていたので私もマネマネ(ってーか丸投げ)したら某攘夷志士っぽいのができた〜(喜)
    #こっちメインキャラにしてしまいそーで怖い(笑)
2007年10月2日(火) マンションジュへようこそ(違)
  • 某建設中のマンションで打ち合わせ。1F〜4Fまでぶち抜きでLANを配線するとかいろいろ。
    #ヘルメット着用義務というのでかぶってたんですが、雨降っていたので蒸し暑かった(汗)

    ##建設途中のマンションって楽しいですなー。初めて入るのでちょっと興奮したってゆーかこういう(建設現場での)BLってあったよねとか全然別のことを(汗)


  • 宮舞氏のお誕生日ということで某温野菜を予約したら

    …ミニケーキをつけてくれました〜。色々あるんですねぇ。
2007年10月3日(水) 小ネタ
    いろいろ準備で時間が無く。仕事に支障が出ています(汗)






    …昔は
    >「アタシらこんな妄想してて原作ファンの方々に申し訳ない」
    …みたいに自分のスタンスをちゃんと見てるヤオイスキーな姉さん達が多かったような
    #最近は腐女子という言い方もありBL業界もそれなりに増えてきて一定の認知ができてしまったが故に衝突も起きているのではないかなとか
    ##まー本屋さんに行けばいろんな作品のアンソロがたくさん置いてある時代っすからねぇ……それが当然、と思う人がいてもおかしくはないのかも。あまりにも狙いすぎているのはどうかと思いますが






    …朝っぱらからなんかの番組で往復書簡を逐一やってて思い切り笑った。なにやってんだ(笑)
    #そーいやテレビ朝日だったかも?
    …前日の夕刊もテレビに載ってて、伝家の宝刀「ちょっと待って欲しい」が映ってたし、何なんだ本当にw
    #朝日のほうもどっかに落ちて無いかなぁ……
    『しかし、夏冬の某イベント参加者が1日あたり15〜20万人くらい存在する、という事を考えると「ありえない数字ではない」という気がしなくもない。
    だがちょっと待って欲しい。夏冬の参加人数も実は主催者発表である。』
    #飽きたから放置(笑)






    …うっそー。小為替代が1枚100円って(汗)
    #ただでさえ少額小為替の種類が消えて大変だーってなってたのに。
    (なんかウワサに聞いた話だと無記名小為替が買えなくなったという話もありますな。ぬーんどうしよう)
2007年10月4日(木) 件の攘夷志士っぽいキャラを
    育てようとしてログインしたまま放置していたのを某F氏に見られた!(汗)
    シャトちゃんをいただきましたー。ありがとうございます。
    ##にゃんこ可愛いよにゃんこハァハァ
2007年10月5日(金) 某準備のため
  • 会社休み。

  • 蒲田某所地下のカレー食べ放題

    #そこそこ行くのに店の名前を覚えていない……




  • とある人に言われて(そそのかされて?)買ってしまった。

    …銀魂セカンドシーズンDVD3巻。紅桜編がまるまる収録されてまして、レンタルでいっかなーって思ってたんですが……。
    #もちろん買って満足ではありますが。

2007年10月6日(土) 北の宿から
  • 親の携帯が壊れたので、ついでに料金プランの変更とかイロイロあるとゆー事だったので(V→Sにキャリア会社が変更になったので)

    …千歳空港に着いたその足でそのまま札幌方面へと拉致られる(笑)
    #千歳空港→千歳インター→道央自動車道(札幌方面)と、サイコロ4の導入と真逆のルートを通ってたり(笑)

  • びっく→淀橋と移動して価格調査をしつつ、空いていた淀橋で機種変更。契約期間はちょうど2年ぴったしだったので、全員機種変更(私と母親は元々3Gだったので買い増し、父親は2G→3G)
    …買い増しだから当たり前っちゃー当たり前なのですが、SIMが変わらなかった。てっきりSBのカードに変更されるのかと思ったら「そのままですよー」と色々ぶっちゃけたトークを展開してくれた店員のおねーちゃんに乾杯。
    #そんな訳で父親だけはSBのSIM(笑)

  • そんな訳で 903SH→912SH になりますた。
    …個人的な評価では、
    • 操作:912SH>913SH>911SH
    • 価格:911SH>912SH=913SH

    …だったのでいろいろ迷ったんですが何となく913SHは気に入らなかった。911SHは動きがもっさりしていた(ような気がした)ので。
    …操作が変わっててわかりづらーい(笑)

  • どうでもイイが父親母親とも同じ機種を選んだ(812SH)のはいいけれど、自分でその機種を選んでおきながら二人とも「この端末、指紋が付くのが嫌だ」と口を揃えるのは如何なものであろー(汗)
2007年10月7日(日) 滞在期間が短くても
  • 仕事量は変わらない→負荷が増える
    …にゅぅぅぅんと思いながらも作業作業。

  • 液晶保護シートとかその辺を何も買っていなかったので査収。
    …ついでに携帯電話のデジカメ機能を調べる。前の(903SH)が3.2MPixelで今回の(912SH)が…3.2MPIXEL
    #変わらんではないかッ!

    …とりあえず写真撮ってみる。レスポンスとかは随分良くなってますなぁ。カメラ的に使うのであれば前の機種のほうがよかったかもーとか思わなくもない。

  • あと父親用PCを組み替え。さすがにCeleron2.4G+オンボードVGAじゃそろそろ苦しそうな感じだったので、Athlon64 3200+へ変更。
    …田舎じゃAGPのビデオカードなんざほとんど売ってありゃぁしませんぜィ(謎)

    …数少ないものの中から1つを選んで、ふーやれやれと思って組み立てた後に電源を入れたら今度は予備用に用意しておいたHDDが壊れてやがる(汗)
    …また同じPCショップへHDDを調達しに。80GBで\7kくらいと、320GBで\13kで若干悩みつつ後者をチョイス。
    …んで組み上げたらサクサク動いたのでまぁこれはこれでよいかなぁと。
2007年10月8日(月) 飛行機乗るギリギリまでPC調整
  • 必要なソフトのライセンスはあるのにメディアが無かったりしたので、自宅鯖から取ってきたり何だり。わーVPNって便利だなー(違)

  • そんなこんなで這々の体で作業して空港に着いたのに、羽田空港が混雑しているとかで帰りの飛行機が50分遅れた(汗)
    #ただでさえ最終便は疲れるから嫌だと言っていたのに最終便と変わらない時間になってしまった(汗)

  • 空港で見つけた

    …いつの間にこんなことになっているのだ(汗)
2007年10月9日(火) かれんだー
  • なんか買ってたのすっかり忘れてました(汗)
    #そういや1月頃に買った気がするのだが日記に書いてない気がする。だからか!(違)

    …「今年の」1&2月。さっそく議長に報告して見せびらかす(笑)

  • そういや来年のカレンダーどうしよう。いや買うのは確実なんだけど他の皆様と歩調を合わせた方がいいんだろーかとか色々(謎)
2007年10月10日(水) 金艮さん誕生日
  • そのお祝いということで(謎)議長とプチ汚腐カイ。
    #本当はブツを交換するためですが

  • そんな訳でぎちょーと物々交換カイ(謎)
    …ぎちょーからはコレを頂きました。

    …ぎちょーは定春の月だったので、お互いのケータイにつけてみたり。どんだけぇー(違)

  • お礼といっちゃー何ですが先日の桂オンリーで査収した高杉本をいくつか進呈。あと万齋監督のものとか(謎)
    …ぎちょーは今週末の高木彡オンリーへ行かれるようなので貰っていたペーパーを渡してみたり。わくわく、わくわくッ

2007年10月11日(木) いつの間に
  • EM ONEがバージョンUPしてる……。あんまり悪い話は聞かないから入れてみようかなとか思い中。



    …そんな訳で入れてみました。(1.02a→1.03a)
    …特に不具合もなく再起動が2回ほど行われて終了。
    …PCで接続してしばらく使っておりますが、確かに今のところパケ詰まり?は発生していない模様。
    #だいたい4MBくらいファイルを転送したら詰まるという感じだったのが今は全く。何が原因だったんだろう……。




    …こっちはちょっと様子見かなー。今のところ満足しているし、人柱の皆様の効果を見極めてからにしてみたいし。
    #2週間かかるっつーのが何ともネック
2007年10月12日(金) 戦闘値
  • 今更ながら戦闘値の上限が100→200に変更になったことが公式で発表されてたり。
    #ってーかイルミナス仕様になったのかと思ってたら告知ミスか!(汗)
    …さーて、あと99あげなきゃなんないのかー。またDVD観ながら周回の日々かのぅ……






    …イイハナシダナー
    #ってーかどちらも同じ住人だったりするのかー。うわぁお。





  • チョメスレでWii版ゲームの予約特典CDの内容を推測。
    …予約してまで買わなくてもいーかなー、ってゆー感じで。うん。チョメスレ住人じゃないけど確かにあっち版のは違和感ありますわな。やはり本家&二次創作で。


  • どうでもいいんですがアンサイクロペディアの金艮云鬼ページが本家に劣らず異様に詳しい。ってーか本家で削除されたネタとかがこっちに来ていたりして、ある種の補完関係にあるのか?(笑)→銀魂アンサイクロペディア






    …あー、最近は裾野が広がったから普通にありそうですよねー(そうか!?)
    …まぁしかし何というか、類友ってゆーのはやぱしあると思うんですよね、ええ。
2007年10月13日(土) 祭りでした
  • 本番の祭りは昨日でしたが。

    …そんな訳で某次郎姉氏のお家で会合。議長、安寿氏、次郎姉、宮舞氏、私。
    …なんか祭りそっちのけで腐った話しかしてなかった気がする(笑)

  • 昨年同様、Drシンちゃんの手相占いへ。
    >「今年年末〜来年にかけて仕事運が良い。ただしあなた人がよいから手柄とかをぜんぶ持って行かれてしまいそうだからその辺注意」
    …ちなみに宮舞氏は「来年はすごくいいから今年やったことを来年も続けるといいよ。成功する」とかゆー感じの事を言われたらすぃ。やはり活動しなさいとゆーことでFA。
    #しかも言われたのがシンちゃんだからなー(笑)


  • んで今日はグッズ他を査収するために昼頃行ってみたんですががが。

    …宮舞氏が目ざとく見つけて狂喜乱舞。私も射的&ダーツ屋でポスターとか見つけて、子供に混じって闘ってました(謎)

2007年10月14日(日) ダメな大人のためのBL講座
  • みたいな感じで盛り上がってた深夜のPSU某マイルーム(えー)
    …久々にLモさんをPSUで見かけたので突入してたのですが、宮舞氏と私のキャラを見てたLモさんが爆発(謎)
    …なんかいつの間に

    • >弓道部
    • >家が近い(幼なじみ?)
    • >一人称は「俺」と「僕」
    • >好物はコロッケパンとメロンパン
    • >自転車で帰る(二人乗り)


    …みたいな設定ができあがっていたり。Lモさんスゲー。
    #コレその場にいた人じゃないと全く訳わかんない話ですな。どーもすみません。

  • とりあえずLモさんにはシルバーソウルをお薦めしておきまする。間違いない!(古ッ)
2007年10月15日(月) 人としてカプがずれている
  • しかしとてもじゃないが言えないこと大杉。

    • 某△氏は某オンリーに行ったら男性客にナンパされた(携帯の電話番号教えられた→さっくり消去したらしい)とか
    • 某○氏はxxxを理性で3話まで見たとか、xxxは1話でそっと閉じたとか
    • 某△氏と某□氏とで全面戦争が始まりそうな予感とか
    • 某×氏が知らない間に会合がかなりの回数行われているとか

    …あーすっきりした(違)




  • 朝っぱらから打ち合わせ@某建設中のマンション
    …電気屋さんと電気/配線まわりの打ち合わせ。
    …埋め込み式の電源タップと一緒にLANのケーブルを出してもらうようお願い。そーすっと自分で配線通さなくて済むので今後の仕事がラクになるのでつ。
    …強電系と弱電系で配管分ける必要あるからコストアップ?施工主に請求してください(笑)
    #今まで、「既にある環境でどうLANを組むか」みたいな感じのが多かったので、正直ちょっと戸惑い気味。
    …あと2F〜4FへのLAN配線および内線電話用配線の依頼も完了。
    #やっぱフロア毎にセグメント分けるべき……だよなぁ。そっち方面も考えていかないと。






    …PageMaker7.01/7,02に欠陥があるそうでー。パッチがあるから適用してねとの事。
    …うちは確か7だったので該当しているような気がする。パッチは以下から。



    …英語ページでどこにファイルがあるかわかりにくいんで直リン

    …「問題の MAIPM6.dll を修正したやつ配るから各自テキトーに置き換えてネ」って事か……デフォルトでは¥Program Files¥Adobe¥PageMaker 7.0¥あたりにあるそーな。メモメモ。




  • WM5/6系で8GBのSDHCカードが認識/動作可能になった模様。ってもカードは未だに入手したことが無いので未確認ですが。



    …しかしちとminiSDカードが余りつつある今日この頃。microSD→miniSDという形で収縮してゆくのでしょーか……。





    …わたくしの実家は何だったっけなぁ。丸の中に三星の下に横棒だったかなぁ……ってもそれって母親のほうのだったかなぁ……。
    …それはともかく、やってみました。まずは同人活動用に使っているPNのほうで。

    >【文学】

    >文学紋のあなたは非常に好奇心旺盛で新しもの好き。刺激的な体験も大好物のはず。
    >その反面、理論的で物事の筋道が通っていないことは許せない性質の持ち主。
    >おかげで他人からは“とっつきにくい”と思われがちですが、本当のあなたはとても優しく繊細なはず。
    >時には他人に心を開くことも忘れずに・・・。


    …文学紋……。なんつーか空気読んでるとゆーかもう。


    …気を取り直して、もいっちょ。本名で。

    >【ひょうたん】

    >末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。
    >そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。
    >ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。
    >そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。


    …ぬーん。ひょうたんはどちらかというとプレイっつーか挿れたいなとか(ry
2007年10月16日(火) 人はどっちに回っている
  • いつもの右脳左脳シリーズ。



    …時計回りだと右脳、反時計回りだと左脳、だとか。
    …あれ、時計回りに見える……。右脳!?
    …困ったときのうさうさ診断二枚貝
    …あ、あれ?去年やったときは「ささ」だったのに今やったら「うさ」だ……。情報のインプットを右脳でやるようになってきているという事だろーか。
    #実は何かハマったりしている時にはインプットが「う」になりやすかったりして。アウトプットが「さ」なのは変わらないから絵とかには向かないってことで。どんだけぇ〜(謎)






    …都々逸、ってーだけで最近チト笑いがこみあげてくるんですが(汗)#高杉絡みで
    …しかし最後でコーヒー噴き出しそうになりますた。しかも本家直ってないし→都々逸Wikipedia




    • 一昔新・闘わないプログラマ


    …次回で最終回。ってぇぇ!
    …毎週楽しみにしていたのに。どうなるんだろう……。
2007年10月17日(水) 心交社といえばショコラノベルスじゃないのかなぁとか
  • 最近いろいろな事が忘れっぽいので、親の記憶が確かなうちに(笑)昔の記憶を書き出しておくことにしてみたり。
    …とりあえず親の記憶を頼りにPC遍歴を洗い出しつつ、自分のハマったジャンルカプあたりを書き出す所から始めてたら、その過程でいろいろと暗黒面が想い出されてきたので(汗)、昨日議長におすそ分けをしてみたら反応してくれて嬉しかった(笑)
    #(「ジュヌビエーブ クリハーラ6世」とか)




  • 経済系(?)のサイトでまさかアクエリオンの話題が出るとは思ってみなかった。

    • 10/15付のかんべえの不規則発言溜池通信(今月下旬にはたぶん過去ログに行っちゃってると思うので、
      ここから10/15を参照)

      >♪1万年と2000年前から、愛してる〜♪、という「創聖のアクエリオン」のテーマが
      >耳元をぐるぐる回っているのは、きっと私だけではないことと思います。



    …そーいや次郎姉もこのフレーズ「だけ」歌ってたしなぁ……テレビの力というのはやはり偉大だという事でしょうかねェ。
    #しかしこうして歌が(否応なく)記憶に残ってゆくのでしょーか。残酷な天使のテーゼのように(謎)




  • >私、読んでるから
    …そう言われた(ような気がした)ので慌てて御機嫌伺いようネタ収集(汗)



    …だそうでする。貰ってきたほうがいいんじゃないかと思いました。(作文)

  • え、まだ足りない?んじゃこちらを。



    …銀高スキーな議長としてはたまらないのではないかなとかv
    #この位でいいかしらん。




  • めも



    …10/22(月)22:00〜。とりあえず視聴予定。まだ萌やしもんすらも観てないのになぁ(汗)
    #某しおんに至っては録画忘れた(笑)




  • PSU
    …昨日某F氏、某C氏とでレベルあげ。なんかPSO初期の頃のスパルタな感じがして楽しい(笑)
    #某C氏がPSUに来てたのはひょっとして某W氏が都内滞在中でMHFに居ないからかしらんとか勝手に思ってみたり。
    …それはそうと某C氏が最中「サド丸xx号」ってゆーキャラ名の人を見て反応していたが、な、何を知っているんだ!?(汗)
2007年10月18日(木) 人を何だと思っているのじゃ
  • 某コミュニティ方面から久々に着電。
      ---
      >買わないんすか?
      >『お姉ちゃん達と女装弟新くん ケース1 新くんの事情』
      ---

    …えーと(汗)どうせ買うなら「今日のおかず 第4号」にします(違)
    #っていう表現でいいのかどおか……てけとーにググって下さいませ。ちなみに\1,980-くらいらしー。






    …ふんふんと思って読んでたらオチに噴いた。




    …いろんな意味でありえそうで怖い(笑)




  • PSU
    …えー、先日携帯変えまして。プランが変更になって、今月来月はパケット代が無料ということなのでー、PSU Mobileへとアクセス中。
    …ポーカーをちょもちょもやっているのではありますが、チキンプレイしてれば勝てるーけど正直言って微妙(笑)
    #男ディーラーVersionも作ってほしいナリ(笑)
    ##ポーカーで勝った分(総額銀15枚くらい)を全額ルーレットにつぎ込んでおけらになった(苦笑)
2007年10月19日(金) 親が出張で来るらしい
2007年10月20日(土) 査察と接待
  • 父親が仕事で上京しているので、仕事終わり頃に秋葉原で待ち合わせ
    …ジャンク屋とかいろいろ案内したり何だったり。ついでに仕事(納品)用のPCを査収してみたり。
    #Optiplexの740ってゆー業務用PC。の割にAthlon64X2の5000+積んだりX1300載せたりメモリ増やしたりしてホビー用途にも使えるようにしてみたり(笑)

  • 某PDA屋さん(謎)へ行ったら[es]用のバッテリが安売りされていたので買ってみますた。そろそろバッテリーが少しヘタレってきてたのでちょうど良かったかなとか。
    #そういやあのビルにTGLとか入っていたような気がするんだが、行ったときには見かけなかったような気がするんですが気のせいだろーか。

  • いちど荷物置いたのち、見送りのため羽田空港まで行ってきますた。

    …プチ旅行気分を味わってきました(笑)
    #第2ターミナル久しぶり〜♪




  • コレを見たからとゆー訳ではありませんが最近携帯電話で電子書籍を読んでみてたり。



    …祖父都銀行のサイトには1話だけ無料とかけっこーあって、今月来月とパケ代が無料なのでいろいろ見てたんですがBLモノってけっこー多いみたいで、見つけたら片っ端からDLしているとゆー(笑)
2007年10月21日(日) 趣味を仕事にするのは微妙かも
  • 昨日調達したマシンにXPをインストールして、PC納品して現地で引き続きセットアップ。
    …仕事だからまぁいいかという反面、こんなものでお金が発生してしまっていいんだろーかと思わなくもなく。
    #いやプリンタ設定だの旧PCからデータ引き継ぎだの色々項目としてはあるんですが。自分で金額設定しておきながら「この作業でこの金額はどおかなぁ」とか(謎)




  • 「ってーか世界どこでも『そう』なんだろーかなー」部門より(違)


    …腐女子自重w

    (追記)
  • というかCNNはネタバレ?しながら事実を伝えているのに対して、ロイターの方は続報まで流すというなんだこのスタンスの違いは(笑)





    …実はロイターの中の人が腐女子なだけだったりして(汗)




  • 懐かしいネタが盛り沢山でちょっと昔を想い出した。


    …初期の頃をちこっとだけ囓ったユーザーですが、やっぱこの頃のことを体験しているユーザーは「そもそもネトゲなんだから巻き戻りは日常茶飯事だろう」みたいな意識がありましたわな。そういう意味では最近のほうがどちらにとっても厳しいのかなーという気はしなくもない。
    #ユーザーコミュニティとの連携がうまくいけば盛り上がりますわな。ネトゲに限った話じゃないけど
    …それよりもT-ZONEミナミのロゴが物悲しい。




  • 田舎に移住すれば仕事と住居をゲットしてのんびり暮らせるらしいアルファルファモザイク
    …>>5のリンク先はもの凄くリアルだ。(がこのリアルさは田舎経験者じゃないとわからないと思う……)

    …ま、各人の「田舎」基準がドコにあるかで全然違うと思いますけどねぇ。
    …「村(〜数千人)」<「町」<「市(数万人)」<「市(十万人〜)」<「中核都市(30万以上?)」<「政令指定都市」くらいのランク分け感覚がありますが、どっからどこまでが田舎か、というのは話題のテーマによって変わると思いますしねぇ。

    #個人的なイメージでは、
    >プライバシーが無い(地域に束縛される)田舎
    →村、町、市(数万人)くらい
    >ライフスタイルが田舎(ファッションが洗練されてない、PCパーツの入手に乏しい等)
    →村〜中核都市くらいまででも田舎と言える所があるかと。

    ##なので都下23区内某所在住の人が「ウチの住んでいる地域は田舎だから」と言ったりすると、そうじゃない人は「???」となったり壮大なツッコミが入ったりするんでしょーな。

  • どうでもいいですが私の場合「本の発売日にちゃんと本屋さんで本が売られている」地域はすべからく田舎ではないと思っておりますが。
    #だから私は札幌も田舎だと思っておりまするし、都内(23区内に限定しておこう)はすべからく田舎ではないと思っておりまする。
    ##だから新千歳空港だけは田舎じゃないの(笑)←航空便で入荷した本が発売日に売られていたりする。高専時代にはソコに入荷をお願いしたことがある(笑)
2007年10月22日(月) 救援物資にー
  • 余ってたイースト菌入れ忘れた……orz
    …ま、まぁそのうち第二弾を送りつけますのでその時にでも……(笑)
    #とりあえずお楽しみいただけているようで何より。視聴者の拡大という意味においては成功したのかも(笑)

  • 某所から仕事の依頼があったので研究のために地デジ/BSデジ用チューナーとやら購入
    …そもそも地デジのアンテナが来ているのかどーかも知りませんが一応押さえてみた。安かったし。
    #でもまだ箱をあけてもいない罠





    …つーか把握してなかった方が驚きだ(汗)
    #しかし今後のイベントはどーなるんだろー。うーん。






    …ありゃ、出てたんだー。近くの本屋では売ってないからな〜。
2007年10月23日(火) みこまんじゅ三國志
  • 「こんな三国志はいやだ」シリーズ。
    …対立軸を鮮明にしてみた。


    • みこ=まん:桂受、銀攻で共闘、銀土−土桂で対立。
    • みこ=じゅ:銀攻−銀受で対立。全面戦争。
    • まん=じゅ:沖攻で共闘。銀桂−銀受で対立。

    …こんな感じで(謎)
  • ポイントはそれぞれに主張できる点がある(みこ:王道CP[土銀土]の一翼(銀土)、まん:公認CP(銀桂)、じゅ:主人公受は王道)とゆーあたりか。まさしく天下三分の計(違)
    #こんな3人が一緒にいてよく喧嘩にならないなぁと思います(笑)




  • 件のアレ



    …昨日の続き(?)いろいろ情報が錯綜しているような気もしますが。
    …個人的には>>403のデータが興味深かったかなとか。なんだかんだ言っても人気>種。
    #00にこのレベルを超えろと言うのは酷だと思われますが如何か。




  • ぬこぬこ脱出ゲーム(違)



    …脱出させないようにジャマーしてゆく感じ。ぼーっと何も考えずにクリックしてると逃げられます(笑)




  • 昔からいますよねぇー。どんだけ〜。



    …ただ「絶対数が少ないので存在が認知されてなかった」「ネットや媒体入手が容易になった=マーケットが広がったことで、比例して増加してきた」ってゆーのと「通信手段の進化でそういう話が容易に伝わるようになった」の結果だとは思いますが。
    #そういった情報交換は電話とか手紙とかイベントでしかできなかったので広がりに限界があった
    …何にせよショタ方面をマーケット(ジャンル)として開拓できたのは男性客の力が大きかったと思いますし、その中で腐方面に転向した人も知っています。
    …そう考えると、第1回目のショタケットから12年。何かそろそろ新たな転換期?を迎えつつあるのかも知れません。(それが冬の時代なのかどうかはさておき)

2007年10月24日(水) 構成員として何かできることは無いのだろうか
  • 期せずして私も団員の一人ARTIFACT@ハテナ系なので解説はありがたいよーな微妙なような(なんか複雑w)
    …そいや2chとか自ニュ某とかでmixiのスレが貼られると(アカウント持ってないから)貼るなとか言われたりするのに、ニコニコはおおむね○の所が多いような気がするのは何でなんでしょーなー。
    #某F氏の日記を見て思った。




  • 時代の流れですかねぇ……。



    …いちおうまだ継続するとは言ってますが(↓)、HDD事業も売却するという話ですしそうなれば自然の流れか。



    …納品した会社あるんだよなー。買い換えの時期が来たら次はDELL買わせるか(笑)




  • ある意味共感できるかも(ぴったし1975なので)



    …家庭用ゲーム編だけでなくPCゲーム(8bitマシン)にも接することができたという意味では恵まれていたかも。
    #ただPCゲームの場合はもうちっと年齢が上のほうが良いような気はする。1970くらいか?




  • 一応メモ。仕事に使うかも知れないので。



    …テレビ用の屋内配線を使ったPLCみたいなもんかー。同軸ケーブルでネットワークというと10-BASE2とか5とかを想像してしまう……(汗)




  • 銀魂セカンドシーズン(4)レンタルってたー。
    …ちょうど昨日借りれたので。映像特典も何もなくてちょっと寂しいが、攘夷志士インタビューの回が入っているので繰り返し視聴(笑)

  • んで某所で話題になっていたのでこちらで書こうか迷ったあげくこっちで(謎)

    • 身長体重リスト
           身長  体重 
      坂田177cm65kg
      175cm56kg
      坂本181cm70kg
      高杉170cm60kg
      河上179cm67kg
      近藤184cm80kg
      土方177cm64kg
      沖田170cm58kg



    …あらためて書き出すとすげーな。
    • 身長
       高杉=沖田<桂<土方=坂田<河上<坂本<近藤
    • 体重
       桂<沖田<高杉<土方<坂田<河上<坂本<近藤

    え゛、桂って沖田よりも体重軽かったんだ!! 知らなかった……。(メモメモw)
2007年10月25日(木) けっこー割高なんですなー
  • たまたまオンライン上で使用料金明細見たらパケ代4万超えてる(笑)
    #いや今月来月と無料だからいいんですがもし無料じゃなかったらどーしよう(汗)
    ##……本当に大丈夫だよな?(不安)

  • んで、携帯電話で読めるBL、1話あたりだいたい1MBくらいなことが多いので、どれくらい料金(通信料)がかかるのか計算してみました。@祖父と銀行

    • BLは無料1話でだいたい1MB前後
      →1話あたり約8000パケットと仮定(1パケット=128Byte)

    • 換算
      【ホワイトプランのみ】1パケットあたり0.2円×8000パケット→1600円
      【パケットし放題加入】1パケットあたり0.08円×8000パケット→640円

    …何にせよ本買ったほーが安いな(笑)
  • ついでに「パケットし放題に加入したら何話くらい読めば妥当な値段といえるのか」について考えてみた。
    まぁ出せたとしても1話100円くらいかなぁ、という感覚なので、通信料だけで1話100円相当になるには何冊読まなくてはならないかという計算。

    • パケットし放題の上限金額は4200円
      →42冊読むと1冊あたり約100円。
      ※42冊読んだときの概算パケット数:8000*42=352000パケット
      ※→ちなみにホワイトプランのみのままこんな事をやると×0.2で67200円の請求(笑)

    …しかし月40冊も読まないだろうしな……。とりあえず無料期間中に落とせるだけ落としてあとは使わない、ってーのが良いのかなという気も。
    #かんけーないけどWホワイトに入ってたりするのですがあんま電話として使わないかなーという気が。WILLCOMのほうが安いからなぁ……あとで料金プランを見直さなくては。





  • なんとゆーかすげー。



    …偶然バナーに出てきたので見てみたらセンスとか当時のままでビックリ(笑)
    #この超絶展開+9コマまんががたまらなく懐かしい




  • いつも思うんですがどうやってこう微妙なネタをチョイスしてるんだろう……。



    …小町ならスバラシイ展開になっていた気がしなくも無いのだが(笑)
    #しかし何のアニメ/漫画なのだろうか。




  • あぅ



    …前なのか真ん中なのかによって(違
    …小六かぁ……その頃たしかに801本読んでましたが……
    #あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!想い出した……「ドコに入れてるんだろう」って真剣に悩んだ時期があったのを……あれは確かたぶん小6……。
    ##いろいろ悩んで結局消去法でanalしか無いとの結論に至った気がする。
    ###あ゛〜。変な扉が開いてゆく……(汗)




  • ……………だれの ことを いって いるのだ?(汗)



    >02〜03年放送の「機動戦士ガンダムSEED」シリーズで
    瞳の大きい長髪姿の美少年戦士たちが登場して以降、
    >若い女性ファンも急増

    …長髪ったらやぱしアスランですかねぇ。それにしても美少年戦士っつー言い方もどうかとは思いますが。
    #系列局ではないからという(除外した)理由はわかるのですがそれでもあえて。
    #ガンダムWのことも触れてあげてください。




  • ちょっと欲しくなった。なんだこのバカゲー。



    …ちょっとやり過ぎな気もするがまぁファン向けにはいいんじゃないかなー。




  • ホスティングをお願いしている業者からメールが届いていた模様。

    • >サーバの老朽化が云々。マシン変えるからはやく移動してネー。ああでもバックアップは自分で取って自分でリカバリしてネ♪


    …去年もやったではないかお主!そろそろ業者変えたほうがいいのかなぁ……。
    (どーせまた一から設定やんなきゃなんないんだったらいっそのこと移動しようかなぁとか。でも移動するとそれはそれで面倒なんだよなー)
2007年10月26日(金) 「くらっしゅびすけっと」ってゆーのはあったけど
  • 時代は「そぎーびすけっと」なのかもしれない(何)
    #Wikipedia(英語版)に載っていてビビった

  • Soggy biscuitWikipedia

    • Soggy biscuit, cummy biscuit, limp biscuit, Soggy Sao, pass the cracker, seamens biscuit or ooky cookie is a male masturbation game reportedly played in typically teenage male-oriented groups.
      >The participants stand around a biscuit masturbating until ejaculating onto it; the last person to do so must eat the biscuit.
      >It is thought to have originated in Australia sometime in the 1960s.


    …訳してみた。こんな感じか?

    • >ソギービスケット(or ザーメンビスケット等)とは、十代の男性達が始めたと言われる、自慰ゲームのことです。
      >参加者はビスケットのまわりに集まり、ビスケットに射精する早さを競います。
      このときもっとも達するのが遅かった参加者は、(罰ゲームとして)(精液まみれになった)ビスケットを食べなくてはなりません。
      >起源は1960年代のオーストラリアと言われています。


    …わぁい(喜)←(殴)
    #しかしWikipediaに載っているということを知ったのが件のダンブルドア系のスレだというのもどーだろー(汗)

    ##今日ののマメちしき
    ##ejaculate →(液を)射出する.goo 辞書




  • PSUイルミナス



    …11月にワールド統合とかまぁどおでもいいが(大混乱に陥りそうなのは気のせいだろうか)

    • >新パートナーマシナリー追加(2007年11月)
    • >新パートナーマシナリー追加(2008年1〜3月)


    …なんにしてもショタPMはやくだしてくりー。(ああでも来年までおあずけなんだろーなーと言う気がしなくもないw)←もはや達観




  • (・∀・)ニヤニヤ



    …A×B?(ってーかA←B)






  • 大きめのメモ帳にすれば問題解決



    …ネタはPCで書いていることが多いんですが(キーボードじゃないと書けないので。携帯でメモできるスキルが羨ましい)、以前USBメモリを紛失して青くなった覚えが
    (会社の仕事を持ち出しでやらされてたり(内部規約違反)してたんですが、そんなもんより書きかけのSSとかネタとかのほうを心配してしまったw)
    #そういや




  • いったいどんな噂話が伝わってるんだろう……。



    …うーん、カオスだ。
    #「だがちょっと待ってほしい。デマだと決めつけるには早急すぎるのではないか」(違)
2007年10月27日(土) からおけ
  • 台風20号接近の最中、ぎちょー&次郎姉お呼ばれしたので出かけてきました。
    …五反田のIKKOいっちょう、に夜八時頃集合してさんざん飲み食いしてから(食べ物半額だった)、ビ○グエコーというお決まりのパターンで。
    …カラオケいくんだーって言ってみたら

    …こんなイベントやってるんだーって宮舞氏に言われ「やってこいコノヤロー」と(謎)



    >これを遊ぶにはclub DAM会員じゃないとダメなので、携帯電話でclub DAM用アプリダウンロード&会員登録
    >決済にはEdy(おサイフケータイ)が必要なので、携帯電話でEdyアプリの使用登録
    >Edyにチャージされてないので、1FのEdyチャージャーで入金
    >ログイン&決済

    …ってーことをやってようやく開始。
    #ケータイ買い換えててよかったなーと思った瞬間
    …普通に歌ったら採点してくれるーっていう感じでまぁ100円ならよろしいかしらんという気がしなくもなく。
    #しかしアスランもマイクを持っているが絶対歌わないと思うんだ、うん。歌本のほうにも中の人のインタビューとか載っていたけど石のひとは居なかったし


  • そんで当然のように3時間+延長30分。終電はとっくに無かったのでタクシーで帰りました。
    #もう若くないんだからこういうやんちゃはしてはいけないと思う
2007年10月28日(日) おんりー餅
  • 昨日のに触発されてかどーか微妙ですが(謎)、オンリーイベントへ行ってきましたでする。

    …昨夜の帰りが遅かったこともあって行かないつもりだったんですが、昨日種モノをたくさん観てしまったりとか、調べたらイザアス結構ありそうだなとかわかったので(笑)

  • 某店で見かけて即買い

    …したら宮舞氏にいろいろ落書きされた(笑)
    #私は昔から赤福派だったので、久々に食べると結構美味で、なんでこっちは嫌っていたんだろうと思ったらどうもこの顔がキライだったみたい(苦笑)

  • んで帰ってきますた。

    …イザアスをメインにあと宮舞氏向けの女体化とか色々。
2007年10月29日(月) 釣りじゃぁないよね?
  • とりあえず朝から憑かれていたので、調査を兼ねて送りつけてみる(謎)
    …嗜好捕捉しましたー(大謎)
    #忘れた頃になんかが発動したりしてー。まぁ気にせずに(苦笑)


  • ついでに事実は小説より生成ってーかマーフィの法則
    …某所にある小さな(でも味は抜群に美味)ケーキ屋さんのカウンターにて。相手は初老のおばぁちゃん位。

    • 「すいません。このケーキにお誕生日のプレートを、名前を入れてつけてもらいたいんですができますか?」
      「ええ、ええ、いいですよー。なんてお名前にしましょう?」
      『アスランちゃん』でおねがいします。
      「……は?(一瞬目が点になる)」
      あ・す・ら・ん、です」
      「あ……す……?」
      「ら・ん、です」
      *ここで客が来る。
      「はい。あ、す、ら、ん、ね。全部カタカナでよろしいですか?」
      「ははい(動揺)。『ちゃん』もお願いします」
      「はい。『ハッピーバースデー』『アスランちゃん』でいいですね」
      「(復唱しなくていいっつーの!)」


    …あとから来た客(20〜30代くらいの女性)にアスランアスラン言って言われてるのを聞かれてしまったので、後で取りに来よう(この場から一刻も早く逃れよう)としたら「すぐできるから待っててね〜」とトドメを刺された(笑)
    #これは俗に言う呪い返しという奴だろーか(謎)


  • そんな訳で夕方から議長&宮舞氏(お菓子隊の隊員)限定でお誕生カイ

    …去年、一昨年とやっているからなぁ。年を追うごとにごとに行けなくなるケーキ屋が増えてゆく(笑)
    #ちなみに一昨年(画像あげ忘れてた)

    #昨年(同じく画像あげ忘れてた)

    …2005年(「アスラン・ザラ」)→2006年(「アスラン・ザラくん」)→2007年(「アスランちゃん」)という変遷が(笑)
    #来年はどうなるんだろう……しかし来年とかは例えば「きんときくん」とか「こたろーくん」とかそーゆーが増えてゆくのだろぉか……

  • 終電頃になって議長の爆弾発言(ってゆーか大問題発言)が炸裂してもう現場が大混乱状態。
    #翌日休みだったらコレ2時3時コースだったなー。
    …結論。
    • 「呉ではいつも内乱が起きている」(笑)

    #まさか孫権殿が○○だとわ……
2007年10月30日(火) 黄金比率プリン
  • が売っていたので食べてみた感想。

    …確かに高級系プリンってこういう感じ。なめらかネットリ系の触感。
    しかし私はこの手のプリン(なめらかネットリ系)が嫌い、だったということが判明(笑)
    …どうも焼きプリン系のスポンジタイプorプッチンプリン系のぷよぷよぷるるんタイプが好みだーってことがわかったのでOK。
    #いや美味しかったですよ?この味が100円ちょっとで楽しめるというのはお得だと思いまする。
    ##好みって、味わってみないとわかりませんよねぇ。アンソロ観て金艮云鬼にハマったりとかカプが決まったりとかetc……




  • そういや知り合いは「さんぞー」とか「連(れん)」とかだなー
    #何から取ったのかは敢えて書かず(笑)



    …なんつーか男の子の5位。「コタロウ」って(汗)




  • 道新自重(違)



    …関連グッズなのか!?、と一応ツッコミ。
    #「どんだけぇ〜」の方が良かったかしらん
    …しかし空知地方ってゆーだけでもうアレな想像しかできなくなっている金艮云鬼脳な私ですが何か@元道民
    #そういや来年3月の法事(一泊宴会)は何処になるんだろーか。企画段階では洞爺湖案が出てたけどなー。
    ##いま「洞爺湖がいいんだけど」って言ったら絶対コレとの関連性を疑われるぅ……(笑)




  • 人気者だなー(笑)



    …00<超えられない壁<種、ってこと?
2007年10月31日(水) 何か忘れてることあるんだよなぁ
  • 10月末締め切りのものがなんかあった筈なんだよなぁ……。
    #会社方面で出さなけりゃなんない資料とか買わなきゃいけないものとかいろいろあって大混乱気味。




  • 参考にしたいのでメモ(違)



    …こういう発想が無かったので。事実は小説より生成りですかなぁ。




  • そんなに思い入れがある訳では無いですが、まだ続いていたんだーって思うとそれはそれで感慨深い。



    …ウルフチーム懐かしいなー。ってーか ARCUS Xeants.co.jp 【18禁】 なんてあるんだ……。なんか昔遊んだゲームがエロゲーになって登場するというのは微妙に複雑な気が〜(笑)
    #御神楽少女探偵団とかあったよなぁ……




  • 陸マイラーではないけれど。



    …ってーかまだ(また)やってたんだー。(以前1000マイルくらい貰った覚えがある)
    #地味〜にマイルが溜まるんですわコレ(笑)




  • (@x@)



    …目が……酔う……(汗)




  • 【お知らせ】
    漫画さいもえトーナメントが開催中です。
    …昨日で本戦Cブロック決勝進出者が決まったんですが、ブラックジャック先生vsサド王子vs攘夷志士の争いってどんなカオス(汗)
    …ってーか沖桂としてはこんなオイシイ展開でいーのかしらんという気がしなくもなく。C組優勝者決定戦(決勝)は11/7。

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42