NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2004年8月1日(日) 萌えを求めて
  • いろいろ四苦八苦、試行錯誤を繰り返したりしてましたよ。
    …突然進むべき道が無くなってしまったような、あるいは信じていたものを全否定されるような、なんかそんな感じがずずずぃっとありました。
    …ひっぱり上げてくれる人が居なかったとしたらきっと未だに深淵を彷徨っていたのではないかなぁと思っておりますのですよええ。

  • 一国記

    • とりあえず関連書籍を押さえてみた。悪気は無かった。反省はしていない。
      …ってーか色々出てるのねー。相変わらず小説は読んでないのですが(笑)フィルムコミックなんか買うの何年ぶりだろう…(汗)
    • という訳で泰麒きゅんハァハァ(;´Д`)なのですが、なんか自己防衛というか免疫組織が働いてイマイチ中途半端に萌えな感じが(汗)


  • 川崎の淀橋行っていろいろ物色。欲しいものはそこそこありますが……どうにも気力が(笑)
2004年8月2日(月) 夏バテ中
  • 集中力の減衰などの諸症状に悩まされておりまする。他の作業にリソース割り振り過ぎだという話もありますが(汗)
    …やはり14巻の威力は並ではなかったと。木亥火暴弓単を落とされたような感じ?(落とされたことないですが)

  • 昨日の査収

    • Role&Roll vol.7
      …ガープスの連載が始まってルー♪どうせならそのままBLに…(汗)
    • ソニックアドバンス3
      …8/1まで期間限定ということで\2480-で売っていたので査収。
    • 落ち穂(無印ベイのカスタマイズシール?)
      …よくはわかりませんがとりあえず査収。ダ○ソーで\100-でした(汗)

  • ばてばて中につき更新がまったりになります(汗)
2004年8月3日(火) さすがに
  • 10日も日記を書かないと「日記を書く」こと自体を忘れてしまいそうなので(汗)
    …いやヨソでは書いてたじゃないかってうわなにをす(以下略)
    #↑コレ8/11に書いております。夏休みの絵日記みたいだな(笑)

  • 気になったものをいろいろ補完

    • 2004年は女性向けゲームが大豊作! from カトゆー家断絶
      …確かにコンシューマー向けは最近増えてきたなーとは思ってましたが。
      ---
      >男性にも楽しめる内容だと思いますよ。
      ---
      …それはどうかなぁ?という気はしますが(汗)、「アンジェ1」(一番最初のやつ)は、光栄(コーエー)の伝統的なパラメータ上げSLGという感じで楽しかった覚えがあります(笑)

    • 萌えブームはコンピュータ専門書だけなく、法律解説本にまで?from カトゆー家断絶
      …萌え萌えうにっくす、は一般書店でも売れているらしいですが……(某書店勤務の安寿様談)
      ---
      >「漫画・アニメふうのイラスト(キャラクタ)を起用した一般書・解説書」
      ---
      …という表現にちょっと目から鱗。この風がBLにも吹いて欲しいものですわ。

    • 女の子のモテ×萌えしぐさfrom カトゆー家断絶
      …えーと、全てという訳ではないんですが、確かに萌えるポイントはありますな。ちょっと見ただけでも、
      ---
      >1)待ち合わせの時、少し内またで、カバンを両手に持ってかわいく立ってる
      >2)歩いている時は後ろから“すそひっぱり”
      >3)おそろの物を買うと少し嬉しそうにする
      >4)歩いている時に、よくつまづく
      >7)小犬を見ると“カワイイー”とはしゃぐ
      ---
      …こんな辺りをレイたんにしてもらいたいのですが如何なものか(笑)

    • クイズマジックアカデミー2今秋稼働?from カトゆー家断絶
      …QMA2ですかっ。ショタキャラ居たらどうしようかなー?
      …そういえばこの前初めて「放課後ガチバトル」勝てたー。紋章の無駄遣いがようやく終わった(笑)

    • なぜ、幼い頃にセックスをしてはいけないのか?from カトゆー家断絶
      …11歳以降であればOKと。ベイでも問題ありませんな(汗)(それ以前に男同士とかについて触れられていませんが)

  • とりあえず盆明けくらいまではマターリする予定。ってーか仕事のほうが忙しくてなぁ……。
2004年8月4日(水) またり更新中
2004年8月5日(木) てれてれ
  • もういいだろう(時効)と思うので。
    …リアルタイムに書いてもそれはそれでどうよ?とか思ったので。(書いてる今は8/11)

  • かぶ
  • 先に言っておきますが氏のですから!私は高専時代の卒論で株のポートフォリオとかやった関係でもうお腹一杯です(笑)

    • という訳で「新株式発行並びに株式売りだし届出目論見書」でございます。氏はテレビ東京様の株主様で御座いますよ
      …中を拝見させて頂いたのですが、いろいろ面白いコトが書いてありますね。やはりアニメに力を入れているとか、どの作品が収益に貢献しているとか……。
    • 正直言って、某氏には株を持ち続けて頂いて、是非株主優待とかがどうなるのかをレポして頂きたいなぁとか(笑)
      #8/16クレームがついたので名前を修正。失礼いたしましたm(_ _)m

  • いろいろあるもんだなぁ……。
2004年8月6日(金) あついなー
  • 暑さ寒さも彼岸まで、とは言うものの、あと1ヶ月以上もあるのね……。(それ以前に夏祭りも終わって無いっつーの)
    …席替えで一番陽当たりの良い席になってしまった(窓を背にしている)ので、ブラインド下げてもあまり意味が無かったり。熟してきてます。

  • ねた


  • IRC.TRPG方面
    • オンラインセッション2回目。参加者の都合だからしょうが無いとはいえ、シーフ技能の持ち主が居ないのはどうゆう事かと小一時間…。
      …まぁ屋外での探索だからレンジャー技能でもいいか……ってレンジャー持ってるの私だけでつか!?何が幸い(災い)するかわからんなぁ……。
    • やはりオンラインだと文字だけにミスリードに引っかかりやすいというか、裏の裏を読みまくるような感じなんですかね。あれこれ考えましたわ。
      …たぶん、口で言われたらサラッと流すんだろうけど、ログで全部残ってるからなぁ……。
    • まぁとりあえずシャーマンがLv2になってよかったなと。

  • 本当にタダの日記になってる(汗)
2004年8月7日(土) 任務
  • 久々の休日だったのでまたーりしようと思っていたら、
    ---
    >「テレビの映りがもうダメダメだから新しいテレビを買ってきて」
    ---
    …という指令が某所より下りまして。川崎淀まで逝ってきました。

  • 10%還元+省エネ対応商品3%還元、に加えて、横浜勝利5%還元という事で案外お得に。ってーかコレ、ずいぶん前に錦糸町の淀橋で虚腎戦がどうのこうのでやってたような気がするなぁ……。
    …まぁお得になるのであれば何でもいいんですが(笑)
  • 確かPanaのTH-29FB8を買ったような気がします。明日配送だってー。早っ!
  • ついでに私物とかをちょっこりと(笑)
    コレcoregaとか。OS/2から使えるかなー?とか色々。というよりネットワーク器機スキーだからなぁ私……。
2004年8月8日(日) テレビその2
  • という訳で昼間(12:00〜18:00)配達にしておいたので、泰麒待機。
    #↑登録のお陰か、「たいき」一発で出てくるのはいいが、出過ぎじゃ(笑)
    …今テストしてみたら、自宅泰麒……うーん欲しいなぁ(苦笑)

  • 昨日のテレビ、15:30頃到着。旧いのは引き取って貰い、設置。
    …しかし画面が汚い。画面全体に縞模様とかが多く(前よりマシだけど)、観賞用には全く適さないかな、と。
  • 話を聞くとどうやら近くのマンション工事が進んでから顕著に悪くなっていったとの事なのでアンテナの受信感度が弱くなってきているのかしらん?ということで。
    …って思って一応確認の為に他の部屋のTVの映り具合を見てみたら……ちゃんと綺麗に映ってたり。
  • という事はアンテナ線にノイズが乗っているだけ?アンテナ線は……冷蔵庫の後ろから出てる?しかもフィーダー線!?ひーふーみー…5mはありますよ?そりゃノイズ乗りまくるわな……。
    …って事はブースター入れれば解決するんじゃないか?ってーかテレビ買い換えなくても良かったんじゃ……(汗)
  • という訳でブースター類を購入して設置してテストしたりいろいろ。お陰でちゃんと映るようにはなったけど、丸一日拘束されてしまった…(笑)

  • 昔「フジテレビの日」と言ってましたよね?今は言わないのかなぁ…。
2004年8月9日(月) 怪しいUSBHDD
  • 瀬能氏利用中のダメ○コ製のUSBHDD(120G)が不調だという事なので調査。
    …何でもベイブレGレボの前半&2002の後半が入っているので何としても回収したいとの事。その気持ちは痛いほどよくわかるので尽力(笑)

  • とりあえず症状を確認したら、
    1. 電源は入る
    2. USB器機として認識はする
    3. Win機上でパーティション(FAT32)が認識されない(2000/XP共)

    …という感じ。まぁ最悪は中のHDD取り出してどっかのPCのIDEポートにくっつければ認識するだろう…という甘い認識でおりますが、余っているポートがそうそう無いというあたりが…(汗)

  • んで、駄目もとでOS/2上でUSBHDDを接続してみたら、ドライブとして認識した!dirでファイル名も出てくる!
    …けどファイルをコピーしようとしたらOSごと落ちた(汗)
  • という訳でTurboLinux10Dが入っているノートPC(2台目のT23)のUSB1.1ポートに繋いでみたら……認識されますた。普通にコピーでも何でもできますた〜。
    …しかし全部で数十GBのファイルをUSB1.1→ネットワークHDDにコピーする……のに6時間くらいかかったという笑えない話(汗)

  • その後の調査で、やはりUSB-IDE変換のあたりでヘマってる事が判明した(別のHDDに載せ替えても認識しなかった)ので、さっくりとガワを捨ててしまいました。勿体なかったかな……?HDDは外付けデータストレージ用にしようっと(笑)
2004年8月10日(火) ほかいもの保守
  • といっても大したものは買ってないです。仕事が忙しくて帰る頃には本屋やってないしー(遠い目)
    …買えたとしても読む暇が無かったりするんですけどね。

  • カイもの(えー)


    • D-LIVE!!(7)s-book
      …相変わらず読んでたりするんですが、事あるごとに「お前に魂を吹き込んでやる」とか言ってたら宮舞氏に叱られますた(汗)
    • ふたりのはてesbooks
      …エロを求める時はちょっとアレかなという気はするんですが(汗)結構好みです。
    • 銀のトゲ4s-book
      …これも好み。ってーか普通にBL描いてくれないかなー(汗)

  • 通勤途中の本屋では「BL小説の書き方講座」売ってないヨー(泣)
2004年8月11日(水) 汚腐カイ
  • 突如「夏混み直前カタログチェック汚腐カイ」が開催される運びとなってしまいました(汗)
    …まぁ、いいんですけどね。もう明後日なんですよねぇ……。早いものです。

  • 汚腐カイ

    • 今年何カイ目になるんだか数えてみようかしらん(汗)結構やってるよなぁ……。
    • 安寿さんは19:30頃、こうのさんと二郎姉氏は21:00頃到着。
      …それでも深夜2時過ぎまでは居たんだから、普段と変わらんな(笑)
    • まぁ、いろいろとそれなりに牽制しつつ萌え語りをしてみたりとか(笑)
      …そうそう。安寿さんにベイブレの10巻を買ってきてもらっちゃいました。ありがとうございました〜。


  • おカイもの


    • ボーイズラブ小説の書き方s-book
      …という訳で査収。内容はいわゆる「商業的」BL小説の書き方というカンジで、技巧とかそういうものよりは、『読者を萌えさせることのできるBLはどういうものか』という点に絞られているような気がします。
      …案外、使えるような使えないような……微妙なトコロですわ(笑)参考にはなるかも?
      …そうそう。付属CDはフリー/シェアウェアが詰まっただけですた(汗)

  • 夏コミ2、3日目のサークルチケット届きましたー♪ありがとうございます〜>れすり先生
    …急遽1日目も必要になってしまいました(汗)どどどどーしましょう……?
2004年8月12日(木) でぇと(汗)
  • 1日目のチケット……と泣きついたら「上京するのでその時に渡します」という事になったので、いそいそと銀座三越へ。
    …おそらくこの辺に居るのではないだろうか、というトコロにいらっしゃいました、れすり先生。隣りにいらっしゃるのは……お兄様ですか、噂の(汗)
  • お、鵜院餓さんもご一緒ですか……ってこれからのぞみで帰省ですか。大変ですねぇ……とばっくれようかと思ってたのですが(笑)、れすり先生に3日間ともチケット貰った手前、東京駅へ送り届ける役目を自ら仰せつかってしまいました(苦笑)

  • とりあえず用事があったので、銀座松屋の上で開催されていたSuicaのデザイン展(参考:「デザインによる解決―Suica改札機のわずかな傾き」ITmedia)に逝ってきました。

  • 性能は変わってないのにデザインのみで認識率が変わる、という話が面白そうで逝ってきた。
    …きっと音声認識もマイクデザインとかそーゆーので認識率変わるんだろーなー、と思いながら。
  • どうでもいいんですが、鵜院餓さんは松屋で思いっきり浮きまくっていたと思います(笑)#タンクトップ1枚で…っていうのはむしろ2丁目向けかなと(汗)

  • そのまま東京駅(有楽町経由で)行って、八重洲口地下のラーメン激戦区?で食事してダベった後、東京駅構内にできた本屋で本を調達して、東海道新幹線乗り場まで送り、でぇと終了(汗)
    …のぞみに乗れるのはちょっと羨ましいとか思ったりする私(笑)

  • 会社でカタログチェックをしつつ(殴)、マップの縮小コピーをしてみたり。臨戦態勢。
    …明日は何時に起きればいいんだろう……サークル参加なんて数年ぶりだからなぁ……。
2004年8月13日(金) 1日目
  • 朝起きて体調が最悪だったので、よっぽど1日目は行くのを止めようかと思ってたんですが、なんか逆算したらサークル入場(午前9時まで)には間に合いそうだったので、行ってみました。
    …京浜東北線に乗ろうとしたら「車両故障が発生した関係で遅れが出ております」
    ……やはり行かなければ良かったか!?

  • 何とか這々の体で大井町まで辿り着いて、りんかい線で国際展示場へ。この時点で8:40。サークル入場は9時まで。
    …中央エントランス側の橋(やぐら橋って言ったかしらん?)は8:45で閉鎖される筈なので、必然的に東館側のサークル入場口に廻ることに……っと、それはまぁいいんですが、問題は信号待ちが。平日だからか知りませんが妙に車が多くて大変でした。20分くらい待たされて周りでキレ始める人が出てくるわで……(汗)
  • 9:10頃にサークル入場口に辿り着いた訳ですが、特に何もなく入れてくれました(喜)
    …ってーかお仲間多数だったからかなぁ……?

  • 性果物

    • 宮舞氏頼まれもの査収(「遊○王」)とか、DQ2(いちばんめ×にばんめ)とか、あとTRPG関係の資料とか。
      …1日目って殆ど来たこと無いんですが、TRPG方面はかなり面白かったです(笑)
    • TRPG用のランダムチャートとかキャラシートとかはかなり使えそうかなーとか、TRPGに使えるかなー?と査収してみた「薬草の効能」とか「紋章の由来」とかそういう資料本は案外SS書くのに便利そうだとか(笑)
      …委託スペースに置いてあったBL本がかなりキました(汗)
    • ロレサマ最高ー!(ぉぃ)いやーずっと(リアルでDQ2をやってた頃から)待ち続けてたカイがありましたよ!!(笑)ロレサマ同盟に入ってしまいたくなります(汗)

  • 11:30頃撤収。そしてそのまま出社(笑)
    …さすがに本を持ったまま出社するのもどうかとは思いましたが、一度家へ帰ってしまうと行く気が萎えるので(汗)
  • 明日はある意味本番だからなー。寝過ごさないようにしないと。
2004年8月14日(土) 2日目
  • の前に興味をそそられるキャッチコピーがあったので。
  • 北島体毛剃る、ツルツルでスイスイfrom Weekly Teinou 蜂 Woman
    …すげーなぁ。否が応でも引き込まれていきますな>五輪
    ---
    >髪以外のあらゆるムダ毛をそることになった。
    ---
    …そうですかー、剃毛ですかー。#いやだからナマモノは(汗)


  • というわけで2日目。
    …8:30国際展示場駅到着。なんだこの人垣は(汗)
    …やはり大井町から切符を買っていったんですが、正解でした。Suicaの自動改札通ろうとするとえらく待たされるような感じだったしなぁ……。
  • 今回は中央エントランス経由で入場。時間があったのでカイ戯棟…あぁっもうっ!会議棟の先あたり(AMPMとかATMがある所)でアイスコーヒー飲みながらボーっとしてたのですよ。
    …時間直前までゆっくりしようとしてたら、9:10分頃、こうのさんに発見されてしまいました(汗)#遠くからでもスグわかった、って……(汗)
  • そのままさ○おさんのスペースへ移動。
    …いやー、ナマモノエリアは初めてだから緊張するわ(笑)#特撮

  • 性果物

    • 10:00になると同時に鋼スペースへ直行。絶対混むだろうから少しでも早い時期にということで。エドアルとかロイアルとかその辺をいろいろと(汗)
      …時間と共に人がどんどん押し寄せてくるあたり、やっぱ今いちばん旬なんだなぁ…と実感。
    • そのあと十二国記(泰麒きゅん)→GW(×4)→CF(ハヤラン)→ベイ(カイレイ)という順で巡回してみたり。
      …ベイ(カイレイ)はですね、行列が出来てて驚きましたよ!!
      …あぁーぅ!新刊コピー誌買うの忘れた…_/ ̄|○

  • その後はさき○さんのスペースでお手伝いしたりとか、こうのさんと傷を舐め合う(傷口に塩を塗り込みあう?)とか色々。#オンリーが年内にあるかないか、とか(汗)

  • という訳でそんなカンジで。明日は母親に頼まれたもの(BL)を査収だー!(汗)
2004年8月15日(日) 三日目
  • 前日、前々日とハッスルしたので(汗)、身体中が筋肉痛で……。
    …サークルチケットがあるとはいえ、やっぱ3連荘はキツイなー。

  • という訳で3日目。
    …雨でした。腐女子であられるところのこうのさんとメールで打ち合わせたんですが、やはり1,2日目が晴れて3日目が雨ということは、それだけ腐女子のパワーが強いという事ではないだろうかとか。(ハガレン効果か?とか)
  • とりあえず開場前に魔道春風さんのスペース行って頼まれジョブ完遂。
    …狗でした(汗)
  • 3日目はショタとか男の子とか女装少年とかその辺を重点的に(汗)
    …しかし一昔に比べると買わなくなったかなぁ……。今はアニパロやおい気分なのかも知れませぬ(殴)
  • そうそう。初めて評論とかそういうエリアに足を踏み入れてしまったんですが(空耳アワー12年分の本とか欲しかった)………愉しかった(笑)
    …あの辺、もっとじっくり見たかったなぁという気がいたします。もし今後もチケットが手に入るのならば行ってみようとか思ってます。

  • 性果物

    • ショタ物と論評物(「と学会誌」買ってしまった…)、あとPC関係ですか。
      …PC98,OS/2,超漢字,Solaris,凶箱改造系,SGI-VWS320……うーん、とりとめないな(汗)#しかもLinux系は全く手を出してないし

  • やっぱ3日連続はキツいっすよ……(汗)
    …れすり先生はよくスタッフなんかやっていられるなぁと思いました(感嘆)
2004年8月16日(月) ようやく追いついた
  • 夏混み前でなかなか日記を書けませんでしたが、ようやくそこそこ復帰できそうな気がいたします。(仕事が今以上に厳しくならなければ)
    …どうぞよろしくお願い致します。

  • せっかくなので

    • ウチの母親に頼まれたBL?モノ(汗)
      …とりあえず読んでしまってから送ろうか悩み中。(ってここの日記見られてたりしたら厭だなーw)


先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42