NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2005年6月1日(水) 事務処理が多すぎる…
  • いや外回りと称して行動予定表を直帰ばかりにした上閉店間際のアニ○イト寄ったりなんかしていたせいじゃありませんよ?(汗)
    …そんな訳で最近の部屋。

    …確か一年半ほど前に査収しておいたポスターを貼ってみた。まさかこんな形で目にすることになるとは(苦笑)

  • リアルツンデレとして紹介されてたんですが(姉弟)、読んでいてなーんかこう、頭にイメージとして沸く御方が居たり居なかったり。
    …はっきり書くともの凄い勢いで怒られそうだからなぁ(汗)
    …現行スレを覗いてみたらなんだかソッチ系の経験者(非処女?)な疑いも出てきてて、ちょっと目が離せません(汗)

  • ようやくIP電話の設定完了(Bフレ[ファミリー]+asahi-net[IP電話F]+RT57i)
    …RT57iで(050な番号の)IP電話が使えるようにできたので、コスト的にはかなり有利ですね(IP電話用モデム/ルータのレンタル料がかからないという意味で)
    …やり方は適当にぐぐって下さい(汗)
2005年6月2日(木) 横浜開港区
  • 横浜公園で行われていた「横浜開港記念バザー」に逝ってきました。


  • 特にめぼしいモノは無いかなぁと思いながら歩いていたら、いわゆるお祭りスペースみたいなの(縁日エリア?)があって漁っていたら発掘しました。

    …「白虎聖獣」と「玄武聖獣」。朱雀は発見できませんでした……(泣)
    …キャラクターの顔の所にシールが貼られていたのは「偶然かな?」と思ってたんですが、

    …上の部分もわざわざ隠すように貼ってあったので隠しているということなんでしょう。(キャラクターの版権絡みでしょうか……?)

  • シールを剥がしてみたところ

    …ちゃんとレイたん出てきました〜♪
    (でもよく見たらコレ「2003」とか書いてあるなぁ……(汗))
2005年6月3日(金) バーグと緊急汚腐カイ
  • 午後から外回りだったので、永らく逝っていなかった「バーグ」へ。

    …職場からの距離とかいろいろあってどうしようかと思いましたが、バーグ戸部店(高島町)へ。
    …ってか新杉田の本店逝けばよかったー。ここ1ヶ月で何回か新杉田へ逝っているというのに……。

    …『スタミナ・生・大盛り』を。昔に比べて皿の大きさが小さくなった?(いやそれでも十分多いですが)
    …えーと、日○に勤めてたときは大盛り食べると死ぬ目にあってたのですが、今だと全然何ともないというあたりがちょとアレかなと。レベルアップしたのかなとか(謎)

    あすらん方面
  • アスラン評議会(笑)が臨時開催
    …参加者はアスランお菓子隊(汗)のメンバー面々(こうのさん、宮舞氏、私)
    …こうのさんと、先日営業時間が午後8:30まで延長になった蒲田某所で待ち合わせ。そのまま移動。会議開催。
    …詳しくは書けませんが議事録書いてやろうかしらん?と思ったくらい、皆様ハァハァしてらっさいました(苦笑)
    …とりあえずはこうのさんが議長、宮舞氏が隊長に就任。私は番頭らしい(笑)
    ………いやー、みんな、腐だわ(汗)
2005年6月4日(土) Iスクリーム
  • 査収してみました。

    …そういや最近長崎出身の方とお知り合いになることが多いなぁと。いやだからってそういう記念では無いのですが(汗)

    …まぁ、見たまんまです。コレが意外とイケるんですわ(汗)
    …カステラがウエハースのような役割を果たしているのか、サクサク食べられます。アイス自体も懐かしい味というか何というか。

  • 仕事帰りにゲーム買って、某お三方と大森某所で会食。

    …こんな感じの。廻っていないお寿司なんか食べるの久しぶりなのでつい(汗)
    …なんだかんだと、4人で6萬くらいかかってた気がする……ごちそうさまでした♪
2005年6月5日(日) そういえば
  • ネトゲ方面のお知り合いであらせられますlemoさんがご懐妊だそうで。おめでとうございます〜。しかも双子だとか。すごいすごい。
    …そういや仕事でお付き合いのあるOさんの奥さん所のお子さんも双子だとか言ってたなぁ。確か一卵性の場合は1/300くらいの確率だとか何だとかといろいろ聞かされた気がする……(苦笑)
  • ソース…はとりあえずこのあたりかな?
    双生児研究日本双生児研究学会
    ---
    >一卵性双生児の出生頻度は、人種差がなく、千出産あたり3ないし4である。
    ---
    …だそうです。
    …男の子2人だったら「弘樹」と「彼方」と名付けて欲しいなぁとか思ってみたりするテスト(苦笑)
2005年6月6日(月) 萌えと仕事量は比例する?
  • いろいろ萌えている関係上、本来ならば萌えに突き進みたいのですが、それを仕事は許してくれない…(じたばた)
    …こんな調子で7月のイベント出られるんだろーか。まだイラストの発注もしてないのに(汗)

    そんなわけで
  • ベイに萌えなくなった訳じゃありませんよ!?(こう書いておかないと誤解されそうだし)

    …「爆転シュートベイブレード シール烈伝2」蒲田某所で落ち穂ってきましたー!半年くらい前に在庫を見つけて、安くなるまで待ってました(苦笑)
    …まだ何も開けておりません。ってーか欲しい方いらっしゃるかしらん……。
    …ついでに(?)トランプも(オクで)査収。長かったなぁ(涙)

    たべもの
  • 宮舞氏が万博とやらへ逝ってきたらしく、お土産買ってきて貰いました。

    …赤福(大、20ヶ入り)。昔はコレ1箱軽く食べられたのに今はムリ……愛知県人レベルが落ちてるなぁ(汗)
    …地球博の感想を聞いてみたところ
    --
    「スクリーンに宇宙空間が映し出されるパビリオンがあって、そこでいろんな妄想してハァハァしてた」
    --
    …ってことだそうです。祭りはまだまだ続くようですな(笑)
2005年6月7日(火) いろいろ廻ってきました
  • 横浜のゲイマーズとかとらのアナルとか兄メイトとか。

    …まぁ、祭り支援ということで(笑)
    …このほかにカード入りウエハースを大量にカイこんでいるというのは秘密です(苦笑)

  • もいっちょ祭り支援。

    …何も言わないでクレ(汗)
2005年6月8日(水) そろそろ
  • ペースがつかめてきたので(仕事に慣れてきたともいう)、日記だけは更新していこう……。
    …SSとか考え出すと、仕事が手につかなくなっちゃうんだよネェ…。

    そんな訳で目に付いた過去のニュースだけを抽出(古いのもあるのでお許しを)
  • 遺伝子組み換えでハエの性的嗜好をあべこべにExcite News
    …ポイントは「遺伝子操作によって性的嗜好を変えることができた」という事実ですね。
    …それを踏まえて、「婚姻統制とコーディネーターの設定について」種の証 2005/5/10より引用させて頂きますと、
    ---
    ■コーディネーターとは?
     コーディネーターは遺伝子操作によって作られた、優れた人間、という事になっています。
    ---

    …さて、アスランさんですが、コーディネーターである以上、何らかの遺伝子操作はされてるんでしょう。
    …そうすると、この(性的嗜好を司る)遺伝子が操作されていない、という事を証明するのは……難しいですよねぇ。(→悪魔の証明Wikipedia
    …ってことで、アスランさん(含む♂コーディネーター)は性的嗜好が♂に傾く可能性が(ナチュラルよりは)高いんじゃないか?、ってことでFA?
    …何をこんなに書いているんだ私は(汗)
  • 塾講師が男児の裸画像を仲間の“コレクター”に送信ZAKZAK
    …メールで送っただけでタイーホですからねぇ。私もナマモノだけは別に保存しておいたほうがいいかしらん(汗)
  • 折口信夫:同性の恋人詠む? 全集未収録の短歌2首を発見毎日MSN
    …とりあえずわからない時はGoogle/Wikipedia。→折口信夫(おりくち しのぶ)Wikipedia
    …よくわからなかった(汗)
  • 試験中、男子生徒の髪や唇タッチ…男性教諭を停職ZAKZAK
    …「唇に血がにじんでいたのでよく見ようとしたら、手が触れてしまった」っていう言い訳はなかなか苦しいと思われますがどうか(苦笑)
  • 男子児童のズボンの中に手…24歳小学校教員クビZAKZAK
    …↑は47歳−17,8歳(年齢差30程度)、これは24歳−9,10歳(年齢差15程度)
    …年齢差でみるとちょうど倍ですなぁ。(だから何)
2005年6月9日(木) ようやく理解された模様
  • アスラン萌えしていたのが私ではなく宮舞氏(=な○こ嬢)であるということにようやくご理解が得られたようで何よりでございます。
    …というか現役男子高校生の某Fさんはこけし(=イザーク)萌えだとかいう話を伝え聞きました。ってーことはイザアスとかお好みなんでしょーかねぇ?
    …まさか逆カプか?(汗)

  • 四神私信の返信
  • つわりの最中にわざわざお返事を頂きましてありがとうございます。m(_ _)m
    …さて、何でしょうかその黄味寿司っていうのは?……ってことでGoogleさんに聞いてみました。
    仕事人裏日記(2001/12/7)さくまあきらホームページの真ん中あたりにそれらしい写真がありました。茶巾とかが結構美味しそうだなぁとか。
    …原宿店?そういやそんな記述があったなぁ……とと。ココですかねぇYahoo!グルメ
    …そっちのほうに逝くことがあったらレポしてみます〜(^^ゞ
  • もいっこ私信。
    …あー、ソレですー!コレs-book.comとあわせてお読み頂ければ幸いです(^^;
    #ふと、胎教と称していろんなDVDを送りつけてみるのはどうだろうとか思った(笑)

  • 気になったコトとか色々
  • ついにIntelと結ばれたApple - スティーブ・ジョブズCEO基調講演MYCOM PCWEB
    …Intel系へ移行するっていってもアーキテクチャにPC/ATを採用するとは一言も出てないような気がするんですよねぇ。
    …何となく、SGIのVWS320sgiのようなキナ臭いカンジ[*1]に落ち着くんじゃないかと予想してみるテスト。
    #[*1]構成部品はほとんどPC/ATからの流用なんだけど、専用アーキテクチャ(IVCアーキテクチャとか言ったかしらん?)だからOS側の対応がないとそのままではマトモに動かないとかそんなカンジ。Win2Kにもインストール時にSGI[320/540]対応モジュール?を入れられたりとかありましたしねぇ。
    ##まぁLinux for SGI Visual Workstationsなんてのもありましたが。
    …誤解の無きように言っておきますが、VWS320を所有しているのは宮舞氏です(笑)
  • 千葉女流三段が初タイトル獲得・中井女流王将を3連勝で下すNIKKEI NET 将棋王国
    …NHKで日曜日にやってる将棋番組の司会の人、と言えば多少はわかるかしらん?
    …個人的にれすり先生に似ているような気がずっとしていて、密かに応援しておりました(汗)おめでとうございます。
    NHK杯テレビ将棋トーナメントNHKに行ってみたら既に「女流王将」になってるんですねー。となると次の放映のテロップも変わってるのかしらん?
    #もしくは「この番組はx月y日に撮影されました」とかいうのが差し込まれてたりして;;
  • 「ガンダム」切手に立つ!第2集は「機動戦士ガンダム」郵政公社
    …とりあえず画像を見て、「種(orW)だけで出してくれればなー」と思う腐女子と、「種(&W)イラネー」と言うガノタ、の両者に妥協したというあたりのラインナップなのかしらん(謎)
    #若しくは興行的に成功をおさめた上位4作品とかだったりしてな(汗)

    (追記)
  • 16歳少年買春で元教頭を逮捕ZAKZAK
  • 中2男子にストーカー「誕生日書いて」、24歳男ZAKZAK
    …昔はもっと注目していた気がするんですが、どうもこういうコト自体がフツーの出来事になってきたような気がする(汗)
  • ペンギン:同性ペアが相次ぐ 北海道登別市の水族館毎日MSN
    …ニクスかー。隔離されて可哀想だなぁ(涙)
    #そんなキラアスとかイザアスとかどうでしょう?>特に名は秘す
2005年6月10日(金) 世代の違いか…?
  • 某所経由で「アスランが格好いい、強い」などの発言を聞かされるにつれ、たいへんに違和感を覚える今日この頃ですが如何お過ごしでしょうか(汗)
    #昔の私ならたぶん「戦闘結果(x勝y敗)」「機体破損数」とかそういうデータ調べるんだろうなぁ…(^^;
    …とりあえずこの絵JIGSAW CLUBを見る限りではどー考えても格好イイとは……むしろポーズから何からみても萌え方向に行っているとしか(苦笑)
    #それもそうだし、レイJIGSAW CLUBの絵もなんつーか……まぁ彼は議長にxxされてるんでしょうからいいんですが。ってーか彼はどういう評価なんだろう(議長との関係も含めて)……機会があったら聞いてみたいような気もしますがここ最近ネトゲ界隈に出没してないからなぁ……(汗)

  • そういや思い出した。何でコーディネーターだと3世代目から著しく繁殖率が低下するかという話。
    …ただ単に2世代目の性的嗜好が同性を向いてしまうよう遺伝子が変化してしまうってだけの話だったりして(笑)。や ら な い か(謎)
    …そう考えるとやっぱり「SEED=子種」という気がする(苦笑)
    #→そうするとデス種は「子種の宿命(運命)」(汗)

  • 男児十数人にわいせつ行為 神戸の男ら3人逮捕神戸新聞
    …びみょーなグループ名だ。

    >三人はインターネットのサイトで知り合い、「Boy Love」の頭文字を取ったBLというグループに所属。

    …BLといえば新潟コシヒカリBL問題佐野屋というのを想い出してしまうのですが(汗)

  • どうでもいいけどアスラン書房アスラン書房に興味があるのは私だけでせうか?
    …全部が興味ある訳じゃないけど、これとかこれとかこれとかこれとかこれとかこれとかこれとか(謎)

  • 市町村変遷パラパラ地図from カトゆー家断絶
    …これはおもしろい。特に北海道は最近合併づくしだからもう。(ウチの地元は周辺地域と仲が悪いので合併はしないでしょうが(^^;)
    #そういやいまはどさんこワイドWikipediaいくつになってるんだろう?このまま合併していって昔のように120に戻ったりしてな(笑)

  • 1チップMSXの予約数が伸びない原因を考えてみるfrom カトゆー家断絶
    …私もネタとしては高いかなぁと。欲しいことは欲しいけど今更MSXに投資するのもなぁ…。(実家でまだ日立のH2が動くしな)
2005年6月11日(土) 20代最終日
  • カイレイ→カレー→もうやん
    …そんな訳で「もうやん」へ行こうということになり、都内に用事のあった宮舞氏と共に新宿方面へ出没。

    …やはりいつもの事ながら、もうやんカレーは美味ですねぇ。暑いと汗かきまくりですが(汗)
    …盛りつけが悪いのは私のウデが悪いせいです。飽満感に苛まれるのが唯一の欠点か?(笑)

  • 行く途中、久々に地下鉄乗ったので撮影。
    ちなみに売り出しは水曜日(6/15)からだそうです。

    …ふむ。午前中休みを取るかな(苦笑)#最南端な東京メトロの駅って何処なんだろう……。

  • そのあと新宿でウイルスバスターのライセンス更新手続きを発注かけたりしたあと、秋葉原へ出て人形巡り(謎)
    …詳しくはいずれ書きますがアスラン人形を探してただけです(苦笑)

  • 汚腐カイ
  • フルメンバー(安寿さん、こうのさん、J姉、宮舞氏、私)集まって汚腐カイ。受け渡すモノがあったりとか色々あったりして。

    …母親オーダーぶんの小説(左側)と自分の分(真ん中、右側)。2冊買うのは保存用〜(笑)
    …ほどよいカンジのBL具合いがそそられます〜(喜)
  • そんなカンジで翌朝2時頃まで腐話(笑)
2005年6月12日(日) AGE++
  • チャラララッチャッチャッチャ〜♪(ドラクエのレベルアップ音)
    …汚腐カイの最中に誕生日迎えてしまいましたよ(汗)

    …そんな訳で30代突入してしまいました(汗)
    …何も変わらないような気がしますが、三十にして勃つを合い言葉に過ごしていこうかなぁと思っております(笑)
    …よろしければお付き合い頂けますと幸いです。

  • カイもの

  • 30代になって初のカイ物がこれですかい!?と言われそうな気もしますが(汗)
    …まーそーゆー事なんでしょうなぁ。何買おうかなぁと考えたらやっぱ真っ先に浮かぶのはベイ方面なようなので。表紙もカイ様だしねぇ(笑)
    …そんな訳でリージョン1なので適当にPCで見てますが(With AnyDVD)、字幕付けて見るとなかなか面白いですね。日本版と性格の違いというか、表現の違いというかそんなのが沢山あるような感じです。
  • あとでしっかりと比較しようと思ってますが、一番驚いたのは、香港のレストランで働いていたレイさん。
    …日本語版では、タカオに「どうして働いてるんだ?」と聞かれて、「修業時代に世話になったので手伝っている」というような話でしたが、英語(北米)版では、

    "I work here on weekends for extra cash."

    レイさんてばお金のために働いているみたいですよ!

    …やべぇ。そんな設定聞いたらハァハァしちまうじゃねーか(;´Д`)
2005年6月13日(月) ふえる種
  • 誕生日だからかはよくわかりませんが、普段画像保存用として使っているGMailgoogleのアカウントで、まだアカウントを持っていない人への招待メールを送ることが出来るようになりました。

    …そんな訳で此処をご覧の方でアカウント欲しいという方はメールや電話等でご連絡くださいませ。(一応知人方面限定ということで)

  • 宮舞氏@アスラン祭り開催中、からこんなものが。

    …アスランが3人居るし(笑)
    …なんつーか、ニョ(女体化)でも似合いますねぇ(汗)
  • 関連?:女体化のガールフレンド再イオン化
    …ニョについて考察されていてなかなか面白いです。オンリーイベントに♂がスーツで行く、というのは本当に浮きますよねェ(経験者談)
    …でも確かに最近のニョは違うのかなぁという気もいたしますわね。お勉強してみよう。
  • そういや先週のデス種の感想を書いているサイトime.st経由が某所で晒されていましたが、なかなかの反応だなぁと思いました(汗)
2005年6月14日(火) 入荷
  • 発注かけてた北米版DVDが入荷したとのメールが。早ッ。
    …さて、残りの3巻〜10巻までをどうするかなー。昔海外通販にハマってた時はDVD-EXPRESSとか使ってましたが……。

  • 私信のお返事
  • ありがとうございます〜〜vとうとう三十路ですよぉ。早いなぁ。
    …ちなみに私も脳を鍛えておりますが、実年齢を下回ったことが一度もありません(笑)
    #あの暗記さえなけりゃぁ…

  • 仕事中の合間を縫って、北米版のDVDをだらだらと見続けてます。
    …カイ様がBBAチームのリーダーですと!?本気ですか大転寺会長!!

    ( °д°)

    ( つ д ⊂)ゴシゴシ

    (;; °д°)
    …うっわー。やる気満々だよカイ様(笑)←「犯る気」でも可(笑)
    …いや、カイレイスキーとしては申し分ない展開なんですが。いやー、こんな形で萌えられるとは思っても見なかったv
    #いや日本版では「世界大会(=聖獣)」に執着してたんですよカイ様は。日本版のモノローグでもそう言ってましたし。それが英語版はチームリーダーというかそっちの方に興味があると………。スゲーなぁ。
    …早く1巻も買ってこようっと(笑)
2005年6月15日(水) そんなわけで
  • 秋葉原行ってきました。無印ベイの北米版DVD(1巻)を回収してきました。
    …あと兄メイトに行ってみたりとか色々。

  • ついでに今日から発売になったパスネット東京メトロをカイに新橋へ行ったんですよ。定期券うりばがあるので。
    …昼の段階でもう台紙が売り切れてました(涙)
    …とりあえず台紙が無くてもいいです、ということで2枚査収しましたが(汗)

  • なんか久々にグリーン車に乗りたくなったので、そのまま東海道線で横浜へ。

    …プチ贅沢って奴でしょうか?(なんか泉麻人もそんなコラム書いていたような)
    …こういうちょっと閉鎖的な空間で読む同人誌というのもまたオツなものです(苦笑)

  • そんな訳で無印1巻鑑賞中。

    …"シェルキラー"→"Blade Sharks" とかなってて面白いです。
    …個人的にはあまりレイたんが出てこないので不満なのですが(笑)最初から見てこそ新たな萌えが発掘されるやも知れませんし。
    #全52話一挙鑑賞会……スゲーなぁ……;;

  • なんかいろいろ
  • ◎“劇場版 鋼の錬金術師” 朴さん、釘宮さんが見所を語る!from カトゆー家断絶
    …なんかちょっと不安になったり安心してみたり。微妙だ……。
    …アルたんにはアルたんのままでいてもらいたいなぁ……。

  • UMD-Video 6タイトル同時発売!from カトゆー家断絶
    …種(総集編スペシャルエディション)のUMDです。商品詳細のリンクが怪しい(謎)ので直接→1巻2巻3巻バンダイビジュアル
    …通常版と何が違うかというと……シャワーシーンが描き直されてます(笑)\(^O^)/
    #↑こういう事ばっか書いているから、カイレイ方面のお知り合いの方に、「アスランたんに行ってしまわれたのかと思ってました」、なんて言われるんだっつーの(汗)
    …すみません某様。ちゃんとカイレイですから〜。m(_ _)m

  • D.Gray-manの小説が大変なことになってたらしいfrom カトゆー家断絶
    …どうなんだろう……書店勤務の安寿さんにこんど聞いてみようっと。
2005年6月16日(木) ベイ視聴日記
  • 無印の日本語版と英語版を同時に見て、気になったところを止めて分析・検証する、ということをやり出してます。
    …こんな感じで検証してます。

    …ソフトウェアDVDプレイヤーを2台使って、左側の大きい方で英語版を流し、右側の小さい方で日本語版を流してます。少しタイミングをずらす(英語を遅くする)ことで、日本語のセリフを理解した上で英語に移れるので分析がだいぶん楽になりました。

  • なかなか設定が異なっているので面白いところではありますね。
    …とりあえず1話の比較完了。しかし何処に置いておこう……画像キャプしまくりだから色んな所から怒られそーな気がするしなぁ……。

  • 結局、自前のOS/2ノート鯖+web/2+PHP+Nucleusという環境の所に置くことにしました。
    …大っぴらに公開するとアレかもしれないのでそのうちこっそり公開します。(見たいという人が居るのかすら微妙だけど…;)
2005年6月17日(金) 仕事もせずにぺちぺちと
  • nucleusについていろいろお勉強してました。
    …何となくだけどわかってきたような気がする。色々機能拡張ができるという事なんですねぇ…。

    "Nucleus はガテン系"と呼ばれるのも伊達ではない気がした(笑)

  • という訳で自分用メモ:インストールしたplugin。
    …最新コメント表示用に "NP_LatestWritebacks" を使用
    …最新記事タイトル表示用に "NP_UpdateTime" を使用
    …カレンダー表示用に "NP_Calendar" を使用(使用するスキンで必須だったため)
    …カウンタ表示用に "NP_Counter" を使用

  • 日米ベイ比較
  • 1日かけて2話と3話を終了。3話が盛りだくさんだった。
    …カイ様がチャンピオンだったりとか色々謎めいてきてます(苦笑)
  • 個人輸入してみたベイDVDが成田に到着との話。早く来ないかなーv


  • 銀座のフンドシで父に感謝、若い女性に断然人気読売
    …そういやトリビアでやってましたねぇ。クラシックパンツにも色々種類があるらしいですし、1つ持っておくとお洒落かも知れません。褌デーとかもあるそうですし(滝汗)
2005年6月18日(土) 通販分到着
  • 月曜の午後に発注かけたものが木曜の夜にはもう日本に到着してたー。スゲー。

    …英語(北米)版のベイ無印DVD(3〜10)。EMS送料込みで168.78$でした。
    …時系列的にはこんな感じ
    1. 6/13 発注(日本時間17:14)
    2. 6/14 発送(現地時間20:31)
    3. 6/16 到着(日本時間22:17)
    4. 6/17 税関提示(日本時間09:00)
    5. 6/17 配達局着(日本時間16:58)
    6. 6/17 入手

    …月曜にオーダーすれば金曜日に着くという計算ができるというのは便利かも。(ちょっと送料が高いのが難点ですがそんなに頻繁に利用する訳でもないし)

  • ちなみにこれから確認するんですが、各海外通販サイトでは"英語字幕なし"と書かれていることが多かったのです。
    「1巻2巻は字幕入ってたのに、そんな中途半端な訳はないだろう」と見切り発注をかけたというのは秘密です(汗)結構ビクビクものです(笑)
    (例えば、1巻2巻3巻までは字幕入っているのに、突然4巻から"字幕なし"になってたりとか。←DVD Ffantasium

  • 一昨日査収分

    …英語(北米)版のベイ無印DVD(1)と鋼パスネット。


  • 某所に貸し出していたPCが不調とのことで、代替機調達。
    …TW○-T○Pで安いモデルを調達。OS(XP-Home)無し版を頼みましたがどうなることやら。
    …ついでにアスラン祭り用の人形などを各種捕獲。ベイには無い動きで羨ましい(苦笑)
2005年6月19日(日) 真実はいかに?
  • どうも英語版ベイを見ていると

    「…実は主人公、タカオ(Tyson)じゃなくてカイ様(Kai)なんじゃないだろうか?」

    …という気がしてしょうがありません。
    …いや英語字幕を読んでいて、話の流れ的にいってもそっちの方が無理が無いという感じが……。
  • そんな訳でパッケージを全巻並べてみたのですよ。

    • 01巻:BBAチーム(4人集合)
    • 02巻:カイ様
    • 03巻:レイたん
    • 04巻:タカオ
    • 05巻:マックス

    …とりあえず1巻〜5巻だけ見てみると、何というか……年齢順なのかしらん?とか色々思うところが。
    …現在、別サイトで検証中。


  • 今週の種
  • 一部で好評(?)だった感想サイトの今週分。ime.st経由
    …なんか、「デス種感想blogを巡回してみた感想blog」みたいなものが書けそうな気がしてきたんですが(苦笑)
2005年6月23日(木) 物品調達
  • 突然PCを調達するとの仰せ(勅命)で、朝から秋葉原詣でってました。社長と同伴出勤ですよ(違)
    …ついでだからと自分用の液晶モニタを新調(RDT195S)
    …やぱしDVI接続はキレーですねぇ(喜)そのうちもう1台買って、目指せデュアルDVI。

  • とりあえず会社用のPCと内部増設用の部品などを購入。

    …まとめて1枚の手書きの領収書にしてもらえるので、よく利用してます。>○○○ップとか
    …とりあえずHDDはこっそり会社使用の自分PCに取り付けてデータ保存専用にしてみたり。

  • お買い物終了後、そのまま社長と御食事。
    …何というか話の流れで「トップラン」へ行くことに。

    …待ち合わせして、買い物して、食事(焼き肉)して…………本当に同伴出勤みたいだなぁとか(汗)
2005年6月25日(土) 査察(もしくは外部評価員来訪)
  • れすり先生が都内来訪(夏コミのスタッフ会議だとか?)されるとの事だったので、お招きがてら宮舞氏を巻き込んで討論。
    …詳しく書くのはアレですが、やはり住んでいる世界が違うんだなぁ……ということで一致。(誰と?)
    …れすり先生と7月末向けのレイ人形(V2)の打ち合わせ。ちゃんとメイクすると違うもんですねぇ……(ぽ)#ぽ!?

  • そういやこの日、ランチバイキング(新宿中村屋4Fのラコンテ中村屋)逝ったんですが、大変がっついておりましてとうとう写真撮り忘れました(汗)
2005年6月26日(日) 連投(?)はなかなかキツい
  • お昼過ぎまでれすり先生と雑談後、所用で東京駅→秋葉原→新宿と徘徊。
    …貴重品を持ち歩くのはなかなか疲れます。

  • そんな訳で"Super Shuffle"ならぬ"Super Tangent"買ってきました。

    …なんかiShuffle系のMP3プレイヤーが個人的に欲しくて、以下の条件
    1. USBでダイレクトに接続できる(USBメモリとしても使う)
    2. MP3が再生できる(FM,録音機能は無くてもよい)
    3. リチウム充電式でUSB充電ができる
    4. 容量1GB
    5. 表示用ディスプレイは無い方が良い

    …というの要求を一番満たしているのがコレだった、というだけの事です。
    …今まではりなざうをMP3プレイヤーにして通勤途中に聴いていたんですが、コレがあると楽でいいですわ〜。数日に1回充電するだけでいいですし、USBメモリとして使えるので何かあったときに楽だし。

  • んで、帰りに新宿へ出て、美々卯の「にぎわいそば/うどん」を食したり。(うどん・そばがおかわりし放題)
    …またがっついてたので写真忘れました(汗)
2005年6月28日(火) 事務所引っ越しとマリンタワー盛り
  • 本来は水曜日(明日)の予定だったのですが、天気が悪そうだということで今日突然やることになりました(汗)
    …だからー、ネット回線の手配だとか何もできてないってばー。どうしてこう何でも急にやろうとするんだろう……。
    …おかげで丸一日何も仕事ができやしませんでした。仕事らしい仕事してないといえばその通りなんですが(滝汗)

  • そんな訳で引っ越しをとりあえず終えて、社長や部下らとお食事。
    …折角だからと連れてこられました。味奈登庵味奈登庵のマリンタワー店でございます。
    …ここはデイリーポータルZでも紹介されていたデイリーポータルZように、超々大盛りともいうべき「マリンタワー盛り」というものが食べられるお店です。

    …普通のお店の大盛りサイズの3人分くらいあるとか………ちゃんと食べきりましたが、部下の中には残している人も居ました。なかなかに破壊力は凄まじかった模様。

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42