NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2007年1月1日(月) 初Wiiの出
  • さて、今年は……どんな年になるんでしょうかねぇ。
    …とりあえず申込用紙セット買わなかった(買うの忘れてた)ので夏は一般かなぁ?とか思ってたりしますが。
    …オンリーがあればいいなぁとか思ったりしますが……ねぇ?
    …どんな抱負じゃ(汗)
    …とりあえず今年も宜しくお願いいたします。あと2ヶ月で決算です(謎)


  • 大晦日から二年参り。今年は例年になく人出が多かった。
    …宮舞氏は「今年こそあつらんハァハァをやめる」という意気込みで願掛けに行ったのですが、人が多くて零時の段階でも正門内に入れず。

    …門前払いということでは無いだろーかとか(笑)
    #それでも性懲りも無く厄払いに行くらしい。お世話になりまする。

  • んで新年明けてWiiを某氏の家へ持ち込んだんですが……。
    …Wiiは接待用マシンとしては極上の出来かもなぁと思ったり。テニスとボーリングの中毒者が続出。プレイ時間だけで6時間とか……見ている方が「大丈夫かしらん?」と思ってしまう位のハマり具合でした(汗)
    #明日初売り行くとか言ってたけどだいじょーぶかしらん……
2007年1月2日(火) 初売り
  • ちょっと用事があったので秋葉原&新宿の初売りへ。
    …秋葉原ではそんなに目ぼしいものは無く、ナナオのM1900が¥29800-だったのに宮舞氏が飛びついてた程度。
    …新宿でお年賀用品を色々査収。領収書集め(違)
    …ジンロガーデンの新宿店が無くなってたりとか、その近くにできていたドーナツ屋さん?がものすごい行列だったり、栄枯盛衰というか何と言うか。

  • 東急ハンズでサイコロ売ってたので買ってみたり。部位(尻、顔、etc…)サイコロと行動(舐めるetc…)サイコロを1つずつ。

    …ネタが浮かばない時にコレ振ってさせようかなぁとか(何を!)
    #噂には体位サイコロ、なんてものもあるらしい……
2007年1月3日(水) 
  • 乙女氏宅へ無線LANの設定をしに行ってきました。
    …弟君にもお会いしたのですが(その昔ベイのしおりを貰ったことがあるのですが、その方です)、ようやくその時のお礼が言えて、5年越しの重荷から開放されました(笑)
    #中身は至って普通のヲタな若者でしたが、やっぱねぇ、見てくれ(顔)って大事なんだなぁ……とか思いましたわ(笑)
    ##三国志大戦のDS買ったら遊んでもらおうーっと。遊ばれるだけだろうけど(笑)
    ###いえぜひ弄ばれたいっ!(爆)

  • メッセサンオー(3F)で福袋カイました。(Boys)
    …「クラスターエッジ」「アポクリ0」「カフェリンドバーグ」(PS2版)+王子さまLv2のパジャマ
    …久々に「どーしてやろうコレ」と思う内容でしたよええ(苦笑)
    #ソフトは乙女氏の家へ置いてきた。適当に消化されることを望みます(笑)

  • 去年の暮れ、某ハンズで売っていたので査収。

    …二四棋(にしき)という、戦国武将系カード(ボード)ゲーム……らしい。
    …ひとりだと遊べないので、お年始の時にでも佐野方面へ持って行こうかしらん(汗)

  • 電車の乗り換えで秋葉原駅を経由した時に、アキハバラデパート改札へ通ずる道がシャッターで閉められていて、物悲しさを覚えました。
    …いろいろ、好みだったものが無くなってゆくなぁ……。
2007年1月4日(木) 休養日
  • 明日から出社なのに一日たりとも休んでない、という事実に気づき、休養。
    …しかし領収書のまとめ作業とかやってたら終わらない終わらない……ようやく昨年の6月分が終わった……(汗)

  • 「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」はそれなりに評判が良かったようで、見ておけば良かったかなぁとちょっと後悔。

  • PC周りの模様替えをしようと、PC用の机を発注。
    …12日到着予定だとか。うーむ、それまでこの混沌とした環境に耐えられるのかしらん?(汗)

  • 男子中学生にわいせつ行為 容疑の男逮捕TKU
    …温泉従業員も安穏としてはいられないということで(違)

  • 冬コミ1日目の本がようやく読み終わったー♪

    …ベイと種(イザアス)しか買ってないな〜(汗)
2007年1月5日(金) 初仕事
  • 出社日。あんまり正月休んだ気がしない……。
    …新年明けの仕事なので皆さんダラダラ状態。エンジンかからない(笑)
    #半数近くが休みを取って連休にしてるということもありますが

  • 年末年始にかけていろいろ通販/オークションをかけてみたり。
    …この時期、ライバルが居ないことが多いと予想されるので、なかなか良品を落札できまするな。法人名義で領収書を出してくれれば一番良いのだけれど(笑)
    #出してくれると謳っているストア系は往々にして価格が高めだったり。

  • 3日目の本〜

    …とりあえずショタ本は読んだ。CD-ROM系は全く開けてすらいない(汗)
    …あ○ゃいんお兄ちゃんのデュアルコアでOS/2がけっこー興味深かったりしながら読みましたん。


  • nackworld.com更新。+1年。
2007年1月6日(土) 新年ミニ汚腐カイ
  • 某ゴスペルライブを聴きに都内某所へ。

    …何故に新年早々ゴスペルなのかとゆー気もするのですが(普通はクリスマスあたりだろうかと)……って聞いてみたら会場が取れなかったらしい(汗)

  • こうの議長も来てらしたので、そのまま移動して宮舞氏と汚腐カイ(笑)
    …いやー、新年早々濃ゆかった(汗)
    #こーどぎあすは切ったとかetc…
    …そういや(騎神)アリババの話になって、宮舞氏が昔ハァハァしてたとか、パンドラの箱を開ければそーいや私も……とか思わないでもなかったりする訳ですが(汗)
    …色んな意味で興味は持ち始めたりする訳なのですけれども、昔のとか今のとかちゃんと見てないからなー、という感じ。
2007年1月7日(日) 負債整理
  • 昨年来のあたりで買ったもの写真撮ってなかったので供養を兼ねて。

    …回収前の「ぷよぷよ」と未開封の「シレン」、「グンペイ」「ブラウザ」「子育て」「常識力」
    …どれもあんまやってないなー。
    …あとはS端子ケーブルと蟻プロのCDとか。

  • 一日中領収書を集計&計算。いやー、こんなに何買ったんだろう(汗)
    #ん百万とか行くもんですなぁ……。知らなかった。
2007年1月8日(月) 御札
  • 新年ということで御札参り。一番お値打ちな三千円のでお茶を濁してみたり。
    …厄除けは来週の旅行で(謎)
    #温泉行きたいのぅ。スーパー銭湯でも可だけど(謎)

  • 昨年来からの日記をようやく補完。

  • メイド・イン・ワリオを買ってみた。
    …カンフーボーイ(ヤングクリケット)がけっこー良いかも。中華系だし、一人称「オレ」だしな(笑)
2007年1月9日(火) ようやく
  • 去年の1月ぶんの日記を補完(汗)
    #あまりにも今更なネタは切りましたが(苦笑)

  • 某オクで落札した品がきはじめる。
    …なかなかベイのDVDって揃わないっすね〜。(出品する人が少ないという話もあるけれど)


  • 日本IBM、OS/2のすべての活動を終了PC Watch
    …まぁ何も変わらないっちゃー変わらないんでしょーが、公式ページまでさっくり削られるとは思わなかった。(いったいどこのアニメ系公式サイトかとかw)
    日本IBM、「さらばOS/2」/.jpというのもありますが……そんな私はNEC版のV3,V4ユーザー(汗)
    …とりあえず、まだ(まだ)使いますけどねー。ライセンス沢山あるし。
    #ってーかもう今更ライセンスなんか関係無かったりしてねぇ
2007年1月10日(水) 届いた
  • ベイ方面

    …劇場版のパンフレット&下敷シール、DVD、マカイ(汗)
    #パンフやDVDはともかく、最後のは何故落札してしまったのだろう?(苦笑)

  • ついでに

    …メッセサンオーの福袋(ボーイズセット)
    …これを25,6歳の男の人に持たせて秋葉原を闊歩した私(笑)
2007年1月11日(木) 補完
  • 冬祭りで委託コーナーで査収した品をあげ忘れ。

    …テイルズオフxxとイザアスとオリJUNEとアニメ麻雀。何度読み返してもアニメ麻雀は秀逸ですた。

  • 某日記への私心
    …「SのS」より「彼」のほうがイイ、って事だよねぇ……?ぶっちゃけ。>某氏を除いたALL
    #風邪をひいたとか書いてあったんですけれど、某Cくんも年末あたりから風邪を
    #ひいていたと思うのですよ。
    ##…とゆーことは、うつるよーなコトをしたに違いない!と801センサーが
    ##激しく反応しているのですがどうしたら
    ###(取って付けたようですがw)おだいじに〜(^_^)/~~~
2007年1月12日(金) オクの罠(罠?)
  • 某オクで(ってーも日本ではほぼ1つに絞られる訳ですがw)落札したプリンタ用ネットワークカードを取り付け。

    …オクでは"PRIFNW3S"ですよーって事で落札したのですがウチのLP1500Cでは使用不可だった……。
    …いろいろググってたらやはりファームウェアを上げないと駄目みたいで、EpsonNetConfigあたりを使って、"PRIFNW3S"用のファームウェア更新作業にトライしていた訳ですが……何度やっても駄目な訳ですわ。
    …更にもうちょっとググってたら、落札したカードは"PRIFNW3"(Sが付かない)ほうだったという事が判明。うーむ(苦笑)
    …ま、まぁ、そんな訳で"PRIFNW3"用のファームウェアを持ってきて適用したらサクッと使えるようになってしまった。ちょっと楽しかった(笑)

  • 左側のメモリはLP-1500Cで使える(んじゃないー?)という情報が2chのどっかのスレに載っていたので査収してみたTranscend製の128MBメモリforEPSON(TS128MEP6100
    …年末に在庫切れになってたけどそのまま発注したら取り寄せという形で本日到着。
    …差し込んだら普通ーに認識してつまらなかったでつ(苦笑)

    #よくラベルを見たら「128MB MEMORY MODULE FOR EPSON PRINTER.(LP-EP01-128M)」ってしっかり書いてありますわ。
    …¥3980-(+送料)だったので、かなりお安いのではないかと思われ。メモリ増設して意味があるのかどーかは不明ですが(苦笑)
2007年1月13日(土) 厄払い
  • そういう訳で某氏の厄払い行脚のため、栃木県某所へ。

    …12時過ぎに到着するも、昨年同様「どこの壁サークルですかここは?」という位、みっしりと人がいらっさってました。さっくり2時間待ち。
    …んで詳しく言うとアレでナニなので保留しますが(謎)、「今年でもうアレにハァハァするのやめるんだ!」と意気込んで厄払いに行っておきながら、終わったその足で寄ったお店でフィギュアとか買ったりするのはどーゆーもんかと思われますが(苦笑)

  • 夜は端末借りてPSUをちこっとだけ。たまたまいらっさったSルLモさん達に新年のご挨拶……って年明けてからまだ1度もPSUに入ってないなぁ……。
    …皆様方からも「厄払いの効果は無いのではないだろーか」という暖かいお言葉を頂いていたようでした。私もそう思いまする(笑)
    #個人的には4年後くらいじゃないかしらん?と予想
2007年1月14日(日) 成果物
  • 厄払い行脚中に寄った某中古ショップで捕獲。

    …ベイグッズ詰め合わせに紛れて同人便箋が入ってたり。なかなかカオスではありましたが、個人的にはこれだけの為に買いに来たといっても過言では無いよーな(苦笑)
    …あと右下は別の店で発掘した同人誌。「コレ何の本だっけ?」と思いながらも気になって仕方無かったので購入。
    …『虎王伝説』でした。しかもアレけっこー好きだったという当時の記憶が甦って来たりして(笑)
    #翔龍子さまが好みでした。ハイ。自分でもさっくり忘れてましたが(苦笑)、金髪+長髪+王子+敵勢力、というあたりのツボを突かれていたよーな気が。
    ##んでもって攻は海火子がいいなぁとか思っていた厨房時代。今考えたら海火子の中の人って高乃麗氏ですな。好みがその頃から変わってないよ!(涙)
    …そういや宮舞氏に指摘されたんですがが、言われてみればあの頃平井絵が気に入っていたよーな。(「魔界皇子虎王伝」とかだったかなぁ……?)
    …んでもこの同人誌、2005/2006年あたりの本なんすよね。ちょっと追っかけてみたくなった(笑)

2007年1月15日(月) 模様替え
  • PC周りがカオスと化していたので、片付けがてら新規PCデスクを導入。
    …前の机って思ったより大きかったんだなぁとか色々思いつつ。確保した空きスペースに在庫の本を置いたらそれだけで埋まってしまった(苦笑)

  • セクハラ男性教諭「陰毛生えてる?」nikkansports.com
    …これでセクハラだと、
    >『シャワーシーンyahooをあのアングルから撮っても全く写ってないんだから、生えている訳がないな』
    …とか言われている彼はどうすればいいんでしょうかねぇ?

  • 伝説のRPG「ローグ」がPS2で復活まんたんウェブ
    …ようやくシレンをやり始めておいて何ですが、まんま「ローグ」らしい。
    …DSで出て欲しかった気もするけれど……いやいっそPCで(違)
    #記事中のローグの歴史云々には突っ込むのも野暮なので(笑)

  • ヤフオクの利用に便利なブラウザ「Lunascape for Yahoo!オークション」INTERNET Watch
    …特定用途向けブラウザって感じなのかしらん?使ってみようかなとか思ってみたり。

  • 買ってきた。

    …某所のローカルデザート「カンロ」でございます。わざわざオネスティまで拉致られて買ってきました(苦笑)
    …自分でもコレの存在すっかり忘れてたというのに(笑)#日記に書いたネタなんぞ覚えてないっす(^^;
    …味は……うん。寒天の味でした。カンロのみつ、の味がダイレクトアタック(謎)
    #一緒に買ってきた「MAX COFFEE」に混ぜて食べてみればいいのかしらん?
2007年1月16日(火) きららのあな
  • 聞いたところによると、けっこー儲かってるらしいっすな。
    …そらービルも建ちますわのぅ。腐/乙女向けをも取り込んで何処まで行くのであろーか。(♪そ〜の船を漕いで(違))

  • んでまぁ何が言いたかったかというと

    …通販は便利だなぁと(笑)もーちょっと可読性や一覧性を高めてくれればいいのだけれどなぁ。あと検索も。
    #ちなみにイザアスとかアニキとか銀桂とか竹中@石田とか蛍とか
    #銀桂と書くらしいんですがどーにも「攻めは飛角銀桂」と将棋の格言しか出てこない(汗)


  • 魚肉ソーセージ100人前DPZ
    …おしながきのフォントを見た時点で「さくら?」と思ってしまった私は負け組(涙)

  • PC-8801を32インチで!AKIBA PC Hotline! Junk Blog.
    …今のご時勢、24kHzが映るモニタを探すのすら困難だというのに、15kHzも映るというのはかなり欲しい(笑)
    #実家の15k,24k,31k〜が映るCRTをどうにかしたいと思ってたり。PC-98(&互換機)が現役だから棄てられない……
2007年1月17日(水) 箱カイ(or大人カイ)
  • 今の職場、菓子安売り業者がたまに来るのです。んでついそそのかされて買ってしまった。

    …まぁシールにはあまり興味が無いのではありますが(汗)

  • 美女装漫画計画すいか工務店 from 萌えプレ
    …更新停止中なのは至極残念。
    #のえる(ミントな僕ら)にハァハァしてた過去が掘り返された(笑)

  • 話題のドーナツ屋、クリスピー・クリーム・ドーナツを食べてきたぜDPZ
    …年末年始のときに見た行列はこれだったのかー。確かにえらく行列してたしなぁ。
    …フレンチクルーラーっぽぃのはちょっと食べてみたいかも。
2007年1月18日(木) 宙/舟谷(誤)
  • 中島女史バージョンが『ララバイSINGER』に収録されているらしい。ってのを某所で知った。
    …ってWikipediaにも載ってるのか。そういうモンでいいんだろーか?(ララバイSINGERWikipedia
    …なんにせよこんど聞いてみようっと。メモ。

  • あんまりやる気の無い?「萌やしもん」フェア

    …けっこー奥の片隅だったんで全然気づかなかった(苦笑)

  • まじシャレになんねぇ喪ゲ女
    …飲んでた水噴き出すところでした。ゆ、ゆぅ……(汗)
    #QMA(クイズマジックアカデミー)ネタでつい使ってしまいそうになるので自戒を込めて(違)

  • 恐ろしくて聴けない喪ゲ女
    …「Welcome to Underground」(違)
    #さいきんはいろいろ聴いて(聴かされて)るから耐性付きはじめている気がする(笑)

  • 急増中!?「ランチメイト症候群」って何だ?livedoor ニュース
    …ウチの職場は確かにひとりで食事させてくれないですな。
    …ゴハン食べる暇があったらSS書くとか日記書くとかいろいろあるのに(涙)

  • 社会的に抹殺される育児板拾い読み@2ch
    …「生えてない」と噂の彼にハァハァしている某氏向けに(笑)
2007年1月19日(金) ふぁんたすてぃnぽ
  • 最近になって聴いたんですが、聴くたびにそう言っているとしか聴こえなくて(汗)
    …ふとした空白時間(バス待っている間とか)にそう小声で呟いてたりする今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか(謎)

  • 女子高生もメードも全員男性 劇団「スタジオライフ」FujiSankei Business i.
    …ナマモノで萌えはじめたら負けだと思うんですが如何でしょう(謎)

2007年1月20日(土) Now Seraching...
  • 近くの本屋を3店ほど廻ってみるも、探していたものは見つからず。
    …やーっぱネットの方が早いのかなぁとか思ってみたりはするものの、本を探して歩き回るのがスキな人種としては微妙なところ。
    #特に資料として使いたいよーな本は事前に試し読みができないと買いづらいしなぁ

  • 女性向け「ショタ」について考えてみた。たまごまごごはん
    男性向け「ショタ」について考えてみた。たまごまごごはんも参考に。知らない人にしてみれば「知れば知るほどカオス」という気もしますが。
    #個人的には「ロリショタ(=男性向けショタ)が読みたくなる時期」と「BL(=女性向けショタ)が読みたくなる時期」というのが適当な期間を挟んで交互に来ているような気がしますです。
    $#んで前者の方が強い時はストーリーよりエロとかを求めて、後者の方が強いときはストーリーとかキャラクターとかを求めるという感じ?

  • 主なラノトノベル売上REVの雑記
    …けっこー売れてるんすねぇと思ったりそんなもんなのかとか思ったり。
2007年1月21日(日) もあもあ
  • USBハブが足りなくなったので、ついでだからと川崎まで。
    #とゆーか在庫として取って置いたやつを使おうと思ったらUSB1.1用のだった(汗)
    …台湾製のどーでもいいよーな奴でいいんだけどなーと思ってたら、しっかりDOSパラに置いてありました。\780-
    …あと本の探索。やっぱ本屋とか数が多いと探しやすいっすなぁ。最初の店でさっくり見つかった。

    …とゆーわけで昨年文庫化されていた『官能小説用語表現辞典』で御座います。文庫じゃない方は昔持ってた(気がする)んだけど、引越しのどさくさに紛れて行方不明になってしまったので、ちょうどいい機会かなとか思ったりなんかして(苦笑)
    …まぁそんなに役に立つかと言えば微妙っつー感じもあるんですが(苦笑)、使えそうな所のみを抜粋していくのも良いかなとか。テキスト化して辞書作ろうかしらん。

  • 昼食はひさびさに串家物語。

    …いつもと同じようではあるのですが、食べ方を工夫すれば最後まで持ちますな(謎)
2007年1月22日(月) みっきー節
  • 中島みゆき女史の『ララバイSINGER』を借りてきたので聞いてみる。(「宙船」が収録されている)
    …いやはや、最初っから圧倒されますな。コレ本当に同じ曲なのだろーか(笑)

  • 昨日川崎某所で見つけた。

    …谷川九段の絵馬。チャリティーで5000円から入札できるとか書いてあったなぁ。

  • 部屋を片付けてようやくPCの前に座れるようになった〜。
    …昨年末にれすり先生から渡されたままになってた「白虎」の着ぐるみ(for幼SD)をようやく着せてみたり。親子プレイ(喜)

    #裸なのに深い意味はありません。服着せるのが面倒臭かっただけです(笑)
    …とゆーか、この着ぐるみ作ってるサークルさん、私も夏冬とかで追っかけてる所だったり(MSD用の洋服本とか出されてたり)というのがまた何とゆーか。同じ趣味?(違)
2007年1月23日(火) 三国志大戦DS
  • 某所へ「世界樹」を探しに行ったらやはり無くて、その変わりに表題のものが昼ごろにもう早売りされてたので査収してみたりして。

    #店員と少し話をしたら『「DQMJ」「世界樹」の問い合わせ多すぎ』とボヤいてた(笑)
    …んで早速プレイ。アーケードでも未プレイなのでチュートリアル→三国英傑伝→蜀でちょこちょことプレイ。
    …左側のMAP画面、文字が読みづらい……。大画面化したDSが欲しい今日この頃。
    #自分の使ってるカードくらい覚えろということですかそうですか

  • 何が嫌かって、買っても負けてもカードが1枚貰える訳ですが、出てきたのが女キャラだったりすると「もう1回やってやる」という気にさせられるのは何故か(笑)
    #イケメン軍団作るんだーい(笑)

  • どうでもいいんすけど、DS版ってソフト同梱特典三国志大戦DSとして「小林智美」氏が描かれたカードが付いてくるんですが。
    …江森三国志(「天の華・地の風」)の絵師だった、ってことを承知の上でなんですよね?ね!公認?(違)
    #だったら孔明とか魏延とか周瑜とか描いてくれとも思うが(笑)
2007年1月24日(水) PHS内線電話
  • が現在の職場に導入されることになり、「これでWILLC○Mのアンテナ問題(電波が入りづらい)も改善されるかしらん?」と喜んでいたのですが。
    …届いてみたらNTT(旧Personal/Docomo)のだったorz
    #企業向けには営業を続けているのかしらん?そーいや前の職場でもNTTのPHSだったしなぁ。がんばれWILLC○M

  • ヤクルト若手2人が結婚!Yahoo!ニュース
    >川本良平捕手(24)と松井光介投手(28)が結婚したと発表した。
    …で、どっちがダンナ?(違)
    #やっぱり年上が攻だよねぇとか、女房役って言われる位だからやはり投手×捕手なのかしらん

  • 大泉洋の出世作「水どう」最新番組が高視聴率スタートYahoo!ニュース
    …Yahooトップのトピックス入り記念age。派遣のほうは何というかあんな主役級扱いでいいんだろーかとか思いつつ(苦笑)
2007年1月25日(木) 開発
2007年1月26日(金) CVSをCSVをいつも言い間違える
  • 本とかいろいろなもので外堀を埋め尽くされていた(笑)メインPCを発掘して、ようやくマトモにPC触れるような環境になりつつあります。
    …しかし最近、メインPCの調子が微妙におかしい。(シャットダウンしたとおもったら勝手に再起動してたりとか、BIOSの設定が飛ぶとか(←コレは電池がもう無いのかも)色々)
    …まだ買い替えフェーズでは無いと思っている訳なのですが(AGPのグラボ買ったばっかだし)、どーしよーかなーと納屋見所。

  • そんな訳でノートPCで色々作業をしたりなんかする訳ですが、ファイルが(最近アクセントが変になってきてたりしますがスルーで)色々散らばってしまうので、USBメモリで持ち運んでいるのですが面倒なのでCSVサーバを立てたいなとか思う今日この頃。
    …CVSをバックアップ用途に使うというのはどうなんだろう?

  • からあげの街のからあげ食べ歩きDPZ
    …大分にそんなスポットがあったとは……。再放送で見たので現状がどうかという不安もあるのですが(ぐぐってみた所まず大丈夫だとは思うけど)、何かのついでに寄る事があれば是非行ってみたいなぁとか。

  • トイレ文庫の傾向と対策DPZ
    …うちも置いてありますな。母方の実家はトイレに収納が(階段下のスペースを利用しているのでかなり広かった)あって、そこに4コママンガやらパタリロやらが大量に置いてあったりしたので、その影響だとは思われますが。
    …しかし横山三国志なんか置いた日には出てこれなくなりそうだなぁ……。

  • 銀行振込で思いを伝えるDPZ
    …このネタのために支払った振込手数料のほうが高いような気がするのは気のせいだろーか(汗)

  • PS3用のHDD外付けケーブルが近日発売、RAID接続でデモ中AKIBA PC Hotline
    …安くなっている20GBを買ってコレらと組み合わせるという手はあるかも知れないなぁ。どーせそんなに動かさないし。

  • サークルのいちばんカワイイ子に「オナニーしてんの?」って聞いてみたぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
    …いつものオチであるが故に萌えてしまうということでしょう(謎)

  • ”幻のジュース”ネーポン製造中止に 来月末神戸新聞ニュース
    …消えてしまうのは悲しい気もするのですが、かといってあったら飲むかと言われたら微妙なので(汗)
2007年1月27日(土) 結局
  • CVSNTでサーバを立てることにしました(水は低きに流れる…w)
    #VPNで繋がってるとはいえ物理的に余所のサーバに立てるとゆー、ネットワーク帯域的にあまり嬉しくない仕組みですが(笑)
    CVSNT SJIS版(CVSNT-2.0.51d-10 SJIS版)とTortoiseCVS(TortoiseCVS1.8.26-SJIS-2)の組み合わせで使用しております。WinCVSは何かよくわからなかったのでパス(笑)
    …日本語のファイル名も普通に上げることができて便利ですなー。
    #CVSに上げるためにファイル/ディレクトリの整理をしていて、それが一番面倒だったという話も(苦笑)
    …これでCVSNT側のリポジトリさえバックアップを取っておけば最悪データだけは救えるという運用になるのだろうか。ちょっと検討してみたいけどあまり時間が無いという(汗)

  • どうでもいいんですが。
  • 追っかけているスレがcomic6→comic7→anime2とちょくちょくサーバを変わってるようなのですが(想像通りベイですが(汗))
    …会社ではdat2htmlとかで見ているので「見つからない(dat落ち?)」と言われる度にハラハラしてます(笑)

  • (将棋の)最近の戦法の名前はひどすぎる雑談袋
    …ゴキゲン中飛車のあたりから追いかけるのを止めました(笑)
2007年1月28日(日) ホテルの汚職事件
  • お呼ばれ(接待?)でホテル○ークラまで。
    …その前に寄った新宿高島屋の壁に旗が書いてました。

    …そういやMSKKってこの辺でしたっけねぇ。

  • んでお食事。スター/ライトという中華食べホでした。

    …前菜とデザートしか無い(メインの写真が無い)のは食べるのに夢中だったからです(苦笑)
    #そういや去年はとぅーるに行ったんだった……写真出てきたから後で補完しておこうっと。
2007年1月29日(月) 誰にも言えないココロのスキマ
2007年1月30日(火) 難民

2007年1月31日(水) かしこうかんかい
  • 菓子交換会賀詞交歓会。
    …ほんとーは「がしこうかんかい」と読むべきなんだそーですがそれでも意味の取り違いは防げないっすしねぇ。
    #昔父親が「かしこうかんかいに行ってくる」と言ってたので、お菓子貰えるんだろうかとか色々考えてました(汗)
    ##カシ交姦会(違っ&殴っ)


  • 狙われるオタクの財布とギャンブル依存症山崎マキコの時事音痴
    …久々にライトな話題で(笑)。ベルばらは結構訴求力があるんだなーとか。
    #しかしヲタクなら基盤とゆーかパチンコ台を買ってしまうのではないだろーかとか思うんですが。版権モノはあまり市場に流れないとかあるんでしょーかねぇ?

  • ヲタクは辛いよGetSetの日記
    …なんか和んだ(笑)やっぱこういう言い回しは女の子じゃないとできない気がするなぁ…。

  • 漫画とゲームばかりの旦那にイライラ発言小町
    …久々に小町らしいトピックを見た気がする(笑)
    #欲を言えばトピ主が出てきて燃料投下してくれればなぁとか
    …個人的なベストアンサーは、「二年ほど前私も同じ状況になった」というコマッチャーさんのこの意見(というか実践)、
    ---
    >いらいらするのも限界なので私も憂さ晴らしにと、
    >美青年ゲームを購入。これははまりました(笑)
    >朝まで毎日遊んでしまい私の体調は限界。
    >そんな私を見て夫はそんなにゲームに拘束されなくなりました。
    ---
    …何だったんだろー?青年って言ってるからなぁ…(「遥か」とかだったりして?)

  • 小学生の好奇心すべらない名無し
    …いや、私も経験ないですよ?(汗)


  • どうでもいいネタ話なので突っ込んでいいかどーか迷ったんですが。
    …そもそも「高圧電流」という言葉はヘンで(「高電圧(が掛かることによって人間が致死するほどの)大電流(が流れる)」の略ということなのだろーけど。電圧と電流の関係は御存知オームの法則「E=I×R(電圧=電流×抵抗)」に支配されておりますしな)、個人的には「高圧電撃」のほうがいいかなぁという気はしますが。
    #ようは、ピカ○ュウの「10まんボルト」みたいなもんでしょうか(違)
    …あと
    >どうせ罰ゲームありそうだし。。。
    …どんな内容なんだろう!?とちょっとハァハァしてしまった(笑)
    #釣られてる気がするw

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42