NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2007年8月2日(木) 夜はバカになっている訳で
  • だから通販番組は夜やるほうが効果的だと言われてはいますが…

    …ひさびさに自分でも馬鹿だと思う今日この頃。
    #いや行き先はあるからいいんですが

  • 次の話の打ち合わせ。
    …まぁ機関短いならいいですけどねー、ととりあえず言っておいたがどうなることやら。#夏休み無かったりしてー(汗)

  • いつぞやのAnAn
    …A4位→A残留失敗(降格)→B1位→A昇格失敗→B3位→B1位→B1位→A昇格成功
    …8クレジット使ってなんとかA復帰(笑)
    #これがウワサのABスパイラルかッ……!
    #たまに十段のひとがBクラスに居たりするのはそーゆー事なのかなぁとか
2007年8月3日(金) 事務処理をいろいろと
  • 東京某所で引っ越し作業とかの残作業
    ・電話解約
    ・Bフレッツ名義変更
    ・ドメイン解約
    ・ユーザID移管確認

  • 電話の解約とBフレッツの名義変更はスムーズに116で。
    116のおばちゃんが「名義変更より解約→新規契約、のほうが面倒臭くなくてイイよ」と言うのでそういう事に。
    #まぁ実際の所は新規+1される方がインセンティブとかあるのかなーと思ってみたり
    工事日は後で連絡が来るらしい。お盆明けくらいかなーと予想

  • ドメインは知り合いの人が会社興すからとわざわざco.jpドメイン取ったのに、要らないとかぬかしやがるのでさっくり解約(笑)
    #書面でFAX送付するだけで良いので楽だった

  • ユーザID移管はプロバイダに申し込みをしてからうんともすんとも言ってこないので(汗)、サポセンに電話するも1時間くらいかけ続けても話し中。
    …仕方ないので法人窓口から法人担当者へ廻してもらったら一発で繋がった上そのまま処理してくれたという(笑)
    #こらー確かに企業の満足度は高い筈だわな

  • きのう
    …大森某ホテルのランチ

    …なんか年々規模が縮小してきているような気がするのは気のせいか…?

  • 夜から汚腐カイ
    …乙女氏が欠席ということで(首の筋を痛めたとか?)、珍しくほぼ初期メンバー(安寿、議長、宮舞、私)での汚腐カイ。
    …相変わらずダラダラと喋りながら。ミロカミュ||カミュミロとかシャカ一輝とかその頃の話をまたしてみたり。
    …この汚腐カイ、4年前から続いてるのかー、ということを考えると……何というかやるせない気持ち(?)になりますな(笑)
2007年8月4日(土) アンアン
  • なんとかAクラスを維持してますよぉ(汗)
    …4回やって、
    4位(-3)、3位(-2)、2位(+1)、1位(+2)
    …何だかなぁ。しかも負けるときは大差で、勝つときは僅差、とゆーのは如何なものかと。
    #最後の決勝戦なんて20対10で時間切れ勝利とか(笑)

  • 夕方から宮舞氏と連れだってぎちょーのお宅訪問。
    …お部屋が更に魔窟と化してました(笑)
    #昼間会ったときに渡した銀魂時計はちゃんと飾られていて嬉しかったなーとかw

  • そんな訳でPCの共有設定とホームページ絡みの設定
    …PC共有設定は無線LANの使用設定を見直し
    #何だか無線LANを使う設定になっていなかったので。以前設定した時はちゃんと使えるようにしておいたのになぁ……?

  • ホームページ絡みの設定は、MP3へのリンクの貼り方&ファイル転送のしかた、をドキュメント化して提示。
    #自作系の曲をMP3で公開する方法が知りたかったとのことなので
    …ってーかぎちょーの使ってるサーバが容量10MBしか無いので1曲2曲置いたらもうパンパンだったという罠(笑)
    ##途中でファイルの転送失敗してるしー。どんだけー(違)

  • とりあえず対処してきて三ちゃん(ぎちょーの飼い犬:♂)とひとしきり遊んだ後、大井町へ移動。焼き肉屋さんで食べながら飲みながら腐話。
    …お肉はどれも美味しかったですがホルモンが美味だったなー。

  • そんな訳でご馳走様でした。帰りの電車が満員すし詰め状態だったので、諦めてタクシーで帰りましたが何か(笑)

  • んでぎちょーから貰ったお土産。

    …やまねあやのシリーズ(違)
    …結構面白かったのは秘密だ。ロンゲチャイナがものすご好みだったのは秘密だ。攻様が良かったのは秘密だ。秘密だったら秘密だ(謎)
2007年8月5日(日) ホテルでお食事カイ
  • なんか誘われたのニューオータニの17階で。いわゆる回転型展望レストランでしたん。

    …回転式(下がぐるぐる動いて360度の景色が楽しめるというやつ)で、花火も見えてなかなかネタになりそうだったかなーとか(笑)
    …料理はまぁ、昔は知らないのでアレですが話によれば「昔よりはずっと良くなってる」との事。
    #個人的にはお寿司があったのがポイント高かったかなぁとか(種類は少なかったけど)
2007年8月6日(月) 東陽町一日目
  • 9:30東陽町待ち合わせ
    乗換案内Googleトランジットに従い、新橋→日本橋→東陽町(?)の順で。
    …時間が少しズレていたから何とかラッシュに揉まれずに済んだ。
    …仕事はまぁこんなもんかなぁとかいう感じで。

  • 帰りは東陽町→大手町→有楽町(徒歩)というコースを取ってみた。
    …大手町→東京はそんなに苦痛でも無かった。とゆーか東京→有楽町の地下通路が異様に長く感じるんだよなぁあの空間(笑)

  • とりあえずその東京→有楽町の間で見つけました。何か広告の賞みたいな発表をやってて、いろいろポスターが貼られていたのですが、

    …先輩キター(喜)
    #内容で無駄に妄想していた過去w
2007年8月7日(火) 朝9時出社だって。うげー。
  • そういう訳で混雑を考慮してルート変更。東京→大手町→東陽町、という経路で行ってみる。
    …大手町−茅場町、が混んでて困ったけど他はまぁ(まだ)スムーズに。
    …浜松町(大門)→門前仲町→東陽町、というルートはどうなんだろう。試してみようっと。
    #ルートが決まらないと定期も買えない(汗)
    #新木場→東陽町というバスでも無いのかしらん?あるならそれでもいいかなぁとか
    ##錦糸町→東陽町というバスは見つけた。所要時間16分だって。いいなー。

  • とりあえず東陽町駅から新木場駅まで出てるバスを見つけたので、東陽町→新木場→大井町というようなルートで帰ってみる。
    …うわー、新木場から座れる。ガラガラー(始発だから当たり前)
    #これがイベントの時にはもうぬるぐちょになってるかと思うと(笑)

    …りんかる可愛い。性的な感じがイイ(違)

  • PSU
    …久々にLモさんと遭遇。ミッションにも行かずにだらだらと喋りまくりですみません(汗)
    …えーと本気で何書いたんだか覚えて無くて、言われたは頭に「???」が浮かんでいた状態で、読み上げられた時ものすご焦った覚えがあります(滝汗)
    #だってちょうどその頃親から電話がかかってきたんですが何話したか殆ど覚えてないですもの
    ##逃げちゃ駄目だ(違)
    ###ってーか余ってるから送りつけてる(失礼)だけなので別に読まなくていいんですのよ?(笑)

  • なんかこー、返り討ちにあったような気分でお送りいたしておりますが何か。
    #やられっぱなしなのもアレだからまた何か送りつけちゃえ(笑)
2007年8月8日(水) ○ジテレビの日ってもうやらないんですかねぇ
  • 当初27時間テレビはこの日だからという触れ込みだったよーな気がするのですがねぇ
    #まぁどーでもいいっちゃぁいいんですが
    ##一応朝の情報番組内では「今日はフ○テレビ日」

  • そんな訳で今は「いかにも」なソフト屋さん(金融系。またか(^^;)に転がり込んで潜伏しております。
    …金融系の帳票ってどこも似たような感じだよなーと思ってたらいろいろとカラクリがわかって無駄な知識がまた増えた(汗)
    #まぁ法律で決まっているとか色々あるみたいですが

  • せっかく今の職場はE-MOBILEの電波が入るのだから、通信カード型のアタッチメントが欲しいなぁと思ってみたり。なんであれだけ売ってくれないんでしょ。
    #さすがにEM ONEを机の上に出して通信するのはどうか、と思うし
    ##通信カードを契約して紛失したとかするか?うむむ……。


  • たんさんカルルス

    …職場近くで売っておられます。賞味期限が近い(8/15)からということで100円で投げ売られてたのでつい買ってしまった(汗)
    …何というか懐かしい味ですな。昔ながらというか素朴な味わいというかそんな感じが。けっこー好みかも。もうちょっとカイ占めてこようかしらん。
    #あと未だにZ7が売っていたりする(しかも2本買うと30円引きだとか)謎のコミュニティストア。実は結構お気に入り(笑)
    ##初見で「たくさんカルピス」と見えて「うわーいったいどんな犯しお菓子なんだろー」と一瞬でも思った私は負け組w
    ###しかもカルルスって言われても登別カルルスしか思いつかないんですが何か関連があるのかなぁ

  • 通勤ルート検索
    …行きも昨日の逆ルート(大井町→新木場→東陽町)で行ってみる。うまく行ったらコレにしようかと。
    …新木場-東陽町間のバスがネックでした。なかなか来なくて東陽町到着が9時2分。結果5分遅刻。
    …ぬーん。せっかく良いルートを見つけたと思ったのにー。
    #しかし行きと帰りのルートが違うというのもやるせなす。どーしたものかのぅ

  • 入館証が届いた〜。これでお手洗いに行くのも楽になります。
    #前の銀行業務だと指紋認証があったから誰かと一緒に行かないと大変だったので。
2007年8月9日(木) mixiのアカウント取ってみた
  • こうの議長から紹介されてたのを暫く放置してたんですが(失礼)、某所の情報によれば海外からのアクセスなら携帯アドレス入力不要らしい、ので、どっか海外で提供されているproxyとか経由で登録してみれば良いようです。
    #ためしにやってみたらちゃんとなしでも登録できた(笑)
    ##あとちゃんとした所(国内プロバイダ限定?)のメールアドレスなら携帯アドレス不要とかもあるようです

  • 以下やってみたこと。
    …先頭の人(O:ぎちょー)から紹介を受けて、Aというアカウントを作りました。
    …そしてAさんはBさんを招待(と言いながら実は別メアド)しました。
    …Bさん用アカウントでは好き勝手なことをやろーと思ってたのですが、

    Oさんのマイミク:Aさん
    Aさんのマイミク:Aさん、Bさん
    Bさんのマイミク:Aさん

    …マイミク経由でOさんからBさんまで辿れてしまうのと、マイミクを切ろうとしても招待した/された人のマイミクは互いに3ヶ月は切断できない

    O→A→B こんな感じで繋がっていることがわかる

    …というルールがあるのでそのままではAさん経由でBさんの存在が辿れてしまい都合が悪い。

  • そこで更にBさんがCさんを紹介してアカウント作成し、

    O→A→B→C

    …という形にした上で、Bさんが退会してしまうと

    G→A→x?x→C

    …AさんからCさんは辿れなくなりました。Cさんのマイミクは0人となり、やったぁ、したい放題(笑)
    #友達の友達は友達じゃなかった、という事でしょうか(謎)

  • 退会したメンバーがマイミクから削除されるのはログインした日の夜間にバッチが走ったりなんかしたタイミングなんだろーかとか思ったり。
    …しかしmixiにアカウント作ったところで特に何をするっつー訳でも無いのですが。
    #*.plとゆー潔いファイル名のあたりはそれなりに好感が持てる(笑)
    ##mixi登録用のためだけにこのサイトにproxy置こうかしらん(笑)
    ###nackworldのサーバは米国某所に設置されているという話なので


  • 通勤方面
    …結局変な小細工せずに、

    東京-大手町経由東陽町行き

    …というのが一番良さそうという結論に(汗)
    #東西線が混んでいたのは先頭車両だったからであって中程の車両まで行けばそれほど何てことはありませんでしたし
    …東陽町-大手町は確定で、大手町から多少経路を延ばすか否か。どこで定期買えるんだろーか。
    #今だとPasmo/Suica定期でJR+地下鉄は一纏めにできるんだっけ?


  • 荷物が届いた〜

    …一体660円(一体あたり本体500円+送料100円+手数料60円)はまぁ安いと思われ。
    …調子に乗っていろいろと。これだけあれば泣くこともあるまい(謎)

  • たんさんカルルス
    …もう売ってなかった(涙)
    #けっこー美味しかったのに。
2007年8月10日(金) メス人形の館
  • きーっりッのッたッちッこッむッもーっりッのッおッくッふッかッくぅぅ〜〜

    まぁそんな訳で。「これはひどい」とか言われそうな感じに(笑)

  • おしごと方面
    …ひさびさに帳票方面。何でも法律が改正になるので過去に納品した帳票のレイアウトとか文字とか変えないとならないらしい。前の仕事とうって変わって(まだ)ずいぶん気楽な仕事じゃ。
    #前は全世界的システムのゲートウェイ部分(万が一停止したら始末書もの)だったからいろいろ気が重かった
    …そんな訳でさっくり終わるから定時で帰ってしまえ作戦実行(笑)どうせ短期という話だし。
    ##しかしなー。仕事内容によらず金額があまり変わらないというのは如何なものだろうかとか思ってみたり。
    …個人的に微妙な点としては、朝早い&ラッシュ様&昼食べるのが微妙(いろいろあるにはあるんだけどどこも胃がもたれる)、っていう感じ?
    #話によると日比谷線の茅場町乗り換えはものすごーく混むらしい。1本待たないと駄目だとか〜
    ##やっぱり東京→大手町→東陽町、というのが無難みたいだなぁ。

  • E-MOBILE話
    …職場でEM ONEの電波入る場所発見。自分のPC席以外にもお手洗いの個室(5F限定)でも入るのが確認できましたー。うわーお。
    #通信カードの抜け殻入手の件どーすっかなぁ。でも仕事中に職場でネットに繋がらないと寂しいしなぁ
    ##金融系なので外部アクセスがかなり制限されている。
    …ヤフオク漁ってみたらだいたい\15k〜くらいで取引されているみたい。高っ価ーい。
    出せて\10kくらいだよなぁとか思いつつ暫くうぉっち中。

  • 部屋一面にトランクス200枚…男性下着ドロの素顔ZAKZAK
    …洗濯済のものの臭いってあるんだろーかなぁ……洗濯前のものを脱衣籠から盗み出したというのならまだわからなくもないですが。
2007年8月11日(土) PCの調子が悪いのでメンテナンス
  • どうもやはりUSB周りが怪しいので用事を済ませがてら手近な店(コ○マ)にUSB増設ボードを買いに行ったら1種類しか売ってなかった罠(汗)
    #VIAチップ搭載のカードらしーですが正直言ってnForce3と比較してどっちがマシなんだろぉかと(汗)
    …あと部屋に転がっていたIDE/RAIDカードも取り付けてATAPIの負荷を分散させてみる。

  • その過程で部屋を整理する必要に駆られたので(整理しないとPCをラックから引っ張り出せない)、いろいろタワーとか作って遊んでたので記念撮影(笑)

    …某所の模/型/裏にうpしてみた。ウチに来たことある人にはバレバレでしょーが
    #過程でスレ主の性別等についてプロファイリングされていて面白かった(笑)
    ##対象が腐男子だとプロファイラーの皆様もうまく絞れないみたいっすな

  • 負荷分散を図ったPCは今のところ順調に動作中。不調だったUSBまわりも改善されているっぽぃのでこれで何とか乗り切れるかしらん?
    …この間はPSUをやってて「いよいよボス」という直前でUSB系統が軒並みダウンしてしまい、USBパッド操作中だったので操作を全く受け付けなくなり、泣く泣く強制ログアウト……(涙)
    #パシコの戦闘値伸ばしてイルミナスで少年系にさせるため難易度Cを高速巡回中(笑)
    ##S評価×4回で戦闘値が(ほぼ)1あがるんだとかー
2007年8月12日(日) 兄弟モノ
  • 買っておいた本を適当に積んでおいたら、宮舞氏が

    「ちょ!荒川先生どーしちゃったの!」

    …って……。

    …何を勘違いしてたんだろうかとか(笑)
    #最初は鋼の兄弟を連想して、そのあとで別の姉弟のことを想像したらしいです(爆)
    ##一応念のために、下にあった本は普通のBLです(笑)

  • 次郎姉とほうとう話で盛り上がり、急遽ほうとう麺を打つことに(笑)
    #捏ねて寝かせて伸ばして切って煮込むだけ〜
    …美味でした。クーラー効いた部屋で食べる鍋物(?)はまた趣があっていとをかし


  • 模/型/裏のやつ、帰ってから写真うpしようと思ったらスレ落ちしてたので来週また立て直そうかなーとか。
    #今週はワンフェスとかあったから流れが速いみたい〜。
    …こんどは5段重ねにしちゃえ(笑)
2007年8月13日(月) お盆期間突入とあって
  • 都内は人が少なかった。朝の通勤電車が空いていていつもこうだったらいいのになーとか。
    #んでも要所要所ではしっかり混む。さすが魔都(謎)


  • 母親から電話。いつものように何てことはない会話をしてたら(猫の病院の話とか)

    「ところでアンタは夏コミ行くのかい?」

    …うーんまぁぶっちゃけ3日目のJUNE系に行って新刊査収して来いと(笑)

  • そういう訳で私信ですが、今のところ
    >1日目:未定(休みが取れたら行くかも)
    >2日目:一般参加
    >3日目:一般参加
    …の予定でございます。宜しければ宜しくお願いいたします。m(_ _)m>L先生
    …またなにか査収しておくものとかありましたならばご連絡いただければ〜。
2007年8月14日(火) 朝からドライブ
  • 知り合いの人に便乗させてもらって(半強制)、朝早くからお台場→新木場→東陽町と一般道経由でドライブ。
    …所要時間が電車使った時と大して変わらない。だったら座っていけるぶんだけ楽でしたー。ってお盆の時期だったから空いてたのかも知れないですがw
    #金曜日には激混みになるんだろーなーと思いながらビッグサイトを遠巻きに眺めておりました。
    ##ちょっと酔ったのは秘密だ(笑)

  • PSU
  • 「イルミナスまでにPM(プロジェクトマネージャパートナーマシナリー)の戦闘値を100にしておこうじゃないか作戦」発動
    …思いっきり見切り発車ではあるんですが(汗)、なんか戦闘値100だと美少年型へ進化させることができるーとかいう噂なので
    …今現在、PMの戦闘値は22。残り78。で、戦闘値はPMをフリーミッションに連れて行きS評価でクリアすると0.24ポイント加算。
    →78÷0.24=325。つまり最低でも325回ミッションをこなさないといけないという計算結果になりました(爆)
    …イルミナスは9月末発売予定だったと思うので、とりあえず残り日数をあと6週間(42日)とした場合、
    …325÷6=54.2……一週間で54周する必要があると。
    …個人的には平日:6周×5日=30、土日12周×2=24回、という感じで行けば発売までには間に合うのかなぁとか思ってますがどんなもんでしょ。
  • 昨日やってみた所、修羅Cや通路Cで1周7分くらいだったので、平日は1時間程度かかるのかなぁとか。それ位だったら何とかなるかなぁ?
    #土日に2時間もやれるだけの体力があるんだろーかという気はしますが(笑)
    ##毎日記録を取っておけばいいのか?

  • E-MOBILE
    …ふと、どーしてもPCで外部に接続したくなったのでやってみた。

    有線接続編
    1. ドライバを持ってくる
      e-mobileの公式サイトからダウンロード( usbmdrv_s01sh.exe )
      EM ONEでダウンロードしてmini-SDにでも落としておくが吉
    2. EM ONEの設定変更
      USB接続を「モデム」に変更(デフォルトではActiveSync用になっている)
    3. PC上に1)のドライバを解凍
    4. USBケーブルでPCとEM ONEを接続
      ドライバのインストール
      認識されるまで合計3回ドライバのありかを聞いてくるので、その都度3)で解凍された場所を指定
    5. モデムとして認識されたら、新しいネットワーク接続を作成
      モデム名: GlobalTrotter Module 3G+ Modem (COMx)
      電話番号: *99***1#
      ユーザID: em
      password: em
    6. ダイヤルアップで接続

    …こんな感じで普通に接続できますた。接続時には3.6Mbpsという表示が(笑)
    …とりあえずスピード的にはけっこうアリ(1MBくらい出てるような)。今のところちょくちょく電源断しているのでパケ詰まりは発生してませんな。
    …しかし電池喰いまくり。どーしよ(笑)
    #とりあえずACアダプタの予備を購入しようかと検討中
    (公式サイトによれば\3675-で販売しているらしいけど、W-ZERO3用のACでも問題なく使えるとかとかー?)
    ##ケーブルが面倒だからbluetooth経由にすればいいんじゃね?という話もありますが、PCにbluetoothモジュールを取り付ける(&ドライバ入れる)のも面倒で(笑)


  • 『腐男子アンケート』結果発表ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
    …前の会社に居たとき会社の端末から回答した覚えがある(笑)
    …うわー。コメント載ってる。恥ずかしひ(///)

  • 「フォクすけ」ぬいぐるみに重大なセキュリティホールbogusnews
    …そんな訳でセキュリティホールが修正されるまでは、腐女子の皆様はご注意を(笑)
    #高木先生のくだりで笑ってしまった。負けた。
    #昔はIE→Netscape×Firefoxだったのが今ではFirefox×Netscape→IEだったりとかして、時代を感じますなぁ。下克上ってヤツ?(違)
2007年8月15日(水) あんさーあんさー
  • いつの間にかSリーグが解放されていたらしい。これでAリーグも少しは住みやすくなるのかしらん?
    #土曜日に調整と称してカードなし(ゲスト)でCリーグをやってみたら、予選が1勝1敗1分の2位でギリギリ通過だったのは秘密だ。秘密だったら秘密だ。
    ##決勝ではチキンプレイせずにちゃんと勝てましたが(汗)

    …どこかで見かけた際はお手柔らかに(汗)
  • そんな訳で5回やって、
    >1位(+3)
    >1位(+3)
    >4位(−2)
    >3位(−1)
    >1位(+3)
    …Aリーグの真ん中あたりをうろついてます。プロアンサーな方々がSリーグへ行ってくれたので稼ぎやすくなった感じがするなぁ。あと1位で獲得できるエンブレムが+3になったのも上がりやすくなってよろし。
    #しかしSリーグへ行けたとしたらそれはそれで地獄を見る訳で(汗)

  • 会社でのネット接続計画
  • 順調に移行中。予備用充電器(W-ZERO3用でもOKらしいですな)を持ってきて接続テストしてますが、こりゃーいいわ。エリア内ならE-MOBILE最強かも。

    …確かにたまにパケ詰まりは発生するけど、いっつも繋ぎっぱという訳でもないのでまあ許容範囲内かなーとか。
    #電源を再投入すればだいたい復活する

  • 通信するだけならD01NXあたりの通信カードの購入を検討すべきかと思いますが、次世代PHS(或いはx8なりx16なり)がリーズナブルに来るのが早いか、E-MOBILEのエリアが広がるのが早いか。
    …今のところ両天秤にかけながら見守ってます(爆)


  • PSU
    …昨日:9周。残工数316周(笑)


  • 年をサバ読む女心同人女三十路散歩
    …サバ読みたいかはともかく、三十代になったとき年齢欄を書こうとして一瞬躊躇するようになった覚えがある(笑)
    #「代表申込者なんて飾りです」なら別にいいんだろーけど(汗)
    …「絵から出る加齢臭」、私らは「昭和絵」などと呼んでおりますが個人的には昭和絵で結構じゃないかなぁと思いまする。ってーかむしろ最近の絵柄をあまり受け付けられないような……。

  • これで同人誌制作も簡単に?Amazonが本の自費出版サービスを開始GIGAZINE
    …まぁ実際には価格にもよるんでしょーけどねぇ。でも1000円の同人誌は何とも思わないのに、商業誌で同じ値段だったら高いと思っちゃう心理もあるし(笑)
    #オンデマンド印刷とかで昔の同人誌を出してほしいなーと思いつつも、あーいうのって高価いんですよねぇ大抵……

  • 世界でいちばん柔軟性あり変化する日本語 なぜ日本語はこれほど多様な表現があるのか日刊スレッドガイド
    …「ラノベっぽく書いてみよう!」が参考になったので。確かにライトノベルっぽい感じの文章になってる。
    #ライトノベルが本当にこういう文章なのかどうかは知りませんが何となくそんな感じはする。「っぽい」だからいいか?

  • はてなダイアリーが女子ウケしない理由万有引力
    …どうでもいいですが私がはてなを利用しないのは「今更はてな文法を覚えたくない」というのが大きかったりします。
    …自分のサイトで書いたものがそのままはてなダイアリーに自動転載される、っていうシステムだったら使ってみようかなーという気もしなくはなく(謎)
2007年8月16日(木) 夏の準備
  • 昨日本屋へ夏祭り用のカタログ(紙)を買いに行ったら売り切れてた。
    …ぬーん。まぁしかし今年はあまり巡回する訳でもないから当日でもいいかという気もしなくもない。
    …同人ソフトが1日目だから積極的に探している時間がない、ので会場で買ってもいいんだけどねぇ〜。持って帰るのもアレだしなぁ。
  • そういう訳で

    …いつも申し訳ありません。ありがとうございますm(_ _)m>L様
    #送られてきた画像を見て、やはり女装はいいよねぇと思う今日この頃ですがいかがお過ごしでしょーか(謎)


  • 帰りに寄った有楽町の某アンテナショップで

    …値上がりしてた!(それでも安いような気がするけど)
    #道民にしかわからないネタですみません


  • PSU
    …昨日:9周。残工数307周。


  • 何故かゲーム中は育児板拾い読み@2ch
    …この中の誰か一人には将来そういう素質があると見た(違)
    #ってーかオネエ言葉のほうが嫌味が無いように聞こえる


  • 会社帰りに兄メイトへ寄ってみたけどどこも売り切れてたぁぁぁ。
    …ぬー、当日査収しか無いのかしらん……。前日チェックをしない(できない)のってすごく久しぶりな気がする。
2007年8月17日(金) C72、1日目
  • なんとか休みをもぎ取ったものの、この猛暑ではとても出歩けないっつーの(汗)
    …別件で仕事もあったのでそちらの方を優先。仕事が早く終われば午後からでも行こうかとか思ってましたが。
    …工事の業者は思ったより気が利いていて、仕事自体は早く終わったのですが、別件の用事(接待?)が長くてとても参加できる状態じゃありませんでした。
    #食事もヒドかったし(怒)


  • 某所の日記で見かけて欲しいと思っていたので。

    …手のりたま〜×5。
    #しかしのりたま(含めふりかけ製品)は殆ど食べたことが無いという罠。入れ物だけ売って欲しかった(笑)

  • PSU
    …昨日:8周。残工数299周。

  • Answer×Answer

    …そんな訳でSリーグ昇格。ってーかSリーグにはプロアンサーですとかクイズ猛者がうようよ居るわけで……(汗)
    #Sより上のクラスがはやく実装されて欲しいなぁ。そーしたらSランクで生きやすくなるのに……(無限/地獄)
2007年8月18日(土) C72、2日目
  • 天の恵みか、欲望の具現化か(謎)

    …気温が低くてタスカリマシタ。例年並み?でもものすごく涼しく感じる……。
    #国際展示場駅に着いたらやぐら橋が閉鎖されてた(8:45以降は閉鎖される)。この人だかりを見ると「あぁ、夏(冬)だなぁ」と感じます(笑)

  • 8:58会場着。とりあえず西館へ行ってカタログ&次回申込用紙査収。
    …西館入口への通路のあたり(郵政公社のATMがあるあたり)がかもされてました。

    …うぉぅ、と思ってよく見たら、オリゼーたちがちゃんとコミケを理解して(?)いるらしい発言が随所に見られて、思わず写真取りまくってしまった。


    >「真夏のビッグサイトにお越しの皆様こんにちは」


    >「我々もコミケ72にかもしに来ました」

  • 菌は何でも知っている(違)

    >「今しがた東ホールトイレでお会いしましたネ」
    …二日目の東館のトイレは女性用に変更される所が多いのですが(女性参加者が多いため)、それと何か関係があるのでしょうか(違)


  • そんなことをやりながら10時まで、中央エントランスあたりで休憩しながらカタログチェック。
    …とりあえず西館へ行きベイとか色々巡回。
    …10時半ごろ議長からの「いま着いた。突撃ぃ」というメールに返信がてら東館へ。
    …えーっっっとナメてました。ジャンプを。二日目ってここ数年はずっとスルーだった(一日目&三日目参加というパターンが多かった)ので……って言い訳にしかなりませんが。
    …議長と二人で突撃してしまいました。「金艮/云鬼」に(汗)
    …わたくしは銀桂とか土桂とか沖桂とかを巡回しつつパー子&ヅラ子とか、ぎちょーは高桂/銀土とか言ってたかなー?
    #どうでもいいですが銀桂って書くと将棋みたいで誤魔化せますな
    …いつも12時くらいにぎちょーと待ち合わせて(だいたいその頃買い物終わる)るので、どんなもんかなと様子伺いのメールを送ったら
    >「外ならびました。よかったら高桂査収よろしくぅ」
    …って……壁サークルの行列に並んでるって……うわー。
    #いや私もその前にお/ぢ/ろ/う/組の行列に並んでたので人のことは言えないんですが(汗)
  • それから私もいくつか壁をまわったりして、12時半過ぎに議長と合流。会場を後にしました。
    …いやはや、二日目には魔物が棲んでますな。「どーせそんなに買うもの無いから」とあまり手持ち資金を用意していかなかったのが幸い(?)でしたが。
    #当初は本を入れるバッグも持って行かないつもりだったのですが、帰るときはバッグに本がいっぱい(笑)
  • 終了後は宮舞氏と合流して兄メイトに寄りつつ、サイゼリヤで戦利品報告会(違)
    #メモ)俺のターン、場に本を1冊伏せてターンエンド。
    ##(意訳)つぎはぎちょーの番。


  • PSU
    …昨日:12周。残工数287周。
2007年8月19日(日) C72、3日目
  • えーっと昨日の夜母親から
    >「アンタ、明日はちゃんと行ってくるんだろうネェ?」
    …とお登勢さんのような口調で(?)クギを刺されていたのですが。

  • 昨日は家に帰って戦利品を読みあさり、「コイツ誰だ!?」とゆーのを原作に戻って調べてたり何だりしておりましたら……
    起きたのが10時過ぎだったYo!(滝汗)
    #仕方ないのでそのまま本読みを継続してますた。
    ##んで昨日の戦利品

    …上段:金艮/云鬼
    …下段:ベイ、萌やしもん、FEとか
    ###昔より買う量が少なくなったような気がするのはこのジャンルにはそんなにハマらないぞーという意思表示か、それともまだ何か吹っ切れていないのか、持って帰るのが重いからなのか(謎)


  • そんな訳で今のところ好みとしては

    ミ中×木圭 ≧ 金艮×木圭 ≧ ±×桂

    …って感じかなぁ……?
    #自分でも意外だったんですが、サド王子との組み合わせがけっこー好みらしーんですわ。
    ##うーん、マイナー路線まっしぐら?

  • あとコレを書いていて今気づいたんですが、

    攻キャラが年下金髪or同年代銀髪、受キャラが黒髪&長髪

    …ってゆーのはまんまベイと変わらない組み合わせではないかと。
    #金髪×黒髪=マックス×レイ、銀髪×黒髪=カイ×レイ、みたいな
    …どこまで行ってもおんなじよーなものが好きなんだなぁと呆れつつ(汗)

  • PSU
    …昨日:8周。残工数279周。
2007年8月20日(月) お仕事なのですが
  • 3日目を不参加にしてしまった&休んでたこともあってか、思ったより働けちゃうなぁ(笑)
    #やっぱ夏に2日間はキツいとゆーことか、それともたまたま2日目が闘いやすかっただけのことなのか
    …そんな訳で冬の申し込みジャンルをどーするかなーと思いながら考え中。来年の2月にイベントがあることを考えるとベイでなくてもいいような気もするしそうでないよーな気もするし。
    …ぬーん。まぁでも金艮云鬼にしろ萌やしもんにしろ、買い専なんじゃないかなーという気がするので、ベイだろーと思われ……ますが。ええ。
    #それよりも申し込み自体を忘れてしまいそうで怖い。

  • 違う、我々が欲しいのは電源をONにした瞬間起動するマシンだ。ZAPAブロ〜グ2.0
    …それなんてPDA/HPC?
    #未だにSigmarion3とか使ってますが何か
    …まぁでも仮にWindowsだとしても、昔で言うシリコンディスク(*)が普及すればそれなりに高速になるんじゃないかとは思いますが。問題はやはりコストかなぁ。
    [*]PC-98を使ってた頃、Cバスに挿すシリコンディスクにものすごーく憧れた思い出が。値段が10万とかしててとても手が出せたものではありませんでした。

  • モバゲー潜入。『25歳以上♂禁止』とかにへこむ28歳。モバゲーのゲームはおまけだったのか。ホームページを作る人のネタ帳
    …なんか昔見た「ぱど厨」潜入の事を思い出したりしたんですが、まさかその頃の構成層がそのまんま上へシフトしただけだったりとか……(汗)

  • やっと分かったよ!ミクシィが”気持ち悪い”理由!!べにぢょのらぶこーる
    …ここ2週間ほどmixiで暮らしてみてますが、そんなに気持ち悪いとは思わなかったのはそーゆー事なのかなぁとか(←何が)

  • PSU
    …昨日:6周。残工数273周。
2007年8月21日(火) 重大な欠陥
  • 銀魂読んでますと、なにが実在の(本当の)人名だったかが一瞬わからなくなります。
    #「桂小五郎」と「桂小太郎」とか、「坂本龍馬」と「坂本辰馬」と「坂本一生」とか(違)
    …幕末あたりは個人的にあまり興味のない世界なので、少しは勉強しないとなー
    #維新の嵐、くらいでしか幕末は知らないからなぁ(笑)
    ##↑そういうゲームです。


  • そういやC73ジャンルコード一覧コミケット準備会を見てて

    >「308:ゲーム(その他)」から「316:ゲーム(歴史)」を分離

    …ってゆーのはいいんですが、補足一覧に書かれたモノが

    >「316:ゲーム(歴史):戦国BASARA・戦国無双・"真・三國無双"・三国志大戦」

    …なんかイロモノ歴史ゲーみたいなくくりになってますがそういう認識でいいんだろーかー(汗)
    #とりあえず歴史上の人物・舞台を題材にしたゲーム、ってことかなぁ
    ##それともただ単に「戦国」「三国」が付いているタイトルは全てここ、とかだったりして(笑)

    >「101:創作(少女)」から「901:ドール・服飾・アクセサリー」を分離

    …まだ分離してなかったことに驚き。ああでも一緒だったほうが動物まんがとかが買いやすくて便利だったような気もするけど……。
    #ジャンルコード上分離はされたけど、今までと同じく3日目ということであまり変わらないのかなとか推測。

    >「ジャンプ系ミュージカル」はすべて「400:FC(ジャンプその他)」へ

    …テニミュ統合。なんかどーなんでしょ。微妙に浮くような気もするんだけど……?


  • PSU
    …昨日:9周。残工数264周。


  • 某所から荷物届いた♪
    …ありがとうございまするー。ってゆーかお気遣い無用でしたのに。
    …これで住所わかったから某Lモさんのようにいろいろ送りつけられる(笑)
    #それよりも拉/致の方がお好みかしらん
2007年8月22日(水) 宗教戦争?
  • ぎちょーに
    >「サド王子との組み合わせが好みみたいなんですよぅ(///)」
    とカムアウトしたら
    >「沖桂なんだー(笑)」
    と納得された。

    何故だっ!?(汗)

  • 宮舞氏には「デス種の(降板させられた)主人公×あつらん」の組み合わせと何が違うんだろー、とか言われたりもしました。
    …いろいろ言われたりもするけど私は元気です。
    #攻がアレより(もうちょっと)賢そう&一応それなりに出世している
    #&攻が受を追いかけるという設定(敵同士とか)、とかあたりかなーと
    ##なので最初は土×桂でもいいかなと思ってましたん


  • フレンズ喪ゲ女

    >どーこで こーわれーたーの Oh 腐レンズ

    …コーヒー噴きそうになった。やはり思い入れのある歌だとキますな。
    #しかも一度腐になってしまったら二度と戻れない[*1]とか、指を繋ぐだけで反応する[*2]とか、カプに突っ走ったり[*3]してしまうんですな(笑)
    [*1]にーどと もーどれーなーい Oh 腐レンズ
    [*2]ゆーびを つーないーだーら Oh 腐レンズ
    [*3]いーつも はーしぃってーた Oh 腐レンズ

  • ふと単語登録をしようとして、辞書ユーティリティを起動してみたら

    …あんなものやこんなものが自動登録されてる!!(汗)
    …ATOK遣いの方はいちどご確認された方がよろしいかも知れません。


  • あ、冬の申し込み今日までだ〜。ってオンライン申し込みはもうちっと後だからいいか。


  • PSU
    …昨日:11周。残工数253周。
    …ついHIVE行こうと言ってしまったのが運の尽き。1時間以上かかって死にまくって回復アイテム使いまくっての死闘を繰り広げておりました……。
    #でもなんか余裕綽々といった状態で闘うよりは久々に楽しかったのも事実だったり。
    ##次行くときはもーちょっとフォトンチャージ(コスモ)を持って行こう、うん。
2007年8月23日(木) ウイルスみたいに流行ってたりする
  • そんな訳でいくつか分散してるサイトをどっかで一元管理をした方がよろしいかしらーと思いながら。
    #その前にnackworldの処遇を検討すべき、という話もありますが。
    …まぁ何にせよPSU周回が終わるまでは何も作業できないんですけどねエエ。仕事から帰ってきて1.5時間〜2時間ほど盗られると何もできない。
    #最近リッピングとかくらいなら並行してできるようになったけど(笑)

  • 昨日(一昨日か)、職場近くのレンタル屋へ行ってきて、金艮云鬼のDVD(3,4,6,8,9,10,11)を借りてきたー。
    …一番見たかった7巻(パー子&ヅラ子の回)が借りられてるとゆーのはどーゆーことだろう……。


  • そんな訳で(謎)会社帰りに有楽町へ行ってゲームソフトを予約してきましたよ。
    …ゲーム予約したのってすごい久々な気がする……
    …予約カウンターに行ったら特に予約票みたいなものは無かったので、そこにいた40代くらいのおじちゃんに聞いてみた。

    私>「あのー、ソフトを予約したいんですけどー」
    店>「はい。どのソフトでしょう?」
    私>「(言わないとなんないのか;)ぎ、ぎんたまの……」
    店>「はい?」
    私>「(雑誌を見せる)これです」
    店>「あー、はい。『銀魂 銀さんと一緒 ボクのかぶき町日記』ですね」

    …タイトル全部読み上げなくていいっちゅーの(涙)
    …会社帰りだというのにすごい羞恥プレイを受けた気がする……でも負けないッ(謎)
    #予約特典のボイスCDが欲しかったので、旅の恥はかき捨てとばかりにそれが付くかを確認してもらったのは秘密だw

  • あ、そういやDQSも予約したなー(汗)
    …プレイすると汗かきまくりなのでしばらく封印中
    #王子がけっこーイイと思うんですのよええ。ただ惜しむらくは好みの攻がいないとゆー問題が。片耳ピアスもポイント高いと思われますし。
    ##続編で隣国の王子とかが嫁に攫っていってくれないかしらん

  • 気づくと攻略対象が年下ばかりな人の数→喪ゲ女
    …年齢を気にしたら負けかなと思ってる(違)
    …だから私の場合カプ妄想とかの方がいいんだろーなー、と推測。


  • 手のりたまの件でコメントいただきました。
    …って本来ここで言っていいんだろーかー(汗)
    #S能さん経由で聞いたーって事にすりゃーいーか(←もう結構適当)
    …んでは今度いただいてみます。たぶん私がふりかけ系を食べなく育ったのは、小さい頃「うなぎのたれだけごはん」が大好きで、それだけで3食食べていた時期がありまして。見かねた親が白米にかける系を取り上げた記憶があります(笑)
    #同じようなものに、イチゴにかける練乳とかがあります。イチゴ食べずに練乳だけずーっと舐めてました。どこの銀さんかと(違)


  • PSU
    …昨日:9周。残工数244周。
    …昨日は左画面でPSUをプレイしながら、右画面でDVDを見たりといった某F氏ライクな仕様にしていたのですが(デュアルモニタなので)、1話(約25分)でだいたい3周できるという感じでわかりやすかった。
    #んでもソロならいいけど複数プレイだと処理が重くなって駄目だった。
    ##まぁでもそーゆー時はたいていSとかやってるのでDVD見てる暇なんか無いのですが(笑)
2007年8月24日(金) シロクマ
  • 有楽町の某店でしろくまが食べれる店[*1]があるというので寄ってみました。
    (*1)ら抜き言葉の説明例で思いついたんですが、「ア○ランが食べれる店」→「アス○ンが食べられる店」とすると、なんか陰間茶屋→マナ板本番ショーみたいな感じになってしまいますな(謎)
    #正確を期すには「○スランを食べることができる店」なんでしょーか。
    ##そんな訳で一意に決まる効果があるというのであればら抜き言葉はアリかなーとか思いつつ。
    ###日本語ってむつかしいなー。職場の中国人の人とコミュニケーションを取るのに何故か日本語じゃなく英語を使ってたり(汗)

  • そんな話はどうでもよくて。

    …さっくり品切れ。8月いっぱい限定なのにーーー。

  • 続・おそるべしATOK
    …どのバージョンからかは不明ですが、連想変換、という機能があります。
    …どうやら「その単語からは過去にこんなこと変換してたおー」という支援機能みたいなモノらしいんですが、「ぎん」で連想させてみたら

    …ATOK……なんて恐ろしい子……(汗)

  • 笠地蔵の正体喪ゲ女
    …いい話だなー。引退できるとゆーあたりが凄いと思います(そこかっ)


  • 安寿さんが金艮云鬼に大ハマリしてそーなんですが……。
    …やはり議長のせいではないかと思うのですよ。あのアンソロ、禁断の書じゃ……。
    #好きなカプ(嫌いなカプ)をはっきりと意識させた、という意味で……


  • 昨日レンタル屋さんに返却して、その足で12/13を借りてきた。
    …まだ見る暇が無いのではありますが、気に入ったキャラが出てない回は結構どーでも良かったりする(笑)
    …と思ったら昼休みに寄ったら1&7卷が返却されてたのでレンタル。残りは2卷と5卷のみ〜。(あと2ndシーズン)


  • PSU
    …昨日:7周。残工数237周。
    …新ミッションの配信があったので巡回。3人以上いないとならない(S評価がもらえない)けど周回しやすそうなカンジ。
    …画面が暗いので見にくいのが難点か。
2007年8月25日(土) きのうの帰り
  • 会社帰りに乙女氏、乙女母氏、宮舞氏と待ち合わせて上野でライブ鑑賞。
    …世○傑作劇場の前を通って会場に向かいましたが何か(汗)
    #んでもあんまり妖しい雰囲気は漂わせて無かった。ちぇ(←何が)

  • そのあと食事したら局地的な大雨に見舞われました(笑)
    …なんかもうスコールとかそんな感じで。京成上野駅まで走って辿り着くのがやっとでした(汗)
    …どうしようもないので京成上野→日暮里と出て、日暮里からJRを利用するため乗り換えたらそこも結構雨漏りがひどかったのですが、

    …溜まった雨水がものすごい勢いでエスカレーターを直撃してました(笑)


  • 今日は川崎

    …串屋物語。外が暑いからこんなモン食べる奴ぁいねーだろうと思って行ったらやはり殆ど人が居なかった。
    …あとスーツを新調したりハンズで安売り品を査収したり帰りに寄ったさくらやで処分品ソフトワゴンコーナーに(ア○デミック版の)VisualStudio.net2003が置いてあったので査収してみたり瀬川瑛子を生で見てみたり(謎)


  • PSU
    …昨日:1周。残工数236周。
    …上記の理由によりほぼ実行不可ですた。
2007年8月26日(日) いろいろ練習
  • 議長とこんどカラオケ行くのでレパートリーを増やす(歌える曲/ダメな曲の選定)のために次郎姉氏と練習。
    …互いに歌いたい曲のみを歌いまくるという(アニメの主題歌のあとにゴスペル賛美歌系が入ってきたりして)感じで2時間。
    …練習としてはまぁまぁかなっと。金艮云鬼のOpEdあたりを軸に流してみて、最後は昭和60年〜平成1ケタくらいの曲のメドレーで「うわぁー」って変に盛り上がるといういつものパターンで(笑)
    #そのあと焼き肉に行って食べ過ぎる。(-1)


  • 夜れすり先生から携帯にメール

    >「冬コミ申し込みました?」

    …うわぁぁぁっ、戦闘値あげですっっかり忘れてました(汗)
    #明日会社から帰ったら申し込みますッ。すいません&ありがとうございますm(_ _)m
    ##ジャンルどうしよう。。。

  • PSU
    …昨日:30周。残工数206周。
    …昨日ほとんどやれなかった事もあって、DVD見ながらだらだらと3〜4時間周回。なんとゆーかほどよく腐りつつある今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか(汗)
2007年8月27日(月) ぷろみすはやくそく
  • 帰ってきてから冬の申し込みを忘れないよう、申込書を机の上に置いておこうと思った。
    …申込書をどこにしまったか忘れておもいっきり慌てた出勤前のひととき(笑)
    #はい。まだジャンルを決めかねておりますよ。
    ##とりあえずサークル名だけ決めて決済終わらせてしまおうかと画策中


  • これ以上はいんない喪ゲ女
    …気持ちがわからなくもない私もオワタ。

    彗星に遭遇するかのように喪ゲ女
    …メーテルネタは好きなのですが、あの会場に居る姐さんたちがみんなメーテルの格好をしてると思うと笑えます(謎)
    #しかしマイナー嗜好のひとはとことんマイナーに行くんだよねぇ……

  • PSU
    …昨日:18周。残工数188周。
    …発売1ヶ月を前にようやく200周切りました。んで再計算してみたところ、1日平均6周ペースで続ければ発売まで間に合うみたい。
    #6周ってことは1日2話だろー?何回見返せばいいんだ?(汗)
2007年8月28日(火) 決済完了
  • サークルドットエスエム(違)で冬のスペース申し込んできました。
    #クレジットカードで決済できるって便利じゃねー
    …今回は流行りモノにチャレンジしてみよーという感じで。構成メンバーも増えるのでサークル名も別になりまっする。
    #議長に「スペース取れたら活動します?」って聞いたら「うん受かったら」って話だったので
    ##お覚悟あれ>関係各方面
    ###まだ詳細なサークル情報は入力してないんですけどね、サークル名はぎちょーの許可が出たアレにしましたー。

  • そんな訳でセカンドシーズンの1があったのでレンタルしてきたー。
    …やっぱテコ入れの回はいつ見ても馬鹿でいいなぁ。うん。
    …うーん、録画して観捨てた紅桜編にロックをかけておくべきだったかー。無念ぢゃ。
    #こんどぎちょーの所に行ってもらってこよう(笑)


  • コミケ2日目でそこそこある悲しいことネット硬派系
    …そこそこ?そんなにあるかなぁ……?ジャンルにもよるのかしらん。
    ---
    >「女性向けなんですけど大丈夫ですか?」
    >「むしろそっちの方が好物ですから!!」
    ---
    …みたいな不毛な会話をすることを考えたら、昨今は「腐男子」という言葉で片付くようになったので便利といえば便利かも。
    #昔は積極的に郵政省メール(いわゆるファンレターみたいな感じ)を出してましたなー。「こういう人もいる」って事は声をださないと伝わらないからねぇ……。


  • 声優ってすげえwwwと思ったアニメ日刊スレッドガイド
    …199に石のつく人の動画があるんですが、ニコ動のアカウント持ってないので未確認っす。
    …そんな訳で(最近どんどん深みにハマっている気がする)某Lモさんに振ってみる(笑)よかったら確認してみてくださいー。
    #って「すでに見たことあるよ」って言われたらどうしよう(笑)


  • PSU
    …昨日:8周。残工数180周。
    …2〜3周ほどFルせんせにお手伝い頂く。やっぱ一人でやるより1〜2分は短縮されるなぁ(笑)
2007年8月29日(水) ポーションおうじ
  • 宮舞氏がプレイ中のFF12に出てくる王子のことをそう言うらすぃ。
    …某画像掲示板でけっこう画像が貼られてたりして知ってたんですが、なんでポーション王子なんだろうって思ってました。ようやく納得。

  • 相変わらず織田の姐さんがトバしてる。少しは自重しろってーかもっとやって下さい(笑)
    #男子競技と女子競技であんなに態度(テンション)変えるとバレちゃうんじゃないのかなーとか余計な心配をしてみたり。

  • concat()が思い出せませんでした。(-2)
    #たまにしかSQL使わないから忘れちゃうんだよネー


  • BE-BOY GOLD(10月号)にやまねあやのスペシャルファンブックが付くらしい
    …か、買ったりなんかしないんだからねッ(謎)
    #しかしまだこの本あったんですなー。って創刊時を知っている点でダメだと思った(謎)

  • PSU
    …昨日:2周。残工数178周。
    …仕事が忙しくて帰りが遅く、巡回できなかった。無念。
    #ってーかLモさんとか某Fのひととかも育てている気がするのは何故だろう…
    ##みんなショタっ子が好きなのかしらん(笑)
2007年8月30日(木) 尻ぬぐいは拭える人のところにしか回ってこない
  • とは言うものの、やりかけの中途半端なソースを持ってこられて「任せた」言われてもなー。
    #しかもJavaとかならまだやってもいいけどPL/SQLだし。そもそも今は単体テストのフェーズだし(汗)

  • 髪切ってきました。

  • B-BOY GOLD買ってきた。確かにスペシャルファンブックがついてた。シーツは……どうしよう(汗)
    #絵柄が見たい方はこちらで見られる筈→「やまねあやのSPECIAL COLLECTION BOX・ファインダーの標的キャラクターズブック」制作記念特設ページb-boy.jp
    ##通販オンリーなのが痛い。書店経由で注文できれば買ってもいいのになぁ
    …あとついでに金艮云鬼の小説本をゲット。口調の確認(主に語尾)という話もありますが通勤のお供にしようかと。満員電車だと本読むくらいしか楽しみがないので……。
    #ってーか最近何にしろ偏っている気がする。うーん。


  • 開かずの間に連れてかれた喪ゲ女
    …血は争えないという事例は事欠かなくなると思いますホント。(ウチもそーだし)
    #そのうち親子でカプ違い→喧嘩沙汰、になる展開がどこかで繰り広げられるんじゃないかしらん


  • 「戦国2猛将伝」 予想以上の大ヒット 「銀魂」ブレークの予感まんたんウェブ
    …当たるも八卦、当たらぬも八卦。
    …戦国2猛将伝はアニキ長宗我部(辞書登録されてなくてもソラで出てくるあたりが嫌w)が入った影響が大きいかと思われまする……欲しくなりましたもの。
    #そんな訳でブレークの予感がすると言われているもの、本日発売。会社帰りに査収してきまする。


  • PSU
    …昨日:15周。残工数163周。
    …DVD見ながら周回。ようやく戦闘値が60に到達。2週間で40くらいは上がるモンなんですなぁ。
    #でもさすがに1日10周超えると飽きてくるw
2007年8月31日(金) ヨゴれちまった悲しみに
  • 昨日はゲームソフトの発売日〜
    …ってことで昼で会社を早退して(笑)、有楽町で金艮云鬼ゲームソフト回収
    …店員のおねーちゃんが「予約特典はこちらに同梱されております〜」って真顔で接客してた。

  • んで夜からは珍しい平日汚腐カイ。出席者はぎちょー、あんじゅ、次郎神、私。(姫は京都旅行中とやらで欠席。敬称略)
    …三人が金艮云鬼にハマっている関係でソレ系のトークが長い長い。よっぽど語りたかったんだなーとか思いつつ私も語りたかったのでちょうどよかったり。
    #ってーかまだ話し足りないんですけど!(苦笑)
    ##いつもよりずっとただれていた会話だったような気がする(笑)

    …覚えてる会話&決定事項書き出し
    • 「金艮云鬼にハマってたのはあたしが一番早かったのに!みんな好みの組み合わせさっさと見つけて、なんかくやしい!!」
    • 「だって議長って、銀土、銀桂、高桂、あと高受が好みだとかって言ってたじゃないっすか」
    • 「ちょっと待って、高受ってことは子○の受がアリってこと?」「アリじゃねーよッ!」
    • 「とりあえず銀桂高桂沖桂は2冊買うように。勉強するから」
    • 「安寿さんと私は攻の趣味が一緒ってことで」「議長と私は受の趣味が一緒」
    • 「ってーかロン毛チャイナもそうだけど、まっすぐ育った系の子が受なのが好みなんじゃね?」「う、一言で言い表された」
    • 「定春かわいー」
    • 「今日B-BOY GOLD買ってきたんだ〜」「あ、私も昨日買いました。昨日発売日だったですよね」「うんそう」「二人してズルイ。あたしも明日買う!」
    • 「スペシャルコレクションBOX買っちゃいなよ〜。買ったら見せてね♪」
    • 「海は嫌だなー」「プールならいいんですけどね」「そうそう」「攻様が持ってるホテルのプールみたいなやつとか」
    • 「議長は主人公受そのものに興味が無いと思う。私もそうだから」「う……自分が分析されるのに慣れてないから、なんかちょっと居心地悪いんだけど」
    • 「姦姦って覚えてね?」「ふゅーじ○んぷろだくととかで出てたアンソロで」「紫龍とパンダの」「あー!覚えてる覚えてる!!」
      「私アレを最初に見てしまったから獣姦が平気になってしまった気がする」「あぁ。だからエリザベスとかアリなんだー」「そうそう、って;」
    • 「なんかどうでもいいことまで思い出しません?どこの本屋でアンソロ買ったとか」「あー……次郎姉と川崎行って買ったこと思い出した(汗)」
    • 「じろーちゃんはサークルカットと挿絵ね」「あと表紙」「なんで私がなんですかぁ?」「だって昔『あたしたちが三人でサークルやるんなら挿絵でも何でも描くわよ』って言ったじゃん」「そうそう、言った言った〜」


  • あとサークル名に関して承認を得ました。みんなメインジャンルあるのにそっちは放置でいいんだろーかー。楽しければいいか(謎)
    …三人で活動するとして、共通項がないかと探っていたらどうも収束できそうなのは沖攻らしい……うぅぅぅん。
    #しかし沖攻に配置されてもそれはそれでナニだ。(みんな受視点だから)

  • 平日だから終電で帰るのかと思いきや、ナンダカンダで2時過ぎまで……うーん。
    #やっぱ平日はツライなぁ

  • んでなんとかがんばって翌日出社したら、昨日早退しただけで結合テストに支障をきたしてたらしい。どんだけー!
    #最新ソース入ってますよ、とは言ったけど、CREATE OR REPLACE PROCEDURE 文で、単体テスト用DBの指定になっているソースをそのままコピペして「動かない」とかほざいていたらしい(汗)
    ##何だかなぁ。目的のSP変更されてなかった、って事に誰か気付け。せっかくObjectBrowserあんのに。

  • PSU
    …昨日:0周。残工数163周。
    …上記の通り汚腐カイがあったので周回できず。だいぶ進捗じたいは進んでいるからまぁいいかなぁとか思いつつ。


先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42