NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2007年7月1日(日) 原稿ぐるぐる
  • ようやく火がついた。とゆーか原型はけっこー前からできてたので、詳細を詰めるのに時間が……
    …しかしオフセット締切まであと1週間しかないとゆーのにどうすればいいの〜♪(違)
2007年7月2日(月) ぐずぐず
  • さっさと家に帰って原稿やろうと思ってたのに、呼び出されて原稿できず。
    #本来ならこの仕事最長でも6月一杯までというコトだったから時間あるなーって踏んでたのに(汗)
2007年7月3日(火) 進捗
  • ようやく原稿半分程度(オマケして)。オフラインは締め切りがあるから大変だわさ。
    …むぅ。今回はA5サイズにしようかしらん……
    #しかしそれはそれでレイアウトを考える時間が無かったり(汗)

  • 2007年夏現在の女性向同人界勢力図はてな匿名ダイアリー
    …たいへん興味深かった。特にテニプリあたりは全く足を踏み入れたことのない地域だったので興味深かった。(そんな連邦制になっていたとは知らなかったなぁw)
2007年7月4日(水) うぬぬ
  • 原稿と仕事の両立は難しいっすなぁ…。
    #いかに以前の職場がヌルかったかという話もありますがw

  • 女性サークルにやってくる迷惑な男たち同人女三十路散歩
    …あー、夏とか冬とか大き目のイベントではお隣さんとかで見たことあるなぁ……。
    #差し入れとか持ってきてたりねぇ。その差し入れのセンスは男子には受けるかもしれないけど女子にはちょっと……ってゆーものだったりとか
    …逆にオンリーとかではそこまで熱狂的(笑)な人は見たことあまり無いかも。ってーか男性客が増えて欲しいと願う今日この頃。
    #入りづらいのは十分わかってるんですけどねー。あのオンリー独特の緊張感というか、入り口付近まで行くと引き返したくなるのは何故だろう(笑)

  • お前ら、猫との不思議な経験教えれハムスター速報 2ろぐ
    …ぬこ……(´;ω;`)
2007年7月8日(日) 7/5〜7/8
  • 契約がモメているので(本来6月までだったのですよ)ってことをいいことに休みにして、原稿の毎日。
    …印刷所に連絡したら「今は空いているから月曜入稿でもいいですよー」と言ってくださった(涙)
    #本来は土曜入稿が原則
    …いろいろな方に助けられて生かされておりまする。感謝感謝(謎)

  • 土曜日は6/23に出したHDDレコーダーが修理から戻ってきたので回収。ちょうど2週間ってトコですか。
    …HDD交換他技術料という名目で修理代が\45,990-……。
    #延長保障に入っていたから無償だったものの、やはしこの手のものは怖いわ…。
    ##はっきり言って中古なりをヤフオクで探したほうが安い罠w
2007年7月9日(月) 入稿
  • モメ中だけどとりあえず7月一杯で終了の方向になりそう。ヨカッタヨカッタ。
    #8月からどーしよーかなー。今の業者を通すとまたそれはそれでアレでナニだしなぁ(笑)

  • 無事入稿が済んで一段落。
    …なんか話によるとちゃんとフォント埋め込んだファイルならPDF入稿もできるよーになったとかいう話を聞きましたがどーなんでしょ。
    #しかしPDF作成環境がx64環境だとうまく動かないというジレンマ。元に戻してやろーかしらん
    ##あぁでもなんか最後に2ページ足りないのに気付いて、慌ててフリートークを増やしたんだけど、内容取り消せないよねぇ…(汗)
    …でも時間の許す限りコピー作ろうかなとか思う自分もココにいる(笑)

  • ANswer×ANswersega
    …セガのゲーセンで最近出始めたネットワーク対戦型クイズゲーム。
    …この手(ネット+対戦+クイズ)のはコナミのマジックアカデミーがずっとリードしてたような気がするけど、さすがに後発だけあってそれとはもう少し違うコンセプトになってますな。
    #マジックアカデモーがどちらかというと「クイズの試験」という感じ(成績下位から脱落)なのに対して、ANswer×ANswerは1vs1の「早押しクイズ対決」に重点が置かれてたり
    …大森の某ゲーセンに入っていたので(今だと先着100名に登録用ICカードプレゼント、とあった)ので遊んでみたら、案外ハマった(笑)
    #とりあえず3回やって、
    #2勝1敗(1位通過→優勝)
    #1勝2敗(3位)
    #1勝1敗1分(3位)
    #…問題はわかっているのに早押しで押し負けることが多かった

    …対戦してるとゆー臨場感はこちらの方が上かなぁとか思いました。やはりクイズの醍醐味は「早解き」ではなく「早押し」であるということなのかなーとか思ってみたり。ちょっと通ってしまうかも。
    #それなりにキャラクターがイケてたという点も大きいとは思いますが。あと声が……なんつーか、石の人とか居たりしない?
    ##ってーかこのシステムを拡張して、アタック25とか作ってくれないかなーとか。プレイ時間が長くなってしまうからアレかも知れないけど、少々料金が高くなってもいいから是非やってほしいところ
2007年7月10日(火) いまさらですが
  • 小説の18禁表示はどの辺までなんだろーかということを考慮せねばならないのかしらんとか色々。
    …商業誌準拠であれば不要なんだろうけど…。

  • 友人の考え方すべらない名無し
    …なんとゆーか、個人的にはギリギリセーフな気がする。
    #ココロを通わせあった時にはじめてそうなる、ってーのはBLの読みすぎか

  • 成人向けジャンルの方へ重要なお知らせ日本同人誌印刷業組合
    …どなたかウチの頒布物が成人向けかどうか判断して頂けません?(笑)

  • 「尿から飲料水」変換できる宇宙トイレ、ロシアからNASAへITmedia News
    …わかっちゃいるんだけどヨコシマな想像をたくましくせずにはいられない訳で(謎)

  • ノーマルカップリングという認識について考える会
    …重箱の隅をつつくような問題じゃないかとゆー気がしなくもないんだけれども、何がノーマルで何がアブノーマルかなんってのは人によって違うしなぁ。
    …ただまぁ現代日本においては♂♂(♀♀)カップルは♂♀カップルほどの権利保障は得られていない、という意味ではノーマルではない、とも言えるんじゃないかなとか。
    #「性的嗜好が」という意味じゃなくて使えばいいのかなとか。それでも誤解はされるだろうけど
2007年7月11日(水) 通いつめ
  • 昨日もAnswer×Answer(アンアンと略すらしいですがそれはそれで喘ぎ声のよ(ry)
    #とりあえず3回やって、
    #3勝0敗(1位通過→優勝)
    #3勝0敗(1位通過→優勝)
    #1勝2敗(3位+昇格失敗)
    #Bクラス昇格にあと5点足りなかった…(涙)
    …そんな訳で今日はDQSを買ってくる予定。久々にWiiが稼動するかも。

  • Tシャツがドリンクのよう――ユニクロ“未来のコンビニ”ITmedia News
    …そーゆー訳で原宿店限定の模様。

  • これってばときどきの雑記帖 リターンズ
    …バッドノウハウというよりは普通に参考になると思ったんですがどうしたら(汗)
2007年7月12日(木) 剣神と呼んでしまう
  • そんな訳で早売りでDQS買って来ました。
    王子!王子!
    #鳥山絵の美少年系っていつもこういう絵で非常に安心感がありますな(笑)
    ##若干マザコン気味な気がするがククール(DQ8)より好みかも。とりあえず継続うぉっちで。

  • きょうのアンアン戦績
    #3勝0敗(1位通過→優勝)
    #1勝2敗(3位+昇格失敗)
    #2勝1敗(1位通過→優勝)
    #3勝0敗(1位通過→準優勝+Bクラス昇格)
    …3回目の昇格チャンスでなんとか成功。Bクラスになりました。(相変わらずプレッシャーに弱いw)
    …Cクラスの場合はとにかく早押しすれば何とかなるという可能性はあるかなとか思ったり。引っ掛け問題もそれなりにあるみたいだけど。
    …あと他人が昇格チャンスだったりすると「こいつに点はやるものか」という妙な気合が入ったりしますな。
    #昇格条件は順位じゃなくて「稼いだ点数がxxx点以上」という感じなので、とにかくこっちが正解しまくれば相手には点が入らない→昇格できない、とゆーことに
    ##昇格失敗時のペナルティがけっこー厳しいので、失敗すると結構気が削がれます

  • 801ジャンボ喪ゲ女
    …うーわー。何だコレとかいいながらプチ萌えなのは何故だろう(苦笑)
    #いや冷静になって考えると萎えなんだけど

  • 軽く泣きたくなったコピペ その1喪男の書き留めたい事。
    …………あれ、おかしいなぁ。モニターが滲んでよく見えない。
    #仕事中に見るのは危険ですな(汗)

  • 今日の絶望ネタときどきの雑記帖 リターンズ
    …これはもう何と言うか商売人の鑑ですな。納得はするけれどもこうありたくはないなぁ(笑)
2007年7月13日(金) うーん……
  • なんか言われてもアレなのですが。

  • 川や銭湯などで男児の裸盗撮、ネット提供の男5人逮捕讀賣(megalodon.jp)
    …「更新してないのはこのせいだったのかー」等と思われてもアレなのですが(笑)
    #ショタは二次元であるべきだと探○学園Qのドラマを見て確信しました(謎)
    ##…というつもりが更新できなかった(汗)

  • 日曜イベント用の荷物送付。日曜台風来るかも……って事なので本は全て宅配便を使いました。
    …荷物が軽くていいなー。売り子人形+カバーだけでいいだなんて〜(喜)
    #まだカバー作ってないんですけどねぇ。

  • くコ:彡
    ↑某所で人気のきもちいか(意味なし)

  • アンアン(Answer×Answer)を最寄都市で探すも発見できず。セガ直営店の方がやはり強のかなぁとか色々思いながら大森某所に通いつめる日々。

  • なんとなく抗癌剤系のスレ読んでたら、副作用で毛が抜けるという話になって。
    …アレ、下の毛も抜けるらすぃ。当たり前っちゃぁ当たり前なんだろーけど、何と言うか「ブロンドの少年は下の毛もブロンドなのか」に通ずるような謎というか(謎)
    #抗癌剤は分裂の激しい細胞に対して作用するように出来ている
    #→細胞分裂の激しい毛根にも作用する
    #→→脱毛が起こる
2007年7月14日(土) 行脚
  • 川崎に遠征してアンアン。DiCEの下にあるゲーセンに入ってました。
    …同行の宮舞氏に「ヘタレプレイ」との称号をいただきました。ありがとうございます(謎)
    #リードして残り時間が少なかったら敢えて答えない(ポイント得失点差よりも勝敗数の方が順位に影響するので僅差でもいいから勝たなくてはならない)とか
    …こんなんですが早押し職人→早押し師範→早押し名人と称号を持ってたりして。もちろんこんな称号を持ってますが、ほぼ全ては相手の早押しミスで回答権が移動してきて答えられたものだったり(笑)
    #たぶんAクラスに行ったら通用しない戦法だと思うなー(苦笑)
    …もう面倒くさくなったので戦績つけていませんが今Aクラス昇格チャレンジ→不合格、を繰り返しておりますが何か(笑)

  • 食べ放題:モンテローザファーム

    …相変わらずで美味。ランチの時はいつも遅めに行ってたんですが早めだと限定のものがあったりでいろいろ発見。

  • 夕方かられすり先生来訪。明日のイベント用にいろいろ打ち合わせ。
    …コピー誌作らないとなると楽だなー、とかいろいろ思いながら(笑)
    #しかしよく考えたら来週って夏コミの拡大集会があるんじゃ……毎週上京?(汗)

  • 某Wさん向けにピ○ハットをネット注文。
    #なんかモンスターハンターのクーポンが欲しいとか。よくわかりませんがw
2007年7月15日(日) スタジアムアウト〜
  • そんな訳でイベント当日です。
    …いつもは寝不足なのですが今日はちゃんと寝ました。しかしそれはそれでまた何と言うか、妙に冷静というかローテンションというか(笑)
    #テンション高い方が楽しめるよなぁ、ということを冷静に考えながら参加しておりました(笑)

  • んで台風が近づく10時過ぎに会場到着。秋葉原駅から歩きましたが、正直言って東京駅からタクシー使った方が賢かったかなぁとか色々思うような雨で(笑)
    #まぁ、降りたところでタクシーが確実に居たという保証は無いので何とも言えないのですが

    …傘さしてたしまだ風も強く無かったので案外濡れてないと〜思ってたんですが、実は背中とかがぐっしょり濡れ濡れだったようで(汗)
    #濡れ濡れなのは(受キャラの)秘密の部屋だけでいいです(謎)

  • 会場について設営。配置場所変更とかあってちょっとびっくりしましたが。
    …ど真ん中っつーのも微妙にアレでナニでした(笑)
    #コス見るのに後ろを振り返らないとならなかったりしたので、ちょくちょく抜け出してましたw

  • 新刊買えてわぁいだったり色々お話して頂いたり……ってこの日記読まれてたりとか色々(汗)
    …めったなことは書けないなぁとか思いながら、おもむくままに書いてしまっているのですが(笑)

  • とりあえず成果物

    …行こうと思ってたサークルさんに行くの忘れた所とか多々あってorz(涙)

  • えーっとそんな感じですがよろしかったでしょうか(謎)
    アフターは特になく(オイw)、少し秋葉原を巡回した程度でしたな。
    #両手に荷物持ってたので

  • そーいやブロックノート書いて無い気がする(汗)
2007年7月16日(月) ドメイン取るなら?
  • 前日の片付けとかイロイロ。
    …在庫が増えてどーしよーとか思っている訳ですが。コピーにすりゃーいいんだろうけどなぁとは思いつつも、やっぱりオフセット本にはやはりそれなりに惹かれる訳でして。

  • 別件でサイト作ろうかなーとか色々思ってみたり。今だとCMS系は何がいいのだろう…。
2007年7月17日(火) いろいろいろ
2007年7月18日(水) 談義
  • お食事中の方はご注意ください(謎)

  • えーと、某宮舞氏とスカ談義してたのですが(笑)
    …「スカトロ」に対する意識の違いが如実で面白かった。

    私のイメージ
     →浣腸とか温泉(温泉浣腸→攻が受の腸内に排泄する)により、
      受が排泄して(させられて)いる

    宮舞氏のイメージ
     →どちらかというと受が飲尿とか食糞とか塗糞(身体に塗りつけたり)
      とかさせられている

    …ひとくちにスカと言っても奥が深いなぁとか思いましたよええ。そらーWikipediaの記述も多岐に渡るというものでしょうなぁ。

  • ちなみに私のイメージを話したときの宮舞氏が放った

    「それはお漏らし/排泄/羞恥プレイであってスカとはいわないと思ってた」

    …は名言でありましょう。遥かな高みにまで上り詰めていただきたいものです(謎)
    #個人的には飲尿はアリですがそれ以上
    ##あと精液弁当(食事にぶっかけて云々、というヤツ)もアリだとか言ってたしなぁ……本気でやったらすげー男性向けになるんじゃないかなぁとか思いつつ、怒られそうなのでこの辺で(汗)
2007年7月19日(木) あんあん
  • 今知ったんですが、ボウリング場に併設されているゲーセンにもアンアン入ったらしい。
    …うーむ、通勤を考えると微妙な位置だが行ってみるか。
2007年7月20日(金) 使いすぎたかも?
  • こうの議長とメールしてて「どんだけ〜?」って返したら
     「やほー、IKKOさんv」
    …私はいつからオネエMANSになったのだろうかと(笑)

  • クマのぬいぐるみ喪ゲ女
    …ファーストインプレッション!
    #ちなみに私はダメな方でした(汗)

  • DQS
    …王子といっしょにダラダラプレイ。ずっと武器強化しなかったら3章あたりでさすがに辛くなってきた(笑)
    #でも弱い武器の方が連続ヒット数は稼げるんだよなぁ…
    …そーいや王子のピアス(?)片耳だけだったですな。いーんだろーか。(というかイマドキこんなわかりやすい記号を入れたりはしないか)
2007年7月21日(土) パスタ
  • 白い液まみれ(違)

    …国内で輸入してる業者無いかしらん。
2007年7月22日(日) 汚腐カイ
  • 台風直撃のさなか、ちょうと屋久島へ旅行に行っていたこうの議長と汚腐カイ
    …色々話はしましたが案の定すっかり忘れております(汗)
    #なんか先日のスカ/トロ談義の話をした気がする。2対1になった(笑)

  • いろいろあってPSUの設定資料集をようやく査収。
    …PSOep3の資料がもっとあれば良いのにーと思いながらもハァハァしてました(謎)
2007年7月23日(月) よーやく
  • 先月〜今月ぶんを補完。毎日書き溜めてはいたのですよええ。
    …Upする暇が無いというか、そのために買ったはずのEM ONEは双葉専用になってるわ(笑)

  • セガの某店で

    …恐竜キングのPOPにギルティギアのポスターを貼ってその上にムシキングのお知らせが貼られてた(笑)
2007年7月24日(火) どらいいーすと
  • 某所に送付したトラップ発動(違)

  • ちなみにウチの場合

    • 富澤 or クオカ あたりで売ってる国産小麦粉(はるゆたかブレンドとか)

    • →そのとき飲んでるミネラルウォーター

    • →そのとき使ってる塩(「は!か!た!の!(ry」とか海外のやつとか)
    • 砂糖
      →グラニュー糖+上白糖のブレンド
    • スキムミルク
      →東急ハンズで売ってたスキムミルクパイオニア企画
      #今サイト見たら「開封後2週間で使い切って下さい」と書いてあるんですがもう半年以上使ってるよ…(汗)
    • ドライイースト
      →サフ(赤)→パイオニアドライイーストパイオニア企画
      …3gずつ小分けになっているので便利(→一般的にホームベーカリーで1斤のパンを作るのに3gなので)
      #一時期「白神こだま酵母ドライ」を試みたものの手順が面倒だったので(予備発酵とゆー程の手間じゃないけどぬるま湯に溶かす必要がある)あまり使ってないです
      バター:そのとき冷蔵庫に入ってるもの。雪印だったりよつ葉だったりカルピスだったり。

  • こんなのを
    …水:210g、粉:290g、塩:5g、砂糖:16g、バター:15g(といいつつ適当)、スキムミルク:6g、ドライイースト:3g
    …というマニュアル通りの分量で練成してます。(→もちもちコース)
    #早焼きコースでも分量そのままでドライイーストの量を1.5倍にするだけだから覚えやすいので
    ##マニュアル通りだと生地が重いという話もありますが個人的にはこの位がいいかなと思っているので、他のレシピもわざわざこの位の分量にまで同比率になるよう増やしてたり(笑)

  • 機種は象印のBB-HA10で。けっこう安かったのでまぁいいかなぁと。
    …って、関係ない話題をつらつらと書くあたり、某F氏の日記に似てなくも無いとか思ってみたり(笑)
2007年7月25日(水) そろそろ次を
2007年7月26日(木) ログを久々に見てみたら
  • 「PSU ビキニ」で検索されてる方が案外いらっさる(笑)
    …そんな訳で男性用水着コレクション(爆)
    ノーマル下着
    メンズスイムウェア
    ビキニ(パンサー)
    ビキニ(ブラック)
    ビキニ(グリーン)
    ビキニ(パッション)
    ビキニ(ゼブラ)
    #これをやりたいが為にラッピー羽を90枚集めた私w(5種類+1種類[キャスト用])

  • アンアン(Answer×Answer)
    …なんとかAリーグには行ったものの、他の人が7段とか8段とか勝てるわけないっつーの(汗)
    #こちとらまだ1級だっちゅーの
    …この間はとうとうエンブレムが無くなって残留トライアルになりますた(汗)
    …70ポイント取れば残留確定、という条件で20p−10p−40pと取ってなんとか残留。(それでも1勝2敗で3位です(汗))
    …Aリーグは精神疲労の連続です……押し負けることが多いしなぁ。

  • なぜおかんはドクターマリオが好きなのかアルファルファモザイク
    …うちの母親はボンバーマン、レッキングクルー、アイスクライマー、ロードランナーあたりかしらん。
    #何個コントローラーを壊せば気が済むのじゃw

  • 和  ん  だ  ら  負  け2ちゃんねるレスブック
    …速攻負けた(汗)
    #フォッフォッフォー、でハルタン星人(ぎゅわんぶらあ自己中心派Wikipedia)を連想した私は負け組。
    ##また世代を選ぶネタだなぁと自分でもそう思う
2007年7月27日(金) 連日
  • 昨日は打ち合わせを延期してまで、新/橋の益/子へ。
    …いやー、いつものことながら美味でありました。生肉(鳥刺)とかだいたいお腹壊すんですがそれが無いもんなぁ……。
    …鳥そぼろご飯が美味でした。あれがまたずぅっっと後をひく美味さでもう。

  • んで今朝方、部屋が暑くて4時頃目が覚めてしまったので、眠くなるまでず〜〜〜〜っとヘタリア*心のそこからヘタレイタリアをマンセーする*読んで(見て)ました(笑)
    #っつーかWikipediaにもヘタリア記述あるのか。何でもアリだなw

  • んで今日は今日で打ち合わせ。大門。
    #なんかこの辺しか行ってないな……別に職場が近いわけでもないのに(汗)

  • 仕事でperlスクリプトをたくさん書いた。疲れた。
    #それこそ一週間分のツケを一日で払ってしまうかのような生活をいい加減改めたいw
2007年7月28日(土) 花火とか
  • 花火と言えばどうしても洞爺湖温泉の花火を思い浮かべてしまうのですが。
    #ホテルから見える

  • 「洞爺湖」刻んだ木刀、洞爺湖温泉の土産物店で人気室蘭民報
    …とりあえず洞爺湖つながりで(笑)
    …町おこしっつーか何つーか……んでも個人的には一本欲しいw

  • そんな訳で隅田川の花火大会を見てくる予定。

  • 乙女邸宅で花火を見ながら汚腐カイに行ってきました。たまやー(笑)
    #議長、宮舞氏、乙女氏、私
    …いやー、まわりに人がいるんだけどほとんど花火そっちのけでヲタ話しかしなかった気がする(笑)
    …当初は声優話から年齢バレの話になって、なんでか「メイドイン☆矢」って議長が言い出した辺りだんだんカオスになってきた気がする(笑)
    …なんかつい「ふゅーじょんぷろだくとからも出てましたよねー」とか話題を振ってみたらなんかもう皆さん話が止まらないんですが(爆)(姦/姦=カンカンとか)
    #個人的にはあの頃の話ができて(通じて)嬉しいなっと(笑)

  • んでファンロードだのアウトだのの話になって、ゲゲボツアーとか言ってたら乙女氏がえらく反応してて(笑)、うわー同じ世代で同じモノ見てたんだなーと思ってたら、みのり書房話になってAPC(アニパロコミックス)の話になり、乙女氏があっぱれだったことが判明(爆)
    #うわーん、同じ道を歩んでいる人いたよー(笑)

  • んでまぁそんな感じで花火がとっくに終わった後もダラダラと終電近くまで喋りまくり(笑)
    …久々に楽しかったです。ありがとうございました。来年も行けたらいいなぁ。

  • そんな流れでつい驚いたのでググってたら、久しぶりのファンロードざなくの徒然日記で最近のファンロードについての話がが。
    …うわー、あの企画まだやってんのかー、といろいろ驚かされます(笑)
    #しょこたんはローディストだったのか。そりゃー納得。
2007年7月29日(日) 選挙
  • とりあえず昼頃サクっと投票。選挙区は勝ち馬に乗れるかもしれないという期待をこめて無所属の人に。比例は縁というか何と言うか。
    …投票用紙にカタカナ書いたの初めてかも(笑)

  • んでそのまま川崎へ移動。二郎姉、宮舞氏らと家電ゲーセン巡り。
    …ラゾーナ川崎にアンアン発見。100/100だったので5プレイ。
    …結果。2位(+1p)、1位(+2p)、3位(−1p)、3位(−1p)、4位(−3p)の合計−2p。
    …やはり連続プレイは疲れる&強い人多すぎ。まだAリーグ下位のほうでなんとか踏みとどまってますよぉ。
    #降格は時間の問題な気もするが;

  • 夜は選挙速報をずーっと流し見。
    …中学生の頃から選挙大好きッ子だったからなぁ。昔は翌日開票でしたよねー、そーいや中学の頃ほかの先生方に混じって職員室でテレビ見てたなぁ授業中に(笑)
    #よく怒られなかったものだ。日教組系の力が強かった&からだろーかなーと思ったんですがよく考えたらあの時って「山が動いた」時だったから見せてもらえたのかなーとか
    ##お元気かしら山田先生

  • 個人的には東京MXでの「談志・陳平の言いたい放題」が生放送で、いつもの調子でバンバン言いまくるのが一番面白かったなぁとか。
    …東京選挙区で「○○(無所属)」当確出たからということで、赤いバラの花を名前につけて、それで予想が当たって云々とかさんざん言いたい放題喋った後でアナウンサーの方から
    >東京MXとしては「○○(無所属)」候補にはまだ当確を打っておりませんので。
    …ってどんなコントなんだか(笑)
    #しかも談志師匠は途中で帰っちゃうし(爆)

  • とりあえず衆参でねじれてるので、3年くらいはあんまり無茶な(ヲタク的に厳しい)法案は通らないようになるのならまぁいいかなぁとか思いますがどうか。
2007年7月30日(月) そういえば知り合いの営業さんと飲んだとき
  • ケータイでお子さんの写真(7ヶ月、♂)を見せて(見させられて)もらったのですが、
    …名前が「れい」くんでした(汗)
    #いやー、「れいくんがねー、可愛いのよもう」とか言われる度に何のネタ振りされてるんだかと焦って酔いが一気にまわった(笑)

  • 【高校野球】“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退痛いニュース(ノ∀`)
    …これが後の「おお振り(逃げ)」の題材に……(ならんならん)
    #「振り逃げ」のルールはよくわかってなかったのでためにはなりました。一生使うことがなさそうな知識だけど(汗)

  • その後、一斉スルー喪ゲ女
    …うぉん、私も同じこと思った(汗)
    #中毒、のほうだと思いましたが。
    ##しかしこの言葉のアクセントって、「ぴかちゅう」と「アル中」のどっちに近いんだろーか

  • この果てしない喪ゲ女
    …オンリーの方が茨道な気がするんだけどなぁ、とか言ってみるテスト(笑)
    #いやあの空気というか視線というか、敵に廻すとどんだけ恐ろしいか。どんだけー!(違)

  • 巨乳の喪男アルファルファモザイク
    …エステミ……メモメモ(謎)
    #DHCで売ってるのかー。ってーか関連検索に「エステミ 男」とか出てくるし……google自重

  • 初めて見た時笑ってしまった・驚いたカップリングニュー速クオリティ
    …どうでもいいけど11って杉○くうる氏のことかしらん?
    #いや大冒険の本は持ってないのですが(→GWとか封神とかなら少し持っている)、確かヒントからその辺なのかなぁとか(Answer×Answerの連想クイズのやりすぎだな……自重)
    ##そういやアノ事件って結局どーなったんでしょーねぇ……。
    …ヤフオクとかでもまだ当時の本って流通してるんだなぁと考えると……うーん。色々と思うところがありますな。
2007年7月31日(火) 脱出
  • とりあえず何とか7月一杯で脱出成功。
    …なんか最終日にトラブっていたよーな気がするけど極力気にしないように(汗)
    #しかし次の職場、遠いんだよなぁ。どーっすっかなぁ……

  • 【三国志】朱治「だめだよぉ…僕、男の子なのに…」2ch
    …アーケード板にこのようなスレがッ!
    #Answer×Answerスレを見ようとしてつい見てしまった(笑)
    ##討ち取ったりぃぃ!(大違)

  • 英語圏の「教えて君」DARK SERVER
    …「教えて君」=Help Vampireとゆうのだそーな。かなり納得。
    #なんつーかしかし「教えて君」だと誘い受っぽい気がするのに、Help Vampireだとヘタレ攻な感じがするのは何故だろう
    ##あくまでも対して何も考えていない私の主観においてですがw

  • ちょwwwwww阿部総理wwwwwwww⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
    …ちょ(汗)
    …うーん、いいんだろーかー。と思いつつもここまでメジャーになるというのはある意味すごいかなぁとか思ったり思わなかったり(謎)
    #何てコメントしていいかよくわからない(笑)

  • 中国産サバから抗菌剤…生ショウガには殺虫剤もInfoseek ニュース
    …先だっての赤城農相の中国腹痛一日帰国遅れ事件、行った目的が「食の安全に関する日中両国の専門家会合の発足」だったとゆーことに驚き。
    #それでお腹壊して帰ってくるとはいったいどういうネタ持ちなんだろう(笑)

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42