我他彼此な日常に関する雑記(日記)
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2001年10月1日(月) 獣姦2
● 十月ですね〜#獣姦2→じゅうかん2→じゅうかんつー→じゅぅがんつ→…

□ 大分出張の勅命が発動。発動した時点より2ターン以内に航空券を予約して旅立たなければならない#ターンって何よ。という訳でもっと事前に通告してくれー!

△ しかし学会の関係で大分大学・駅付近の宿泊施設は全滅。こーなったら別府温泉に泊まってやる〜と画策中#宿泊代1万まで出るし
[昼]鶏肉[夜]お寿司少々、いくらごはん、他
2001年10月2日(火) 午後の旅行だー
● 午後の飛行機で大分入りっす#午前中は通常業務(死)。とりあえず仮払い(\70k)貰ってウハウハ(笑)社怪人なって良かったかも?(苦笑)

□ eggy忘れたー!取りに帰らなくては#講演の模様を録画する必要があるのらー

▲ 別府駅近くの温泉旅館「たきみず」さんよりお送りしています(笑)とりあえず食事が豪華でした。あと平日のせいか、客がほとんど居なくて温泉貸し切り状態でした(苦笑)

○ 羽田→大分はスーパーシートに乗ったのですが、客室添乗員の方がmirokuの壁紙に興味を持っていたようです(笑)ヲな世界じゃのぅー。

■ 明日はソニック号に乗れればなぁー(笑)
[昼]サンドイッチ[夜]日本料理(松茸他)
2001年10月3日(水) そにっくに乗って
■ 前回・今回と出張してみて、乗換案内って役に立つなーとつくづく思いました。旅費精算にいちいちメモとらなくても、後で調べればすぐ金額が出てきますし、最近のは時刻表も持っているから、「何時に出発すれば【ソニック3号】に乗れる」とかがすぐわかるんですねぇ〜(笑)便利ですわ。

▽ ちなみに今朝は別府→【ソニック3号】→大分というルートで大分入りしました。帰ってくるときは大分→【ゆふ?号】→別府でした。そういえば大分駅で【ゆふいんの森号】を直に見れたのが良かったですわ#あれ乗って湯布院行きたいなぁ〜

▲ 音響学会ではN先生…って仮名にする必要はないですか。中川研関係者の皆様方とお会いして、色々と#ほんとーはものすごく怒られるんじゃないかと内心ビクビクだったのですが、まあ良かったのではないかと

○ 今日は別府のリゾートホテル「亀の井ホテル」よりお送りしています。…はい。今日桔梗帰京予定だったのですが、社命により音響学会3日目も参加することになってしまいました。大分駅前のJTBで宿泊施設を探してもらったのですが、やはり大分市内のホテルは全滅で、予算等の関係で今日も別府に泊まることになったのです#本当は湯布院あたりに泊まってみようかと思ったのだけれど、予算が…

▼ 夜、お土産の地酒を買いにホテルの外へ出かけて帰ってみると、ロビーに見慣れた人影が…。浴衣姿の甲斐さんと伊藤さんでした。砂風呂へ行くところだということだったのですが、「もうすぐ中川先生も来るよ」という甲斐さんの言葉に逃げてしまおうかと一瞬思ったのは秘密(笑)

◎ 「別府のシンボルともいえる竹瓦温泉の砂湯」だそうですが、全く知りませんでした(笑)。もちろん初体験でしたが、あの圧迫感とか熱の感じとかは何とも言えないものが#創作活動の糧になりそうですわ(自爆)。あと砂に埋められていくお三方の姿を見れたというのはそうそうない経験だったのではないかと(苦笑)

● って訳で何か疲れました。この疲労感は久々に中川先生と過ごしたから温泉に入ったからでしょうかね。
[朝]旅館の朝定食[昼]大分大の学食[夜]ホテルの和食御膳(\2,500-)
2001年10月4日(木) すべってころんで…
○ …ってゆーのは誰のネタでしたっけねぇ。

■ とりあえず大分から無事帰国帰宅しました。音響学会出席−ホーバ−−空港−という強行軍だったので身体がボロボロ。会社に寄るつもりが時間が遅くなった/荷物が重かったetc…な理由で直帰してしまいました。

△ 土産品は、食品類(かぼすかるかん、あげうどん、かぼすスイートサンド)瓶類(焼酎×3、日本酒×1、かぼすの秘密×1)等。行ったときよりずっしり重く(泣)

● みろくっていう焼酎があったのでつい購入。#飲まないのに。
2001年10月5日(金) 旅費凄惨
● 一日中出張報告書をまとめてました。出張旅費精算書には出張報告書(+領収書)を添付しないと払い戻してもらえないのです。

□ とりあえずうにゃうにゃ計算してたら払戻金が4万以上になってることが判明。しかし航空券代をJALカードで払ったため来月の支払い用に補填…使っちゃいそうな気がするのは気のせいか?(苦笑)

△ 出張中は結構タクシーをバンバン使ってたんですけど(歩けって)、全額経費として認めてくれた部長さんに感謝(笑)#経費詳細も全く目を通さないでポンポン印鑑押してくれたし…いいんだろぉか(汗)
2001年10月6日(土) にゃんこカフェテリア
□ 原宿のキディランドへ行って、にゃんこカフェ関連グッズを買い漁って来ました。

● 「はさんでシューにゃんこ」とか「まいてにゃんこクレープ」が欲しかったのですが、どっちも売ってなく泣く泣くステーショナリー系(?)を買い漁り。気付いたら5桁行きそうになってるあたり…うーむ。

△ 先日の金沢出張の時に機内放送で「ヨーデル食べ放題」「サルサ・デ・ベツバーラ」を聞いてしまったせいか、夕食は焼肉食べ放題風風亭とかに行こうと思っていたのですが、狂牛病対策で却下に(笑)#個人的には大丈夫/今更どうしようも無いと思うのですがねぇ
2001年10月7日(日) 弥麩置く
● 時間置いた後見たら何が何だかわかりませんでしたわ。

□ ってーことで久々にヤフオク参加です。有料化後初。就職すると月数百円なんて何でもなく思えてしまうあたりが嫌ですな。

△ 動機は某氏に某キャラのテレカを落としてくれと言われた為#うーむ;。とりあえず\1,351で競り落とせたのですが競ってた相手の方がブランド品やB’zのチケット関係をごにょごにょしていた人だったので札束攻撃に出られたらどうしようかと思いました(笑)

▼ という訳で久々にオークション生活に逆戻りです。一度火がついたら…もぅ。しかも以前と違って今は資金もそれなりに。どぅしよぅ〜〜〜。
2001年10月8日(月) 秋葉原へ行ってみる一般人と逸般人
○ 一般人2人(1人は元Linux系会社の社員なので一般人に含めるのはどうかと思われますが一応。+その人の彼だか元彼だか(苦笑))+逸般人2人(特に名は秘す(笑))で秋葉原に行って来ました。

■ PCモニタとノートPCが見たいそーだったので、\3kで投げ売られてるようなノートやジャンクなモニタ等を紹介しつつ(笑)、色々と。

△ 途中でADSLの話になったのでレクチャーしてたのですが、(元?)彼のヒト、何とYahooBB!に申し込んでいたらしい(爆)しかも8月に申し込んで未だ何の音沙汰も無し、とご立腹の様子でしたので、J-DSLとかDIONとかそのあたりの業者を紹介しておきました。

● しかしADSLっても実際に使えるかどうかは運次第な所が多いので個人的には光をお奨めする所なんですけどねぇー#光が来る地域に住んでるってほうが運次第かも知れないけれど

▼ やはりエロに対する執着は凄まじいものがありますな、と、色々と勉強になった一日でした。おかげであまり秋葉原探索ができなかったのが心残り。
2001年10月9日(火) eTV
■ NHK教育で放送してた番組のWeb版(違うって)

▼ どうでも良いけど7日と8日の記述内容が逆でした(7日に8日の内容、8日に7日の内容です。←だったら直せって)。謹んでお詫び致します。

△ 秋葉原探索時にeTVというG450+ビデオキャプチャなカードを発見してたのですが、某所から購入指令が届きまして(笑)、ご購入と相成りました(\12.8k)。個人的にはMTV-1000を買ってなければ欲しい所でしたが、最近ALL-IN-WONDERに憧れ気味で#壁紙同化機能に憧れて

○ 「紫龍ちゃん1、2」、「双霧堂ゼ×マ本19冊セット」、等を次々落札(笑)

■ ここによると、電話局からの距離: 0.9 (Km)…えへ。既に光は来てるのですが予備回線としてADSL導入っつーのも良いかもしれませんな(笑)こういう人も居るというのに(10月06日参照)
2001年10月10日(水) 給料日♪
▼ ほっと一息。なんか所持金が足りないなと思ったらeTVの代金とか出張旅費の不足分とかを貰ってないからなんですな。うみゅー。

● しかしそれを抜きにしても先月分のクレジットカード代金がやっと払える〜。給料日10日でカードの引き落としも10日。しかも銀行違うので自ら動かなければならないという体たらく。ただ単に振り込み料金ケチってるだけなのですが(笑)

■ 仕事がいそがしひーーー。台湾方面プロジェクトを持つことになってしまったわい。ありゃりゃこりゃ。英語が必要になるのかなぁー。うぅぅぅぅーーー。
2001年10月11日(木) と昨日ながれに身を任せ〜
● 昨日はウオッシュレットの日ではないんですかねぇ。中吊り広告見てふと思いました。

▼ し〜ご〜と〜が〜〜お〜お〜い〜〜〜〜〜〜〜!!!#ええ加減にせいよ本当。次から次へと仕事寄越されたって私の身体は1つなんじゃーーー

□ ってー訳でストレス解消のために何かしようかと画策中なのですが何がええですかねぇ。普段ならお買い物/食べ歩きって所なのですがどうも何というか最近食べたいもの/欲しいものが見つからなくて#焼肉は行きたい所なのですが昨今の状況を鑑みるにやはり躊躇してしまうところが

△ GameCube買ってもなぁ〜。買っても遊ぶ時間が無いというのがポイントでせうか(笑)

◆ 定期継続購入してきました。給料が入らないと定期も買えない状況を何とかしたいです(苦笑)

◎ 個人的に超絶お気に入りなおいもやさん 興伸ですが、職場近くにもあることを発見。ちょっと鬱が改善された今日この頃♪#これで御徒町まで買いに行かなくても済む〜
2001年10月12日(金) 有楽町で買いましょう
● 買い物する位の時間をくれぇぇ。

□ 9:00から有楽町の某ビルで打ち合わせ。12:30過ぎまで。その後13:30船橋駅集合…休みをくれぇぇ。せめてビックビックでも覗いてこようと思ったのに食事をする暇もないとは思わなかった。

◆ 船橋駅は18年ぶり位?なのですが、すごーく変わっていてビックりしました。意外と近いということも解ったし。昔はもっと遠いイメージがあったんだけどなぁ。

△ 今日は御会式があり(←何て読むのかイマイチよくわかってないのですが(苦笑))、逝ってきました。何か凄かったです。お祭りかのかと思ったら実は祭りではないとか何か色々ありましたが、とりあえずキャラメルポップコーンが美味しかったのが良かったです(笑)#あとお寿司が美味しかったとか餃子が美味しかったとかetc…
2001年10月13日(土) 逆転サイ盤
● みたいな同人誌がヒカ碁あたりで出るんじゃないかと予言してみたり(笑)

△ という訳で『逆転裁判』買ってみました。秋葉原で探したのですが、結構どの店も売り切れが目立っていて買うのに一苦労したのですが、実は家近くのゲームショップに売ってたり、しかもそっちの方が若干値段が安かったりして、気分はまさに逆転裁判(意味不明)

◆ 休日出動なので移動中に進めてました。かなり良いカンジです。途中のアドベンチャーパート抜きに裁判シーン連続とかでも面白かったかも。個人的に裁判とか好きなのでなかなかOKです。

□ ってー訳で久々にアドバンス動かしたので、テレビDEアドバンス予約しちゃいました。\9800…本体と同価格って……。
2001年10月14日(日) 休養
● さすがに疲れたので、一日休養日にしてしまいました。

□ 朝起きて(普段通り7時過ぎに起きてしまうあたりが社怪人っぽくなってて鬱)、二度寝して、昼ご飯食べて、昼寝して、夜起きて、晩ご飯食べて、寝た。お陰でまとめようと思ってた要求仕様書のことすっかり忘れてました(汗)。

▼ 久々に休養を取ったカンジがします。しかし来週は情報処理技術者試験が…再来週だとばっか思ってましたよ。何も勉強してませんわぃ。あぅー。
2001年10月15日(月) passport
● M$の個人認証だか電子財布だかでしたっけ?じゃなきゃパスネットの親戚(違う)

□ って訳で台湾行きが本格化してます。とりあえずパスポート取得する必要があるそうです。来月頭あたりには台湾逝ってそうです。魔〜導師魔鈴。

▲ 個人的には台湾電脳買いに行きたい気もするのですが。怪しげなDVDとかっすかねぇ。違法モノとかは拙いだろうし(特にこのご時世)。
2001年10月16日(火) 雁払い
● 4万ちょっと戻ってきました。これでGameCubeを…(違うって)…借金の支払いに充てます。はい#カードで払った航空券代を補填しなければならないのに使ってしまいそうで怖い(苦笑)…しかしよく考えたらカードで払ったのって航空券代+宿泊費あわせて5万だったりするんだよなー。足りないじゃん#補正予算組んで1万捻出しました

▽ 国内出張規約をよく読んだら、学会出張には日当を支給しない…やられたー。どぉりで予定金額より数千円少ない筈じゃ。…まぁいいけど(←社怪人の余裕?(^^;)

□ こちらより、こんなのの情報を知りました。ちょっと欲しいかも…(^^;#しかしイイ大人がこーゆーので遊ぶのはどうかっつー話もあるがそんな事を気にしていては(笑)

▲ 昨日から目をつけていた物品ですが、意外と高値が付いて驚き。ちょっと欲しかったりしたのは秘密(笑)

◇ 今日で目出度く、転職3ヶ月目を迎えました〜。とりあえずこれで試用期間は終了ですか。でもその割には何も言ってこないしなぁ…って思ったら社内就業規則にこんな条項が。
 ・原則3ヶ月を試用期間とする
 ・社が招聘等により採用した場合は試用期間を短縮または設けない

◎ …ひょっとしたら試用期間が元々無かったのかも知れない…規約はよく読まないと、って事ですか?#にしてはうちの総務今まで何も言ってこないんすけど(^^;
2001年10月17日(水) 空栗鼠エイト
○ 『護衛神エイト』ってありませんでしたっけ?あれ好きだったんですけどねー#ショタケで同人誌買ってから(笑)

■ それはそうと、あぷあぷ某所で売っていたSolaris8(1/01)を入手したので、仔牛にインストールしようと思ったらVideoがサポート外だったので保留中。これだからNeoMagic系は…。

△ 本日は休養日につき、お休みです(苦笑)
2001年10月18日(木) 婆ちゃるPC
△ シスター某などによれば”婆ちゃ”とかいうんですかねぇ?#石投げないでー

○ というわけで仕事で使う/昨日の件/etc…があり、VirtualPC for Windows 4.1をWeb購入してしまいました。$199。

■ とりあえず超漢字からインストールして、サクサク終了。超漢字くらい軽いOSだと初代Athlon850な環境でもなかなか軽快に使えます。Win95はちょっと重いくらい?ドライバとか色々チューンする箇所がありそうだけど。

□ 現在はOS/2をインストール中。SuperDiskをA:として認識しないのでちょっと色々あったけど、今のところ順調っぽぃような。
▼ しかし、こうなると冬のボーナスとかでAthlon1.6Gあたりでも欲しいものですな。
2001年10月19日(金) SolaとVPCとの間には
○ 婆ちゃにはSolaris8は挿れられないらしい…うーむ#道理でインストールに何度も失敗する筈だわ(苦笑)。何の為に買ったのだか解らなくなってきてます。

◆ とりあえずWin95インストール直後は他のネットワーク(ゲストOSから他のマシン)が見えていたのにY2KFixを当てたら見えなくなって何が何だか。OS/2はサウンド入れたら音が鈍くなってもったりとしてるし、Trio64のドライバ入れたらリフレッシュレートの測定に失敗して固まるし。まともに動いているのは超漢字くらい?(苦笑)#「Winで超漢字補助」利用。詳しくはこちら

▲ 何にしてもAthlon850ではちぃーっと遅いかな?という気がします。AthlonXP1900+( 1.6GHz)あたりを冬のボーナスで…。
2001年10月20日(土) 疲労コンバート
○ 台湾某所向け要求仕様書を今日中に作れと言われて疲労拡大。翌日用の勉強とかしようと思ってたのにぃ。

▲ んで、要求仕様書を書きつつ、裏では婆ちゃでOS/2やLinuxのインストールなんかをしてたりしました。ワープロやテキストエディタを使っている限りでは全く影響ないけれど、写真屋あたりの重いアプリを使ってると影響ありまくりな感じみたいです

◇ Win95とかDOSレベルであれば満足に使えるんでしょうけどね。DOS+Netwareとかでもイケるんだろーか??
2001年10月21日(日) 嬢法師ょり試験
○ 試験でした。全く対策してなかったので駄目2でした。

● とゆー訳でロフター枕攻防?あたりで枕を購入してきました。「1万以上するマクラなんか誰が買うかー」と思っていたのですが肩凝りが酷くなってきた今となっては「1万で肩凝りが和らぐなら全然OK」となってしまったあたり…。嫌っすねぇ。

◇ マルコビーンズという素材の枕が一番性に合っていたようなのですが、これで本当に疲れが取れるのか、不安…。
2001年10月22日(月) 会議の波に溺れかけ
◆ 昨日買った枕が思いの外寝心地がよく(笑)、さくっと眠ってしまったせいで、要求仕様書の更正・編集を全く手を付けないまま月曜日を迎えてしまいました。朝からずぅぅぅぅっっっっと仕様書書いてました。

● とりあえず久々に集中力を発揮して(笑)何とか作りましたケド、取り敢えず社長に見せたら怒られなかったのでOKですか?(^^;

▽ 午前中から午後にかけてずぅぅぅっっと会議があるというトンデモない状況に。会議は眠くなるから嫌なんだってばぁー。しかも食事もできないしぃ。あぅあぅ。
2001年10月23日(火) 偶像のVCD
● 会社関係でお世話になっている先生から「DVで録画した内容をVideo-CDに焼きたい」という依頼が届く。私宛に来たわけでは無いけれど、最近MTV-1000を購入した関係で、録画再生関連に嵌り気味なのでつい口を出したら、私が窓口になってしまった(笑)

◇ しかも何かVideo-CDに取っておきたいモノはキムタクものだとか(笑)#やはり某会議の時に「Kinkiの光一くんって何か王子様みたいなところがあるじゃないですか」と宣ってたからアヤシイとは思っていたがやはりか

▽ ふと気付けばヒカルの碁の発売が目前ではないですか。しかしGameCubeも欲しいんだよなぁー。うずうずスーパーモンキーボールがちょっとやりたい
2001年10月24日(水) ヤマサのオロチ
● エビ入りチーズ棒の胴体にギョロッケの頭とかなんですかねぇ。

□ とりあえず豊橋出張終了です。19:07現在静岡付近を走行中(新幹線が)。今回は前回よりもそれなりに実りある出張だったかなぁという気も。

▼ まぁ何ですな、研究室とは学生以外の身分で付き合うのが良いのかなとか感じている今日この頃。なんかあんまり(というか全く?)怒られなかったしねぇ#助手とかだとまだ学生の延長みたいな意識がお互いにあるだろうと推測されるので、やはり社怪人(研究費を出してる会社の)という立場が良いのかなと。あまり出入りしてると社会人Drみたいになる可能性もあるので程々に(苦笑)
2001年10月25日(木) 神話電気
● GHメモリが激安なのは嬉しいです。グリーンハウスをGHと略すとなんかCFみたいで嫌ーな感じですが#ちなみにここでいうCFはCompactFlashではなくてサイバーフォーミュラのほう

◇ 親の会社の頼まれ物(ノートPC(VersaProNX)用増設メモリ複数枚購入の件)を無事終了。PC66-128MBが\2800だってのが凄いですな#PC100-128MBだと\2000ってのが更に謎。ちなみに以前仔牛法師様メモリ(256MB)もここの会社で購入したのですが、今回は領収書を貰う関係で本社の方へ。

■ あと午前中はパスポート取得。全く人が居なかったというのは何事なんでしょぅか。やはり今のご時世を色濃く反映してるというべきか#個人的には飛行機テロはそうそうできなくなっていると思うので、海外旅行は今の方が安全なんじゃないかという気もする。アメリカまで往復2万とかいうチケットもあるらしーし。炭疽菌は怖いような気もするけど

▽ 仕事が多いってば(泣)
2001年10月26日(金) 高河質保存
■ ちっちゃな雪使いシュガー(火曜深夜)を高画質(8Mb/s)で録画した設定が生きていたのか、ヒカルの碁(水曜7時半ちょっと前〜)も高画質で録られてました。30分で1.8GB…。DVDRAM(Ver.1)片面っすか。ちぃっと失敗したかも?

○ 某所を賑わしているWin2000をハングアップ/リブートさせてしまうバグ?ですが、会社の人に教えたところ、結構評判が良かったです(笑)#実際に試した人も数人…うーむ。しかし自分のマシンで試したっていう人ばっかりなのはどーゆーこっちゃ。私はテストマシンをわざわざ用意して試しましたが(苦笑)#↑しかも上記リンク先の文章をよく読むと関係な人だったりするのですが(爆)>宮舞氏

▲ たったあれだけのことでハングアップしてしまうのだから、化けの皮というのは簡単に剥がれるもんですなぁ。ちなみにコマンドプロンプト(cmd.exe)とDOSプロンプト(command.com)では挙動が違うというのも何だかなぁという気が。

◇ Win2000とかのいわゆるNT系はカーネルにOS/2を使ってるので、まさかOS/2側の問題…ってことは無いよねぇ??(苦笑)#このネタ拾ったのがOS/2系の掲示板だし、大丈夫だと思うんだけどにゃぁ〜

▼ 昼休みに秋葉原散策に出かけて、USB接続DVD-RAMを買ってきました。\5,980ジャンク/じゃんぱら。CD-ROMの読み込みに支障ありな為ジャンクという事だったので、まぁDVD-RAMとして使えなくてもATAPI-USB変換ボックスとしても使えるだろうと思い買ったのでした。

◎ 結論から言いますと、今のところ完全動作してます(苦笑)Win2000で使うにはファームウェアのバージョンUPとか色々な作業が必要なんですけど、ちゃんとやってやれば何て事は無かったです。もうけもうけー#しかもドライブ開けたらメディア1枚入ったままだったし(笑)
2001年10月27日(土) 団地妻の誘惑
● って一発で変換できるATOKは賢いんだか何だか#ってゆーゲームが昔あったような気がするんだけどなぁ

□ 引っ越し検討という事で、某団地のモデルルールに行ってきたのです。家族連れとか色々来てたのですけどとりあえず私的にはけっこー良いかもな感じ。

▲ 欠点を言えばキリがないけど有線を棄てなきゃならないとか乗り換えがちょっと面倒とか定期計算のやり直しが面倒とかetc…、まぁ新築なら良い物件かなという気が。終の棲家にする訳じゃなし。私がローン組めるようになるまでは辛抱、っと。

○ ADSLさえ来るようならば問題ないんだけどねぇ…#orCATV
2001年10月28日(日) goto
○ 知人の親の知人(笑)が強盗に遭ったそうです。強盗いうよりひったくりでしょうか。車でバッグごと持って行かれたとか。カードとか通帳とか色々入ってたそうですが、カード会社への連絡が素早かったお陰で二次被害は防げたようです。

▲ 私の場合、カードとか身分証明とか全部持ち歩いてる関係で無くしたらヤバいだろーなぁと思うのですが、これも一つの危機管理と言うべきものなのでしょーか?

□ 危機管理といえば一般的に一番問題になると言われているのが同人誌だったりする訳ですが、私の場合は親にカミングアウトしてるので(爆)、その辺は問題なかったり#「処分する場合はインターネットオークション等で希望者に分配してください」みたいな遺言を残しておくべきだろぅか
2001年10月29日(月) 牛モニタ
○ 今まで職場で使っていたモニタ(不治痛)のが調子悪いので、職場に転がっていたGatewayのモニタ(EV700)に付け替えてみました。個人的に不治痛より牛のほうが好きなので、解像度が若干低くても(笑)満足してます。

◆ というより何かこれのほうが画面がちゃんとはっきり見えて良いような。何でこんなモニタが職場に落ちているんだろ?という気もするのですが。謎な職場じゃ。

△ 11/14と16にセミナー参加決定。14日は出費がかさみそうな例のアレ(笑)16日は上福岡?とやらまで出かけなくては。
2001年10月30日(火) ぐぅぅ〜
○ いやー。何というか、まじめなようなおバカなような。とりあえず手当たり次第やってみるのがキチ?(笑)

◆ リオンリオン・ラファール隼人新宮隼人宮田宮田一郎
  #自分のジャンルではやらないあたり(苦笑)

△ とりあえずフルネームで打ってればそこそこ正確に引っ張ってきてくれるので、「XXXXってどんな顔だったっけ?」という時には探すの便利そうです。

● ちなみににゃんこで検索したら色々と出てきて、まぁそこそこ正確だったのですが、中断から下へ行くに連れてどんどん波動が強く…(笑)

□ 自分がやったのは、カトル・ラバーバ・ウィナー弥勒弥勒様塔矢アキラ紫龍(←で見つけたけどこのページの84番ちょっと欲しいかも)、しいねちゃん(←けっこー正確?)

● 今後カップリング等でも正確に引いてこれるかの調査を行いたいと思います(笑)
2001年10月31日(水) 宝球い選手権
● ブルー宝球とかパープル宝球とか6つ集めると不死鳥が…#昔、理科(歴史?)のテストで始祖鳥が出てこなくて不死鳥と書いた思い出が

△ 秋葉原某所でORBが約¥5k(UW-SCSI)で売られていて、昔IDE版を¥15kくらい出して買った身としては複雑なものが#しかも今使ってないし(苦笑)。もー2〜3台増やしてしまおうかなという気もするのですが。2.2Gで高速だからバックアップとしては結構いいんだけどなぁ。

■ IDE版だとブートもできるし。しかしうちの環境ではかなりトラブってたので使うのやめてしまったのですが(笑)、SCSI版なら欲しかったなぁ…。買っちゃおうかなぁ…。

▽ 今は亡きS3のグラフィックドライバを探し回ること数週。ここの日記のようなもの(OS/2user)を何気なく見ていて、「そーいやS3の技術って今はVIAが持ってるんだったっけ…」と一人納得。VIAのダウンロードページに行くとちゃんと落ちてました。OS/2ドライバも何もかも全てちゃんと落ちていて喜ばしい限り。VirtualPC関係でTrio32/64関係のドライバが欲しかったのですわ#別にOSが持っているものでも十分って話もあるのですが一応。Win3.1とか入れるかもだし

◆ 何て言ってたらいつの間にVirtualPC for OS/2なんてものも発表が…。まだforWindowsの請求も(JCBから)来とらんっちゅーに(苦笑)#しかしこれがあるとOdinとかの成果を待たずして完全にOS/2環境に戻れますな。嬉し…い?(苦笑)

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

nack@be.to

Akiary v.0.42