NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2003年7月1日(火) 襲名
  • 長いこと放ったままにしておいた「里奈ざう760命名問題」ですが、ようやく自分なりに方向性が纏まってきたので。
  • 最近、レイたん(HG-01S)との連携を色々と考えるようになってきているのでソレ絡みということで考えていて、ふとボディカラーを見たら「白」じゃないですか。
  • …というわけで今後関係各方面には

    SL-C760="白虎たん"

  • という呼称で統一することとします。(ドライガー[DRIGER]でも可)
  • どうでもいい事ですが、ドライガーSのSってスラッシュ[SLASH]なんですよねぃ。slashって某国では「パロディ801(小説)」という意味なんですが……判ってて付けたんだろぉか>関係者のしと
  • まぁしかしその後のベイ801界のカイレイっぷりを見る限りに置いては狙いは当たったとも言えますしなぁ。先見の明があったという事であろうか…。

  • という訳で白虎たんでレイたんで作られたレイたんを見るのが日課です(意味不明)。

  • レイたんの801受っぷりに萌え〜。ハァハァ(´Д`*)

  • Gプロジェクト!…今週日曜日に世田谷区民会館にてゴーシュート(謎)
    …困ったなぁ…。逝きたいんだけど今週末は祖母の見舞いで北海道へ行く予定だったのですが…………。踏み絵じゃっ。
    ……飛行機取れなかったことにして来週にすべきかのぅ?(w

  • 勝手にリンク貼ってもよいのかどうか確認が取れてないのでひっそりと。
    リドル×ハリーアンソロジー本企画
    まだまだ企画続行中?だそうでございますよ。元はこのへんだそうでございます。
    …ちなみに私はハリポタなるものは全く読んだことも観たこともございませぬ。紫宸殿のハリポタ同人誌は心の底から読んでみたいと思いましたが(笑)

  • 新たな試み「生徒への点数貸し出し制度」from HK-DMZ+
    …これは結構面白そう。こんな制度あったら結構面白かっただろうなぁ。
    しかし借りた場合は倍返しって…すげー。金融の基礎とかが学べて意外と良いのかも知れませんが、貸し倒れとかないんだろぉか?(笑)
2003年7月2日(水) どうでしょう祭り
  • …という訳で水曜どうでしょうDVD第2弾「サイコロ1/粗大ゴミ/闘痔の旅」編の発売日でございます。公式サイトもリニューアルされてます。信者のエキスを吸い取り巨大化してゆく宗教団体のようだわ(笑)
  • 会社近くのローソンで受け取り、帰宅……そういや今日からトリビアだよー。観たいものが大杉て困りますわ。
  • …しかも野球で延長してるし(怒)とりあえずレイたんの録画予約を+30分して、後で観るときはレイたんチェンジャーで開始30分飛ばして観ればいいしなっと。なんか自分が作ったソフトが役に立つかも?と初めて思った(w

  • んでも結局生電波で観てしまってるから余り意味無い鴨(^^;
  • なんかCM開けのロールバックが長すぎると思ったのは私だけでせうか?あと金の脳も納得いかないよなぁ……。まぁ深夜の方が面白いというのはあの局の伝統だからして(ヘキサゴンは深夜時代は2週で1ゲームだったのでストレスが溜まってた)
  • その後どうでしょうDVDの鑑賞会(笑)粗大ゴミは初めて見たけど…宮ノ森とか琴似だとか懐かしい地名が平気で沢山出てくるあたりで一寸優越感に浸ったり(笑)

  • レイたんチェンジャーは少々の手直しでWMP9にも対応可能である事が判明したので急遽FIX。リリースどうしよーかなと思っていたら
     是非とも格好いいアイコンを付けて下さい!
    という要望が…(^^;やっぱ手抜きはバレますな。
  • リソースエディタでちょこちょこ描いてみたけど……美的センスが無いので要望に応えられているかが不安…。オープンソースなアイコン(?)とか無いのかしらん。
2003年7月3日(木) 行くべきか逝くべきか、それが問題だ
  • 今週末の飛行機が取れなかったので、実家行きは来週に延期。
  • とゆー訳で週末のGプロジェクトに逝ってくる予定〜〜。んでもベイベントって年齢層が結構低い(ってーかカップリングによって偏りが激しいという方が正解か)からなぁ。
  • …ってそれ以前に世田谷区民会館ってドコよ??…お、地図があった。どれどれ………ぐへ。世田谷線っすか!?ちょっと乗ってみたいとは思ってたので良い機会かも#「せたまる」使ってみたい(w

  • 同性愛カップルに法的権利を認める動きが具体化JAPAN JOURNALS
    最近こういう話題が多いですな。良い傾向だと思われます。
    英国では20人に1人が同性愛者で」、…1クラス40人だとすれば1クラス内で1組のカップルがデキてたとしても何らおかしくはないと。さすが紳士の国(w
  • 保守的なあの企業、同性愛者の差別撤廃ZAKZAK
    最初はデ○ズニーの事かと思いましたが(古いってば)、ウ○ルマートもそうだったとは。どうする西友?(笑)

  • ついでに引っかかってきたので備忘リンク。
  • ためになるショウジョウバエの話
    …「ショウジョウバエの同性愛」という欄に数行。
  • 恋愛を左右する遺伝子
    …実際に研究された方。「同性愛にも遺伝子が関係していた」……ってー事はホモスキーとかヤオイスキーも遺伝?……やはり母方であろうか(笑)
    しかし「サトリ」という名前が付いていたのは知らなかったなー。まだまだ修行が足りませぬ。
2003年7月4日(金) まったり休暇
  • 何かいろいろあって会社休みました。疲れてるかな…。
  • とりあえず時間が出来たので白虎たん+NES+WIZ#1。Lv.6まで育って来たのでこれからどうしようかと。マーフィー狩りに行くべきか。

  • レイたんの方は久々にファームがVer.Upしたようなので試してみる。
  • …やや時間はかかったものの一発成功。進行状況がわかんないから心臓に悪いわ。
  • とりあえず再起動後、リモコンの反応等全般にスピードUP感が見られます。MediaPalette経由でも応答が早くなってるのがはっきりとわかるので、これは良いかも。
  • レイたんチェンジャーの方も従来通り使えてるし(…って事はスクリプト周りの修正は基本的に無いという事なのかな?たまたまうまく動いているだけかも知れないけれど)
  • さっ、どっかでカメラ入手してこよう(笑)

  • 何つーか…哀れ?
  • さわった さわらない 一般サウナで押し問答badi.jp
    …まぁ、何というか……魔が差したとでもいうのでしょうか。それとも実はそこがハッテン場だったという可能性も捨てきれないのですが。ここだったりして。
2003年7月5日(土) 白虎たん調教ちう
  • rootのSHELLをbashに変更。(/etc/passwdを直接編集)
  • telnetdの活性化。(/etc/inetd.confのtelnet欄をコメントアウト解除。)

  • 白虎たんに挿れたもの一覧(追加)

    1. armutils_1_arm.ipk
    2. grep-ja_2.3-4_arm.ipk
    3. nkf_2.01_arm.ipk
    4. ne_3.0.5-3_arm.ipk
    5. apache-1.3.19-php-4.0.5_0.1_arm.ipk
    6. perl_5.6.1-7_arm.ipk
      …perlはWeb上に落ちてなさげ(Timeoutしてしまう)なので、LinuxPower誌に付属のDVD-ROMの中にあったものを使用。


  • んで、CGIを使えるように/home/www/conf/httpd.confを弄び。
  • httpd動いたー。CGIも使えたー。凄いもんじゃのぅ。こんなちっこいのでApache+Perlが走るんだ……。
  • そいや某省庁系に納めたLinuxサーバ、確か1台99萬とか言ってたけどコレでもいいんじゃないだろうか?(笑)

  • とりあえずhttpdはデフォルトで動いていてほしいので、
    ■起動時に自動的にswap/on/off するスクリプト
    を使ってうにゃうにゃすることに。
  • とりあえずうちの環境ではこんなスクリプトにして、
    ---------------------------------------------------
    #!/bin/bash
    case "$1" in
    'start')
    if [ -f /home/www/bin/httpd ];then
    echo "starting apache"
    /home/www/bin/httpd -f /home/www/conf/httpd.conf
    fi
    ;;
    'stop')
    if [ -f /home/www/bin/httpd ];then
    kill `cat /home/www/logs/httpd.pid`
    echo "stopping apache"
    fi
    ;;
    *)
    echo "usage: $0 {start|stop}"
    ;;
    esac
    ---------------------------------------------------
    /home/www/bin/apache.shで保存。
  • Apache+PHPなどのインストールと小手先技
    を参考に、

    1. cp /home/www/bin/apache.sh /etc/rc.d/init.d/httpd
    2. cd /etc/rc.d/rc5.d
    3. ln -s ../init.d/httpd S90httpd
    4. cd /etc/rc.d/rc6.d
    5. ln -s ../init.d/httpd K90httpd

  • といった感じでファイルを用意してやれば再起動(reboot)時に自動的にhttpd(apache)が起動してくれました。
  • 上記作業は基本的にROOTで実行しています。
2003年7月6日(日) プロジェクトG
  • という訳で予告通り世田谷区民会館まで逝ってきました。
  • いくら全て東急とはいえ、池上線→大井町線→田園都市線→世田谷線というルートはどぉよ?という気もしましたが。蒲田から多摩川線→東横線→田園都市線→世田谷線というルートを使った方が良かったか?
  • 三軒茶屋駅で「せたまる回数券」購入。500円のデポジット付きで2000円。よもやこれが今回の買い物の中で一番高価なものになろうとは…(笑)モノはSuicaと同じEdyっぽぃですね。このままコレがデフォというかデファクトスタンダードになって行くのであろうか…。
  • 初世田谷線でしたが、なかなかこぢんまりとしてて結構気に入りました。近かったら結構乗りに来てるかも知れませんねぇ。
  • 三軒茶屋→松陰神社前で下車。事前に地図を頭の中に叩き込んで来てたから何とかなったものの、あれはどうだろう?と。地元の人しかわかんないんじゃないっすか??

  • イベント的には思ったより結構人が来てた…ってーかコスプレしてる人が多かったなぁと(w。レイたん多かったのは服が作りやすいとか色々あるのでせうか。あ、あとマックスたんのコスしてた人は手にマヨネーズ持ってたなぁ……素晴らしい(ヲ
  • 男性客も何人かは居ました。
  • 1時間ほどかけて中国スペース(レイたん受スペース)を廻ってざっくり回収。既知の所もあればお初の所もあったり、結構収穫は多かったです。約\20k-くらい消費して撤収。予算よりだいぶ少なかった(笑)

  • んで来たルートを逆に辿ってそそくさと帰宅。
  • ひたすら「読む」「読む」「読む」……
  • …堪能させて頂きました。殆どがカイ×レイですが、いつみてもハァハァ(´Д`*)ですわよもぅ。

  • んでその勢いでレイたんチェンジャーの方の修正敢行。
  • やっぱハァハァ(´Д`*)してる方が色んな意味で進みますわな。バグも対処して(ファイル名を""で囲み忘れただけだったりするのですが)、「Gプロジェクト!開催記念版」としてリリース。
  • んでリリースした後にバグ(というかやり忘れたこと)見つかるし。…まぁ通常動作に影響は基本的に無いとは思いますが、何かヘンだと思ったらプログラムを一旦終了させて貰えればOKな筈だし。
  • アイコンは色々批判があったものの、枠付き文字付きのものをとりあえず付加してみたり。ど う な ん だ ろ う ?(自分が言うな)
2003年7月7日(月) 降臨?光輪?
  • (請け負っているのとはまた別の)仕事の関係で昔の曲を聴くことが最近多かったりする訳ですが、今日はWinkあたりを聴いてたりしまして。「愛が止まらない」を聴いていたのですよ。
  • JASR○Cが怖いけど、2小節までは引用で通るんでしたっけ?

    「あなたにドラマ始まっている ジン ジン ジン 感じてる〜」

  • っていうくだりで、ジン×レイかっ??(→木ノ宮仁(疾風のジン))…と咄嗟に反応してしまいまして。(←違います)
  • そういやロシアっぽぃものもあったよなぁ…「背徳のシナリオ」だったっけ?これなんかは無印版のロシア編(カイ様御乱心)のあたりと絡んでたりするのかなぁ?…とかイロイロ思うようになってきまして……。

  • 8 0 1 神 の 光 臨 が 近 い の で し ょ う か ?

  • 某所の管理人様に影響されすぎですかねぇ。
  • 七夕だっちゅーのにネタが無いんかい?と言われそうな感じもしますが、今だと「やっぱ彦星=カイ様で織姫=レイたんだよね〜」とかヘーキで言い放ちそうで怖い。
  • やばい、乙女回路全開すぎる。やばやば。これは仕事が無茶苦茶キツイことへの逃避行動なんだろうなぁ。

  • アキバナイトfrom Badi.jpの広告
    …な、何でしょう??ヲタなゲイ/ビアンのための催しっぽぃですが…開催地は新宿なんですねぃ。完全コスプレ参加者は参加無料とか。私はそのころ機上の人。(予定)
2003年7月8日(火) 私にはとても言えない
  • 石田某(とかその辺の西友サン)が「そのうち貧乏B様になるんじゃないか?」という噂が流れている事を……口が裂けても……。(ってーかコロサレル)
  • 大森うたえもんも声優してるらしいですねぇ。(Thanks>宮舞氏。あとついでに「めもめも」の方、<A NAME=””>でタグ付けておいてくれるとリンク貼りやすいんですけど…。#貼るなって事か?)

  • 「やっぱり猫が好き」DVD全巻購入特典DVDキター。

  • まだ観れてないんですよねぇ。昔のDVDを見返すと今更ながら「若いわ…」って、…ってこれ「水どう」の時も同じ事思ったな。

  • >あなたのやおい度チェック
    …う〜ん、という設問もあるにはありますが、とりあえず回答。結果↓
    ---
    あなたのやおい度は【120%】です。
    骨の髄まで腐っているあなた。仕方ありません。生まれつきの性癖です。
    いまさらどうしようもありません。
    あきらめて、死ぬまでコミケに通い、妄想に震え歓び、同人活動をして過ごしてください。
    あなたのような人がいるからこそ、供給されて成り立つビッグマーケットもあるのです。

    あなたにぴったりの夢:お気に入りの作家に自分が一番萌えるキャラとシチュエーションのマンガを描いてもらう
    再起不能度  100%
    腐れ女度   1%
    二次元倒錯度 52%
    冷静沈着度  25%
    ---
  • 腐れ女度が低いのだけが救いか。(そうか?)
    しかし夢については言い当てられているなぁ…おう!たしかにこんな夢持ってるよ!(笑)
2003年7月9日(水) 長崎の雨はむらさき
  • 長崎といえばこれでしょう(偏見あり)
  • 何かと話題の事件ですが、今日の昼過ぎに母親から電話が掛かってきまして、開口一番、

    アンタじゃなかったんだ。

  • 失礼なっ!(怒)誰が長崎くんだりまで行くかっちゅぅねん。(→「じゃぁ近辺だったら」という話でもない)
  • それに私は2Dオンリー&0xa〜0xfくらいが守備範囲(≒4bit以内&最上位bit="1"ってあたりか?)なのでつっ。そこんとこよろしくでつ。

  • 暫く書いてなかったので。

  • 「オズと魔法使いたち(3)」
    …ラストがああいう形で終わってくれてホッとしました。やっぱBLでないと(笑)
  • 「だめっこどうぶつ(1)」
    …読んでいる間ちょっとだけ軽い「鬱」に入った。4コマも面白いけどここはやはり漫画(BLもの希望)を読みたいなぁと。
  • 「NetGamer」
    …PSOEP3の情報目当て。とりあえず美形(の男キャラ)が多いのでARKZに所属する予定(笑)#男フォースが好みなのじゃっ。
    しかし何故EP3はイラストが軟弱系の絵になっておるのだろう…私は嬉しいですけど。
  • 「にゃんにゃんにゃんこファンクラブ」
    …ハァハァ。にゃんこが沢山居てひじょーに嬉しいでつ。
  • 「水曜どうでしょうDVD(2)」
    …オリコンDVDランキング2位おめでとうございます!!(正直びっくりした。12位にも(1)が入ってるらしいし。藩士の力は凄いのぅ…)
2003年7月10日(木) 給料泥某
  • とりあえず給料日。どこも不況で大変でさぁ(謎)
  • 昼休みに浅草寺のほおずき市へ逝ってきました。四万六千日って何なんだろうとずっと思っていたのですが初めて意味を知りました。100年以上日参したのと同じ効果が得られるとは…太っ腹というか何というか。
  • この日は加持祈祷の御札も特殊(四万六千日バージョン?)だというので申し込んでみたり。
  • しかし、すごい人だったなぁ……雨が降ってたからまだ少ない方だったんだろうけど…いやはや。

  • んで給料日なので物欲を満たしに秋葉原へ。

  • 「クチコミ&投稿マガジン」
    …個人的にこういう雑誌(フ○ンロード)を買わなくなって久しいので、現流行のジャンルを知る上で貴重な情報源(w
  • 「キュービックロードランナー」「スターソルジャー」
    …どちらも懐ゲーのリメイク。キュービックロードランナーは音楽がぁぁぁ〜〜〜〜〜♪これよこれっ!!アレンジが凄く良く効いているような気がします。主人公にハァハァ(w。しかし3Dになってムズカシクナッテルヨー。
    スターソルジャーは3面くらいまでしか逝けなかった。んでも昔は2面くらいで死んでいたような気がするから昔より進化してる??「P」3つ取った時の音楽が好きだったんだよなー。
  • 「ソニックアドベンチャーDX」
    DCでさんざ遊んだのですがつい。何かこっちの方が遊びやすい…ような気がするゾ??
  • 「Rez用バイブ」「カレカノ」
    使ってもいないし読んでもいませんが、どちらも同じような値段っつーのはどうよ?
2003年7月11日(金) コロコロ系?
  • 自分の所属しているジャンルで「ベイ」というのが不味い時は「コロコロ系」で誤魔化していたのですが、

    (コミケに置いてコロコロ系というジャンルは、小学生男子が互いにちんぽを抜きつ抜かれつするジャンルです)

  • とゆー指摘があってどおしよおかと(w。(松平バーニィ〜乙女の葛藤〜20021021googleキャッシュ
  • …コロちゃんコロッケ系とか言われても厭だなぁ。う〜〜ん。

  • 朝起きたら部屋の照明(天井に貼り付けてある)が半分切れて、だらーんとぶら下がっていました。
  • 直すのに一苦労。まぁ3年も使うとは思ってもいなかったシステムだからなー。……とりあえず直してきたけれど、また3年位住むって事になるのだろぉか…ぷるぷるぷるぷる…。

  • 男もソソる、フェロモン系イケメンの魅力ZAKZAK
    …シャンゼリオンの中の人かー(違う?)。んでも(日本人の)ヌード写真集には手を出さないと決めているので(→置き場所に困るので)購入はしませんよ多分>宮舞氏。

  • …暑いなぁ……。もう数時間もすれば北海道の地に降り立つ事になるんですが……。体調崩すなこりゃ。

  • 20:15羽田→21:45札幌予定の飛行機に搭乗。「千歳空港が悪天候のため羽田へ引き返すことも予想されます」という条件付きフライトに。冬ならともかくこの時期に珍しいよなぁ…。
  • やはり千歳は悪天候で、一度着陸態勢に入ったものの急上昇→着陸やり直し、って事をやってたようで空港出たのが22:15…30分遅れですか。
  • 涼し〜♪17℃だって♪♪
2003年7月12日(土) つるべ
  • 昨日の夕食はいつものように「ク○ッパー」で回転寿司。なかなか。
  • しかし毎日宴会ってどーゆーことよ。なかなかに辛いわ。
  • あ、そういや7−11に寄ったら絵皿の事は何一つ書かれてありませんでした。地域限定なのかなぁ…。

  • 明けて朝。猫に起こされる(^^)
  • 午前中は祖母の見舞い。ずいぶん元気になっていました。ちゃんとした食事もしていたし(うどんとか食べてた)、量はそんなに食べられないみたいだけど。
  • その後祖母の家で叔母さんが壊したプリンタの修復。「どうやったらこんな処が壊れるんだっ?」というような箇所が破損していて(→紙送り機構のあたり)、う〜〜んと唸りつつ修復。

  • その後札幌へ移動して親のカイ物に付き合ったり。
  • 5年ぶり位に行きましたが、やっぱ「プティ・フール」のパンは美味しいと思います。

  • 夜に従姉弟達一家と合流、そのまま宴会。
  • 「水曜どうでしょう」の話で盛り上がるあたりがやはり風土性というものであろうか(笑)しかしみんなよく見てるわ…。藩士として東京での布教活動に尚一層の努力を求められてしまい、どーしよう。

  • あ、従兄弟が「つるべ露出ビデオ」貸してくれたので見てみた。(母親が「音楽寅さん」の予約を頼んだらしく、たまたまそのまま録画されてたというのが真相らしいですが)
  • う〜ん。
  • 深夜両親が寝静まってからスローで見てみたり(笑)確かにモロ見えだわな…。
2003年7月13日(日) D・N・A
  • 朝起きたら父親がビデオと格闘していた。何してるのか聞いてみると、
    「どうやったらコマ送りできるんだ??」
  • 昨夜の私と同じ事を試みていたようです(笑)血かっ、血なのかっ!?

  • 一寸だけ時間ができたので98(PC-98x1)資産を残すべく色々検討。とりあえず5インチFDのデータを吸い出さないとならないのですが、既に5インチFDが読める98系PCは2台しかなく(2台もあるんかいっ!というツッコミ禁止)、とりあえずEPSONの486SE2+外付5インチFDDで試しに吸い取ってみる。
  • ……とりあえず適当なHDD領域に保存して……どうやってAT系に持っていくかでやや暫く悩む。というのも5インチFDが読めるPCはLANに参加してなく、LANに参加しているPCは5インチFDが読めないとゆー構成が悪いんですが。
  • 結局ベタに3.5インチFDを媒体にして持ってきてみましたが。これだと効率悪いんだよなー。やっぱSE2をLANに参加させるべく行動するかー。

  • 後は親のPCを設定したり(2台あるとそれだけで手間が2倍だし)見舞いに行ったりイロイロしてたらもう夕方で。何もしてなーいヨ。
  • 帰り支度をしつつ、昔の本とかちょこちょこ回収してきたり。
2003年7月14日(月) ドランザー烏龍
  • →カイ様というのはコマ同人界ではコンセンサスが得られているとは思うのですが、ボ○ダフォンのキャンペーンで紅烏龍を配ってました。
  • ボ○ダフォンは火渡エンタープライズ系だったのか?とかどーでも良い想像が膨らんで。
  • 青烏龍の次のラインナップはぜひ白烏龍をお願いしたいものです。(虎烏龍でも良いゾ)

  • 10:00千歳→11:30羽田の便で帰京。やっぱねぇ…日程的には効率が良いのだけれど、使える時間が増えただけこなす作業が多い→疲労が蓄積、とゆー事になるのを最近ひしひしと感じております。
  • お陰で機内も京急・都営線内でも爆睡してました。でもまだ寝足りない……レイたんの気持ちが良く分かる(w
  • 今日の東京は気温が低くておっけーですわ。これでもちょっと暑いけど(w、北の國は平気で15℃とかなってたからなー。7月だというのにもう秋風が。

  • 何か各地で「ヤマジュン」が流行ってるとか(今更?)いう事なので、回収してきました。

  • まだ棄てられてなかったヨ〜。
  • 「兄貴にドキドキ」「君にニャンニャン」/山川純一
    …どちらも時代を感じさせる内容盛りだくさんで(w。久々に読み返しましたが………うぅ〜ん。
  • しかもよく見たら初版だし。(版を重ねたのかどうかも知りませんが)…いつ買ったんだったかなぁ……。実家に置いてあるので少なくとも高専時代に買ったのは確かなんですが。
  • まさか数年の時を経てネタになるとは思ってもみませんでした(w

  • 「ヒカ碁」ジャンプ買ってキタ〜。
  • 同人誌を読んでいるような展開でしたが(w、アキラくんが沢山出ててワタシ的には十分満足でした。立ち読みで済まそうと思っていたのに……。

  • 暫く巡回してなかったので盛りだくさん(謎)
  • 2にゃんねるfrom らぶりぃ掲示板
    …ハァハァ。私も2chよりこっちの方が波長が合ってそうな予感。
  • 女風呂イベントだが、たぶん今回で最後from カトゆー家断絶
    …というより万乗大智ってダンドーの??確かにやりそうな気はするが…(w
  • ●薔薇の館●from カトゆー家断絶
    …大学時代は寮に入ってたけどこういう事はなかったなー。やっぱ中学/高校はそうなんだろうか。…そいや昔Y嶋くんに逢ったときは「そーゆー人…たぶん…多い」とは言っていたけど……もちっと問いつめて白状させれば良かったか(笑)
  • 同性愛者でなければエイズ感染なし?nikkansports.com
    …リビアって同性愛は×なのかな?
  • 『PSO エピソード3 カードレボリューション』トライアルの参加者にレアカードを進呈!電撃ONLINE
    …ってーかこれが「レア」と言われても。。。強いのか?
  • 注目DVD「水曜どうでしょう」ってナニ?ZAKZAK
    …とうとうZAKZAKでも取り上げられてしまった。複雑な心境ですわ。しかし今こうして記事になった所で殆どの人はDVDを入手する方法が無いような気がするのですが。いいのかなー?
2003年7月15日(火) うみのオトコ
  • 従兄弟がフェリー会社に勤めた(アルバイト?)とかで旅立っていったという話を聞きました。
  • なんかフェリー内のレストランでウェイターをするとか何とか。
  • …海……制服………イケナイ想像をしてしまうのを止められない私。すまぬ、従兄弟よ。ヤられてきてくれ(w
  • でも別問題として、船酔いとか大丈夫なのかなぁ……。そんなに強くないと思ったけど。

  • 引越の話が急展開。部屋を見せてもらってきました。光も引いて良いそうなので、決めてしまうかと悩み中。
  • でも光の工事って結構時間がかかるんだよにゃぁ…。Bフレッツだとそんなにかからんのかのぅ??悩みどころじゃっ。
  • 間つなぎとしてADSL入れてしまおうかとか。やっほーBBのにして無料期間中は使い倒して、光が来たら即解約(笑)

  • んで区役所行くついでに

    1. 戸籍謄本
    2. 住民票
    3. 印鑑登録/印鑑証明

  • 取得してきたり。区役所が金(コン)でてえらく苦労した〜。
  • という訳で引越警報発令中。荷物どーすっべ…。

  • ヲタクという人種は(自分を含めて)人間が好きじゃないんじゃないかと7月13日のアマグラマな生活と意見
    …なんか気持ち判るなぁ。(@萌え対象が2次元低年齢♂限定ですがそう思いマス)
    まぁ、現実に居ないからこそ愉しめているという面もあるんでしょうけど。無機質萌え?(ってゆー表現が良いのかどうかは知らない)
2003年7月16日(水) ツナギ
  • 「借りる」とはまだ一言も言っていないのに既に賃貸契約書やら入居申込書やらが用意されていたり。最近の業者さんは仕事が早いわっ。
  • とりあえず何はなくとも必要となるものが外部へのネットワーク接続なのですが、今の環境は光+ISDNなので、ISDN→ADSLにしても面倒だし(使っている電話機がISDN電話機なのでどしてもISDN環境は維持したい)、光を引くには時間が掛かるし……ってんで、

    1. 引っ越し先では当面は電話加入権なし(ライトプラン?)+ADSLで凌ぐ。
    2. 光も同時に加入申請をしておき、光が開通した時点で1.を解約。
    3. 解約後、現在のISDN回線を移動

  • ってゆープランで。みかか116に電話したらサクサク話が進んで開通は24日だって…。ずいぶん早いですわな。やっほーの見積もりと大して変わらないではないでつか。
  • という訳で光と光の繋ぎとしてADSLですが、こう書くと随分贅沢な気もしますねぇ。

  • 目下の問題はADSLでPSO3トライアルが遊べるかにかかっている訳ですが。(基本的にxDSL系を信用していないので)
  • 早く来い来い光回線〜。でも2年前に有線入ったときは3ヶ月位待ったからナー。
2003年7月17日(木) もっと光を
  • 今まで有線しか入ってなかったんでちゃんと調べてみた。

    1. 有線(ホームE)
    2. Bフレッツ(ニューファミリー)&提携プロバイダ
    3. TEPCOひかり&提携プロバイダ

  • 現在だとこれらのどれかって事になるんだろうけど(どれもエリア内)…個人的な感覚では

    速度:TEPCO>有線>Bフレッツ
    工期:Bフレッツ>TEPCO>有線
    料金:有線>Bフレッツ>TEPCO

  • とゆー感じがしてどれも似たようなモンかなー、と。固定IP要るか要らないかで分かれてくるとゆー感じもあるんですけどねぇ。本来なら有線なんだけど最近マンション方面に力を入れているというので個人向けは余りやる気がなさそうだとか、S○−NETのほうに廻されるとか云々な話が出ているとか。
  • うむむ…困った。とりあえずはBフレかのぅ……申し込んでみるだけ申し込んでみるか??(となると今度はプロバイダ選びで悩むことになるのではありまするが…)

  • あきれた面接−社長が応募の高1男子にわいせつ行為ZAKZAK
    …ま、よくあることで(w
2003年7月18日(金) Bフレ
  • とりあえずBフレ+あさひねっとな組み合わせにして申し込んでみました。
  • 取り次ぎ連絡が来るのに約1週間くらいかかるとの話ですが……う〜ん、、まぁ気長に待ちますか。
  • 目標は来月中に開通という事で。そうするとADSLを1ヶ月くらいしか使わないことになるなぁ……まぁそれはそれで良いか(w
2003年7月19日(土) 契約
  • 不動産会社に出向いて賃貸契約締結。なんで敷金/礼金ってあんなにするんでしょ?高いよなぁ……まだカードで払えるのであればポイント溜まるとかいう使い方ができるのですが、現金決済のみとは。うむむぅ……これだから不動産屋は(ry
  • とりあえず手数料を浮かすためにアイワイバンク銀行に入れておいて、契約直前に(不動産屋の数件となりにある)7−11で下ろせばいいよなー、って思って調べたらそこは改装中で使えないとか……使えない〜〜。
  • 結局別7−11探して下ろしたり。手数料はかかんなかったけど手間がかかった。

  • んで、6畳一間→2DKとなる訳ですが、世界が変わりそうなヨカーン。今の部屋ではモノが溢れ出して限界に達していたので、キャパが大きくなってくれて多い日も安心(w
  • 家賃負担が大きくなったのはいただけないですが。まーしょーがないか。
  • 早く来い来い光回線〜。(ADSLもまだ開通しとらんというのに)

  • 蒲田のサ○ームセンで冷蔵庫とかテレビとか必要な家電をカイマクり。ポイントサービスが無い替わりに無茶苦茶安い(ものもある)。
  • 展示品処分の品を買おうとしたら、「確かまだ在庫があったと思いますので倉庫見てきますね」→「ありました〜。お値段は展示処分の価格で結構です。」とゆーのはなぁ……。この辺アキバ臭が(w
2003年7月20日(日) 掃除屋
  • 借りた部屋はどうも何ヶ月も空き部屋だったらしく、部屋のあちこちにホコリが溜まってたり色々あったので大掃除を敢行。
  • …朝の9時から掃除を始めたのにとりあえず一段落したのが15時近く……。これから荷物が徐々に来ることを考えると……ど〜なるんだろぉヵ。不安不安大佐(w

  • 7年ものの寝具を使い廻すのは忍びないので、布団等の一式をカイに何故か伊勢丹へ。どうせ金が掛かるならとことんかけてしまえという気もするのですが、テレビをプラズマにしなかった(ブラウン管)ので予算が余っているとゆー噂も。
  • なんか色々あったけど……忘れたなぁ。あまりにも色々な事がありすぎて。

  • 筋肉痛の前兆発令。やばやば。

  • あ、今住んでいる所のFTTH(有線)は解約しない方向なので、そっちではNYをずっと走らせていたりする鴨知れませんな(w
  • 通信費に異常に金が掛かるのぅ……。何とか削る方法を考えてみるかなぁ。
2003年7月21日(月) 引っ越し1
  • とりあえず現大家さんに軽トラを用意して貰って荷物の積み込み。
  • といっても新居にはまだ外部接続環境が整ってないのでPCは持ち込めないし、本は新居に本棚を作らないと持ってきてもしょーが無い。
  • という訳で箱モノとかをメインに運んでみたり。運び出したら雨が降り、入れ終わったら雨がやむとゆーバッドタイマーを遺憾なく発動したりしていた訳ですが。
  • そいや「しまち○う」で展示品限りのTV台を持って帰ろうとした時にも丁度大雨が降ったなぁ……部屋に運び入れたら晴れたけど(w

  • あ、そういやマルイの閉店セールでPS2用のコードレスパッド(ロジクール製)が半額で売ってたり、電動式のCDラックを\2k-で買い叩いて来たりしたような気がします。
  • あとで写真取ろう…。

  • 秋巳たん着せ替えページfrom 2003年7月4日のお兄ちゃん大好き日記
    …「恋するはせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの」ですが(w、すっかり忘れてました。個人的には買う気満々だったんだけどなぁ…予算を捻出できるようになるかが不安。数食抜いてでも…?(w
2003年7月22日(火) 反動
  • 身体中が筋肉痛なのに加え疲労も堪っていたのですが、何とか起きて昼過ぎになって会社へ行こうと、南浦和行きの電車に飛び乗った所までは記憶にあるのですが…
  • なんか気づいたらまだ蒲田に居まして。京浜東北線の蒲田−南浦和間を爆睡しながら1往復してたみたいです(w
  • のですっかり行く気が萎えてしまい自主休暇。
  • というより昨日朝方まで「対決列島:Battle of Sweet」を見続けていたので慢性的な寝不足だったという理由もあるのですが(w。

  • んで、昼過ぎにテレビ等の家財道具が到着。チャンネル確認するとTVKも映る!!ではないですか。
  • 夜になって偶然テレビの電源を入れると、何か見たことある人達が画面に映っていて……「どうでしょうリターンズ」が丁度放映されている所でした!
  • なんか黒部ダムに向かってバスやロープウェイを乗り継いでいたので「こんな企画あったかなぁ?」と思いながら見ていたら、見慣れた「行き先ボードが」……(^^;
  • サイコロ4だったんですねぃ。道理で。(3の前編までしか見てないので)

  • 新居で寝てみる。なかなか。
  • というより布団が良いので寝やすいという話も(w
2003年7月23日(水) 通常モード復帰
  • まだ身体の調子が妖しいですが、いい加減会社に行かねばならないので。早く在宅勤務にでもならないかしらん。(→無理です)
  • んでいつものように昼過ぎに出社しようとしたら東京駅で人身事故とかで電車が停まっていたので京急へ移動。蒲田→京急蒲田へ移動中に身体中が筋肉痛でもうどうしようかと(泣)

  • 秋の情報処理試験案内で「電卓持ち込み禁止」2003年7月19日に森の下つゆ
    な、。。。。なんだってーーーー!!(違)
    しかし私も実物の計算尺は見たことは無いですねぇ。昔のレジとかを懐かしく思ったりはしますが。(歯車式?か何かで、キーを打つ度に「カシャッ!」とか最後に「チーン」とかいう音が出る奴。懐かしい…よなぁ。
  • ってなことをジャスコ品川シーサイド店の食品レジに並びながら思ったり。あのレジってM$(窓2K)が入っているとかいないとか。道理で休止中のレジが多いと(w

  • を、あちゃいんさんにBフレ+あさひねっとな事を捕捉された模様。
  • …「も」、って事はあちゃいんさんトコもこの組み合わせなのかな?そうなると兄弟で出し入れハァハァ(;´Д`)
  • 個人的に弟受が好みなのでおっけーでつ(w
2003年7月24日(木) 愉開通快怪物君は
  • 怪物ランドの王子様です。略してカイプリ…って書くとカイ様が王子様な感じも……(w
  • (ちなみに怪物くん801(なのか?)としてはこんなのチタンガールなんかよろしいかと思いますが)

  • といいう訳で(何が)、ADSL開通しました〜。午前中に工事があるとの事でしたが、起床してダラダラしながら10時頃ADSLモデム繋いだらリンクしてるし
  • んで、前日に登録しておいた「ぷらら」で接続。前日までプロバイダの事忘れていたというのは秘密(w
    他からの乗り換えなので2ヶ月無料。無料期間が終わる頃には光が来ているんじゃないかと。どうせすぐ解約するならやっほーBBでも良かったかなという気もしましたが。
  • ルータは経費で落ちるので、上野の淀橋で一番高機能&価格が高い奴(wを探した結果、RT57iにしてみました。初ヤハマです。防火壁がちゃんとデフォルトでしっかり閉じられているのはなかなか。
  • スピードはまぁ4Mくらい出てるっぽぃのでとりあえずはOKと。NYる訳でもないし。

  • 何故今日に開通するよう粘っていたかといいますと、PSOエピソード3トライアルが今日(24日)から開始なのですわ。ディスクだけ来ても外部接続環境がないとつまらないので。(注:オフラインでも遊べます)
  • これで思う存分グランツたんハァハァできます(違

  • 確かに70年代後半産まれに計算尺しってろは酷かも。日日に森の下つゆ
    反応ありがとうございます(^o^)
    …70年代後半生まれというと今25、6とかその辺ですか。…確かに計算尺を知ってる人は少ないような気もしますねぇ。周辺にリサーチしてみたら

     ・知らない×6
     ・知ってる×1

    という結果でした。(75〜79年生まれの人対象。ちなみに↑の知ってるは私なので実質全滅ですが)
  • あと、どうでも良いのですが『釜山港へ帰れ』はチョー・ヨンピルですよね?(桂銀淑もカヴァーはしてるんでしょうが。個人的には『すずめの涙』の方が好きですって何の話だ)
2003年7月25日(金) 勝てるかぁぁっ
  • PSO3トライアルをちょこちょことやりつつ引っ越しの片づけをしたりして。まだ大物は全然来てないのにも関わらずゲーム機を設置してしまうのはどうよ?という気もしますが。
  • トライアル参加条件にすべての機密を守ることとゆー事があるのであまり詳しくは書けないのですが、とりあえず一言。

    クランツ強すぎ(ToT)

  • #ってーかゲーム/カードバランスの問題な気もするが……銃系が強すぎだというのはPSOの伝統だから良いのか?(w
  • とりあえずアークズは詰め将棋のような頭脳プレイが要求されるような気もする。しっかり作戦練らないと。
  • ……ってゆーかジャイアント将棋に近いノリもあるよーな気がします。(ってジャイアント将棋とゆって判る人がどの程度居るのかと。「ラスタとんねるず」とゆー番組でやってた人間将棋+格闘技みたいな奴でして、個人的にこの番組(ってゆーかこの企画)がかなり好きでした。似たような感じのものを挙げるとすれば「アーコン(ARCHON)」とゆーゲームもありましたが、これに近いでしょうか?これも大好きなゲームでした。)

  • 『PSO EP1&2』で『EP3トライアル版』シップに接続する方法
    要はEP1&2を持っている人がEP3のシリアルナンバーで新たにキャラを作れば(要新規メモカ)共通ロビーに行けるらしい。
    …って事はやっぱ現時点でテストするにはEP1&2(v1.1)が必要と。うむむ。正式版では共通になるんだろーけど。

  • 官庁の同性愛者雇用の解禁 シンガポールZAKZAK
    第一歩という気もしますが実際に採用されたとしても迫害されたり何なりとあったりするでしょうからねぇ…。

  • google.icq.comで検索するとサムネイル画像が入るfrom カトゆー家断絶
    自分のトコでやってみました。へぇ〜〜。サイトトップの画像を表示してるんですかねぃ?(あちゃいんさんトコが……(^^;)
2003年7月26日(土) カイ出し
  • 最近「レイたん」だの「カイ様」だのばっかし言っているからか(どうかはわからないけど)、普通に「かいだし」と打つだけで↑が第一候補に出てしまう職場のPCってどうよ?
  • まぁ社長のお誕生日カイなるものを開催するような職場ですしねぇ…。さもありなん?(謎)

  • 生活必需品とか荷物整理用の棚とかを買うために大井町→東京テレポート→品川シーサイド→大井町と徘徊しまくり。
  • お台場でサザンの秘宝館がやっていたのですが時間が無かったので見ては来ませんでした。母親に言ったら『替わりに見てこい。写真も撮ってこい』との事で…(ToT)コンドイッテキマス。
  • ジャ○コとヨー○ドーが張り合ってるなぁというのをひしひしと感じました。
  • スチール棚とか色んなものを買ってみたり。ようやく部屋がそれなりに落ち着き初めてきました。
  • あ、全国縦断「ソニックパーティ」、東京ジョイポリスでも開催…行きたかったんだよなぁ……ジョイポリスの入口前は通ったのに。

  • 帰ってから荷物を片づけつつ、PSO3トライアル。
  • ちゃんと戦略練って闘うとクランツも倒せますな。「いかに囲んでタコ殴りにするか」とか「プレイヤーキャラは攻撃範囲内に近寄らない(=攻撃できないので諸刃の剣)」あたりか。いかに早くヒルデベアを召還できるかっつーのもあるけど、早く召還したとしても盾モンスターが居ないと集中砲火浴びて×だし……。
  • とりあえずハンターズの方が何も考えなくて遊べる分だけとっつきやすいかなと。それを承知でアークズで遊んでいる私は何とも(^^;
2003年7月27日(日) 引っ越し2
  • 小さなことからコツコツと。(謎)
    PCやPCデスク、各種ゲーム機(凶箱とか)、家電周り(DVDとかセレクタとか)、それらを入れてたスチールラックその他諸々をトラックに積み込み、搬送。
  • スチールラックを分解中にトンカチで右手の人差し指を打ち付けてしまい、内出血(泣)しばらくキーボード打てませんわ。(打てないことは無いんだけど無意識に人差し指を使ってしまうので痛い)
  • 12時までに荷物を搬送、積み卸し。台車を借りたので搬入は楽だったけど時間が経つにつれて人差し指が熱を帯びて行くのに反比例して作業効率は低下するという(w
    最初にちゃんと冷やさないと後が大変なんだけどなー。あまり構ってもいられないし。

  • PSOep3トライアル。
    今日は進捗無し。部屋の片付けだけで疲労困憊。

  • そいえば宮舞氏が何かのミュージカルを見てきたらすぃー。
    レ・ミゼラブルとかいったかなぁ……そっち方面には疎いのでよくわからんですわ。声優の人が出てたとかいってたよーな気もしたけど……そっち方面にも疎いので(w
2003年7月28日(月) 背任〜パッパッパー♪
  • ちっと会社関係に不穏な動き有り。社長派ではあるもののこのままついて行って良いかどうかに若干の疑問を感じることもないこともない今日この頃。
  • まぁ、きゅうりがパパでなすがママにしかならんのでしょうが。(しかし何故にパパ=きゅうりなのだろぉか?)

  • そいや昨日から○日新聞を購読するようになりました。讀○と□経は某所で読めるんでそれ以外のメリットがある新聞でないと……と探していて決めてとなったものが毎日かあさんだったりしたり。
  • 連載は本誌なんすねー。白黒なんだー。知らなかった。

  • 最遊記RELOADアニメ化大決定!from カトユー家断絶
    …某所向けにメモ。放送局とかどーなるんでしょうねぇ。(私は見ないのでどうでもいいっちゃぁいいんですが。ある種「種」の後の方がふさわしいような気が)
  • 腕にペニスを生やした少年X51.ORG
    ANANOVAの記事の方がより写真が大きくて「何だかなぁ」という印象を受けます。結構本物ソックリになるのかも(w
  • 自分のペニスをスライスしてフライにとか顔面にパンツが覆いかぶさり事故にX51.ORGいう興味をそそられる(?)内容も盛りだくさんでお送りしているようです(w
    …前者はコメントを控えたい所ですが(美味しいのかなぁ?)、後者についてはさすが独逸という事でよろしいでしょうか?全裸流行りなのか??(それともヌーディストビーチにでも行く途中だったんだろぉか)
2003年7月29日(火) 宮田の模型
  • ならば宮舞氏はもっと欲しがるに違いないとか勝手なことを思いつつ、タミヤモデラーズギャラリーに行ってきました。(with宮舞氏)
  • ってゆーか私は行くつもりは毛頭無かったんですが、

    「夏休みだし男の子がいっぱいいるかもよ。」

    とゆー甘い言葉につい誘われて(笑)池袋くんだりまで出かけてきました。

  • こっち属性のではないのでなんと言っていいかはよくわからないんですが、イベントゾーンには男の子がそれなりに沢山居て、さらしるさんが言われていたように(2003年7月25日(金曜日))最終日だというのにショタホーダイで愉しめました(w
  • 宮舞氏が大型トラックの模型?にハァハァしていたような気がします。
  • そいえばイベント会場中央付近に鎮座していた赤い車は結局何だったんだろう…。

  • 決勝戦は13歳同士!「頭文字D 史上最速伝説2」SOFTBANK GAMES
    …これを機に友情が育まれいつしかそれは愛情へ(w、そして伝説へ(マテ
  • 7歳の子供がスケベすぎて精神病院へX51.ORG
    …ってーゆーことは小さい頃からホモビデオとかゲイビデオばっか見せたりしたら同性愛者に?(まぁ、幼児体験がきっかけでその世界へ入った人は多いですしねぇ、あながち無いとは言い切れないかも)
    ……801本とかはどうなるんだろう??BLアニメとかBLドラマCDとかばっか流していたらどうなるんだろーなぁ。誰か試してみませんか?(w
  • ニューヨークに性的少数者の高校開校へ産経
    …そうなったらなったで適した学校もできるみたいだし(笑)(しかしこれって出身校がわかっただけで差別される原因になりはしないかと……それはそれで大変そうだ)
2003年7月30日(水) モメゴネ
  • ちょっと会社と揉める。大した事ではないんですが色々負担が多くなるのでどうしたものかと。
  • 「辞めドキ」という鳥の声が頭の中を渦巻いています(w

  • プロジェクトがチトきついので久々に定時出勤&残業。放っておいたら仕様は無いは何はアレだわ……もぅ。
  • 久々にVC++取り出してせこせことコーディング中。この統合環境に慣れてしまうとそう簡単に他の環境へは抜け出せなくなるっていうのは気持ち判りますわ。
    敢えて指定のない時以外はStandard Cで作ってますが、そろそろ考えを改めた方がいいのかな……。

  • もう一つのジャンボ機事故from カトユー家断絶
    …そういうモノが積まれていたから初動体制を敢えて問題があるようにした、って事なのかなぁ…。

  • そういや×日新聞の夕刊に1面で「トリビアの泉」が取り上げられていたな〜(雑学ブーム、っていう話題で)。
  • 非常口は去年台湾行ったときに見たし。
2003年7月31日(木) メディア〜ゥィズ

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42