NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2003年8月1日(金) スレッディンガー
  • thread系のプログラムをゴリゴリゴリゴリ……一日中書き続けると頭が雲丹になりますねぇ。(何で私の担当部分だけ仕様書が無いんじゃゴルァ)
  • そろそろ踊りの季節ですが、やはり個人的に一番気になるのは何と言っても「プサイにファイ!」…ってそれはシュレディンガー音頭だって。
    とはいうもののまだ実際に踊っている現場やスキル(「シュレディンガーダンス技能Lv.1」とか)を持っている人を見たことが無いんですが……。

  • 光導入の続き。
    みかか業者が工事前の事前調査に来ました。Rが30ということで「ひょっとしたら無理かも?」という話を事前に聞いてはいたのですが、調査して貰ったところあっさりOKが出まして。
  • 大家さんの許可は貰えてるので、7営業日後の8/12開通予定だそうで。早っ。
    ADSLは1ヶ月も使われないままに解約です。暫くは移行期間と言うことで残しておくつもりではありますが。(まぁPSOEP3トライアル中に回線断が発生して動かなくなったことが何度かあったので、やはり光の方が安定してるような感じが)
  • そーいや固定IPの申し込みまだしてないな……。

  • 朝出社する時に、上野駅に子供(男の子率高し)が沢山集まっていて何かな〜と思ってはいたんですが、「ポケットモンスター・スタンプラリー 2003」だったんですね。
  • 朝から思わず目の保養(w

  • MediaWiz〜
  • 昨日話題にしたレイのブツですが、夜帰ったら既に届いておりました。(写真は後ほど…の予定。デジカメをまだ引っ越し先で稼働状態にさせてなかったり)
  • とりあえずサーバソフトウェアをWindows-PCに入れてやれば勝手にMediaWizがPCを見つけてくれました。マシン名が見えているから…NetBIOSでも使ってるんだろか?
    まぁ誰かがプロトコル解析を試みるんじゃないかと思ってますんでそれまで待つつもりではありますが。700GBのRAIDは結構五月蠅いのよねー。
  • とりあえずDviXな映像ファイルとか見てみましたが、まぁまぁ、なかなか頑張っているなぁというのが第一印象。圧縮率(?)によっては結構ブロックノイズが出る場所もあるみたいだけれどそれはまぁ元ファイルが悪いだけかも知れないし、よくわかりません。
  • リモコンの操作性がちと難ありかも?ってゆー気はします。どーせならワイヤレスマウスとか付けてPC感覚にした方がいいんじゃなかろーか?という感じもあるのですが、、これはサーバ側に置くファイルの置き方を工夫する方が良いかも。(細かくディレクトリで分けるとか)
2003年8月2日(土) とりあえず告知
  • 各検索サイトから飛んでこられた皆様にお知らせ致します。
    当サイトにおきましては

    「ウォーターボーイズやおい」

    につきましてはは取り扱っておりません(そのようなコンテンツは一切ありません)ので、ご了承願います。
  • (妙に最近多いんだよねぇ……とりあえず録画はしてみるつもりなのでいずれキャプ画像とか出るかもな可能性は否定しないですがw)

  • 社内会議のため出社日。私服を着ていこうとしたら靴が無かったのでサンダルで会社まで(w
  • 打ち合わせはまぁ、まぁまぁって所で。途中あまり話を聞いてなかったからなぁ(謎)
  • 会社の人にレッツノート(CF-R1)のリカバリを頼まれたり。持ってみての第一印象

    「軽いわ〜」

    これなら通勤に持ち運んでもいいな、と思わせるほどの軽さでした。あれにIBMのTrackPoint付けてくれたら最強なのになー。

  • 夕方会社をひけてから上野森とか上野淀とか寄って色々物色、一寸散在。(まだデジカメ持ってきてないよぅ)

  • 機動戦士ガンダムSEED写真集 JUSTICEアスランAmazon
    …ガンダムの写真集買うのって何年ぶりだろう……前に買ったときはガンダムWの頃だから……少なくとも5〜6年は経っているだろうなぁ。
    …相変わらずというか何というか、成長してませんなぁ<自分。
    ……アスランたんのシャワーシーンを入れなかったのはマーケ的にどうよ??という気がしますが。(後で見返したら1コマくらいあった)
  • コーエー25周年記念パックvol.1GAME WATCH
    …まだインストしてませんが、リターンキー連打の「維新の嵐」が遊べるってだけでもう塗れ塗れですよ(謎)
    …そういや当時はPC-98版(2DD×3枚組)でマルチプレイで遊んでたんだよなー。友達が佐幕・攘夷で私が尊皇・開国で、ってこんなネタ誰がわかるんだろぅ……。
    …今このシステムでオンラインゲームに(信長Online)なってくれたりしたらやっちゃうかも。
  • MTV X Pack with DivXAKIBA PC HOTLINE
    …結構前から探していたけど見かけなくて、ようやく発見したので査収。
    …まさかハード売り場の方に置いてあるとは思わなかった。(ソフトなのにポツンとMTVシリーズの側に置いてた)
    …まだ箱も開けてません(w
  • あと、テイルズオブシンフォニアも予約してきたり。

  • 帰りがけに東京大丸付近で宮舞氏らと待ち合わせてうにゃうにゃ。
  • 後に移動して久々牛角。ごちそーさまでした。
2003年8月3日(日) 引っ越し3
  • 梅雨が明けたからかどーか知りませんが、部屋の中がものすごく暑くなってきてまして。結局朝の4時半頃起きてしまった。
    ので、片付け色々。休みじゃないと部屋の片付けができないのでねぇ。朝早くからまったりと作業。
  • とゆーより日中は暑くなるから作業したくないんですよねー。

  • んで、今日の大一番はタンス運び。一応まがいなりにも(?)桐であるらしーのでとりあえず持って行こうかと。
  • んで持って行くまでの算段を整えるまでに3時間程……いろんなモノが詰め込まれてたりしてたので。暑いわっ。
  • 夜になってから自転車で小物類を3〜4往復。やっぱ自転車は涼しくて良いわ〜。
  • デジカメ(ってもeggyだけど)よーやく回収。しかしACアダプタを忘れてしまい使い物にならず(w

  • 炎多留がPS2で発売!?from いろんなとこ
    …炎多留がナニかわかんない人は炎多留がわかるページタルタルもにゃ〜を参考に。そいや(「魂」)買ったけどまだやってないなー。
  • 炊飯器でホットケーキを炊く。from カトゆー家断絶
    …ちょっとやってみたい〜〜。新品の炊飯器でやるにはチト勇気がないので古い三合炊きのでやってみるか?

  • 「情熱大陸」見逃した〜〜〜(泣)
    せっかくの谷川先生メイン番組なのに……。どっかで再放送とかやってくれないかなー?(nyには落ちて…ないだろうしなぁ)
2003年8月4日(月) MediaWizardly
  • なんか「タダのHTTPらしー」とゆー噂があるので、サーバ起動した段階でlocalhostをListenしてみると8000番が開いていたり。
  • http://127.0.0.1:8000/index.jspでメニューが出てきたり、只のhttpクライアントなんだろぉか……。暇さえあればパケット覗いてみるのにぃ。
  • サーバソフトはJavaだとか。確かにあの感じはそんな感じですが……exe化されてるのを何とか外せれば他OSでも何とかなる?

  • とりあえずウチの設置はこんな風に。

  • レイたん(=ガリレオ)の上に置いたのは深い意味はありません。大きさの比較になるかな?とか。
  • まぁどっちも同じようなジャンル(ネットワーク家電?)なので、この2つが連携できれば面白いだろーなぁとは思いますが……。

  • 少年ポルノ投稿を初摘発し3人逮捕from カトゆー家断絶
    …う〜〜〜〜ん。とうとうそういう風潮になってきましたか。なんか真綿で首を絞められつつあるような気も。
    …こーゆーのって、例えば「ウイルスによって勝手にアップロードされてしまった」てな事はできないもんかなぁ……。(ウイルス作成とどっちが罪が重いのか?とゆーのはさておき)
2003年8月5日(火) よくわからない対立
  • 社内の総務とか経理とかその辺で耳をすませば、
    「訴訟を…」「…準備……住民票……」「…弁護士なら取れる………」
    とか色んな声が聞こえてきてコワイヨー。
  • やっぱ、大人しく技術畑で過ごしていたほーが無難ではありますな。(とはいってもIBMvsSCOな闘いもあるにはありますがねぇ。個人的にはその昔反M$派として親M$派な人と闘って(wたりはしたものですが、これはどちらかとゆーと宗教戦争な色合いが強かったしなぁ)

  • 宗教繋がりで。
  • 新興宗教に入っている芸能人一覧from カトゆー家断絶
    …相変わらず学会は多いですな。(生き残っている人が多いと見るべきか学会関係の営業とかで生き残っていけてると見るべきか…)
    …氷川きよしもそーなんですか。知らなかった〜。
  • 喜ばれる土産from カトゆー家断絶
    …お土産もある種(宗教)戦争な気がしますが、前に徳島行ったとき、「徳島→高速バス→大阪→新幹線のぞみ→東京」とゆーサイコロの旅のようなルートで帰ってきたことがあるのですが、その時大阪で「551蓬莱の豚まん」買ってきたけどあまり喜ばれなかったよーな気がするなぁ……。

  • 揺れる価値観。
  • ローマ教皇庁 同性婚への反対を表明badi.jp
  • 同性婚、政治問題に 大統領選の争点にも(米)badi.jp
  • 同性愛の主教を承認の見通し 米聖公会badi.jp
    …とりあえずマックスたんの国は「同性婚の下地はできつつあるけど国のトップは反対してるよん」てな所か。
    …ん?「」だよな??(「金」(=コン)とゆーのは置いといて)、「愛」の方はもうお咎め無しでOKとゆー事ですか。

  • 雷が鳴ってて怖いー。サーバ類は現在UPS無しだしなぁ。
2003年8月6日(水) 歯痒い
  • 昨日あたりから左奥歯が疼いて色々と弊害が起きております。
    まぁ慣れればどぅって事は無いんですが何か厭〜なカンジ。
  • 薬買ってみました。1時間経っても効いてくる気配がないのですがどうしたら。(→病院行け)

  • >昔からマニアは本を2冊づつ買うと言いますな。03.8/5(火)に森の下つゆ
    …マニアかどーかは判りませんがその昔某市場へ足繁く通っていた頃は「観賞用」「保存用」「布教用」の3冊を買うことが多かったです。
    …んで、「布教用」は大抵知人に貸して戻ってこないことが多かったりするので、保険としてもう1冊買い足してたりとか。
    #最近は「観賞用」「保存用」の2冊で済ますことが多いですが。

  • 無理なような、がんばって欲しいような。
  • 外来語52語の言い換え中間案asahi.com
    …オンライン=回線接続、だとすると「信長の野望 回線接続」は何か格好悪い。
  • 12年前にさかのぼりわいせつ行為で教諭処分Sankei Web
    …う〜〜ん。801スキー的には痴情の縺れとかいう展開が背後にあることを期待したい訳ですが。しかし12年前の事でも可能なのかー。
  • 将棋王座戦、19歳の渡辺五段が初挑戦NIKKEI NET
    …うへ、もう19歳なんですか〜。プロデビューは中学生だったのを覚えてますが。
    …とりあえず羽生からタイトルをもぎ取ってくれることを切に願う(しかし願うと大抵失敗する罠)
  • 小さな「僧侶」たち誕生 京都・東本願寺で得度式Sankei Web
    …「僧侶には 9歳からなることができる」「へぇ〜」
    …写真が無いけどとりあえずハァハァしておこう(w

  • とりあえずメモ
  • おたく男は乙女におすすめWeb.Archive
    …前に見たことあるけど某所で上がっていたので再チェック。まぁ頷けなくもなくもなく(どっちだ?)
    …乙女=おたく女だった場合、それでもおすすめなんでしょうかね?(おたく女は乙女には入らない、とかいう事であれば気にする必要は無いんでしょうが)
2003年8月7日(木) 歯痛的論理和
  • 薬(ルメンタールとゆーメフェナム酸250mg)を服用中。飲んでから効き目が出るのにやや暫くかかるのかなぁ?
  • やばい、ジンジンしてきてる(泣)のでどうでも良い事で気を紛らわしていたり。
    #ジンジンジン〜というフレーズで思い出すのはどれ?「1.Wink:愛が止まらない(ジンジンジン 感じてる〜)」「2.原由子:じんじん(ジンジンジン 雨が降っている〜)」「3.アイスジンのCM(ex.紅茶とジンでイギリス人)」

  • …諸行無常といいますか。某OSもそうなって貰いたいものですが(21年もかかるのかー?)
  • NEC「PC-9800シリーズ」ついに受注打ち切りZDNN
    …ウチにも互換機含め7台ほど(うち実家4台)あるのですがどうしたら良いでしょうか?(基本的に完動)
    …まぁ、PC-98でもCeleron1.4G(933MHz駆動)させる事ができる内はまだまだ現役ですかねぇ。(私の機種は残念ながら該当機種ではナイですがPenII-233MHzでまだ現役。Warp4(NEC版)入れたりして遊んでます)

  • 帰りの電車で歯がジンジン痛み出して死にそうになる。
    いやー、辛いわぁぁ。帰りの京浜東北線でのたうち廻りたくなる衝動に必死で耐えてました。
  • 病院行こうにも保険証を引っ越し前の部屋(まだ賃貸中)に置いてきてしまっているのでどーしよーかなー。取りに行くの面倒だなぁ。
2003年8月8日(金) 親知らずの心子知らず
2003年8月9日(土) うーみーはひろいーなー
  • 気を抜くとたまーに「晴海」と言ってしまう自分が憎い(w
  • という訳でもうそーゆー季節なので、行けるかどうかはともかく入手してきました。

  • コミックマーケット64カタログ
    …上野のまんがの森でタイムセールと称して500円引きで売られていたのでつい査収。
    …個人的にはまんレポを見るのが楽しかったり。あとジャンルの栄枯盛衰ぶりを見てみたり。今のメジャーってやはりてにぷりなのかなぁ…?
  • 目にはさやかに見えねど も新書館
    …最近はこの位の年齢層が微妙にヒットしていたり。最近0x0A〜0x0Fくらいまでが許容範囲だと思っていたのにどうやら+2くらい補正されているようです(→0x0C〜0x11?)。揺れる想い(笑)
  • 竜の遺言(5)bk1
    …なんかよくわかなんなかった。父親は結局?天の竜と封印の竜の関係がよくわかんなかった。う〜ん。

  • 出社日でした。結合テストを今週中に終わらせなければならないスケジュールになっているのにも関わらず、モジュールが出来上がってきたのが昨日(怒)
  • しかもモジュール群のI/F仕様が各々でそれぞれ滅茶苦茶だから接続するための仕組みをうにゃうにゃと考えて作ったり。えーかげんにせーよー。
2003年8月10日(日) リンクにかけろ
  • ザー×ンを!(違
  • 未だにGC版ソウルキャリバーIIのリンクたんにハァハァなんですがどうしたら。
    リンクたん陵辱エロなドジンシとかでも売ってないかしらん??

  • 今日も出社日。
  • 出社前に何気なくBS見てたら褌姿の男の子が沢山いて太鼓を叩いている番組をやっていたので食い入るように見てしまった(笑)。余計な時間を〜。
  • とりあえず各モジュールをリンク(たんハァハァ)するためのモジュールを1個でっちあげて作成。
  • つーか外注さんに出したPGが出来上がってきたので確認したらVC6(VisualStudio6)のもあればVC7(VisualStudio.NET)のもあってどうしてやろうかと。
    投げる前に環境とか打ち合わせしなかったんだろーか……う〜〜〜〜ん。
  • とりあえず最低限は繋がることを確認して帰宅。

  • 「 DOS/V magazine 」特別付録に「PCケース」を投入!! f/x IT Magazine News 2003/08/08
    …段ボール製PCケースが2号に分かれて付録として付いてくるとか。ちょっと欲しいかも。
    …会社にも1つ買って置いておこうカナー?
  • シュワちゃん同性愛者の権利保護かかげ知事選出馬badi.jp
    …そういう政策は評価されて然るべきでしょう。ということで15へぇ〜位は差し上げてもよろしいかなと(w
2003年8月11日(月) 異文化コミュニケーション
  • 外注先に出した仕事の関係で相手と揉める。
    …揉めるとゆーより相手の人がChineseなのでコミュニケーションが満足に取れないとゆー方が正しいかも。んでもまぁ、色々と勉強にはなりますよ。忍耐力+1くらい補正が付いたような気がします(w
  • 片言日本語&時々英語混じりで会話すると頭がジャングルグルグル……だっよ〜ん♪(古っ)

  • とりあえず金曜日は代休を取る予定。初の3連チャンかっ?(行けません)

  • MediaWiz
    (最近↑で検索されて来る方が多いようなので。媚び媚びw)
  • サーバソフトの方がうまく動かなくなる。MediaWiz側からアクセスした際にデータを受け取れなくなっている模様。
    …2chで探したらありました。とりあえずサーバソフトの再インストールで直るとか。……う〜ん。
  • 鯖ソフトとか作ってしまおうかしらん?そすればOS/2でも使えるようになるだろうし、、うん。時間が取れれば作ろう〜って前のプロジェクトも中途半端なのに何を考えてるんだろぉか。
  • とりあえず映像ソフトを色々確認してみましたが、NYで流通している「どうでしょう」は見られない物が多そう?かも。

  • 水曜どうでしょう
  • という訳でPCで「対決列島」全10話をようやく視聴完了。やっぱ面白いわ。田中センセイや鈴木センセイのあたりは何度見返しても笑える。
  • 最近コンビニで「白熊」売ってるので買ってみたけど、350mlでも結構キツイかも。最近甘味抵抗力が落ちてきてるのかなぁ…。
  • そいえば駅前にローソンが出来るようで。予約が楽になりますわ〜。

  • ベイブレGレボ
  • オープニングが変わってました。ってーかオープニングを見終わった段階で寝てしまったのまだ見てなかったり。エンディングも変わってるとか新キャラがどうとか何とか……。(夏の)イベント直前になって設定が急激に増えるのは如何なものかと。
2003年8月12日(火) ヒカリの後
  • あっという間に光の工事日だったりします。本当は仕事を放り投げて帰ってしまいたい所ではあるのですがそうも言ってられないので。
  • 工事は無事に終わるのだろうか……不安。賃貸は何があるかわかんないしなー。
  • 仮に無事に開通したとすれば、有線FTTH(GATE01)に続く2つ目のFTTH回線(B-FLETS)なので、個人で複数光回線を契約するよーなバカはなかなか居ないと思われます(笑)
    (GATE01は契約してるけど元の住処に置いてきていたりするので同時に2回線使っていく訳ではないです)
  • まぁでもこれで光-光なVPNとか色々試すことができそうで面白い鴨〜?

  • へぇ〜。
  • 「インターネット ルール&マナー検定」理事長にアノ人が…from 新・闘わないプログラマ No.293
    ここでも確認できますね。…ルール&マナー検定をやった事も無かったので知りませんでした。18へぇ〜。
    …そうと知ると「くだらない質問」が多いのも頷けますわな(w
    #きっと問題内容について疑問を問いかけると、「くだらない質問だ。回答者(の頭)が働かないからいけない。」とか言われるのが容易に想像できて(w
2003年8月13日(水) 光野彼方
  • 帰ったら工事が終わっておりました。メディコンが設置してあったんですが、なーんか有線のほうが小さかったなぁ…(w。まぁでもあっちはあっちで発熱が凄かったからなぁ。
  • 光ファイバも有線のとは違いますねぇ。有線はもちっと固いやつだったような気がする(→お陰で取り回しに苦労した)のですがNTTのは柔らかかった。まぁ有線の工事をしたのは2年も前の事なので最近のファイバでは無いんでしょうが。
  • んでルータを繋ぎ変えて設定変更。無事繋がりました〜〜。40Mくらいは出てるっぽぃ(夜だとどーなるかわかんないけど)のでまぁ満足といった所でしょう。
  • という訳で、"powered by FTTH"復活で御座います。ADSLモデムはその辺にぽぃっとうっちゃられてたりして(笑)

  • 恋する弟はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐハァハァしちゃうの

  • カテキター。
    秋巳たんテレカが貰える所を探してたら秋葉原某所で発見したのでとりあえず即カイ。もーちょっと扇情的なポーズの方が好みではありますが、、ま、よしとしましょー。
  • でもまだやってないのよねー。

  • その他お買い物
  • ラグーンエンジン(2)web KADOKAWA
    …個人的には綾たんハァハァなので、焔と綾たんのあたりの話があって大変満足できました。しかし焔も綾たんも受じゃないかと思っておるので何とも言えず……ショタだからいいか?(謎)
  • 探してたら、ラグーンエンジンで教えて!!ネットマナー講座。とゆーのが見つかったのでチェック^2。
    とりあえず入門用?には良いかも知れません。少なくとも件の「インターネット ルール&マナー検定」よりはずっと良いと思われますがどうか。

  • さっ、歯医者行ってこなきゃ。
  • 逝ッテキター。
    最初に塗り薬系の麻酔→効き待ち→注射麻酔→効き待ち→抜き→血止め待ち→終了。
    ……いやー、全然痛くなくて拍子抜けでした。20年も経てば医学も進歩してるって事ですかねぇ〜。(私の痛覚がおかしいという話もあるが)
  • 次回は金曜日(15日)を指定されてしまった。1日目はムリだな…;;

  • 今日のお勉強
  • ヤマハのルータ(RT57i)でフレッツスクウェアに接続する方法[2ch]YAMAHAヤマハブロードバンドルーターpp select 5
    …ふむふむ。フレッツ用の接続を作るとこまではやったけど、ファイヤウォール設定を変えないといけない訳ですか。

    1. セキュリティレベルを6、自動切断時間を600秒に設定。
    2. システム管理のコマンド設定のコマンド入力に以下を設定。
      ip route default gateway pp 1
      ip route 172.26.0.0/16 gateway pp 2
      dns server select 1 pp 2 any .flets
      dns server select 2 pp 1 any .
      clear dns cache

  • …ナルホド。用は.fletsの時のGWを変えているだけだと。
    フレッツ網って巨大なプライベートIP網ってゆー運用なのかな??
2003年8月14日(木) 光速の××
  • 光より速いものは存在するのか?とゆーことを考えててこんなの見つけてしまった訳ですが、深い意味はありませぬ。
  • ってー事で当サイトでは谷川浩司王位を応援しとります。(光繋がりでという訳ではありませんが)

  • リアル系3Dネタ
  • 専門学校生、男子児童に猥褻行為JGN
    …18歳で小五…18歳と11(or10)歳って事っすか。う〜ん、勿体ない(ナニガ)
    …でもこれって福井だから(教師に)見つかったような気がするのは気のせいか。もっと大都会ならわかんなかったんじゃないかなーとか。(鯖江市とやらがどの位の規模なのかは知りませんが)

  • フレッツ網
  • 昨日の設定を弄んだら(RT57iでは微妙に操作が違ったけど)フレッツスクウェアに繋がるようになりました〜♪これで種が観れる(w
  • ……なになに?種を観るためには

    1. WMP9必須
    2. WMP9の機能追加(修正?)用アップデートの実行

  • が必要だとか。とりあえずノートPCに入れて試してみた……観れた〜〜♪♪
  • 今更見始めてどうするよとゆー話もありますが、見られるようになったという事実が大事なのでOKとしましょう。
  • 似たような感じで、東京BBチャンネルも見られるようになったし。
    同時セッション2つまでだから排他的に見るしか無いけど。

  • VPN
  • 前の住処には有線のGATE01が来ていて(稼働中)、今の住処にはBフレッツが来ています。
    この環境下で、前の住処で構築したLAN(稼働中)へVPN経由で繋がんないかなー、と画策中。手持ちのルータはVPNサーバ機能付いているので試そうと思えば試せるのではありますが……どうなる事やら?
2003年8月15日(金) 有明夏の陣1日目
  • だとゆーのに眠れねー。なんか遠足の前の夜に興奮して眠れない子供の心境だわ。
  • なので積みゲー消化に走ってみたり。

  • 恋する弟はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの
  • 眠れないのにこんなのやってどーしますか<自分
    とりあえずこちらを参考に秋巳きゅん攻略。初回プレイ時は何が何でも千夏Endに行かなければならないあたりが厭でつが。
  • って訳でクリアしました。う〜〜〜〜ん、とりあえずこんな弟欲しいぞぅ(笑)#だって家事万能で可愛くて女装が似合って…ちゃんと男の子だったし(これ重要。過去に何度辛酸を舐めさせられた事か……)
  • 最後のスタッフロールに「Mえっち系」さんの文字が出ていたり…遙か昔に(大学生の頃だよなぁ…)何回かメールでやり取りさせて頂いたことがあったり。因果は巡る糸車。

  • ベイ関係?
  • 聴くだけで効く!?中国パワー秘めたCDZAKZAK
    …ちょっと惹かれて「欲しいなぁ」と思ったんですよ。特に「陰陽」の方を。
    …んで、公式に何か情報無いかな〜と思って見に行ったら、ここキングレコードの上からちょっと下くらいに載ってました。
    …10月発売予定のシリーズにこんなものが。

    ● 漢方癒音「風水 青龍」
    ● 漢方癒音「風水 白虎」
    ● 漢方癒音「風水 朱雀」
    ● 漢方癒音「風水 玄武」

    …白虎たんハァハァ(^p^)。全部買っちゃいそうで怖い。
2003年8月16日(土) 夏の陣2日目
  • 1日目は都合によりスルーしました(w
    いや歯医者行ったら何かイベント行く気が無くなって……ヒカ碁(アキヒカ)は9/23のイベントで補完可能だし、遊戯王(獏良)は9/7のイベントで補完可能という気がするのでいいかなっと。(詳細)
  • 次回の歯医者は8/26予定。

  • という訳で1日目は行かなかった替わりに、大森の○○無線のOA館閉店セール?とやらに逝ってきました。OS/2まわりが売ってるかなーと思ったけどナニもなく、特売でTrainSimulator用のマスコンが\980-だったので買ってみたり。ソフトも持ってないのに(w
  • ちなみに買ったマスコンの写真(中段ほどにある「Master Controller for Train Simulator IIの場合」参照のこと)
    何に使うんだ〜?というのは禁止させて頂きますm(_._)m

  • 2日目
  • とりあえず予算確保。

    といってもコレで9月のイベントまで持たせなければならないのでそうリッチとゆー訳にもゆかず。支払いが沢山あるしなぁ。

  • 10:49
    こうのさんから電話。
    「今どちらですか〜?」
    まさかまだ家を出ていないとは言えず(^^;
    「えーと、まだ入れてないですー」
    と答えるに止める。こうのさんはサークルチケットで入ったっぽぃのでもう巡回終了とか。早っ!
  • 11:30
    出陣。
    蒲田→京浜東北線→大井町→りんかい線→国際展示場前と1時間もかからず到着。便利だわー。帰りが混まなけりゃ最高なんだけどなぁ。
  • 12:30
    一般入場。入場制限してたようだったけど中央から入ったら何も言われなかったなぁ…?雨に濡れながら佇むヒキガエルにならなくて良かった(w
  • 12:40〜
    東123→東456と徘徊。巡回ルートは(うる覚えで、途中で大手に行ったもしたので厳密に正しいかどうかは不明)竜術士→CC→ハヤ×ラン(CF)→×4(GW)→イヌ×ミロ(犬)→カイ×レイ(ベイ)→アラ×レゴ(指輪)指輪って(w
    GWスペースで大量に買い込んでしまった。やっぱ数年ぶりだしなぁ…。他、お久しぶりなサークルさんにご挨拶したり何だり。
    リアルタイムでやってた(GW)頃から早8年……。時の流れに身を任せてはみたもののやっぱ原点回帰というか何というか。
  • 14:00
    こうのさんと合流。駅が混み混みだったのでタクシーで東京駅へ。道中の車内でバカ話をしてたり。(こうのさんと逢うのはまだ2回目なんだけどなー、ヲタ・801話しかしなかったり)
  • 15:00
    秋葉原着。って夏コミ後アキバとゆーヲタ王道ルート突っ走りですが(w
    駅で宮舞氏と合流。コインロッカーが開いてなかったのでクロネコで荷物を送った後、末広町付近に出来たモスで雑談。カップリングだとか戦利品の話だとか。
    こうのさんバックアップ用機材購入(先日PC壊れて再インストしたばっかで、データ消えたのが非常に悔しかったらしい)。MOがいいと逝っていたのに買ったモノはDVD−RAM………さすがというか何というか。(謎)
  • 18:30
    蒲田へ移動。次郎姉様と合流し4人で飲み会。こうのさんが爆発してました。
    ナマモノの話とかしてたら昔のアイドル系ナマモノの話とか、フードフ○イターにも萌えていたとかetc…色んな引き出しから出まくりで。反応良すぎです(w
    次郎姉様が浄×三になるとゆー約束をこうのさんにさせられてたり、面白かった〜。
  • 24:00
    帰宅。カンバンまで居るたぁ思わなかったなー。

  • 戦利品

  • 左上から「GW(4受)GW(4受)CF(ハヤラン)ヒカ碁(ヒカアキ)」
    左下から「犬(イヌミロ)ベイ(カイレイ)指輪(アラレゴ)他(CC、竜)」
  • はぁぁぁぁっ!!種スペース回れなかった〜〜〜(泣)
2003年8月17日(日) 三日目みかん
  • 前日送った荷物の到着を確認してから出撃しよう、と決めたはいいものの待てど暮らせど荷物は来ない…。
    結局午前中の指定で来たのが11:53。そりゃぁ確かに午前中だがなぁ。

  • 12:30
    三日目出撃。いつも通りのルートで会場へ。
  • 13:30〜
    入場。まず西1?(BL系)へ行って親の頼まれモノを捜索……発見できず(苦笑)
    徘徊しつつ自分の欲望を満たしたり。大手様のヒカアキ買ってみたり。
  • 14:00〜
    東へ移動。ショタとかショタとかショタとか(悪いかっ)徘徊。
    ん〜、でも何か最近思い始めてるのは、

    「(アニ)パロのショタにはハァハァだけどオリジナルなショタにはそれほど萌えない」

    って事かなぁ…とか。ってゆーかオリジナルだと同人買うまでもなく商業誌で良いとか、801で良いとか色々有るんだとは思いますが……ただ単にオリジナルよりパロの方が好きなだけかも知れないでつが。
  • 14:30〜
    OS/2方面へ移動し、生あちゃいんさんを目撃(w。パケット出し入れハァハァな約束を取り付けてきたり(←何しに行ってるんだか)
    「We Are Just WARPED」なTシャツ着ていったらウケた。しかしもうネタが無い(笑)
    な〜がさん所のCCCV/2を査収しようとしたら既に終了されていた。無念。
    (ってもCCC自体を持ってなかったりするので意味は無かったりするんですがねぇ)
  • 15:30
    帰宅の途に。東京テレポートで大井町行きのバスを待ってたら40分待っても来ないので、あきらめてりんかい線に………失敗ですた。
    丁度来たのが埼京線直通快速川越行で、人・人・人……。ヲタ臭は凄いわもう……一緒の所から乗った家族連れが可哀想でした。
  • 16:30?
    蒲田駅でキャンディミルキイさんと遭遇してしまった(w。東でも逢ったんだよなぁ……これも何かの縁とばかりに写真をお願いしてしまいました(爆)(またこーゆー時に限ってデジカメ持ち歩いてるんだよなぁ)
    沿線だとは知っていたけど………う〜ん。しかも世間話までしちゃった(w

    例)「ドコ廻ってたの?」「ショタとかです」「ショタ?」「えーっと、おとこのことかそういう」「あぁあぁ、私もおとこのこ系とか廻りたいんだけどねー、時間がなくて」

    今後また遭遇したらどぉしよほ。
  • 17:00〜
    そういう訳で疲労困憊で寝てしまった。申し訳ない>宮舞氏
    やっぱひさびさなんで腐毒に身体が慣れてなかったんでしょうなぁ…。

  • 戦利品

  • ショタもの+BL+ヒカアキ+スタッフ801+OS/2他。
    やっぱ2日目がメインであったとゆー事でしょうなぁ。
2003年8月18日(月) お盆モード終了
  • する予定が腐毒で穢れきっていたため夏休みを急遽申請。まだ夏を引きずっております。
  • 「前もって言ってくれないと」と言われつつ休みをとってみたり。ダメ社員ってゆーな(w

  • 午前中
    読書でまったりと。至福の時。大学(院)生時代を彷彿とさせてくれます。懐かしい&新鮮とゆー色々な感情が入り交じってます。
  • 午後
    大森ダイシンでお買い物。家財道具の他にベイ関係もしっかりとキープ。家具館でイトーキのベイブレ2002版学習机に心惹かれつつ(^^;

  • 元大家さんトコでPC環境整備。プリンタサーバの保守交換&2000マシンのWindowsUpdate等。稼働させているウイルスバスタサーバ(コーポレートエディション)は大丈夫なんだろーか?(モニタ繋いでないから監視すらしてないしw)

  • リンクにかけちゃえ(謎)
  • ゆかたdeデート!男の子の心得10ヶ条from HK-DMZ+
    …参考資料ということでメモ。何の資料?そりゃやっぱカイ×レイでしょーねぇ。用意周到なカイ様ってどうよ?と言われればその通りではあるのですが……やっぱレイたんには女装(女物の浴衣)させたいとゆー心理が働いて(w
  • 欲望抑えるため自ら「去勢手術」from カトゆー家断絶
    …ヒエー(not飛影)。ウォッカ飲みながらって……それだけの精神力があれば欲望は抑えられたんじゃないかと思いますが。ガクガクブルブル…。

  • 負け組チェックやってみたー。
    ---
    負け組度は52負け です。
    ---
    やはり(ナニガ)
2003年8月19日(火) クレームブリュレ
  • 先週末からずぅっとnackworld.comが断続的にオチていて、管理会社にクレーム投げまくりでした。
    夜「…落ちてる」のを確認した後、クレームメールを送信したら5分後位には治っていたり。んでも数時間後には又落ちていたり。
  • 会社がお盆休み(=担当者が不在)の時に限ってサーバPCが不調になったり。マーフィーを地で行ってるのぅ。
    今も治ったのかどーか疑わしいですが、今のところは問題無さそう??

  • ブラスト
    会社のPC(非自分)が感染している疑いが濃かったりするのですが、とりあえずLANから切り離して放置(笑)自分のPCはDCOM切ってるし。
  • 何かのために2.5HDD-USB2.0変換機を持って行ったら……持って行った2.5HDDがケースに入らない(泣)とりあえずむき出しで使用。いーのかなー。

  • また落ちてる、のでホスティングサービス会社へ電話連絡。
  • 「一部のお客様が高負荷をかけている関係で対策が遅れている。明日までには切り離しを行う予定」との回答を得られたので明日一杯待ってみましょう。
2003年8月20日(水) うぇるしあ?
  • 猛威を振るっている(と言われている)MSBLAST/welchia系ですが、思った通り社内で爆発的に感染している模様(笑)
  • しかもこんな時に限ってネットワーク管理者は夏休み取ってたりして(w、しょーが無いので出社。

  • んで出社してみたら、やはし帯域を食いつぶしていた模様。そりゃー128KのISDNに社内の複数マシンからPing打ちまくりだと輻輳しまくりですわな。
    んで1台1台パッチ当て+α……めんどい〜〜。
  • 技術部のマシンで感染報告が無いというのだけが救いか。(自分自身で面倒見られないよーな技術部員はチト辛いしのぅ)
  • 「自分のマシンだけは大丈夫」ってゆーのもどぉよ?とも思うけれど、人間我が身がかわいいし(笑)

  • うぇるしあ
    と読むのかどーかは未確認なのですが「ウエルシア」はイオン系の薬局連合ですな。クスリのツルハ(=ツルハドラッグ)が連合に加わっていたり(ってーかメインなのか?)とか色々。北海同人ネタでスマソ。
  • 社内のウイルス騒ぎがようやく沈静化。8台くらいはWelchiaの感染を確認。ってーかSP1すら当ててないPCが大杉だって……。いい加減社内ポリシーっつーか何かそういうの決めてもらわんと困りますわ。決めろと言われても困りますが。

  • リンクにかけかけ
  • SIMPLE2000シリーズ THE友情アドベンチャーfrom カトゆー家断絶
    ……本気なんだ………。いや確かにまだ「炎多留II魂」すらやってない(買ってはいるけれど)身としては非常に複雑な心境。う〜んう〜んう〜ん……買いますけどね(w
  • モナー党?from カトゆー家断絶
    …名前はともかくこういう動きは興味深いカモ。代議士居ないと(実質)何も動かせないっつー現実は少なからずある訳だし。ネタじゃない事を祈りたいものです。
  • ペニスにボルト装着、抜けなくなった男X51.ORG
    …気持ちはわからんでもないがこれは明らかに「ヤバそう」だよなぁ…。適切なサイズを測ってからならそれなりに有効か?(w
    …ゴム製のボルトとかならいいのかなぁ?(シリコンでも可?)
2003年8月21日(木) TRPGがしたいなぁ
  • 新ソード・ワールドRPGリプレイ7「走れ!神秘の大森林」bk1
    読んでると無性にやりたくなるんですよねぇ…。既にルールを忘れて久しいですが(w
    (リアルなセッションは高専以来だから…10年くらいは経つか?)結構マメに1ゾロ出してたような気が。
  • ってゆーかカラーページにエキューの女装がっっ!!!萌えまくりですよもう!しかもイラストはヒース×エキューっぽぃし……(;´Д`)ハァハァ
  • 即興で「ディスガイズでエルフに化けたヒースが戯れにエキューを襲って×××」…なんてネタを考えたりもしましたがこんなん読みたい人居るのかなぁ……居なくても瀬能某に振ってしまおうかしらん(w
    #ディスガイズとシェイプチェンジの違いが実はよくわかってなかったりするんですが。

  • Welchia
    まだ居たので++。これで累計9台っすね。技術部と社長室には被害が無かったのは喜ばしい限り。仕事が減るし。
    ってゆーかいわゆる日常業務系で如何にWin2k/XPが(パッチを当てないまま)使用されているか、って事になるんでしょーかなぁ。

  • 恋する弟はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの
    MSN経由で来られた方が居たようなので遡ってみたらトップですか?(wう〜〜ん。なんか申し訳ないような気がします。
  • 『恋する…』の小説が発売予定?(No.201参照)from 女装ショタっ子萌え萌え日記
    …秋巳たん(秋巳きゅん?どっちで呼んで良いのかよくわかりませんが。googleさんに聞いてみたら「秋巳たん」の方が多かった)のシーンがどの程度あるかで判断しようとは思いますが……仮に分冊になったとして、「秋巳編」なんか作られたりした日にゃその辺のBL系ノベルズと同じになってしまうのではないかという危惧が。作者分けてたりして。

  • 体調
    ヤバいよ〜。だんだん悪くなって行くのが手に取るようにわかる(笑)しかも打ち合わせは定時後だとか……ふざけるなぁぁっ。
  • 仕事にならないので日記を付けたり掲示板に書き込んでみたり。
2003年8月22日(金) 路に倒れて
  • 数年前に知人と某イベント行ったとき、疲れてたのか帰りに道ばたで倒れてしまったのですが、知人は気付く素振りもなく(買った本読んでたので)、名前を呼び続けていたことがあったり。図らずも中島みゆきの世界を味わってしまった訳ですが(w
  • 昨日は本当に会社で倒れそうになること数度……這々の体で逃げ帰ってきました。
  • 朝も調子が悪かったけど出社。整体あるし。

  • 整体
    いつもならそれ程痛くないにも関わらず、今回は死ぬほど痛かった(泣)
    前日から体調悪かったしそれが原因かなぁと思っていたらセンセイにこう言われました。

    「なにか重いモノ持って長時間歩き回ったりしなかった?」

    夏市場かっ!
    施術してもらって気分爽快です。

  • リンクたんにぶっかけ(既に何が何やら…)
  • のぞき目的で野球部寮に男が侵入from 街の灯
    …「男子学生の寝顔が見たかった」、にしても何も野球部員でなくても良いだろうに。(静岡だとサッカーあたりがよろしいんではないかと。私もどっちかっつーとそっちの方がw)
    …ってゆーかひょっとしてリアルホモ801シーンを期待して忍び込んだんだろうか?そうであれば確かにより体育会系臭い方が可能性有りそうだしなぁ(笑)
2003年8月23日(土) オチ
  • たま〜に気を抜くとnackworld.comがオチてたり。障害報告メールを送るとそのうち復活……もちっと信頼性のあるレンタルサーバへ移行した方がいいのかしらん?
  • 光来てるんだから自分でサーバ立てろといふ噂あり。そろそろ本気でVPNに取りかかった方が良いかしらん?
  • んんん?サーバのタイムスタンプが1日ズレているような気がするぞ??またクレームか…。

  • 暑い
    あついあついあついあつい〜〜〜〜。死ぬわっ。

  • リンクを搾取(謎)
  • 「産経抄」がなかなかにスゴいらしい産経
    …「>そういう人たちは両性具有とか同性愛を過剰に強調し、男女間の性愛と同列に扱う。」とか色々ステキな発言が盛り沢山な様子。
    …やっぱこうであってこそ産経ですわねぇ(w
2003年8月24日(日) 引っ越し4
  • 天候やイベントの関係で延び延びになっていた引っ越しを敢行。しかし何故引っ越し作業をする時に限ってここまで晴れる?厭がらせかっ??

  • 引っ越し
    今日の大一番は同居人用のPC(複数台)+私の同人誌(段ボール6箱程度)+サイドボード+α。
  • トラックに積み込むだけでえらく時間がかかりましたわ。ってーか同人誌が重くて(w←自業自得
  • 昼過ぎに作業を初めて荷物を搬送するだけで4時間以上……暑いと作業効率が落ちまくりですな。
  • 作業後牛角温野菜で慰労会。御馳走様でした〜。
  • 21:00過ぎに部屋に戻って片付け再開。段ボール6箱の本をずんずん開けて詰めていったらとりあえずスチールラックに全部入った。けどこのままだと奥の本が取り出せない。どうしよう……。

  • ローカルリンクたん
  • 40年走った路面電車、省エネ実験車に変身asahi.com
    …見たことある電車の形だよなぁ…と思ってはいましたが、やはし豊橋で走っていた奴の模様。ちくわが食べたいなぁ……今年もヤマサ夏祭りあったのかなぁ……?
2003年8月25日(月) レイたん
  • 朝出社する前にテレビをぽーっと眺めていたら、通販番組が流れていまして、光触媒でどうのこうのな扇風機みたいなのが紹介されていたのですよ。
    暑いしクーラーよりは扇風機の方が躰に良いかなぁと思っていたら、商品名が

    レイツイスター

    ですよもう(喜)
  • んで気分良く出社したら何か会社方面で不穏な動きがあるし……………。
  • こんどは五反田という噂。近く……はなるけどなぁ。。

  • 性的虐待で服役の元神父が刑務所内で死亡ZAKZAK
    ……まぁ、いい目をさんざん見たという話もありますし、とんとんって所ですか?(何が

  • ベイブレGレボ
    レイたん(白虎族)編。ミステルとゆー遊戯王に出てきそうなキャラが出てきましたが、顔は意外と可愛いw
    しかし中国といえばやはり龍(しかも昇龍)なのか。い〜のかなぁとか色々思いつつ。

    それにしてもビワ数個であっさり買収されるレイたんハァハァ(w
2003年8月26日(火) 大歩危
  • 家賃を振り込もうと昼休みに出かけたら、振り込みカード+小銭入れだけ持って行ってしまい、キャッシュカードが無かったので振り込めませんでした。アホですな。
  • う〜ん。今日は何となく調子が悪くて、ボロボロですわ。

  • 二郎姉様からメールが届いた。

    「なぞなぞ。つい間違って使ってしまう香水は何でしょう?」

    ……???ドリルリドル苦手〜。
  • 何も思い浮かばなかったり。降参してしまおうかしらん。

  • めも
  • セガオンリー即売会「らぶセガ3」from HK-DMZ+
    またPioかっ!シャイニングフォースやバーチャファイターな801本とかは売られない…んだろうなぁ?
2003年8月27日(水) VPN
  • せっかく買ったRT57iにVPN機能(PPTPだけど)が付いているので、使うべくお勉強中。
  • 具体的には実家(北海道-ADSL)にRT55iを置いて、家(東京-FTTH)にあるRT57iと拠点間LAN接続をしてみようかな?という試み。VPNで繋いでみた後MediaWizを動作させてみたりとか色々愉しめそう。
    ってゆーか本当は父親が将棋をやりたいと言い出したのが問題の始まりではあるのですが(笑)
  • ホントーは実家の保安器も交換してしまいたいのではあるが……。電話着信があると切れまくりという噂だし。フレッツADSLだからとりあえず113にかけてみるか?
  • カケテミタ。保安器が該当機種かどうかはここからではテストできないので、実家からフレッツの障害担当(0120−242−751)にかけて貰えればテストができるとの事。交換の場合は7〜8000円程度だと。

  • リンク
  • 式神の城IIGC版のパッケージKids-station
    …何故かちょっとクラっと来ました(笑)PS2版も凶箱版も持ってるのに更にGC版も…??
  • 2000萬円のネコたんハァハァTBS
    レイたん!!(違)
    …「>1日以上 世話をしないでおくと、たちまち野生をとり戻してしまい」ってあたりもそのまんまだよなぁ(ヲ

  • V(ピー!)Nと書くとなんか可笑しい。(ピー!)(ピー!)T(ピー!)とか?
    OS/2War(ピー!)
2003年8月28日(木) 北へ逝こう乱らLAN
  • 今日の18:30の飛行機で北海道へ逝かなくてはならないのですが、その割には仕事が忙しくて忙しくて………。どーして28日午後〜9/1日まで休みを申請したときに限ってこうなんでしょ。
  • 去年なんか台湾に居ても会社から電話がかかってきてたからなぁ…。今年はそうならない事を祈りたいものですが。
  • 私物をちっとは片づけたりして気付いたら既にPM2:00…う〜ん。予定ではもっと早く出る予定だったのになぁ。
  • という訳でここ数日間は旅行モードになります。ご了承下さいませ。
    (実家でもネット環境はあるから随時更新…できればいいけどなぁ)

  • 15:00
    旅行用の荷物用意。
    昔着ていた背広を漁ってたら紛失していたと思われていたエクシリムくん(初代)を発掘!こんな所に居たとは……。
  • 17:00
    羽田に向けて出発。
  • 18:30
    JAL535便で札幌/千歳へ。
  • 20:00
    千歳着。陸路で実家へ。途中ク○ッパーで食事。
  • 22:30
    実家着。荷物を開けたり色々。
    着いた早々実家のルータを交換。NetGenesisCAT→RT55i。スループット的には大して変わらないものの(元々ADSL8Mだし)、初期設定のフィルタがそれなりにしっかりしてるので良いかなというのと、実家と家とをVPN(PPTP)接続すればそれなりに楽しいかなぁとか。
    あと各マシンをUpdateさせてみたり。運良く(?)どのPCもWelchia系には感染してはいなさそうなのでといえば楽なのでつが。しかし実家だけでも複数台あって結構面倒。ブロードバンドでもUpdateが面倒なんだからナローバンドだと絶対やんないだろうなぁ…とか色々。
  • 23:30
    世界陸上をぼーっと見る。織田ゆーじの男子種目になるともの凄く嬉しそーにしてるのと、女子種目の時の興味無さっぷりの落差が素晴らしかった(笑)
2003年8月29日(金) 北國
  • 滞在2日目。今日は夕方から祖母の快気祝いの会があるのでそれまでは自由時間なのでつ。
  • とりあえず朝からVPNの接続設定。RT55i/RT57iでネットボランチDNSを申請して各種接続設定してやって………繋がった〜〜♪♪
    後はIP電話を設定するかどーか……悩める。

  • 7:30
    起床。VPNの設定とか色々。向こう(家)のルータにTELNETで入ったり色々できて結構楽しい。
    でもサーバ起動してくるの忘れたから動作確認は大してできなかったり(笑)
    あと某掲示板でヒカアキっぷりを暴露してしまったり。いーのかなー。
  • 11:00
    伯母さんに連れられて白老へ。ポロトコタンとか逝ってみたり(ポロトコたんハァハァ?w)、あとアルテンとか。パークゴルフを急いで廻ったら汗だくになった。
  • 19:00
    祖母の快気祝いの会。「おくに」(漢字失念)で宴会。個室に入ったの初めて〜。
    でも料理はそんなでもなかったかな(笑)
  • 22:00
    実家で二次会。飲みまくり(私は飲まなかったけど)
    親に絡まれた(泣)

  • リンク
  • 開き直った『産経抄』badi.jp
    …まだやってたのか(w
    …んまぁ、どーでもいいっちゃぁいいんですがねぇ。メジャーになるというのがアレなんだろうなぁとか色々。
  • タカラ、「ゲーマーズ」のブロッコリーを買収ZDNN
    …いつの間に!!でも確かにベイブレのゲームボーイソフトとかは作っていたような気がするけど……。
    ……ベイブレグッズが沢山出ることを切に願う(無理か?)
2003年8月30日(土) 廃児よりペータのほうが
  • 空知方面まで探索。とりあえず午前中は栗山の「北の錦記念館」を見学したり、隣接の「蔵」で食事してみたり。
    酒に興味のない私にしてみれば何の利用価値も無いのではありますが、建物が古い(明治時代?を彷彿とさせる)ので、創作資料のネタになるかなとか(笑)
  • 途中「ハーベスト」には寄れなかったなー。家族曰く「あまり美味しくない」との事ではあったのですが(w

  • 帰り道の途中で「ハイジ牧場」に寄ってみたりしました。
    10年以上ぶりですが基本軸は大して変わってませんでしたな。相変わらず動物は多かった。
  • そういやロッジ風の建物が無かったり(昔はそこでコーヒーとかが飲めた)、代わりに列車の休憩所ができてたり、パークゴルフ場が整備されていたり、ロシナンテのお嫁さん候補だったのが居たり(w、微妙〜に変わってる。
  • そういやここの昆虫館は今でもトラウマなんだよなぁ……。
  • あっ!そおいえば写真を撮るための書き割り、昔はちゃんとハイジとか書いてあったような気がするんだけど、青で塗りつぶされていたなぁ……どっかからクレーム付いたんだろうか。

  • そっからの帰りに松尾ジンギスカンを買って帰ってみたり(どこが帰り道じゃという話もあるが)
    久々に食べてまぁ美味しかったのではありますが、ケモノ臭い所に行った後で食べるのは如何なものかと(笑)
2003年8月31日(日) リモートコントロール
  • まだ実家滞在中。
  • V(ぴー)N接続がうまくいきつつあるので、親の機種のメンテ用にPCリモートコントロール系のソフトを求めて市内を探しまくり。
  • ……今無いのか品揃えが悪いだけなのかよくわかりませんが、市内では一本も見かけなかったなぁ…。DesktopOnCallが欲しいなぁとは思っているのですが(ホストOSにOS/2も使えるので)、札幌まで行かないと駄目かしらん?

  • 親のPCの設定続きをもっさりと。CompactFlash/SDメモリのリーダ取り付けてデジカメの画像をコピーできるようにしてみたり。スクリプト書いてごちゃごちゃやってみましたが、PerlやREXXあれば便利だよなぁ……と何度思ったことか。
  • 後GCのコントローラをPCで使えるようにしてみたり。両親ともエミュで遊ぶとゆー、謎な環境に(w

  • あぅあぅあぅあー。テイルズオブシンフォニアの特製GC市内はどこも売り切れー。帰ってから秋葉原探すかねぇ……。

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42