NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2003年11月1日(土) 里奈ざうは蒼っぽぃ歯の夢を見るか
  • (…全然かけ離れたものになってるなー。ってゆーか既に元ネタが推測できんw)
    #『オランダ妻は電気ウナギの夢をみるか』とゆー光栄(現:コーエー)が出してたエロゲーです。25周年記念パックに収録してくれないかなぁw(その時はもちろん「団地妻の誘惑」も含めて)

  • んで、里奈ざう(SL-C760)+蒼歯カード(IbCARD)+蒼歯PHS(633S)の組み合わせで外部に繋がるようにようやくなったのでメモを兼ねて。Bluetooth-C700-ja.txtに載っていることの焼き直しという話もありますがw
  • 上記の他に、エディタが必要です。私はyEditを使用しました。(ルート権限を与えておく必要があります)

    1. http://bluez.sourceforge.net/download/zaurus/から、bluez-zaurus_2.3b_arm.ipkを取得し、インストールします。
    2. BlueZ for SL-C700から、bluez-slc700_2.3-1_arm.ipkを取得し、インストールします。
    3. /usr/local/bin/aupin をエディタで開き、PIN:xxxx となっているところの xxxxを、633Sで指定したPINに変更します。(633Sのマニュアル参照)
    4. /etc/rc.d/init.d/btstart をエディタで開き、
      # rfcomm bind 0 xx:yy:zz:aa:bb:cc 1
      となっているところの xx:yy:zz:aa:bb:cc を、633SのMACアドレスに変更します。(確認方法:633SでFキー→8(Bluetooth)→ブラウザキー(自局)としたとき、機器アドレスの欄に表示されています)
      また、変更後、先頭の"# "を削除します。
    5. /etc/bluetooeh/rfcomm.conf をエディタで開き、
      device 11:22:33:44:55:66;
      となっているところの 11:22:33:44:55:66 を、633SのMACアドレスに変更します。(しなくても良いのかも)
    6. ザウルスの「設定」タブにある「ネットワーク設定」の「設定アシスト」を使い、 PHSでのダイアルアップ接続を設定するのと同じようにプロバイダへの接続設定を行います。
      「接続機器」はとりあえず「赤外線通信端子」にし、ATコマンドは空にしておきます。
    7. /etc/ppp/peers/IRDAxxxxxxxxx というファイルが作成されている(xxxxxの部分は環境によって異なるようです。私の場合はIRDA1057860449だった)ので、これを編集します。
      2行目くらい?に
      115200
      という行があるので、これを
      rfcomm0 115200
      に変更します。
    8. mopera(116)につなぐ場合は、上記ファイルを編集して
      connect '/usr/bin/chat... の行の末尾にある"\\d\d" を削除し、 CONNECT ' で終わるようにします。
    9. (注意:以後、「設定アシスト」を再度利用するとこの変更が元に戻ってしまうため、設定アシストは起動しないようにする/設定を元に戻せるようにBackupを取っておくorIRDAxxxxxxxxxをchmod 444等しておくのも可?)


  • んで繋いだ所〜

  • 似非無線LANっぽくてなかなか良いですw
2003年11月2日(日) 神田まつり
  • 昨年(2002/11/3)に引き続き、「神田古本まつり」に行ってきました。
    というよりお目当てはいつも「神保町ブックフェスティバル」の方だったりするのですが。
  • ってーわけで今年かったモノいろいろ。


  • オーム社の本いろいろ。
    こんだけ買って\1.5kは安いよなぁ…。「科学する心をみがく65話」は結構トリビア満載だったような気がするのだが…。


  • 澁澤龍彦「偏愛的作家論」「胡桃の中の世界」
    前日(くらい?)にれすりさんと話をしててつい影響されてしまったw。読めるのかこんなん。

  • 安かった訳じゃないんだけど

  • 昭和美少年手帖Amazon.co.jp
    …ずっと捜してた本でようやく査収できました。さすが神田、本の街。
    …「少女化する少年たち」という欄で、
    『>小畑健「ヒカルの碁」の塔矢アキラといった美少年の系譜は続いているようだ。』
    …ナイスです。やっぱアキラくんは伝統的美少年系という事でOK?

  • 神田に行く前に秋葉原に寄ったので

  • …何も言わないでw
    …とりあえずハートマークがいっっっっっぱぃあって気が狂いそうですがw、秋巳たんとのHシーンもちゃんとふんだんに書かれておりましてそれなりに愉しめる逸品だと思われます。
2003年11月3日(月) 今更ビデオデッキ
  • おかしいなぁ…ビデオがもう既に旧メディアとして思ってしまっている自分がいる…うぅ〜む。
    HDDレコーダだけでこうなんだからDVD−RAMレコーダなんか使った日にはどうなるんでせう?
    #んでもDVDレコーダーって結構売れてるみたいだしなぁ……

  • という訳で宮舞氏御実家用のビデオデッキの代替品を調達すべく川崎淀橋へ。
    …っとその前にじゃんぱらに寄って物色してみたり。

  • XRGB-2plusマイコンソフト
    …じゃんぱらにフラっと寄ったら箱無し現品のみで売っていたので何も考えずに購入。\3.48k。高性能という話ですがどんなもんでしょう?今使ってるVGA-UpScanとどっちが画質良いかなぁ?D1端子、プログレッシブ非対応とか色々書かれておりますが、果たして詰むや詰まざるや?(違)
  • Lotus1-2-3ソースネクスト
    …\1980-なら「いいか」と思ってしまうのが怖いですなー。Lotus1-2-3 2001と同等らしいですが。
    …OS/2で動かないかしらん(無理でつ。VPC/2でも使えば別でつが)
  • あとはダ○ルコのUSB1.1版USBメモリ128MBとか。64MBの方が128MBより高かったりして。謎じゃっ。

  • そーいやVirtualPCのゲストOSにWin98Liteってゆー組み合わせにすればそれなりに軽量化になるのかな?今度やってみようっと。
2003年11月4日(火) ドメイン取得
  • 会社のWEBサイト立ち上げに伴い、ドメイン&ホスティングサービス申請で1日潰れる。
  • いやーco.jpドメインなんて取るの初めてだから結構新鮮だわ。技術連絡担当者(→技連担→ギレン担。from 理工学部Admin日記(2003.08.07))になってしまうのかー。偽名使えば良かったかもw
  • どこのホスティング会社にするかは色々あったけど、とりあえず非Win系の所でよさそうな所を選択。選択の自由(選択しない自由)ができるようになった分だけ担当者になってちっと良かったかも知れない、とか思ったり。

  • 右から順に。

  • 少年魔法士(11)
    …えーと、なんかよくわかりません(w。もっかい最初から読み直さないと駄目かも…(読み返しても駄目な気がするが)。エーテルとか色々でてきましたが、そいやイーサネット(Ethernet)はエーテル(ether)+ネット(net)だというのは常識であってトリビアでも何でもないですよね?(いやそれこそトリビアだと宮舞氏に言われたので一寸自信がw)
    ※普遍的に存在している(と思われていた)エーテルで結ばれるようなネットワーク、という期待を込めてEthernetと呼ばれた、というのを昔講義で聴いた覚えがありまして。
  • 電脳やおい少女(2)
    …いつもながら軽いノリでいてそれなりにリアルっぽぃ所が良いです。C!!よりもある種リアルだし。「あーこんな人いるわー」と感じるか「ふっ、生ぬるい」と思うか「…私にもこんな時期があったのよね……」と振り返るかで未来が推測できるかも知れませんw
    ※竹書房のトップに10月17日発売『電脳やおい少女 第2巻』をお買い上げいただいたお客様へお知らせとお詫びというページが載っています。
    本で告知した『闇わんこ鍋』アドレスの訂正だそうですが、飛び先はリンクフリーではないという事らしいのでw、正しいアドレスは ttp://www.yk.rim.or.jp/~akinori2/doronuma/ だそうでございますよ。
  • チャンピオンレッド 2003年12月号
    …ポストカードが欲しかったので買いましたよっ。
    結果

    「ハズレが無い」と言われたw
2003年11月5日(水) クラスチェンジ?
  • ちょっと時間があったので某ゲーム屋さんに寄ったら売ってたので買ってしまいました。

  • Simple2000シリーズVol.38 THE友情アドベンチャー
    …久々にコンシューマー系ゲームで買うのが恥ずかしかったw

  • 未プレイの炎多留II魂があったので比較してみました。(左:THE友情アドベンチャー、右:炎多留II魂)

    • パッケージ比較

      …う〜ん、どっちにも違和感があるが……微妙だw
    • 裏面比較

      …個人的には左(友情)の方が読みやすいかも。
    • ストーリー比較
      THE友情アドベンチャー炎多留II魂
      BCCテレビ局の人気アナウンサーである主人公、入江嵩児。
      ある日、入江は常日頃慕っていた上司が、裏でBBCテレビの全権力を掌握する局長の策略によって左遷させられそうになってしまっていることを耳にする。
      そんな絶望的な状況の中、一条の光明が与えられた。特別番組の視聴率を取れば左遷は取り消されるというのである。入江はその特別番組の製作メンバーに入っていが、提示された視聴率を取ることは、ほぼ不可能と思われた……。
      だが、入江は仲間達と共に決して諦めることなく上司を救うために奔走する。
      魂と魂で繋がり合う男達の熱い友情物語。
      主人公、『入江嵩児』は「BCC]テレビ局に勤めて2年のまだまだ駆け出しアナウンサー。特別番組で高視聴率を取らないと、番組の責任者『瀬田道夫』が左遷に逢うことを知る。瀬田を救うため日夜、仲間たちと大奮闘!!仕事に恋に大忙しの毎日がはじまった!

      …基本路線は同様のようですが、魂では2年目の駆け出しアナウンサーだったのが友情では人気アナウンサーという事になってます。

  • システム比較とかはまたいずれ。
  • ちなみに友情は「こんな人にオススメ!」らしいです。

    • 最近仕事で悩んでいる貴方
    • 熱い職場に転職希望の貴方
    • 仕事優先の彼の心が理解できない貴女
    • 友達優先の彼に不安な貴女
    • 万年5月病の人
    • 男臭い世界が好きな人

    …どうでしょう?
2003年11月6日(木) 天気予報のでんわ番号といえば
  • 177ですねっ。
  • では、177といえば……

    動いてしまいましたよ(汗
    (どういうゲームかというのは検索すればいっぱい出てくると思うのでそちらを参照してくださいませ)
  • んで、実際のゲームについてですが

    ちゃんと動いてます。タイマー関係がものすご早いので、服をはぎ取る間もなくミスになってしまいますが……。第2パート(メイン?w)まで行けたらまた報告しますわ(笑)

  • 帰ったらこんなのが届いてました。

    …有線の中の人も大変ですねぇ。
    …あんまり関係ないけど何かのために一応取っておこうかなw

  • 里奈ざうでBLリンク
  • アリスソフトのSystem3.x系ゲーム実行エンジン SD35Zfrom りなざうテクノウ
    …ということはひょっとして王子さまLv1も可能にっ??これは是非ためしてみねばっ。
  • リナザウでわっふるを動かすりなざうテクノウ
    …VGAざう(MI−EX1)で使ってたわっふる用データがそのまま遣えるのかしらん?試してみる価値はあるかも。チェックチェック。
2003年11月7日(金) マジックアカデミぃぃ〜!!
  • 私用で川崎まで行ったついでに、京急川崎駅前にあるゲーセンに寄ったんですよ。
    んでそこに設置されてあったクイズゲーム機に一目惚れしてしまいました(笑)
  • クイズマジックアカデミーという、小波のアーケードゲームなんですが、麻雀格闘倶楽部(MFC)のシステム(オンラインネットワーク対戦、自分専用カード、ランキング制等)をそのまま持ってきて、かつ萌え要素を注入しまくったクイズゲームです。(ってどんなやw)
  • いやー、久しぶりに琴線刺激されまくりでしたわ。ふらふらと吸い寄せられるように学生証(クイズマジックアカデミーエントリーカード、¥200)買って暫く遊んでました。学生証を買うと自分のキャラクターを登録できるんですが………公式サイトを見ればわかるんですが、男キャラでも熱血系クール系眼鏡系、そしてショタ系!!と選択できるあたりがもうツボですよ!!!(喜)
    #女キャラは当然のごとく基本は押さえているという話ですが興味無いのでどうでも良いです。
    …小波の掌で踊らされているような気が非常〜にするんですが、どうしてもつい踊ってしまうんですよねぇ…。やっぱあらゆる手を使ってインカム稼ぐという意味では、セ○よりも三枚くらい上ですな(笑)
    何てったってMFCよりもえげつなくインカムを回収するシステムができあがってまるのには驚いたw(全国オンライントーナメントにエントリーすると優勝しても継続できないとか、予選で敗退しただけでもう終わりとか色々…→まぁそーしてしまうとクイズが強い人はずぅっっっと遊べてしまうようになってしまうので痛し痒しではあるんでしょうけど……)
  • とりあえず現在修練士5級になりました〜。まだまだ道は険しいわ〜。蒲田のどっかにも入ってるという話だけどなぁ?果たして??

  • 日本の★ PRET A MANGER ★って、マックの傘下だったということを初めて知りました。
    (撤退するらしいですがw)

  • あなたのヘンタイ度チェック!
    …やってみました。結果

    >あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ。
    >あなたは自分にとって従順なうえ、見た目も「かわいい」ものを追及するタイプ。
    >現実の人間よりも、二元的な世界に理想を求める傾向がありそうです。
    >自分の世界に没頭しているうちは、人にうしろ指をさされる程度で済みますが、その空想を現実世界に持ちこもうとすると犯罪になりかねないので気をつけてくださいね。

    >あなたにぴったりの遊び場:コミケ
    >幼女少年系倒錯度 100%
    >自虐残虐系倒錯度 44%
    >同性愛系倒錯度  61%
    >電波系倒錯度   5%


    …うぅぅ、言い当てられてるよぅ(w
2003年11月8日(土) なすだとわっふる
  • 仕事で出社。学生時代に一緒にアルバイトしてたYさん(当時、私は学生、Yさんはu-tokyoの院生。あの頃はOS/2版のJDK1.0.2使って日本語通るアプレット作ったりしてたんだよなぁ…。JDK1.0.2で日本語扱えるのってOS/2版しか無かったし……なにもかもが懐かしい)と数年ぶりに再会。また一緒に仕事ができるようになりそうで嬉しかったり。
  • Yさんも里奈ざう持ってていろいろ開発したりしてるらしー。元々Linuxとか強うい人だったですしねぇ〜。秘密裏に開発してるドライバあるとか言ってたので開発できたらこっそり貰おう(笑)
    …ひょっとして普段巡回しているサイトのどっかかも知れないっすねぇ。がくがくぶるぶる(?)

  • わっふるが里奈ざうで動くかどうか&H/PC(シグマリII)で使ってたデータがそのまま遣えるのかやってミタ。
  • 基本的にはりなざうテクノウさんのリナザウでアレなゲームを。を見て貰えれば簡単なのですが、やや異なるところとか多々あったので備忘録の意味も込めて。

    1. AVDファイルを用意します。シグマリIIで利用していたものと同でも可ですが、VGA版を作った方がキレイです。
    2. フォントファイルを用意します。手持ちの窓機からhgrsmp.ttfをコピーしてdefault.ttfに名前を変更するのが一番早いかもです。
    3. AVDファイル、フォントファイルをコンパクトフラッシュの適当なディレクトリにコピーします。(私の場合、AVG32というディレクトリを作成し、そこにwlk247.avd,default.ttfを設置しました)
    4. SDL(onscripter-lib_1.0.5_arm.ipk)を里奈ざうにインストールします。
      ※私の場合、阿川さんのlibsdlが先に入っていたので、libsdlをアンインストールしてから、onscripter-lib_1.0.5_arm.ipk→libsdl_1.2.5-slzaurus20030704_arm.ipkの順で入れました。
    5. wafflev-030609.lzhを解凍して、avg32を取り出します。
    6. avg32を、里奈ざうの適当な所にコピーします。(パスが通っている所だと楽です。私は /home/QtPalmtop/bin/ に置きました←suコマンドでrootになってないと置けない駄目かも)
    7. 基本的にあとはターミナルを立ち上げて、

      cd /mnt/cf/avg32
      avg32 wlk247.adv

      で動くかも知れません。
    8. 私の場合は動かなかったので、 /home/zaurus/ 以下に avg32 というディレクトリを作って、そこにシンボリックリンクを貼るという方法を取りました。

      cd /home/zaurus
      md avg32
      cd avg32
      ln -s /mnt/cf/avg32/wlk247.avd wlk247.avd
      (セーブデータがある場合は、 ln -s /mnt/cf/avg32/wlk247.sav wlk247.SAV も)
      ln -s /mnt/cf/avg32/default.ttf default.ttf

      とまでしておいて、
      avg32 wlk247.adv
      とやれば良いかもです。


  • んで動かしたところです。(→[QVGA]320x240のadvファイル[VGA]640x480のadvファイル
    VGAにした方が変に潰れたりジャギジャギしないしないのでよろしいのですが、ファイルサイズがかなり大きくなる(例に挙げた『最強彼氏。』だとQVGA:20MB、VGA:60MB)のでどちらが良いかは納屋見所ですが。
  • H/PC,MIざうで使っていたセーブデータはそのまま引き継げました〜。わーい。
2003年11月9日(日) 理想的なデスクトップ環境
  • nii.nさんとこからブラウザを超え、MSの領土へ踏み込むGoogleというおもしろそうな記事があったので読んでみる。
  • とりあえず自分のPCにインストールしてみました(XP)……ちゃんと検索結果が表示されますねぇ。すごいすごい。
    本音ベースで言えばGeckoエンジンとか使って表示してほしいという気はありますが、、、色々使えるかも知れませんねぇ。(私はどっちかっつーと検索する時はブラウザを最大化してないと気分的に厭なのであまり使う余地は無いかもですが)
  • …別のPC(Win2K)に入れようとしたら「IE5.5以上じゃないと駄目だよん」と刎ねられたw
    (……誰かこれのOS/2版作らないかなー?)

  • 選挙いってきました。
    個人的に選挙はお祭りだと思ってるので(特に衆院は)、夜は開票速報をずぅっっっと見続けてたりしてます。
    #ってゆーか中学生の頃は進んで開票速報見てたからなー。当時は翌日開票だったから職員室に行って学校の先生達と一緒になって開票速報見てたしw
  • ……今から思うとなんつー子供だったんだろぉか。

  • 毎度おさわがせリンク
  • わいせつ目的で男子学生連れ回す−39歳男逮捕sanspo
    …微妙だ。ナンパ成功したまでは良かったけど、根回しも手を抜いちゃいけませんということか(違)

  • りなざう
  • snes9x/SDL正式版をインストールしてみた。Z EmuFrontEnd Exで使うには起動用のシェル( /opt/QtPalmtop/bin/zemufeex_smc.sh )を修正して"-win"オプションを外せばOKと。
    後セーブデータの保存場所が今まではROMの直下のsaveディレクトリだったのが、 /home/zaurus/.snes96_snapshots に移行しているのでファイルを移動させて、と。
    ……確かに動作が軽くなったような気がします。DQ1&2やってますが音の再現性がかなり良くなったような?
2003年11月10日(月) てのひらにBLを
  • という名前でPDA(里名ざうとかMIざうとかWinCE系とか)でBLゲーを遊ぶためのページを徐々に書き(まとめ)中。
  • というのも今日、某○上線乗車中に里奈ざうで『最強彼氏。』遊んでたら隣に座ってた腐女子に声かけられまして(笑)その辺とかまとめておけばいずれ遣えるようになるかなぁとか思われましてねぇ。
  • 意外と携帯ゲーム機でBL(女性向)ゲーという市場はあるのやも知れず。

  • お買い物

  • 「水曜どうでしょうDVD(3)」
    …予約してたのに取りに行くのをすっかり忘れてたり(笑)
    …「サイコロ2」&「オーストラリア」の2本立てです。特に「サイコロの旅」シリーズはわかりやすいのでどうでしょう初心者(or布教)には有効でしょうw
  • 「みかん絵日記 特別編(3)」「おまけの小林くん(12)」
    …まだ未読。積み本が溜まってゆく……。

  • 里奈ざう+えみゅ
  • 一昨日の「最強彼氏。」動作確認で、

    あれはQVGAとVGAの画質差を表しているだけで、里奈ざう上でわっふるが動作している確認には見えない

    とのご指摘を頂戴致しまして、急遽撮影してみました。

    …こんなもんでよござんしょか?
  • ついでにごにょごにょやってたら、SD35Z+「隠れ月」も動いた〜〜♪
    これでネタは大分集まってきたかな?(笑)
2003年11月11日(火) いいないいな?
  • 仕事で白金台(?)の都ホテルとゆー所まで行ってきました。
    なんかお高くとまってる地域なので微妙に行く気はしないのですが…貧乏人根性というべきか何というか。
  • とりあえず駅前からの無料送迎バスを利用しましたが何か?(w
  • 訪問先には至ってマジメな話をしに行った筈なのに、後で「バトルアスリーテス大運動会」とか「迦陵演義」のCDとか見せられた日にゃどうしようかと思ぃましたょぇぇ(笑)
    #同行者は誰一人として解ってなかったのが救いか(…って別に私が一人で焦ることもないのですが)
  • 戦利品

  • …まだ発売前じゃなかったかなー?(焦)

  • その他のお買い物

  • ラズベリーロマンスjbook
    …こういう絵、けっこーツボなのです。久々に表紙買いですわ。
    ……内容思いだそうにも絵しか覚えてないぞぅ(汗)
  • 遊戯王(35)jbook
    …貘良くんハァハァ(なのに本編では闇バクラ=盗賊王しか出てこなくて寂しい……。宿主再登場熱望!)
  • 黄昏の楽園(4)jbook
    …カヅキたんはぁはぁ(笑)
    …どしても黒髪の美少年系というのは私のウィークポイントなんですかねぇ。
2003年11月12日(水) 欲し・・・い?
  • 最新型里奈ざう(SL-C860)が発表になりました。ZDNN
    …本体スペックはSL-C760と同等だという事なので一安心か。個人的には
    SL-C760+翻訳+BitWarpPDA=SL-C860
    翻訳ソフトとBitWarpPDA用のモジュールがSL-C760用に用意されたら本体カラーしか変わらないとゆー事ですかねぇ(銀色カバーを保守部品で入手したら手動でアップグレードできるかもw)。安心^2。

  • 里奈ざうエミュ
  • 177ですが(笑)、ようやく第2すていじへ行けました。

    なんか初のアダルトコンテンツとゆー気もしなくも無いんですが(爆)、いーのかなぁ…。
    小学生の頃これの紹介記事とか(コンプティークだったかテクノポリスだったか…アソコンだったかなぁ??)を当時見たんですけど、
    『なんで男の人が「うっ」と3回言うとゲームオーバーなんだろぉ?』
    と思っていた純真な頃が思い出されます(笑)

    んでその後「刑法177条は婦女子のみへの適用だから男には適用されない」というような話で(一部の腐女子と)盛り上がった記憶がありますw。当時は男への場合傷害罪が適用されるという事だったんですが、今だと強制わいせつあたりなんですかねぇ?

  • リンクリンクリンク♪
  • シャープ、ガリレオにMontaVista Linux採用ZDNN
    …どぉいう事だろぉ?今後のアップデートで提供されるという事か、はたまた新製品への布石か?
    ……今の機能にはそれなりに満足してるからいいんですけどねぇ〜。(性能的には若干の不満が無い訳では無いですが)
  • >このページに登場する人物はすべて13歳以上ですDOS | OS/2 memo
    …リンク先にちょっとハァハァしてしまいましたw。いい目の保養になりましたわ〜。
    …個人的には白兎夷月賢治の3Pなんてのがあれば飛びつくんですがw
  • ソーサリアン〜内部解析からわかったこと〜from MAN HIMAZINE INTERFACE
    …読み物として大変おもしろかったですw。でも昔の雑誌とかに「カウンタ数えながらプログラム作ってる」とかいうような話が載ってて『すげー』と思った覚えがありまつ。
    …ちなみに私はその頃PC-88mkIIだったので、与党だけど力のない保守○党みたいなもんでしたねぇ(爆)(←注:PC-88mkIIとPC-88mkIISR以降には深くて大きな溝があったのですよ。特にゲームとかはSR以降じゃないと動かないようなものばっかりでしたし)#その後PC-88MRに移行したので名実ともに与党になりましたw
    (んでも当時ってゲームを遊ぶにはPC-88しか選択肢が無かったようなモンでしたしねぇ…。光栄のゲームにしても最初にPC-88版が出てしばらくした後にPC-98版が出たりとか)
2003年11月13日(木) Pの冒険
  • 午前中にハローワーク行った後、午後から目黒でP社と打ち合わせ。
    いやー、いつも思うけど「うちみたいな会社と付き合うのっていったい何考えてるんだろう」と(笑)
  • 会議中に里奈ざう+633Sでメール確認してたられすりさんのメールに添付されてた画像にハァハァしてましたw。ありがとうございます〜〜。

  • なんかリンク
  • 乳園ジぇる-園ジぇる2-11月20日発売。from 淡々と更新し続けるぞ雑記
    …うにさん向け本(違
    …とりあえず専門外ではありますが査収予定リストに入れておこう。内輪で必要かもだし(笑)
  • 奥様、いかが?羽田から“イケメンズフライト”ZAKZAK
    ANALだ(笑)#ANALとゆーのはAll Nippon Air Lineの略で、全社員が男性という航空会社です。(参考:楽園30000フィート
    …ネタとしてはちょぉっっと乗ってみたい気がするけど……宮崎かー。用事ないなー(笑)
  • チャールズ皇太子に同性愛疑惑badi.jp
    …本当かなぁ?という気もしなくはないですが。んまぁ紳士の国ですから、こんなもんは嗜みといった所でしょうかねぇ。
    …ロイヤルホ○とゆぅのはなかなか美味しいネタかも知れませんがw
  • 酔いどれ気分で割礼手術→ペニス本体切除X51.ORG
    …割礼たんハァハァ(違
    …今まで割礼って言葉では解ってたけどリンク先を見て、具体的にどういう事をするものか、っつーのが理解できましたわ。やっぱ百聞は一見にしかず、って事なんだろうなぁ……。
  • 男同士の「キスシーン」放映で罰金1千万円余 ギリシャfrom カトゆー家断絶
    …まぁその辺はお国柄というのもあるから一概には何とも言えないんでしょうが、
    >歌手のマドンナとブリトニー・スピアーズのキスシーンの映像が繰り返し放送されたことは許しており
    …ってのは確かに一貫性が無いかも。♂♂は×で♀♀は○?日本とは逆ですな(笑)#主に出版分野においてですが。

  • GC版PSOのハンターズライセンス買ってみた〜。(3ヶ月)
    GCのブラウザ機能で購入しようとしたらいつまでたっても購入画面に行けないので(ここで何度も諦めた)、ふとPC経由でやってみようと思い立ちまして。
  • google様にお伺いを立ててみたら、ハンターズライセンス購入というそのまんまなページが出てきたのでここから購入できたのですが……このページってPSO1+2の公式なトップからはリンクされてないんですよねぇ……(昔はリンクされてたのかも?)
    謎じゃぁ……ちゃんとライセンスは更新されたからいいんですけど……一抹の不安がw
2003年11月14日(金) Jの冒険
  • ここはジャ○ーズ系サイトではありません(w
    ってー事を思うくらい面倒なJ社の方々と商談。先に進む…ようになるのかなぁ?上の人たちは「もうOKだ」とか楽観的になってるけど……。

  • ようやく会社用のドメインが成立したので(ってゆーのも変な言い方ですが)、
    各人用のメールアドレス発行とかWebサイト構築とか………仕事だからいいけどねぇ。アウトソーシングしたくなる気持ちがわからんでもない。
  • ギタン連は登録代行してもらった所が肩代わりしてくれるそうで。らっきー(謎)

  • 過去に取引してた人からメールが廻ってきた。
    「法人向けLinuxZaurus新製品発表会・内覧会のお知らせ」
    …とりあえず参加申し込みしてみましたが、どうなるかなぁ〜?

  • pそ
  • PC版PSO 2003年12月31日でオンラインサービス終了
    …とうとう終了ですかぁ。一応PC版も持ってはいるんですが未開封でして(笑)
    …せっかくだから最後くらいやってみようかしらん。(んでも私のマシンだと3D遅いからなー)
  • 夜〜深夜にかけてPSO(GC)出没。久々に人が居た(w
    んで色んな話をして盛り上がった覚えがあるのだがさっぱり覚えて無いとゆーのが。ログ保存しときたいよぅ〜。
2003年11月15日(土) 仕事と言えなくもなく
  • 急遽打ち合わせが入ったので昼くらいから出動。
    13:00集合という事だったのに土日ダイヤとかいろいろあって15分ほど遅れて到着。申し訳有りませんでしたm(_._)m

  • S社のWさん&C社のRさん(11/17訂正。Lさんでした。いっつも間違えるんだよなぁ…と思ってたらLさんから貰った名刺にも、Rを修正液で消した上からLと書いた形跡が…(苦笑))とサイゼリヤで打ち合わせを敢行(w
    いやー、やっぱ緊張します(しました)わ。こっち側サイドの人間が私一人だけってゆーのはなかなか。N氏を連れてくれば良かったなーとか思ったり(でもそれだとプロジェクトが…)う〜ん。
  • とりあえずお二方は真っ昼間からワインを浴びるように飲んでましたが対抗してもしょーがないので大人しくソフトドリンクで。(ってゆーか飲むと理性が外れて余計なことバンバン言い出すからなー。これよりも酷い本性が晒け出されてしまうw)
  • 思ったのはRさんの方が色んな意味でオトナだなーとか。Wさんは確かに怖そうだなーとか。
    実は何の話をしたか全く覚えてなかったりして(笑)#空中に漂ってるアルコール分だけでも影響される奇特な体質w
  • というよりあんま人と会って話をするのが基本的に得意では無いんだろうなぁ…と。普段から聞き役なのでその辺では申し訳ないことをしてしまった鴨…と反省しきり。
    とりあえずXデーをいつにすべきか悩み中(w

  • そういや二郎姉様様がミニオフ会?に行ってきたらしー。
    何を持ってミニオフ会と称するのか疑問ですがそういえば昔某所で活動していた頃の定義では、

    オフ会  :アクティブメンバーのうち大半が参加
    ミニオフ会:アクティブメンバーを含む3人以上が参加

    みたいな感じだったかなぁ……。となると↑はミニオフ会でいいのか…?
2003年11月16日(日) じゃじゃ馬るくん
  • 書いてる間にNetscapeが一般保護違反(?)で落ちたー(泣)
    N7にしてからはそうそう落ちなくなったのになー。久々じゃ。

  • 会社のノートPC(IBM-ThinkPadR30)の調子が悪いということで、修理のお鉢が廻ってきました。普通にリカバリすりゃいーのにー?と思ってたら前の環境は取っておいてほしいらしー。
    PartitionMagicで領域確保して、Win2Kをフツーに入れて、サービスパック当てて……何ともないので「どこが不調なんだろう?」と思いながらもディスプレイドライバ入れたらフリーズした(泣)
  • セーフモードで起動したりドライバを入れたり戻したり前のバージョンにしたり色々やってるうちにうまく行くようになりましたが…不安だw

  • 里奈エミュ
  • 「麻雀大会」動きましたん。

    最初「音でないなー」って思ってたんですが、
    Option→MSW: SoundEnable
    をオンにしておけば良いみたいですね。(何だろうコレ。PSG音源の事なのかなぁ?)
    文字(キャラクター名)は多少化けるものもありますが、他は至って正常に動いております。
  • 「大航海時代」も動いてはいるんですが、テンキー無いから動かし辛ひ……。

  • リンクリンク
  • 精液編集ソフト「たろたろそ〜す」Ver.2色々なとこ
    …「男根プラグイン」はちょっと欲しいかも〜(笑)レジストしたい気に駆られますw(何に使うんだとゆーツッコミはなしで)
2003年11月17日(月) まじっくカイト
  • りなざうでネットワーク接続時にntpで時間合わせを自動的にしてやるスクリプトを記述。
    手順は後述。
    (11/19追記)

    • ntpdateを貰ってきてインストールします。
    • /etc/ppp/ip-up の最後に以下を追加します。(NTP_Serverは任意のNTPサーバへのIPアドレス等に置き換えて下さい)
      if [ -e /usr/bin/ntpdate ]
      then
      /usr/bin/ntpdate NTP_Server &
      fi
    • etc/pcmcia/network のうち、'stop') の直前の ;; の直前(わかりにくーい;)に以下を追加します。
      if [ -e /usr/bin/ntpdate ]
      then
      /usr/bin/ntpdate NTP_Server &
      fi


  • マジックアカデミー
  • 修練士5級→初級魔道士10級
    何するにしてもいちいち装飾華美なあたりが萌えポイント高いわな(笑)
  • 蒲田川崎あたりは200/200だからなー。みんなでわいわいしながら楽しむとゆーのはアリだとは思いますが…ちと高いか。普通に売り出してくれれば買うんだけど。(2chのスレによればWinXP機で動いてるとゆー話だしw)

  • 夜からPSOオン
    女性陣が居なくなると話題がお下劣になるような気がするのは気のせいかw。(いや普段からという話もありますが)
  • そういやれすりさんに描いてもらったレイたんですが、陰陽マークが変(横になっている)とゆーのを指摘されましたw

  • 音声認識の話(医療カルテ、読売)仕事に必要なのでチェック。ってもう記事消えてる??
    →(11/19追記)見付かりました。
    音声入力で瞬時にカルテ、神戸大が開発・導入讀賣
    …ここのではないけどその昔開発したんだよなー。診療報酬とかその辺の絡みで。救急医療という用途に限定すればそれなりに使い道はあったかも知れないなぁと今更ながら。
2003年11月18日(火) (ひとりごと)
  • 山本さんのUSBホストドライバ、早めに試してみないとなー。
    #なんせリアルワールドで知り合いなのでここがバレたらいろいろとマズーなのでリンクは張らない(笑)
  • とりあえずメモとゆーことでh抜かしで。 ttp://paipai.org/~humorum/pukiwiki/pukiwiki.php?FrontPage
    #とゆーかね、リンク貼ったらやはり動作確認しなきゃいけないような気がしてならないのですよ、人として(w

  • 体調不良。薬飲んだら爆睡してしまった。

  • 夜からPSOオン
    新クエ配布。ってーかみんな「友情のかけら」持ってればこんなに苦労はしなかったとは思います正直(笑)
    あのあと光の玉取りで32?とか出てました。そしたらちゃんとらっぴ出て来ましたわ。ご参考までに。

  • 明日は#の発表会〜。仕事として行けるのは楽しいですわw

  • 買った本とか忘れてたw

    …まだどっちも読めてません。ムツカシーのよぅ(泣)
2003年11月19日(水) #発表会on市ケ谷8F
  • SL-6000の発表会に参加するため市ケ谷まで。
  • 基本軸はSL-B500をVGAにして、無線LAN&Bluetoothが内蔵可能になった、とゆー所でしょぉか。アダプタ付ければCFが2枚刺さるとかもいってたし。あーあとUSBホストを正式にサポートしてますな。
  • キーまわりが若干打ち易くなってたかなー?という感じ。重さはSL-C760より若干重いかな。なんとなく大きめになってる気もしなくもなくもなく(どっちじゃ)。
  • SL-Cxx0と比べて、APIまわりに若干手を入れているとか言ってました。もちっときめ細かなアプリが作れるようになるとか何とか。#がその辺サポートすると。

  • 発表会でわかったこと
  • SL-6000の堅牢性をアピールするのに、机の上からぽいっと投げ捨てたり叩きつけたりしてましたw。心配しましたがちゃんと動いてましたww
  • ブラウザがNetFrontからOpera(7.25)に変わってルー。
  • テクニカルなこととして言ってた

    • 縦横切り替え可能&APIも提供
    • CFスロットはmax:1000mAを供給可能
    • USBホストはmax:500mAを供給可能
    • イヤホンジャックは2.5mm(携帯電話用のヘッドセットを使えるようにとか)
    • キーカスタマイズ可能(ってーかKeyHelperApplet入れれば…)
    • 業務に不必要なアプリは全て隠すことが可能
    • 電源オンで特定アプリを起動するように設定可能
    • バッテリー交換後の起動でお待たせしません。(これは結構興味あるかも)
    • 入力ボード&入力モードをアプリから制御可能&APIを提供


  • 展示アプリとか
  • 個人的にメインの音声認識は旭化成(VORERO)+ウエイブコムのコンボだったー、ってどっちも昔つきあいがあるし(笑)#この業界狭いわー
  • SST-VoIPの所でボイスレコーダーキットというのが紹介されていたんですが、これ使うとマイクとスピーカーが両方同時に使えるっぽぃすね。とすると音声認識、合成ソリューションというのも不可能ではないかなと。

  • 開発ツール
  • CSiDEとLeCourantの2箇所が展示してました。
  • CSiDEはお馴染み(?)体験版(1ヶ月使用可能)のCD配ってました。
  • LeCourantはVBライクな開発ができる&マルチプラットフォーム対応というのが売りっぽぃ。

  • という事で個人的には「無線LAN+Bluetoothが内蔵されたSL-Cxxx」が出るまで待つ予定。できない事は無い筈だしなぁ…。
  • 以上、発表会の開場から緊急レポでした。今(PM3:00)はIBMの人がざうるす+うえぶすふぃあの講演をしてますが全く聞いておりませんw

  • 追記。人が見てない時にコッソリSL-6000を勝手に再起動させてみましたw
    画面に「3分程度お待ちください」が出ました。SL-C700と同?(笑)
  • 公式発表が出てたので。とにかくSL-B500の周辺に鉄板を1枚くらいぐるっと囲んで頑丈にしたような印象ですわ。縦長好きの人にはたまらない鴨?
2003年11月20日(木) 朱鷺の流れに身を任せ
  • 浮世舞台の花道は 表もあれば裏もある…(Vo.来宮良子さんでお願いします)
    しかし、イキオイだけで突き進んじゃう事ってあるもんですねー。

  • オカイモノ
  • と、いう訳で

  • 新しいデジカメとか買っちゃいました(笑)
    Finecam SL300R
    …いい加減eggyでは辛くなってきてたので何か代替品が欲しいなとは思っていたのですが、最初はカメラ付き携帯を買うつもりだったんですよねぇ…。あまり良い選択肢がないなぁと思ってるうちになんか気づいたらコレになってました(笑)20%還元だったし。

    …しかし↑画像は未だにeggyで撮り続ける貧乏性な私w
    …とりあえず起動時間がえらく早いのがお気に入りです。早すぎな気もしますが。(早すぎてオープニング画像がちらっとしか表示されないでやんの)
  • やっぱり猫が好き殺人事件
    …まだ見てません。とりあえず査収したばっかです。

  • 個人的なこと
  • 掲示板に書き込んだ事の関係でメールを貰ったんですが、その返事をここで書くのは如何なものかという気もするのですがw個人的な日記だからいいか(笑)
  • とりあえず添付されてた画像にハァハァしまくりでした〜。今回は前回の影響を考慮されたのか、psdファイルで送られてきてたのですが、勝手にjpgに変換して里奈ざうで持ち運んで(特につまらない会議中に)ハァハァ(;´Д`)してました。ありがとうございました〜〜♪>れすりさん
  • しかし、「当人(原作者等)の与り知らぬ所で勝手にカップリングを作って盛り上がる」というプロセスは、至って普通の801過程ではないかとゆー気がしてきましたw
    いやー、部外者の立場からするとものすご〜〜く楽しい♪のでいいんですが、とても当人達には見せられませんわな(笑)

  • 陰間リンクたん(?)
  • M・ジャクソン、また12歳少年に性的虐待疑惑ZAKZAK
    …ハァハァ(;´Д`)
  • M・ジャクソンに逮捕状、“異常な性癖”にメスZAKZAK
    …はぁ〜(謎)
  • 「TAKARAボーイズホビーフェスティバル 2003秋」に男の子たちはもう夢中!from カトゆー家断絶
    …はぅあ!!行き忘れた………_| ̄|●
  • シンガポール、ゲイ専用マンションを分譲from カトゆー家断絶
    元記事あった。結構高級なのかも?(そりゃ金持ちなゲイを対象にしてるから当然か)
    …んまぁでもこれは…桃源郷となるんでせうか?(しかし入居者同士で拗れたら人間関係が険悪になりそーな気がする。同族嫌悪というか何というか)
  • 同性婚を禁じた州法は違法 米マサチューセッツbadi.jp
    …あくまでも「結婚」という言葉にこだわるのならアレですが、パートナーとかいうのならOK、ということなのかな?(この際言葉の定義はどうでも良いような気はするけども)
2003年11月21日(金) 初撮り
  • 新しいデジカメで色々試し撮りをしたりして使い方に慣れる日々が続いております。
  • ってーか

    最初にこーゆーのを撮るのはどうよ?っていう気もするのですがw
  • ヤフオクで落札したものですw

  • 宮舞氏が京都へ旅行されてたそーで、お土産に赤福&おたべ(じゃないのか?生八つ橋にあんこが入った奴)を貰いました。
    赤福はいくつでも入っていってしまいそうで怖いわ。悪魔の食物だ…(苦笑)

  • お買い物

    …ちと画像大きいすかねぇ。eggyに戻すことも検討した方が良いかなぁ(ヲ
    #11/25修正。320x240に変更してみました。
  • 「Cygwin+JE」
    …仕事に使うので購入。だけど経費では落ちない罠(泣)
  • 「ネコの王(5)」
    …未だ未読。ってーかなぜ私はコレを買い続けてしまうのでせうか…(ネコだからかっ?)

  • ゲイリンク
  • 少年にわいせつ行為、53歳運転手を逮捕ZAKZAK
    …15歳かー。確かにかわいいかも知れずw(一般論ですよん)
  • マイケルネタは追っかけません(笑)朝からワイドショーでも色々取り上げられていたようなのでもういいだろうと。
    とりあえず読売のを置いてみます。事件の舞台は「夢の国」、少年に囲まれ謎の私生活読売
  • >ベイブレード本年度で終わりかー。ペス日記(11/17)
    …な、なんだってー!(驚)
    …驚くところをみるとやはり私はけっこう愛着持ってたんだなーと実感。レイたんハァハァ(w

  • 戸田とゆー所まで行ってC社と商談。
    いやー、何もないわ(笑)写真撮ってこようとか思ってたんだけど余りに何もなかったので撮る事すらできなかったとゆー。
    ベッドタウン?みたいな感じなんですかねー。新鮮でした。
  • はぅ!来週Z社の副社長が来るとか。いーのかなー?
2003年11月22日(土) ひさびさに
  • 会社のマシンが1台余ったので、検証用にOS/2を入れてみました。(ライセンス2つめ)
    Netvista 6881-70Jという事だったので、Win機でドライバ落として…ってどうやって持って行こう?フロッピーに入りきるかなぁ…?
    #最近はすっかりUSBメモリとかにお世話になりっぱなしで。

  • VGA/マウス/KB切り替え機を使ってたらやはしOS/2ではポインタの位置が飛びまくることが再現。
    とりあえずマウスは2本設置で行くことに。自宅の切り替え機持っていこうかな…。
  • あとディスプレイドライバをどうすっか。↑から落とせる奴はGRADDベースなのだけれど、SDD(とは今は言わないんでしたっけ?)の方が良い…んだろうなぁ。i810くらいなら大丈夫だろうとか思ってみたり。
    あ、SoftwareChoiceのIDとPass何だっけ…(汗

  • 少年リンク
  • 「食用の犬肉」として「少年」を売却、ベトナム
    …13歳少年、2000円だそうで(注目する所が違うって)
    ……2000円なら欲し(ry
2003年11月23日(日) プロジェクト×(ばってん)
  • 先週打ち合わせしたプロジェクトの完了日。お陰様で無事終了いたしまして、お咎めもなくめでたしめでたしと。
  • 関係者の皆様、お疲れさまでした〜。今後ともよろしくお願いします♪

  • 赤福食べ終わってしまったので今日からおたべあんなまへ移行。

    …昔と違って味がおいしくなってるような気がする……??
    (人間の味覚などあてにならないものではありますが)

  • 電気街とオタクの力学――秋葉原の考現学from カトゆー家断絶
    …何かどっかで読んだことがあると思ったら今は亡き(と言い切っていいのか?)「コミック・ファン」の載ってた奴ですか。
    …ボークスできたのって5年も前になるのかー。確かに秋葉原来る度にラジオ会館のフロア構成がころころ変わっていた頃でしたねぇ…。
  • 北海道から沖縄まで 47都道府県名の由来from カトゆー家断絶
    …「北海道」の由来、初めて聞いたわ。
    …ってーか
    >明治時代に「蝦夷」の音読「カイ」に「海」という漢字をあて、そこに「北」の字を冠し、北海道となった。
    カカカカイ様でつかっ!!(驚)まさかそのような関わりがあるとわ(違
2003年11月24日(月) 等価交換
  • …えーとえーと、パチンコとかパチスロとかですか?(汗
    どうしてもそっちのイメージしか浮かばないんです。そっちも人生で3回くらいしかやったことないですが。
  • って訳で遅ればせながらハガレン(=鋼の錬金術師)読んでみました&アニメもみてみました。
    内容はけっこー重苦しいけど面白いですね。個人的にはエド×アルがいーんですが賛同者は少なさそー(汗
    …ってーか主人公がデュオ(ガンダムW)と進藤ヒカル(ヒカ碁)を足して2で割ったような感じがするのは気のせいか(w


  • エウクロス物語amazon
    …エルフ耳の男の子が出てくる(しかも受っぽぃ)というだけでもうハァハァですよ。
    …そういやれすりさんに私向けということで作ってもらったPSOキャラも耳が尖ってたな〜。レイたんといい、やはりエルフ耳には逆らえないのかっ!?
  • 黒岩よしひろ先生の準備企画ページに「白虎のレイ」が!?
    …黒岩よしひろ先生は近年では「ベイブレード大戦」という作品でコアな方々に有名です(を)。ZENKIとか言えば解る人もいると思いますが(かなり古い方という話も)
    ……だから結構期待したのにそりゃないっすよ…。(愛情の裏返しという話もあるが)
2003年11月25日(火) JUMAN馬力だ〜
  • 鉄腕あちょむ〜♪
    JUMANは京大メディア研で開発された形態素解析ツールです
  • 高田馬場駅へ行ったらJRの発車音が鉄腕アトムの曲になっててちょっと感動。
    T塚ぷろだくしょんとの商談で行ったから尚更というのもありますが。

  • 入口に立っていた濡れ濡れアトムたんw(この日の東京地方は大雨でした)

  • 本社内を勝手に写真撮るのは憚れるような気がしたのでアレなのですが、いやー、マニヤ垂涎の品ばかりでしたわ。1F(地下)にはライセンシーのグッズが山のように陳列されてるわ、移動用の階段には原画がフツーに展示されてるわ、4Fの会議室には手塚治虫の初版本?がずらずらっと陳列されてるわ……(200冊くらいの本が壁一面に並べられてるんですわ)
  • はっきり言って商談なんかそっちのけで読みたい気に駆られましたw。まぁまた機会があるだろうし…。
  • この商談が進むといずれ前橋に行く可能性があるとか言われた。前橋ってドコダ?

  • りなざうメモ。
    SDカードはPCでフォーマットするとパフォーマンスが出ないらしい、というのを山本さんに聞いていたのでSD World:サポート情報からSDカードフォーマッタを持ってくる。
    …使ってみたけど大して体感速度が変わらないよーな(汗
2003年11月26日(水) 忘れないうちに
  • フォニューム=美少年、説に同意〜。
    なんつーかこうネバーランドに居そうな感じがしますねぇ(笑)
    #身長が低いののみとか各種制限事項はありますがw
  • ってゆーよりかまぁ私のツボとして「魔法少年」というジャンルがあるので必然的にそうなってしまうのではありますが。ハリーポ○ターとかもブームが去ったら読みたい気はするしw

  • 里奈ザウ
  • りなざう+98エミュでHDDイメージを動かすためにうにゃうにゃやってみた。
    とりあえず一般的に流通してるとゆー噂の(謎)HDIファイルはそのままだと変換できない(NHCとか使っても駄目っぽぃ)ので、以下のようにしてやってみた。

    1. 里奈98エミュで新規HDDイメージ作成。
    2. Win機98エミュ(ex.T98Next)でその新規HDDイメージをマウント。
    3. Win機98エミュにシステムが入ったFDD/HDD等を突っ込み、起動。
    4. エミュ内のformat.exeを叩き、新規HDDイメージを初期化&領域確保(システム付きでフォーマット)。
    5. Win機のEDITDISKでHDIファイルを開き、中の必要なファイル(IO.SYS,MSDOS.SYS,COMMAND>COM等のシステムファイル以外全て)を取り出し、Win機内に保存。
    6. Win機のEDITDISKで新規HDDイメージを開き、↑で取り出したファイルを全て戻してやる

  • …ってな方法で無理矢理コンバートすればいけるっぽぃですな。
    まぁHDD等にシステムに入れたとしてもちゃんと動くかどうかはまた別の話でもありますが(98エミュレーション性能の話になるので)、今後いろいろ確認してみようかと思ってまする。
  • とりあえず手元では「あゆみちゃん物語」が動いてます(汗
    会社ではマズいので後で上げよう。(って専用ページを別に設けた方がいいんだろぉなー)
  • ん、なんか直接HDDイメージを起動させようとすると里奈98エミュが落ちるな…。一度FDDイメージを入れて何か別ソフトを起動させた後ならOKっぽぃけど……?

  • OS/2ねた
  • ディスプレイドライバ入れてみたですよ。SNAP(旧SDD)のIBM版。SNAP/seとか言う奴。
    只のGRADDベースなドライバだとズット思ってたんですがなにやら2Dアクセラは付いてるわ対応チップは豊富だわ…と価値観が変わりますわ。
    自宅のMil-G450にも適用してしまおーかしらん?(それ以前にAthlonXPでちゃんと動くんだろぉか?←自信なし)

  • りんりんク
  • サムライスピリッツ零from カトゆー家断絶
    …閑丸たんハァハァ(;´Д`)
    …やっぱ金を稼ぐために体売ってくる〜というのが頭に浮かんでしまうのですがどうしたら。(←昔本を何冊か出し(ry)
  • NECIがPS2「すきしょ!」&PS「BMOO」発売時期発表SB GAMES
    …「好きしょ」はまぁいいとして(余りやってないしなー)、「BLACK/MATRIX 00」の方がどうなるんだか微妙な感じな気が。ようやく折れて少年出しまくるか?(藁
  • セガモバで「PSOエピソード3」の画像配信決定!SB GAMES
    …とりあえず男キャラ全部くれ(w
    …関連で 『PSO』ネットワーク会員登録数が60万人突破!ファミ通.comとゆーのもある位だからEP3でもうちっと上積みされるでしょうし。(プラットフォーム別では先のSB GAMESの記事によれば「DC版39万人・PC版6万人・GC版10万人・Xbox版5万人」という事らしーですが。案外GC版人居るな〜。)
  • “ダンジョンズ&ドラゴンズ”初の公式世界設定集ついに発売!eg
    …うわ〜、ちょっと欲しいかも。でもD&Dなんてもう15年近く触ってないヨ…。
  • 日本のゲイ・エロティック・アート本が出版JGN
    …¥4500-ってゆーのにはちと腰が引けますが、それでも資料的な価値は計り知れないものがあるんじゃないでせうか?「PHYSIQUE PICTORIAL」の日本版みたいなモンすかね?(→こちら参照)
    …うーわ、Amazonで予約受付中だわ。買っちゃおーカナ……?(笑)
2003年11月27日(木) いざラグオル
  • ファンタシースターオンラインエピソード3カードレボリューションキター!(長いって)
    ハマり頻度によっては更新が遅延する可能性があります。m(_._)m
  • 昨晩はPSOオンで弾けまくりでした。あれくらいやっても引かれないのかー(謎)

  • こっち系リンク
  • 男子中学生に強制わいせつ/具志川市 男が逃走沖縄タイムス
    …墓地でナニしてはいけませんねぇ。(まさに墓穴を掘るとw)
    …あと4人ってゆーのも濡れ手で粟を狙いすぎたのではないかと思われますはい。やはり1人ずつ確実に(wThanks>宮舞氏
  • 女体盛りの次は男体盛り!asahi.com
    …ちょっと行ってみたいですなー。どこでやってるんだろ。
    >横たわった男性の上には、寿司ではなくドーナツが盛られている。
    …何故にドーナツ?はっ、まさか輪投げみたいに…。行ってミテェェェ!w
  • 同性愛社会 〜 本当の自分 〜from カトゆー家断絶
    …まぁ一般メディアとしてはちゃんとした内容になってるかなとは思います。(探偵ファイルが一般なのか?という議論はありますが)
    …記事としては既報のものばかりですが(上戸彩って誰?)多少議論が混じってしまってる部分もあるにはありますが…特に最近の腐女子は「リアルホモ見学ツアー」なんてのも敢行してるそうですし、そういう面では大丈夫でわないかなーとか。
    (まぁあんまり解放され過ぎると保守層がホモフォビア化する方向に行くのもどうかと思いますのでほどほどがいいんですかねぇ)
    …関係ないけどあなたのホモフォビア度チェック。結果

    あなたは同性愛に対して、とても寛容的です。
    同様に“サディズム(加虐性愛)/マゾヒズム(被虐性愛)/獣姦/親近相姦/スカトロジー(糞尿性愛)/ペドフィリア(幼児性愛)/ネクロフィリア(死体性愛)/ロリータコンプレックス(幼児愛)”等の少数派に対しても、一般的な人物の思考よりは寛容的です。
    あなたのような人のいるおかげで、社会は平和を保っているわけでもあり、同時に多数派の恨みも増すのです。しかし、人間が一つの生命として生きていくためにはそれは必要不可欠なことなのです。


    …いやー、さすがにネクロフィリアはどうかと思いますがー・・・ってある意味ハガレンはネクロフィリアかも(笑)
2003年11月28日(金) カードなひととき
  • 相変わらずアークズ側でやってます。ブレイクたんはぁはぁw
    …ってーか今回男性キャラ陣がどれも良くて目移りしますわ〜。#一部を除く(笑)
  • ゲームの方もトライアルと比べてバランス調整が行われてるっぽぃのでアークズ側でも(そんなに)辛くなくなっているような気がしますです。
    まぁどっちにしろアークズ側がミスると一気に戦況がハンターズ側に有利になるのは変わってないので、詰め将棋のような論理(?)が要求されますわ。
  • きっとストーリーキャラが前線に立つか立たないかで違うんだろうなぁ…。個人的には前線出るのが好きなのですがPCとやったら集中攻撃喰らうだろうし。

  • 物欲錬成

  • アニメージュ 2003年12月号」
    …表紙がハガレンだったからつい買ってしまいましたw
  • ファンタシースターオンライン エピソード3 カードレボリューション
    …SEGA DIRECT経由で購入。カード付いて来たんですが赤箱2つ……いらんわっw

  • ラブリー百科事典(2)
    …未読です。基本軸は花ゆめ版とそんなに変わってないみたいですけどねぇ。
  • +ANIMA(7)
    …とりあえずハスキーが奴隷でハァハァ(を
  • 鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック
    …あなたは誰に当てはまるかフローチャート(?)をやったらアルでした。結構当たってる?
  • 乳園ジぇる-園ジぇる2-
    …しかし私には全く役に立たない本ですわな。(ならば何故買うw)
  • 少年愛の美学-甘えんぼ少年-
    …やはりこっちの方にハァハァしますわねぇ。今回はなかなかラインナップも豪華でよろしいですわ。どっちかっつーと男性向け(ハード)という感じですかね?(「妄想少年」の方が女性向け(ソフト)な気がする)
2003年11月29日(土) 嗤って許して
  • 今日はPSO抜き打ち関東オフの日でした(笑)
    #特定の参加者のみに黙ってこっそり合流し突然バラして驚かすという予定であったのですが、妙に勘が鋭くてバレそうになりどうしようかと思ったりw
  • いろいろあって集まったのが秋葉原のボークス前だというのが何ともアレですがw
    いやー、数年ぶりに中に入りましたが、昔と違って少年モデルとか色々増えててちょっとそっち方面のスキルを伸ばしたい衝動に駆られました(笑)

  • 暫し秋葉原を探索して「PSO1&2+」「PSO3攻略本」らを購入。初回特典の化粧箱が付いてなかったので雨の中何度も徘徊したり。
    雨さえ降ってなければ色々行きたいところもあったんですがねぇ…それはまた次回のオフで(ぉ)

  • その後場所を蒲田付近に移して飲む予定だったのですが、話が長くなりそうだったのと、そんな早くから開いてる居酒屋に心当たりがなかったので、急遽自宅に移動して関東オフ会開催w
    生れすりさんから人形貰ってハァハァしてました〜。ちょとそういう方向は考えてなく(イラストとかそういう方向だと思ってたのでドッキリしました)、それ以降ナニを喋ったかはよく覚えてませんわ(笑)
    なんか色々喋ったような気がするけど大半はななこ嬢をいじりまくってただけのような気もする(w
  • そーいや12月中に人形一体作ることを約束させられていたなぁ…私じゃないから他人事だ(笑)
  • 結局オフ会終わったのが11時位かしらん?お深いオフだ……。
2003年11月30日(日) 休養?
  • 昼過ぎまで寝てました。案外オフ会の疲れが溜まっていたようですわ。
    (まさか参加者が濃かったからとか毒を浴びすぎたとかいう話はないよなw)
    はぅっ、将棋見るの忘れた……_| ̄|●

  • んで一晩開けて嬉しさがふつふつと。

    もーちょっと写真写りをよくしてHPのトップにしようかしらん?
  • ちなみに彼氏募集中ですw>特に名は秘す

  • 宮舞氏の所のお歳暮購入のお手伝いのために大丸東京へ。
    やっぱ前日ので疲れていたのかあまりやる気が出ず。せっかくのチャンスを…。

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42