NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2003年12月1日(月) 漏人形の館
2003年12月2日(火) セキュリティとプライバシー
  • についていろいろ考え中。セキュリティを強くするとプライバシーが侵害され、プライバシーを守るとセキュリティが低下する…どーにかならんもんかのぅ。
    高木さんの日記にはいろいろと詳しく書かれています……読んでると時間があっという間に経ってしまうのだけが難点w

  • リンク人形
  • NTTドコモ、携帯にリナックス搭載 第3世代来秋めどasahi.com
    …ようはFOMAにLinux載せるとゆー事ですか。微妙だけどM$よりは良いですな。
    …Fの端末は確かSymbianOS(PSIONに使われてた奴)だったと思ったけどどーするのかなー?
  • gooがgoogleと提携goo
    …goo−gle??確かに検索はgooそのものだけど日本語処理が入ってるのでビミョーに結果が補正されてるっぽぃ。(前処理だけかしらん?)
    …精度が良くなってるのかどうかは不明。まぁyahooの検索使うよりはマシかしらん?
  • ガソリン代163円の代わりに甥っ子で カンボジアX51.ORG
    …カンボジアでは9歳の男の子=163円?叩き売りよりタチが悪いが…「借金のカタに男の子が」って事になったらエロゲーの世界ですなw
  • 意味不明”発言大賞にラムズフェルド国防長官cnn.co.jp
    …去年はゲイ関係の発言で受賞してたので今回注目してましたが、惜しくも受賞を逃しました。
    >「ゲイの結婚は、男と女がするべきものだと思っている」(カリフォルニア州知事の発言)
2003年12月3日(水) 仕事いろいろ
  • NDA結んだから細かい事は言えないのが辛い所だわな…。やはり「王様の耳」同様、人間は秘密を知ってしまうと言いたくてしょーが無いわw
    酒でも飲まされたらベラベラ喋ってしまいそーで怖い(笑)
  • って訳でこの辺関係の仕事をいくつか。膨大な資料を前にして途方に暮れてたりします。
    #へー、こんな事も入ってるんだ…。こりゃ大変だったろーなー。
  • というより世間はこの程度でも驚く&注目されるのかー、と(失礼)
    相手の人(取締役)は「やはりモデルの影響でしょうか」みたいな事を言ってたよーなー。やっぱモーターショーに行くような人はオネーチャンも必要だといふことか。

  • お買い物

  • 「ファミ通XBOX1月号」
    …MusicMixerとやらが付いてるのでちょっと買ってみたり。ウチではPS2よりも稼働率が高いんですが(汗
    …ホームサーバ系への移行は結構イイ線だとはないと思うんだけどなぁ…(MediaCenterPCなんか置くよりずっと安いし)。現行のままだとHDDの容量がネックだろうけど…やっぱMODで載せ替えるか?(w

  • 夕食は材料があったのでかも鍋作りました。数年ぶりに作りましたが案外悪くなかったカモ(死
2003年12月4日(木) 五反田まで
  • 自転車で通勤してみました。休日は人が多かったので1時間くらいかかったのが今日は30分くらいで到着…。この時間で来れるなら電車乗るより早いかもしれませんわ。
    …帰りが暗くなるとちょと怖いけど。

  • 男の子リンク
  • 三本のペニスを持ったウサギが誕生 チェコx51.org
    …ウサギ→少年と痴漢置換するとエロBLみたいで愉しめますw
    …それはともかくちょっと見てみたい気もする。(普通のウサギのペニスすら見たことないですが)
  • 男の子みやっぷ秘宝館
    …何かを探してたら偶然ここに辿り着いてしまった。福岡かー。ちょっと行ってみたい気にさせられます。恐るべし九州。
  • 少年へのわいせつ行為で警察庁鑑識課課長補佐を逮捕毎日新聞
    …警察キター!(違)…立場上もっとバレない手段もあっただろうに(違)
    …↑記事速報だから流れてしまうかも知れないなー。まぁいずれ各紙追随するんでしょぉケド。(12/5)アーカイブ入りました。
    …ZAKZAK出ました。警察庁課長補佐が17歳男子高生にチカン>下着の中“鑑識捜査”し突き出されるとゆータイトルの付け方はさすがZAKZAK。
  • 男の子フィギュアG4th
    …ちょっと(かなり)ほしーー。最近人形とかそーいう意味で3D系にもアンテナ伸ばし気味……墓穴を掘りそうな気もするが;

  • なんか偶然ニュース見てたら「校長が中学生の男の子と150回以上関係を」とゆーのが流れてて驚いた。フジ系のニュースだったしきっとZAKZAKあたりが報じてくれるでしょうw
2003年12月5日(金) 少年系〜少年系〜
  • あ〜みのっしっき〜♪(違)
    #こんな運動しーなくても〜ってどんな運動なんだろぉかとか思ってしまう邪悪な心がニクイ

  • お医者さんリンク
  • 60歳ホモ校長、“お医者さんゴッコ”の中身zakzak
    …昨日のニュースで見た奴です。
    …1年半も気づかなかったほうもどうかとは思いますがw
    …しかし校長の方ももーちっと手があっただろうに。(「こうした治療を続けていれば完治するけど再発の恐れもあるから定期的に通うように」とか。)

  • なんか毎日のように商談に駆り出されてたりするのですが、私は開発がやりたいのであって営業がやりたいのではないのですよぅ。
    #正確に言うと開発と称して自分の趣味の作業をしたいw
  • 今日は虎ノ門で打ち合わせ。相変わらず私には似つかわしくない場所じゃw
2003年12月6日(土) もふもふ
  • 前(03/10/28)に見た時は「もふもふテクニック」にハァハァしていたのですが、妖艶美少年ちび太郎艶戯とか魅力的なタイトルが増えていて更にハァハァしてしまいましたw
  • …いやー、やっぱり猫には癒されますわ。猫飼いたいなー。
    (そういやこの時書いたSASTUKI絡みの仕事、本当に来るとは思わなかった…)

  • 宮舞氏の人形制作を手伝ってみたり。裁縫系のスキルはあんまし伸ばして無かったのだけれど案外悪くないかも。
  • シャツとズボンを作ってみて、「ミシンが欲しい」と本気で思った(死
    あと下着の作成は思ったより面倒だという事とかw

  • 日本語大シソーラスfrom nii.nさんの03.12/6(土)に森の下つゆ
    …へぇ〜〜。仕事で使いそうなのですが電子媒体が無いのが痛いところ。
    …稟議出そうかなぁ……。
2003年12月7日(日) ボークス行脚
  • 先週に引き続きボークスへと行って参りました。(ハマってる??w)
    …なんかいろいろあったりしてよくわからないままに(大半は必要のないものばかりではあるのですが)、とりあえず手を出してみました。

  • いやー、やっぱり人形あると型紙作るのに便利だわー(笑)

  • んで、その前に有楽町のビックカメラへ行って子供用のミシンを調達してきたりしてw(ハマってるー)

    …子供用と思いきや、案外使えますわ。フットスイッチじゃない(ボタンでオンオフ)というのがかなーり面倒ですが、その辺は自分で作りゃいいのでまぁいいかとw(秋葉原あたりでジャンクなフットスイッチ売ってないかなー。適当なボタンで代用してもいいんだけど…)
  • そんな訳でいろいろ作成中。うーん、やっぱりミシンがあると楽だわ〜。
2003年12月8日(月) 月曜日は市場へ出かけ
  • 糸と針を買ってきた〜。
    蒲田のユザワヤは文具(11号館)や玩具(5・6号館)には何度も行ったことがあるけど、裁縫(10号館)には初めて入りましたわ。…けっこー新鮮。
    …2Fでベイの布地が売ってることも確認したし、ちょくちょく通ってしまいそうな予感w
  • とりあえず1F&2Fでの端切れをいくつか購入してみたり。

  • りんりんりんく
  • 働く男の制服図鑑from HK-DMZ+
    …ふむ。イラストという点は制服を見るという点では惜しい所ですが、モデルを見なくてすむ(2Dである)という点は評価できますな。(?)
    …資料用として普通に欲しいw
  • (ブラジル)同性愛者に居住禁止令 警察が捜査badi.jp
    …へぇ〜。市長の権限はどこまであるのか注目という事ですかねぇ?
  • 東南アジア聖公会、米聖公会と断絶JGN
    …米聖公会が同性愛者の主教を任命したことの余波ですかねぇ。ってーか聖公会って各地にあるのですかねぇ?
2003年12月9日(火) なげっと祭り
  • マックでのなげっと100円セールが今日までなので、つい20箱買ってしまいました。
    …しかもがっついたので写真撮るの忘れたし。
  • 前日に10箱買ったのをすぐ消化してしまったのは内緒であるw

  • PHSリンク
  • モンテローザ、居酒屋にタッチパネル式「PHS無線テーブルトップ・メニューシステム」を導入from HK-DMZ+
    …PHSネタなのでつい。ウチと同じシステムだ(違
    …そういやウチの家庭内PHS内線システムを再稼働させてないなー。

  • えー、ヒカ碁ヒカ5?とやらの話題は私の禁句とさせて頂きます。
    なんか見ただけで寒気(というより悪寒)のするタイトルは久しぶりだー。頭イタイ…。

  • 夜からPSO3。トーナメント戦をやってみたりJ.Bさんと一緒に闘ってみたり。
  • 周辺のEP1&2メンバー(アダルトチーム限定=30歳以上)で買ったのってJ.Bさん位なのか…??
    ヤングチームのほうが所有率高そうですわな。そういうものなのか…?
2003年12月10日(水) 続なげっと祭り
  • さすがに20箱あるとそうそう減りませんわ。あと10箱。
    個人的にバーベキューソースのほうが好き(=マスタードが嫌い)なのですが、どっちがメジャーなんでしょ?

  • いろいろリンク
  • 「る」の世界from HK-DMZ+
    …よく「るろうに剣心」と言ってしまってアウトになる私にとっては便利ですわ。(覚えてられれば)
    …「瑠璃姫」とか言っても誰も知らなかったりしたしなーw
  • [豪]同性愛者を難民認定JGN
    …「ゲイであるために迫害された」と難民申請していたバングラデシュのゲイカップルに認定が下りたそうです。男性カップル…だよな?
  • ラオックスが中古パソコン販売の旗艦店をオープンした理由PC WATCH
    …そういやPC DEPOTと提携してましたなー。BOOK館の跡地がそうなってるとは…毎週行ってるけどボークス位しか行ってないし(汗

  • 今日もEP3。夜行くとJ.Bさんが居てなんか日課みたくなりつつある今日この頃。
    トーナメント勝つと経験値の他にメセタ貰えるし。こんど誘ってタッグを組んでトーナメントに出てみようかしらん?
2003年12月11日(木) 認定日
  • 今日は月に一度のアレの日なので(を、大森のハローワークまで行ってきました。
    朝早くから行くにはちょと辛い。ってゆーか大森のはあんな住宅街にあるから面倒なんだよなぁ…もっと駅近くにいてくれればいいのに。
  • んで行った後出社したら会社に鍵がかかってて入れませんでした(笑)
    …よっぽど休んでしまおうかと思ったのですが仕事も溜まってるので暫し時間を潰してたら経理のおばちゃんが戻ってきたので入れました。ほっ。

  • 驚きリンク
  • ゲームキューブ エンジョイプラスパックが生産終了gameonline.jp
    …う〜ん、、予備にもう1台買っておいた方がいいかなぁ…。(ナンデスト)
    …しかしそーすると1年に1台買ってる計算にw
  • 累計発行部数700万部突破! コミック『鋼の錬金術師』大人気! ファミ通
    …とゆー事はウチは712万分の6か。ああっDVD予約してないっ(汗
    …ゲームも買ってしまうのか?マヂデスカ??
  • Xbox Liveユーザー全員に、最新映像ディスクや『TFLO』カレンダーなどを配布!電撃Online
    ……んっ?Liveユーザだけどそんなメール来てたかなぁ?
    …………自動的にゴミ箱入ってました(笑)貰って嬉しいかどうか微妙〜〜そんなものよりも早くTFLOを出してクリ。
  • 【メッセサンオー売り上げランキング(11/23〜11/31調査)】Akiba2Go!
    …うぉぉっ、「学園ヘヴン」が一位ですか………確かに幻水氏も欲しがってはいましたが……。
    …ってよく見たら9位と10位にPSOが。ってーかEP1&2の方が売れてるしw
    …そういや↑のサイト上の説明がなんとなく不明

    >「18才以上対象」区分につきまして
    >本作品は「18才以上対象」に区分されておりますが、 これは「作品内容的に18才以上の方へお奨め致します」という表記で、18才未満の方の購入やゲームプレイを禁止するものではございません。


    …とゆーのはアレか。BL系ではたとえ内容がエロばっかりな本であっても成年マークが(滅多に)付かない、とゆー現象を意味してるのか?
2003年12月12日(金) ZとJとCと
  • ええぃ、みんな人に仕事を押しつけやがって〜。
    (とゆうか何というか。慢性的人手不足はいずれどっかにとばっちりが来ると思うんだけどなぁ…)
  • …というのが爆発したのかは定かではないですが、久々に本屋さんに寄る機会に恵まれたのでいろいろ買い込み。

    …まだ写真撮ってないんですが。後で差し替えようっと。

  • できるかなV3Amazon
    …相変わらず身体張ってますな〜。個人的に「脱税できるかな」は面白かったですがそこまで下がるもんなのか〜。
    …なんか見たことあるような人も居たり居なかったり。
  • 月刊少年ガンガン 2004年1月号スクウェアエニックス
    …ハガレンのDVD付いてるのでつい買ってしまいました〜♪
    …まだ見てないんですけどねええ。なんか秋葉原に等身大のアルたんが居るという話なので今度確認しに行こうかなとか。
  • 彼氏彼女の事情(17)
    …未読。
  • テニスの王子様(21)
    …分裂?してるぅぅ。なんかもう顔が違うわ何だわで。うーん。
  • パタリロ西遊記(7)
    …ヒューイットさんそういえば久々に見た気がするなぁ。ょぅι゛ょ〜。
2003年12月13日(土) 秋葉遠征
  • 先週宮舞氏が買った7in1だかのカードリーダーが不良品だったので交換してもらいに行くため秋葉原へ再出撃のついでにボークスへ出撃してみたりw
    行くと何かついつい買っちゃうんですよねぇ…魔の空間だ。なんか毎週ボークスに来てるよーな気がするなぁ(汗
  • んで真の目的である「等身大アルたん」を見にヤマギワソフトへ。
    はぁぁぁっ、デジカメ忘れた…w
    やっぱしおっきーわぁ。猫も入るし人も入るわこりゃ。

  • ラオックスザコン館の脇でパッケージソフトを投げ売って?(半額程度)たので買ってみました。
    (写真は後で)

  • コミックスタジオ・デビューv2.0
    …前々から欲しかったので査収。半額なら買いですか?(写真屋を持ってるのに何をとゆー気もするのですが、あれ慣れてないから使い辛いんですわ)
    …私マンガとか描かないんだけどなぁ(汗

  • いろいろリンク
  • DVDデッキ・ゴメ所有率JGN
    …ゴメって何だろぉ。DVDプレイヤーにはPS2とかも入ってるんでしょーかねぇ。

    >プレイ時の好きな下着は何か?の問いにはニットトランクス系が51%でトップ

    …とゆー事は例えば攻様はソッチの方がよりリアリティがあるとゆー事かしらん?
    (受様にはやはりビキニ?とかブリーフ系を履いていてほしいのでつが。ショーツでもいいけどw)
  • 機動戦士ガンダムSEED 若い女性も熱い支持読売
    …えーと、ガンダムWの時も同じような議論があったんですが無視ですか?w
  • あの『御神楽少女探偵団』シリーズの続編が18禁PCゲームで艶やかに登場!Game-Style
    …私の希望は只一つ。蘭丸たんのHシーンがあるのかっ?
    (BL限定で。♀×♂なら要ら………ちょっと欲しいw)
  • 恋と冒険がいっぱい「アンジェリーク」新作を紹介っ!SBG
    …これが新キャラですか。追加ショタ系は無しか…。
  • エンジニア的「これって職業病?」大全Tech総研
    …う〜ん、微妙だー。ちょっとずつ当てはまる気がしなくもないあたりが怖いw
2003年12月14日(日) 思想ラス
    >ググってみたところ シソーラス(類語)検索 てのを発見にょ。織華さんの雑記(12/12)
    …反応ありがとうございます〜。シソーラス関係は仕事で使う関係で大変有り難いです〜。
    ……んっ、シソーラス(類語)検索って言語工学研究所ですかぁ。前の会社(既に無いですが)で一緒に仕事したことあるわ(笑)お元気かなぁ…。安く買えないかなぁw

  • ミニオフ?
  • 前日れすりさんとPSO時「新宿でボークスの改装閉店セールがあるのでどうですか?」とお誘いを受けたり。
    いろいろ調べた結果、買う物は無いだろうけど一応ということで行って見ることに。先発隊にれすりさんを任せてもし良いものがあれば私も入会するとw
  • 11時過ぎに新宿アルタで合流。アルタなんて来るの何年ぶりなんだろぉか……。特に感慨深くもないな(笑)#とゆーよりアルタにボークスが入ってた事自体に驚いた。
  • れすりさん曰く「特に何も無かった(というより1/6ものは無かった)」という事だったので、そのままオカダヤ?とゆー生地やさんへ。
    …4F5Fが特殊生地売場でした。うん、案外ユザワヤよりも品揃えがいいかも知れませんねぇ。(ってーかこっちの方が探しやすいだけかも)
    チャイナ服の実物があったのでしげしげと見てたら「うちにあるよ」とれすりさんが。是非WINさんに着せて東京オフしましょうw
  • その後秋葉原へ移動。池袋かどちらかの2択だったのですが

    • 池袋ボークスは駅から遠い
    • れすりさんの真の目的地は神保町(スタッフ打ち合わせとかいってたなーw)
    • 等身大アルたんを見に行く

    らの事を総合的に判断して秋葉原になりましたw
  • 秋葉原で等身大アルたんを見てきました〜。
    (写真は後で)

    デジカメで写真撮ってたら他の腐女子も撮ってたなー。あれ、PanaのAV50だったなー。腐女子必須のアイテムだったりするのかしらん?(そーいや宮舞氏が買ったのも…w)
  • まだ時間があったので、ボークス秋葉原店へ。
    …よく考えたら連日でつよw。何だかなぁもぅ。まぁそれよりもれすりさんの買いっぷりは毎回凄いなと思いましたが。
    ……そういやれすりさんが「最近Boys系が…」と。オシッ!w(ガッツポーズ)

    …とりあえずチャイナドレス作る目的でそれらしー布地を調達してみたり。誰に着せるかは言わずもがなw

  • 13:00頃にれすりさんと別れて仕事場へ。13時集合と決めたのは私なのに言い出しっぺが遅れるとは如何なものかという気もしない訳ではないのですが。
    どーせまだ誰も来てないよなぁと思って行ったら既に全員集まっていてちょっと視線が痛かったのですが(泣)、直後にトラブル発生で難を逃れた…?
  • なんだかんだと結局終電までかかりましたわ。久々じゃぁ。
2003年12月15日(月) ISOがしぃ
  • 有楽町→五反田→戸田(埼玉)とゆールートで商談。
    …ってーかなんで私が商談メンバーに自動的に組み込まれてしまっているのでせうか(汗
  • デモ要員とか確保しなきゃ駄目かなぁ……確保したら確保したで技術説明担当とかでどの道逃げられないのかっ?(汗)

  • りなざうエミュ(SD35Z)
  • ネタが無いので(笑)、りなざうでSD35Z+「隠れ月」の動作確認写真。#正確には「ネタを探す時間がない」ですが。

  • 各設定ファイルを適切に設置編集してやると動きますな。音無しにしてますが効果音は出てたなぁ。(選択時の「ぽぽん♪」音とか)

  • チェシャたん(喜)
    ってーか本編要らないし(をぃ)
  • ……大した動作確認になってませんが(汗、とりあえずネタにはなるなw
    …あ、王子さまLv1はまだ動いてないですぅ。何かあるのかなー。「俺の下であがけ」は……あれっ??パッケージが無いぞ???
    …………幻水氏に貸してたんだった(汗

  • …そーいやまだ「ハガレン」のDVD予約してなぃョ……まだできるのかなぁ………蒲田のアニメイトならやってくれるかなぁ(汗
  • ……そんなことを企んでいたら、戸田からの帰りが10時過ぎ。どっこも開いとらんわっ(怒)
2003年12月16日(火) メリッサ(非ウイルス)
  • googleさんに聞いてみたら、ハガレンOPの方が先に来るんですね〜。
    まぁ4年も前の事なのでアレなんでしょうけど、知ってる(覚えてる)ほうがアレだったりとか言われたら厭だなぁw

  • とゆー訳で朝からアニメイト蒲田店行って「鋼の錬金術師DVD1巻」を予約してきました。店員に
    「あの〜、今日の昼過ぎに入荷予定なんですが、それでも予約なさいますか?」
    と言われました。前日に入るもんなんですねぇ〜。
    どっちみち仕事があるので予約だけして来たり。

  • んで出社後、会社の物品調達。

  • スキャナ買ってきて、と言われたので20%還元のものを買ってきました。ポイントはおいしく頂き……w
    あと、仕事に使うシソーラスも買ってみました。インストールされるWinアプリではダブルクリックで語句を再検索してくれました〜。
    …APIとか解放してもらってOS/2用にポートしたいw

  • ついでに

    私物も調達してみたりw
  • とりあえず「ドンキーコンガ」を調達してみました。なかなか楽しいです……もちっと難しい曲が多くてもOKなんだけどなぁ。(誰かコレ&GCコントローラをPCに接続できる変換アダプタ使って移植しないかな〜w)
  • 後はコミックスタジオの解説書。なんかの参考になるかなぁ…?と思いつつも、端数調整のため(何じゃそりゃ)購入。
2003年12月17日(水) 押しつけ人
  • 技術系の人数に比べて仕事量が多すぎるので、「い〜かげんにせい」と文句を言ったら付き合いのある某社から人が来ることになった……のはいいのですが、その某社の社長曰く「ちょうど今余ってる人が居るからそっち廻すよ」
    ………余ってるとゆーことはひょっとして戦力として期待できないのではないかっ?という不安を抱いたのが昨日でして。
  • んで、今日その人が来たのですが、やはし新人。しかもVC++の開発がメインなのに「Javaしか触ったことが無い
  • ……頼むからこれ以上余計な手間を増やさんでくれ>うちの上層部
    教育に必要なコストをどう考えているんだろぉヵ……頭が痛いわ。
    (ま〜そら新人が15歳の男の子とかだったら何を差し置いても教育しまくりですがw)

  • 一昨日のお買い物(書き忘れてた)

  • 電撃PlayStation Girl's Style」「週刊ザ・プレイステーション2 03/12/26増刊号
    …コンシューマー系ゲーム雑誌がBL系に進出してきました。好評なら隔月とか月刊とかになっていくんでしょうが、既存誌「GAMEピアス」「微熱王子」「B’sLOG」等とのパイの奪い合いも予想されるので微妙なところでしょうか。今後は専門化/大衆化が進んでいくのかな…。
  • 「クチコミ&投稿マガジン(7)」
    …まだ読めてない〜。
  • しゃにむにGO(16)
    …いやー、「てにぷり」よりずっと安心して読めるわ(笑)
2003年12月18日(木) 鋼の錬金腐女子
  • 先週れすりさんとプチオフ(か?)した時、中央線で移動中に毎日新聞を見ている人が居たのですよ。
    んで、れすりさんが(強調w)、新聞の広告欄をしげしげと眺めてるので何事かなと思ったら、

    男色の民俗学

    とゆー事が……。目ざといというか何というか……さすがはれすり先生だなぁと思った次第ですw
    しかしこれは資料用にちょっと欲しいぞぅ。どっかで探してこよう。

  • お買い物

  • 鋼の錬金術師 砂礫の大地
    …今放送されているアニメ(砂礫の大地・前後編)の原作(?)の話だというので、売っていたので買ってみたけど明日中に読み終わらないと追いつかないという(笑)
    …いやー、でもアニメの似非弟くん(名前忘れたw)はなかなか良いですわ。あ〜いう弟欲しいなぁ…w
  • 増刊 鋼の錬金術師
    …これも売ってたので査収。ってーか今日発売だったんですね……。
  • 鋼の錬金術師DVD(1)
    …予約してた奴。ポスターとか呉れました。当然のごとくまだ見てません。積みDVDも溜まってるなぁ……。

  • 今日はZ社で商談。技術打ち合わせだという事なので部下つれて行ったら向こうは取締役とか出てくるわでもぅxxx。
    …なので↑のような散財をしてしまったという話もありますがw。はぁ。
  • 19時ギリギリに蒲田アニメイトで購入後、そのまま「月の雫」(?)で某掲示板のオフ会w
    リアル友人系リンクな掲示板の割に、主催の人(こうのさん)は「三蔵はぁはぁ」な人だわ、安寿さんは「殺生丸」萌え?だわ……参加者で男は私だけかっ(笑)
  • 安寿さんから何かにつけて「ベイブレードでしょっ!」と突っ込まれたりして、その度に「いえ、ハガレンです。」と苦しい言い訳をしてみたりw
2003年12月19日(金) 萌えた?ん?
  • という訳で買ってしまいました。

  • 萌える英単語 もえたん
    …最初ものすごーく欲しくなって、品薄状態の時に熱は冷めたんですが、売るようになるとちょっと欲しくなったんですわ。んでペラペラとめくっていたら

    お兄ちゃんなんか…お兄ちゃんなんか大っ嫌い!…と、弟に言われた。
        ↓
    My younger brother said to me "I...I hate you!"

    …という例文が目に入ってしまって、陥落(笑)
    …あ、そういやなんか秋巳たんのように女装男の子だと勝手に脳内強制変換するといろいろ読めるな(w
    ……例文を

    「兄さんなんか…兄さんなんか大っ嫌いだ!」…と、弟に言われた。

    とハガレンっぽくしてみても英文は変わらないんでしょーなぁw
  • 好きなものは好きだからしょうがない!4
    …DVDボックス仕様特別限定版が安く売っていたので査収してみた。
    ……って、3をまだ買ってないような気がするな〜。

  • 仕事で憤慨中。無理な日程を組むな〜〜〜〜っ!!

  • メモ
  • SL-C760でUSB storage機能を使うfrom ザウルスポッケにねじこんで
    …Y本さんガンバッテルなー。お疲れ様です〜。こんど確かめてみよぅっと。
  • 性的児童虐待、4割は実父 大阪の研究班166件調査goo/asahi
    …へぇ〜。

    >01年に扱った家庭内での性的虐待事例166件(162件は女の子)について調べた。

    …4件は男の子と。

    >加害者は実父が40%で最も多く

    …2件程度は父親と。なるなる。そんなもんですよね(そうか?)
2003年12月20日(土) Bフレと有線
  • 久々に有線FTTH側で作業中。…ってーかやっぱ同じFTTHでも有線の方が速く感じるな…ルータとか諸条件が違いまくりなので一概に比較はできないですが(BフレはYAMAHAの100Mルータ、有線はMRの10Mルータ)、VPN張って有線側から出た方が都合がよいのかも知れないなぁ……。

  • nackworld.comの更新通知到着。もう1年になりますかー。とりあえずドメイン1年延長。
    ホスティングはどーしよーか悩み中だけど…自前で建ててるような時間が無いのが寂しいところ。

  • 飽きるほどドンキーコンガをやってみたり。
    とりあえず目標はイージー/ハード/エキスパートを全ゴールド化する事なんだけど……エキスパートがむずかしーわ。叩きまくりで手が痛い(w
2003年12月21日(日) 記事の迷宮
2003年12月22日(月) あえら
  • 会社へ行こうとして電車の中吊り見てたらもえたんの記事が載ってて驚いた。
    (てっきりSPA程度だと思ってたので。いや別にあえらがどうのとかいう事はないんですが何となく。昔SPAってショタ特集をしてたとゆー前科もありますし。前科?w)
  • 受験生「萌える」単語集 発売半月余で10万部突破AERA
    …いや、確かに英文はちゃんと覚える(ような気がする)ので、それなりにまんざらでもないような気はするんですよ。各国語版を出しただけでも売れそうだし。
    …こーゆーのってビジネス特許とかになったりするんだろぉか?(謎)

  • 高木さんの日記を読み返していたら、見落としていたものがあったのでチェック。
  • 非接触型点棒計測システムfrom 高木浩光@茨城県つくば市の日記2003/12/08
    …麻雀の点棒にRFIDタグが埋め込まれているので、点棒がグチャグチャに入っていたとしても瞬時に自分の持ち点が解る、とかその辺が売りらしい。確かにすばらしい応用例ですわ。
    …一歩進めて、麻雀牌の方にもRFIDタグを埋め込んだりしたら、上がった時点での点数とかが計算できるよーになるんじゃないかなー、とか思ったりして。あーでもツモ上がりかとかで色々問題あるかー。符計算…にしても色々問題出てくるわなー。うむむ。なんかうまい応用例があればRFIDも面白く見えてきそうな予感。
2003年12月23日(火) 休日出勤
  • …の前にタルコンガを数回プレイ。1曲以外は全部ゴールドになった〜。あと1曲、がむばらねば。
    …こんなんやりまくってるから最近オンにも行ってない。ぁあぁ。

  • 書こうかどーしよーか悩んだけど、見て(見させられて)しまった手前、フォロー。
  • ヤワラちゃん披露宴視聴率17・2%
    …いやーもぅ、何というか。いろんな意味で貴重な映像でしたわ。
    …個人的に探偵fileさんとこの記事がまとまってて読みやすかったかな、とか。画像も縮小されてたしw
    …そーいや「甥っ子がブーケを取った」とかいう話は本当なのでしょーか?
    立派なホモ受になることを切に願う(w

  • nackworld.comとか
  • とりあえず仕事に来たけど暇なので(いや厳密に言うと暇じゃないんだけど暇というか。空き時間ができてしまったというか)、久々に手直し。
  • PDAでBLを、とゆーページに今までの雑記(特にPDAでどーやってBLゲーを遊ぶか)をまとめたので興味のある方はどぞ。(備忘録なだけの気も…)
  • ついでにトップ画像も変えてみたり。季節感を出してみました(を
2003年12月24日(水) 苦しみマス
  • 昨日深夜から急激な腹痛に襲われ、夜半から一日中お手洗いの精霊と化してました…何か変なもの食べたかなぁ……。
    一番ピークだった時は水を飲んだら1分後には出てたからなー(笑)
    キタナイ話でどーも済いませんm(_._)m

  • とりあえず気力で夕方には直してケーキ喰い。(キタナイ話の後だというのに)
    今年はルージュブランシュという所のケーキを購入。

    味は伝統的なショートケーキなんですが、個人的に今まで食べた中でも1位に輝くかも?という位良い訳でして。ぺろっと食べてしまいましたわ。大きさの割に値段がやや高めなのが難点か…?
    とりあえず自分の中の「お気に入り」に登録(笑)

  • クリスマスプレゼント?
  • 川崎淀橋行って物色してきました。猫DVDは売ってなかったのが残念(12/17発売のを査収忘れ)

  • 「ガチャフォース」
    …なんか各所でえらく評判が良いのでちょと悩みました。いや個人的に

    パッケージ買いしてもよかった

    ものだったので、評判が良いと躊躇してしまうのですよ(笑)
  • 「幻魔鬼武者」「ブリンクス・ザ・タイムスイーパー」
    …最近淀橋で凶箱ソフトの投げ売りを開始してましてついw

  • 防備録(謎
  • 外科医のお医者さんごっこマンマンタイムス
    …う〜〜ん。よっぽどタイプだったんでしょーか。医者だといくらでも相手がいそうなのになぁ…。
    …関係ないですけど医療プレイを行う時は医者の人にやってもらう方が安心らしいですね。カテ○テルプレイとか浣○(スカ)プレイとか…w
2003年12月25日(木) 聖夜の贈り物
  • …ってーゆーことで

    アルたんが一日だけ元に戻れたり

    とかゆーネタで盛り上がってました。やっぱクリスマス系イベントは欠かせないでしょぉしねぇ。

  • お買い物

  • 「ARMS(22,完)」
    『何故に今更っ?』と思われるかも知れませんが。宮舞氏が持ってたのをちょと借りて読んでたらけっこー面白くて。(「面白い」という言葉が正しいかどうかは不明ですが)
    …んで一気に読み進めてたらなんとびっくり、最終巻だけが無いんですよ。「何故じゃっ?」と聞いてみたら、

    「(終わり方が?)気にくわないので買ってない」

    と……。
    #そんなに涼×隼じゃなかったのがお気に召さなかったのかなー?とか思ったり

    どうでもいいですが

    こっちのアルたんにもハァハァ

    してしまう私はダメ人間でつか?_| ̄|●
  • 「そんな奴ァいねぇ!!(9)」
    …まぁ、そんなもんですよね(何がだ)
    …あの暗号はちょっと他人向けに使ってみたい気はする(笑)
  • 「かってに改蔵(23)」
    …ヲタ痕についてはなんか共感できる人が多そうかなぁとか。(ってーか私の場合もう隠してないですがw)
2003年12月26日(金) 仕事納め
  • だっちゅーのに仕事が多いわ…。(商談4件+忘年会)何だかなぁもぅ。

  • という訳でなんか探してたら見つけてしまった。
  • 深海調査研究船 かいれいJAMSTEC
    KAIREIキター!乗りTEEEEEEEEE!!(w
    …いやー、灯台下暗しというか何というか、日本にもカイレイが……感無量ですわ。
    …ちなみに来週のベイブレGレボは最終回1時間スペシャルです。

    「日本シリーズの影響で延びた1話の救済」などと言ってはいけない(笑)

    …そーいや今週のハガレンも放送時刻が変わるんだよなぁ…。HDDレコで繰返録画とかしている時だとイレギュラーな設定が面倒ですな。(ひょっとして最新機種だとその辺楽になってるんだろーか…)

  • なんかリンク
  • WISS2003開催(1) - 「へぇボタン」が活躍する学会MYCOM PCWEB
    …これ辺境の土地じゃない所でやってくれたら行くんだけどなぁ〜。(いやそしたら参加者が膨大になりそうな気もしますが)
    …そういや「温泉(音声)研究会」なんてのもありましたなー。うーむぅ。
  •  『鋼の錬金術師』のインターネット番組がアニメイトTVで配信決定!from カトゆー家断絶
    …ちょっと聞きたい(をぃ)んでもアルたんじゃないからなー。無料だったら聞いてみようw
  • 第4回 人間は“AND”“OR”“NOT”で考える機械!?from カトゆー家断絶
    >『否定』はイメージや絵では表現できない
    …ってゆぅのにへぇ〜と思いました。そういやそうかも。
  • 悪の軍団「デスフォース」から地球を守れ!「ガチャフォース」GAME Watch
    …という訳で昨日からちょこちょことやってみました。
    ……けっこー面白いわコレw。基本軸は3D戦闘(バーチャロンみたいな?)感じなんだけど操作がものすごく簡略化されてるし、男の子多いし(笑)
    ………オンライン対戦とかできたら面白いだろーなー。でもきっとそんなに売れてないんだろうしなぁ(苦笑)

  • 時期も過ぎたしそろそろ言ってもいいかなぁとか思ってるんですが、
    男の子ですよね?(と言うだけ言ってみるテスト)

  • お買い物〜

  • 「スパイラル(10)」「焼きたてジャぱん(9)(10)」「カンタレラ(7)」
    …本いろいろ。読む暇がないw

  • AH−J3002V(S)
    …とうとうH”の軍門に降ってみましたw。いや↓のこともあって急遽用意する必要があって、忙しい最中に秋葉原行ってカッテ来ましたよ。新規\3.5k-は高かったのか安かったのかすらよくわからないけど淀橋ビックあたりは\7〜8k-くらいはしてるので…う〜んっ??
  • PSOEP3
    …だって某所で「EP1&2PLUS」より安く投げ売られてしまってたんですもの(涙
    ナンピンカイのチャンスかなーって(を

  • という訳で明日からちょと出かけます。更新は…できる限りやる予定でいます。できるとは思うんだけど……。
    …一応年内ギリギリには戻ってくる予定。飛行機飛ばないとかなけりゃ(謎
2003年12月27日(土) というわけで逃亡中
  • 実は朝方までH''の設定してたり調べものをしてたりして完徹でフラフラだったりするんですが、私は何処に居るでしょう?
  • ヒント1

    これでわかった人はかなり遊び慣れてるか、もしくは仕事がけっこーハードそうな人でしょうか?(笑)

  • ヒント2

    案外コレにハァハァしてたんですが、今回は乗れなくて残念。

  • ヒント3

    よく見たら思いっきり「成田」って書いてあるしw


  • という訳で次の問題。何処に逃亡したでしょうか?
  • ヒント1

    空港内の写真です。試し撮りしただけですが。

  • ヒント2

    アスランたんアスロンたんでつよ。ハァハァ。

  • …って出すまでもなく察しがついているかと思いますが、

    台湾に来てしまいました。

    しかも、ホテルは圓山大飯店!(本館!)

    憧れのカイ様ホテルですよ〜〜(喜)

    (その割にホテルの写真撮ってないんですが(汗)資料用に後でいろいろと撮らないと)
    今回は宮舞氏の御家族と一緒なのであまり目立った行動は控えなくてはならないのですが……どうなるか?w

  • それではここでクエスチョン!(死)

    ホテルの入り口にこ〜んな機械が置いてあったんです。一見すると、空港の金属探知器のようにも見えるこの機械、いったいこれは何をするために置かれているのでしょうか?
    #入るたびに毎回通らされるのですが、最初は全く訳がわかりませんでした。

  • 夕食はいつもの通り(?)「蓮心園」で食事。ちょうど結婚式シーズンという事もあって、ほぼ貸し切り状態のところを無理矢理予約取ってもらって逝ってきました。
    いつもながら野菜とは思えないですわ。鍋とかも置いてあったな……。

  • 夜になって「士林夜市」を散策。土曜日だからもんのすごい人出。写真を撮るのもままならない感じでした。
    とりあえずなんか妖しそうなところがあったのでそれだけ撮ってきてみたり。

    う〜〜ん?
    普通のキャラクター系雑貨屋さんみたいな感じでしたが。


    カイ様ハァハァ(ハァハァ?)
2003年12月28日(日) 台湾逃亡中
  • 朝食後、宮舞氏らは故宮博物館へ行くというので私だけ別行動をとることに成功。

  • まずはシャトルバスで圓山駅へ行きました。

    改札の前に、「x時y分発」表記ではなくて、「あとx分y秒で電車が到着(出発?)するよ〜」というシステムなのがよろしいですわ。

    電車だと思ってたら基本的にはモノレールに分類されるとか?

    なんでしょうかこの柄はw

  • 圓山駅→台北車駅→忠孝新生駅へ。
    …とくればもう察しの良い方はお気づきかと思いますが、

    毎度お馴染み「光華商場」で御座います。X箱の広告がでかでかと貼っていましたが、全部込みパックみたいなのが6980G(元→ゲン→GEN→Gと略します)くらいだったので、私が昨日空港内の銀行で両替した時の時の換算レート

    1G=約3.3円

    を考えると、2万3千円くらいですか。妥当な所か?
  • しかし朝早くに来てしまったせいで(AM10:00)やっている店が少なかったです。
    あと日曜日という事もあるのかも知れないですが、お気に入りのお店もやってなくてちょと残念。(まさか潰れてたりなんて事はないだろーよなぁ)
  • コミちゃんでお馴染み(?)「漫書小子便利屋」で本を買ったり色々。


  • タクシーで移動して「金遠東三温暖上海浴」という、マッサージ+SPAのようなお店へ。

    アカスリは正直言って「どーよ?」という気はしましたが、マッサージは本気で気持ちよかった。明日もどっか行ってこようと思わせる位w
  • 足裏マッサージが思ったより全然痛くなかったんですが、これが施術師の腕なのか私が痛みに鈍感なのかは難しいところ。

    そんなに身体が健康な訳じゃない筈だし

  • 足がずいぶんと軽くなったので、歩いて近くのバーガーキングを捜すことに。(日本から撤退してしまったので寂しく思ってたり)
    ……探しても探しても見つからないのですよこれが。見つかるのは

    こんなんばっかりだしw(世界でこれやってるのか)

  • てくてくてくてく歩いていくと、工事中のビル発見。

    せっかくだから敦化南路一段からそっち方面に歩いていくことに。途中で

    インターネットカフェみたいな所?があったり。一番手前に居た人は「ボンバーマンオンライン」やってたみたいでしたわ。

  • 20分ほど歩いて到着。


    いやー、でっかいわ。世界最大(最長)なんでしたっけ?
    一部拡大。

    ゴンドラ(リフト?)がちっちゃーく感じます。

    隣にはショッピングモール?も併設されていて、そっちは一足先にオープンしてるんですが、

    すごい人でした。台湾の人って行列が好きなのかな…

  • そっからまた暫く歩いて、ようやくワーナービレッジ到着。
    中を探すと…

    ありました(涙)
    ようやく数年越しの願いが叶う……おぅおぅ。

    勢いにまかせて2セット頼んでしまいましたわ(死)
    ああ、愛しのワッパーコンボさん。

    たいへん美味しく食べさせて貰いました。満足です。

  • 後はそっから徒歩で市政府駅へ行き、MRTで忠孝新生駅へ再度進撃してみたけどもめぼしいものは無く、撤退。是非とも明日にリベンジを。

  • 夕食前にホテルで宮舞氏らと合流。ホテル内の「金龍」という中華料理屋さんで食事をしたけど、焼きそばが美味だった〜というよりここはほとんどハズレが無いような気がする。

  • で、部屋に戻ってよく案内を見ると「ダイアルアップなら5分30Gでゲストアカウント使えるよん。ADSLもあるけど1日500Gね」と書いてあるので(意訳)、久々にモデムでいきますよ私は。
  • 駄目だった場合に備えてH''で通信できるようにもしてきてはいたのですが…備えあれば憂いなしって事かなぁとか。
    …ダイヤルアップですが無事繋がりました。26.4Kbpsとのことで。まぁ無いよりはマシですか。
2003年12月29日(月) 台湾逃避行?
  • 早朝から何も考えずに資料写真を撮りまくってたら重要な写真がドコへ行ったやら…(汗)
    そういや日記も台湾編だけ独立させて別コンテンツにしたほーがいいかなぁとか(自分用の防備録として)思ったりなんかしてる訳なのですが。
  • あ、こっからの日記は日本に着いてから書いてますが、

    税関に足止め食らっていた、などという事実はありません(苦笑)

  • 台湾3日目
  • とりあえず早朝から資料用写真を撮りまくり。せっかくカイ様ホテル(=圓山大飯店)に泊まるのだからと、ってゆーかコレの為に来たようなものですしw

    …まぁ煩悩のネタにされてるとは思ってもみなかったでしょーが。やっぱいいですわー。次もここがいいなぁとか思ってしまったりなんかしてしまう訳ですが。
    …ホテル自体が古いことは否めませんが、その分歴史と伝統を感じさせる内装で、部屋は広いし眺めはよいし、町中のようにゴミゴミしてないし(台北内までタクシーで行っても100Gくらいなので。台湾は基本的にタクシーとか公共系の乗り物がえらく安いですわ)、かなり過ごしやすいホテルです。長期滞在型?
  • 朝食後、女性陣と男性陣に別れ、女性陣は足ツボマッサージの店へ。男性陣は光華商場へw
    …実は光華商場の側に骨董商場といふものがあったりして、男性陣の大半をそっちへ送り込んで、私は悠々と光華商場の再探索。
    …昨日探したけど開いてなかったお店が今日も開いてないので、隣の店の店員に「ここの店どした?」と{日本語/英語}で聞いてみたら身振り手振りで返してきて。
    …「あっちの方にある」みたいな感じだったので店員が指し示した方向を丹念に探したらありましたよ。移転して規模がものすご大きくなってました(笑)#しかもよっぽどハァハァしてたのか写真撮り忘れたしw
  • 売り場こっそり撮影。

    BLの文字でわかるように、BLゲーがコーナーとして独立してた…。さすが台湾。
    …色々買ったら会員証呉れました。会員価格で物が買えるらすぃー。(どこしまったかなぁ…)
  • 他店でもいろいろ買ったりして半日ほど時間をつぶした後、女性陣と合流。女性陣はH"(国際ローミング)+WORLD WING(緑FOMAカード+GSM携帯)の装備で、私は旅行前日に取得したH"(国際ローミング)があったので待ち合わせが非常にスムースでした。
    というより携帯電話(PHS含)が無いと旅行は辛いわー。
  • そのまま移動してちょっと早い夕食。鼎泰豊(支店)の方でガツガツと。

    あまりにもガツガツしすぎて店員に「そんなに食べれる?ダイジョーブ?」と言われたのは秘密です。(全部食べたけど)

    食べた後の写真しか撮る暇が無かったwやっぱりここの小籠包は最高ですわ。
  • その後はヤングチームで行動。龍山寺→饒河街観光夜市へと。

    饒河街のは一度も行ったことが無かったですが、一番夜市っぽかったかも。妖しい物もしっかり売ってます。臭豆腐のニオイが強烈ですたw
  • ホテル帰って翌日帰国なのでその準備して、就寝。

  • お買い物
  • 「戦門陀螺」

    …絵や内容から類推すると、「ベイブレード2002」に相当するようです。「V−FORCE」と書いてありましたが海外ではそう呼ぶんだろぉか…。
    …ちなみに正規版です。d-rightsのシールも貼ってありました。17巻セットで4700G。日本で買うよりずっと安いですわ。
  • 「CA1040」

    …CF版の4in1リーダーみたいなもんみたいです。800G
    …里奈ざうでちゃんと使えました。案外すごいかも?
  • 「(DVD)鋼の錬金術師(1)」

    …エート、中国字幕と英語字幕が付いているらすぃーです。「本日入荷」みたいなことが書いてあったので2〜3週間遅れくらい??
    …まだ台湾ではハガレンの波は押し寄せてきてないみたいですが、時間の問題かも(笑)
  • 「BLゲー」

    …無駄にたくさん(笑)#ちなみに、海賊版を台湾国外に持ち出すのは違法です。(この写真は台湾で撮影してます)
    …BLだけでもこの位売ってました。

    • Lasting Snow
    • 憎しみのRosette
    • Take Off
    • Take Off(初回版2枚組)
    • 星海宝烈伝
    • 大正浪漫事件簿
    • D-Zone
    • ガイザード
    • エンジェルナイト
    • 召しませ王子サマ
    • アポロクリファーゼロファンボックス Happiness Cage
    • Lasting Snow(中文視○適用)
    • 学園番長
    • PlasticBoy 水色
    • Rising Beat
    • 光之影〜宇宙海賊
    • Dragee-てんしのたまご-
    • 炎多留2魂

    (一部タイトル表記が異なる可能性がありまする)
  • 「海戯○闘門盤」○="上"+"下"を上下にくっつけた感じの漢字

    …デュエルディスクですよ(笑)夜市で売ってたのでつい衝動買いです。599G
2003年12月30日(火) 最終日
  • あっという間に最終日ですよ。到着日/出発日はほとんど遊べないから実質まる2日位なんですよね…。もっと滞在したかった(笑)
  • やはり持つべきものは金ですわなー。

  • あぅ。殴られた〜。☆(゜o゚(○=(-_-;
    やぱしオトコノコじゃなかったか…(嗜好変わったりしないかなぁ…w)

  • 最終日
  • とりあえず生存報告を某掲示板向けに打ってみたりしたのですが、なんか2日目の報告とかが上がっていたり。

    やっぱ住むなら日本ですかねぇ(w

  • 早朝から起き出して、付近探索。
    圓山大飯店にはテニスコートはあるわプールはあるわ裏山は散策できるわで、かなり広いのですよ。とても回りきれなかった…。
  • プール&テニスコート入り口

    …入り口でルームキーを見せれば入れてくれます。(宿泊客は無料で使える。前日はルームキーをフロントに預けてたので×だった)
  • プールサイド

    …水着持ってなかったけど泳いじゃいました(笑)12月の台湾はけっこーそれなりに暖かいので。
    …宿泊客が数人泳いでました。あと選手の人が練習してたなー。
  • シャワールーム

    …入り口の所で「泳ぎたい」と言えば(英語が通じます)、バスタオルを貸してくれます。
  • 裏山探索


    …こんな感じでずぅぅぅっと続いているようです。
  • ちょっと上ってみた途中

    …猫ちゃんハァハァ
  • もう少し上ってみました。

    …何の建物なのか??と思ってましたが。
  • 内部の様子

    …お寺でした。
    …尼僧ばかりだったので尼寺なんでしょーか?

  • 後は空港で免税品買ったりなんだりしてすぐ帰国。早いわ〜。

  • そういや宮舞氏が入国時の税関でモメたらしい(笑)
2003年12月31日(水) クイズ年の瀬なんて(古っ
  • そういえば12/27に出した問題、問題の写真を上げ忘れてた(笑)誰も答えられないっつーの。(さっき修正しました)
  • ちなみに答えは「体温計」でした。SARSの影響か、人が多く集まる場所では体温測定が義務づけられているようで、例えばデパート入るにも体温を測定させられます。サーモグラフィーとか、瞬時に体温を測定できる器械とか、そーゆーのがいたる所で活躍してる模様です。

  • 帰国して早々、年の瀬の準備で追われてました。おせち料理の買い出し行ったり色々…。
    待ち時間の間、暇だったので伊勢丹の地下でソフトクリーム食べながら待ってたら目に入ったのでつい撮ってしまった。

    みかか必死だな?(謎
  • 年末はいつも「年忘れにっぽんの歌」→「紅白」ですが今回は途中で「曙」見たりしてました。
    見終わってから池上本門寺へ参拝。

    今年はなんか異常なほど人が居たのですが何だったんでしょーか。
  • 出店が出てたので探してたら

    無印ベイのわたあめが売ってたので査収。

  • 何か色々ネタがあったような気もするんだけど忘れちゃったなぁ……まぁいいか。思い出したら書こうw
    それではみなさん、よいお年を〜。

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42