NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2003年5月1日(木) 濡れ手で淡谷のりこ(謎)
2003年5月2日(金) 大人買い
  • 朝出社したら机の上に承認済みの稟議書がこっそりと置いてありまして。
    交換・予備用HDD10台:¥100000−
    そーいやその昔にそんな話をしていましたなー、あれ通ったんだー…と思ってたら
    んじゃ今日買ってきてね
    とか言われて(泣)
  • そーゆーコトはもちっと事前に言っておいて欲しいなぁ…とは思いつつもお買い物はキライじゃないのでいそいそと秋葉原へ(笑)#ついでにサーバ類等社内レイアウト移動の関係で買わなけりゃならないものもあったし。
  • 普段であれば私腹を肥やすためにいつもだと新宿のヨドバシあたりまで出かけるんですが今日は時間がなかったのでつい近場で。安く買える分は何か別の物も一緒に購入してしまおぅかしらと。

  • とりあえず秋葉原を探索してHDDが安いところを探したら、九十九で60G−8699円というのがあったので10台即買い。ってゆーか残り10台だったらしく買い占めてしまいました。大人カイだ(笑)
  • 他にも消耗品を買ったりとか個人的なものを調達したりして。


  • 大戦1,3,4…某所での投げ売り品を購入。はっしーれーこーそくのーふじわーらかげきだん〜(違)←宮舞氏のお姉様がそう歌ってらした。とりあえず正しい歌詞を覚えて頂くためにDC本体ごと渡してみようかと思っております。#しかし2を買わないあたり、やはり未だに傷が癒えてないのでせうか。
  • USシェンムー…語るに及ばず(笑)
  • VisualAge for Java v3.5.3…安かったのでつい。アップグレード版を購入したのですがよく考えたら昔のバージョンのCD-ROMが行方不明中だったりする。大丈夫かなぁ?


  • 上:MP3プレイヤー機能付き2.5インチHDD→USB1.x変換箱。持ち運んで使えるんだろーなぁと思っていたらバッテリは搭載されてないので車載利用等のシュチュエーションで利用するのが正しい使い方ではないかと思われます。
  • ひょうきん族DVD…探してたのよコレ。既に発売済みだとは知らないで笑い転げてました。DVD−Rを一緒に写してあるのに深い意味はありません(笑)

  • いやー、しかしHDD10台は重たいっす。ずっしり来ますねぇ。
2003年5月3日(土) 黄金戦士
  • 昨日会社の倉庫を片づけていたらそんなCPUを発掘してしまった…誰じゃこんなモノ持ってきたのわ。
  • …会社の経費で購入してる可能性が無い訳じゃないので(笑)、一応しまっておきましたけど。
  • どうでもいいけど最近TVで☆矢DVDのCMが流れてて物欲を刺激されまくりです。黄金な方々のご活躍が。童虎のセミヌードに虎の入墨…欲しいよぅ。

  • という訳で黄金週間ですが暦通りの休みなので月曜日が休みなだけの3連休。もちっと休みたいなぁ。
  • 某所ではイベントも色々と開かれていたりするそーですが、新刊は期待できないジャンル(カップリング)なので今回は見送り。まったり休暇。


  • 某所で購入したTry!PCのバックナンバー。CD革命Virtual/VTの記事が載ってたりとかOS/2+GCCの話があったりと色々。そーいや遙か昔にもOS/2+GCCな話が連載されてたと思ったんだけどなぁ。いーつのーことーだかーーおーもーいだーしてーごぉーらーん。思い出せませんわ。
  • あと60GのHDD×2。RAID組もうと思いまして。既に40×2=80のがあるから併せて200Gってな事にはできるんだろーか?#昨日の60Gとは別のものです…っても信用されないだろうなぁ(笑)

  • その後ひょうきん族DVDを見て死ぬほど笑い転げました。いやー、「ひょうきん絵描き歌」とか懐かしいわぁ。みんな若いし。
  • しかしかなりカットされてる所が多いかなぁと。どうでしょうDVD程作り込んでくれとは言わないけれども…ねぇ。
2003年5月4日(日) オークライリージャパン
  • 今日は慰労会ということで(何の?)、ホテルオークラのStarlightとゆー所でお食事会でございました。
  • オーダーバイキングで全93種類の本格広東料理を選び放題というものでした。値段相応の味(ってゆーには語弊があるか)というかかなり美味しかったです。ただこの日がかなり混んでいたので(予約しないと入れない)、料理やオーダーとかに多少の狂いが見られたように感じましたが。
  • 帰るときにフォーチュンクッキーを貰えたのが一番印象に残ってたり。内容は「道は1つじゃない」か「わたしはわたし」のどちらか(宮舞氏のと混ざってしまった)ので。まぁ未だにOS/2にしがみついている私の状態を言い当てているような(笑)

  • その前に色々買っていたものとか。

  • 左側:メガテン9(凶箱)とルーン(GC)。やりもしないという話はとりあえず置いといて、買うときは遊ぶ気満々なんだよなぁ…家に帰ると途端にやる気がしなくなるのは如何なものかと。
    あと謎の三国志ムック。江森三国志に触れてないのは如何なものかという気もしますが。→江森三国志を知らない方への参考リンク:本の話小説編 私説三国志 天の華・地の風(こういう反応をするのかー、とちょっと面白かったw)
  • 右側:本いろいろ。
    ゴースト(2)(3)(4)は買ってなかったのでとりあえず査収。読まなそうな気もするけど。
    遊戯王(33)は連載当初のようなストーリーヤオマン(やおい漫画)っぽくなってきて昔に戻った感じが。やっぱカードバトルをしてない遊戯王は面白い(笑)これでバクラ受本が増えることを切に望む。(しかしこのような展開だと攻キャラとして認知されそーで怖いわ。まぁ闇バクラはそれでいいのかもしれないけど、そーすると表バクラの存在が……うむむ)
    他適当に。ってーかまだ読んでないし。

  • これは欲しい。パーっと使うのはコレにしてしまおーかなと。
  • 激しく偏った筆者のライフスタイルに最適な個性的AVサーバー「ガリレオ」from理工学部Admin 日記
    いやー、記事を見れば見る程欲しくなる。こんなのを実家に置いておけば「どうでしょうリターンズ」とかもこっちで見られるようになったりできるんでしょうなぁ。欲しいなぁ。
  • 深層水風呂に園児を招待 室戸市のホテルfromHK-DMZ+
    …ハァハァ。しかし今議論されている児ポ法が変な形で通ってしまうとこういう写真も×になるのか…住みづらい社会になりそうじゃ。→参考リンク:児童買春,児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律改正の動き児ポ法改悪!? 緊急アピール!!from ショタファンML
2003年5月5日(月) アタック55
  • 例の番組以外で児玉さんを久々に見た気がする(特に最近はここ最近はPS2版のポリゴンなのしか見てなかったし)。SMAP×SMAPとやららしかったけど彼のことをアタックのおじさんと呼ぶのはいかがなものかと。>宮舞氏の家族の方
  • まぁどーでもいいっちゃぁいいんですが(笑)

  • さていつの間にかGWも最終日でして。ショタケット8へ参加(一般)するべきかどーかすごく悩んだのですが、朝起きたら12:30位でやる気ゲージが萎えました(笑)
  • んでしょーが無いので秋葉原を彷徨ったり何だりと。

  • っつー訳でボーイズRPGであるAngel's Featherを買ってみました。王子さまLv1などの販売手法と同様、通常版18禁追加ディスクに分かれていまして、両方買うと定価で¥14600−します。
    …ちっとボリ過ぎじゃぁないか?っつー気はするんですが(いくらCG担当山本和枝氏だとか有名声優を使っているだとかにせよ)……甘やかしてしまいました(笑)
    ちなみに上記のように、通常版はボーイズRPGなのですが、18禁ディスクを追加すると愛と感動のボーイズラブRPGへ進化するそうです(笑)
    まだ箱を開けた程度ですが、CD-ROM4枚組の時点でやる気が削がれてたりしてます。最近のゲームは…。
  • その他ゲーム数種類。安売り投売り品ばかり。遊ぶのかどーかすら不明。
2003年5月6日(火) 年寄りの冷やミミズ
  • 出社したら社内のサーバ(DNS)が止まってて文句を言われたり。ので新しいサーバ買って下さいと言ったら即却下。
  • なので現サーバを手当てしつつ復旧作業。こゆー仕事はいい加減別の人に引き継ぎたいのですけれど。#しかし引き継いだ所でトラブル起きたときには呼ばれてしまう罠
  • でもなぁ、一応UPSにも繋がってるのになー。ななな何でだろ〜?

  • セキュリティホールMEMO内でも議論が続いてるのでどーかと思いますが一応。
  • RFID反応リンク集
    …盛り上がってるなぁ(失礼)
    個人的には本にRFIDタグが付くのはまぁ何となくしょーが無いかなぁという気がして(防犯上という意味では)。でも外部の人に「あの人『好色少年のススメ』持ってる〜」というのがバレてしまう(or類推されてしまう)というのはネタとして美味しいかも知れないですが。ってそーゆー議論ではないですな。

  • RFIDタグが半径1mから読み取り可能であるという事なので、例えば、、、

    眼鏡にRFIDタグが付いていたとする

    眼鏡をかけたままクレジッドカード支払い時にサインをしたとする

    悪意を持った人(店員or側に居て並んでいる人)が名前を覗き見しておいて、眼鏡のRFIDタグをスキャンする

    名前と眼鏡のRFIDタグを関連付けることができる

    眼鏡RFIDタグDBが作成できる

    眼鏡をかけた人を片っ端からスキャンするだけで特定の個人を(かなり高い確率で)認識できるかもしれないという可能性が出てくる

    …って事なのかな。怖〜〜。

  • しかし仮にこういうシステムをありとあらゆる所に導入したとして、治安が改善されるとした場合(個人特定をしやすくなる→犯罪発生率の減少or検挙率の向上)、今の社会情勢だと受け入れるかも知れないなぁとか思ってみたり。
  • んでしかも市民レベルの意識としては「防犯カメラの高度版でしょ?」位にしか思ってもいないと。う〜ん。VIVA管理社会(マテ

  • ってな事を考えてててもしょーが無いので会社近くのローソンへ。
  • 「水曜どうでしょうDVD第二弾」の予約完了。サイコロ1とか見たこと無いしなぁ。従姉弟にビデオテープ借りてしまおうかなぁ。

  • 昨日のショタケに行かなかったのは会社と通勤ルートがほぼ同じにもかかわらず会社に定期忘れたからとゆー噂もあったり(笑)
2003年5月7日(水) ブルガリレオ
  • 先月まで某所へ出向していた御褒美として特別ボーナス(但し現物支給、10萬円くらいまで)が支給されることになったのですよ。
  • 買おうかな…ととりあえず上野の淀橋でざっくり眺めてまして。

  • ガリレオ」(HG-01S)買っちゃいました〜♪

  • 個人的に

    1. 録画するときにPCを起動しておかなくてはならないのは面倒(それでベイブレGレボ録り忘れた苦い経験が)
    2. PC起動してると部屋が暑くなるのが厭
    3. 外部から録画予約ができればいーな
    4. リアルタイムのテレビ映像がPCで見たい

    というあたりを解決してくれるものが欲しくて、一番希望と合っていそうなものがコレだったと。
  • 本音ベースはどーせなら現金の方が良かったよなぁとかいうのはありますが(笑)

  • んで家帰っていそいそと設定。

    1. まずは外部への接続設定。ウチはUSEN-FTTHなのでグローバルIP余ってるから問題なしと。リモコンでIPアドレスとかの設定を行うのは結構ホネが折れますわ。DCの時はキーボードとか使えたからなー。せめてUSBポートにキーボード付けたら使えるよーになったりしないかしらん
    2. 無線LAN/サーバ公開の機能はデフォルトでオフになっている辺りはそれなりに考えられていそうな感じがします。当面このままで。
    3. 次にLAN向けのIPアドレスの割り当て。デフォルトは192.168.100.1か……どこで変更するんだっ???と探すこと小一時間、説明書にLAN向けIPアドレスの設定はPC上で行うことをようやく発見。ルータだという事をすっかり失念してました。ルータなら当然だわな。
    4. DHCPなノートPCと繋いで、ブラウザで192.168.100.1に接続…何かMediaPalettetとかゆーソフトを導入して接続のためのキーを取得しておかないとならないらしい(同時接続数5台とか外部からの接続は登録したPCでないと駄目とかその辺を管理する為なんだろーけど)。…ちょっと面倒。でもソフト自体はブラウザで持ってこれるからCD-ROMとか気にしなくて良いのは楽かも。
    5. キー取得後、ブラウザ(今のところIEしか不可っぽぃ…怒)で再度192.168.100.1に接続…。おおーっ、テレビが映ってる〜〜。
    6. IPアドレスを既存LANに合うよう変更したり、DHCPサーバの機能を無効化したりはPC(ブラウザ)上で行えました。PC上でしかできない所とリモコンでしかできない所とがあるのは面倒っぽぃかな。一度設定すればそうそう触ることの無い機能ばかりですけども。

  • とりあえずルータ兼ホームサーバ兼HDDレコーダ兼遠隔テレビ兼外部サーバ、って事を考えると、ADSLとかFTTHとかで高速回線はあってもルータはお仕着せのものを使っているとかゆー家庭なんかに導入しようという感じなんでしょーかね。
  • その割にはマニア向けな機能もけっこーあるよーな無いよーな……。ぼちぼち浸かってみる予定。OS/2で使えるかどーかとか含めて(笑)

  • しかし、ゲーム機(GC,凶箱,etc…)はおろか家電にまでネットワークが広がっていくと…今後どーゆー風に進化するかわかりませんわ。

  • また会社のサーバが落ちてる…どーもUPSが不安定っぽぃなぁ。寿命か??
2003年5月8日(木) 58算で願いましては
  • 昨日のガリレオ、開発者秘話が載っているようですが。セキュリティ周りの話も出てますね。もっとそっちの面を表に出してもいいような気がするんだけどなぁ。
  • あとたぶん絶対誰かがLinuxで使うとかいうのをやっているよーな気がするので、その辺を見極めつつ/2へと…(笑)

  • しかしでもまてよ、VirtualPC上のゲストOS(Win)でキーを取得した場合、認証はどーなるんだろう?確かキーについてはこんな事が書いてあったような。

    6.12 暗号鍵(PaletteKey)を他のパソコンにコピーすればそのパソコンからもアクセスできるのですか?

    できません。鍵(PaletteKey)はそのパソコンの(複数の)固有情報を使用して作成しており、ハードウェア等が異なるパソコンに暗号鍵(PaletteKey)をコピーしてもパーソナルサーバーにはアクセスできません。

  • …ってことは、VirtualPCのゲストOSは同一ハードウェアだから可能か?あれでもこっちに、動作環境:ハードウェアオーバーレイ対応のビデオカード/チップを搭載って書いてあるしなぁ…。う〜ん。
  • ま、あとで試してみればいいか。#ってやらない可能性が大かも。

  • きょーもまた会社のサーバが落ちてる…。ってゆー訳でとりあえず信頼性を犠牲にしてDNSサーバは壁電源から直取り。ファイルサーバは眠らせておく(笑)
  • はっきり言ってLANDISKでも導入してくれた方がずっと楽だわ。稟議出そうかなぁ…。

  • 宮舞氏からタレ込まれてしまったので。
  • エコールが今度はゲイゲームブランドを設立!SOFTBANK GAMES
    …う〜〜〜〜〜ん。どこへ行くのだろうか(笑)
    しかしCoX-BaXって言われてもなぁ。→C0CKS-BACKS→チ○ポとア○ル、ってゆー事だろぉかぃねぇ。#確実にフィルタリングされるなこりゃ。
    しかしまぁでもそこそこ売れそうな気がするのは気のせいかなぁ。私?たぶん買うし(笑)

  • セーガー、はどうなってしまうのでしょうか。まぁ私としては開発チームさえ居れば当面困らない(ような気がする)のですが。ソニックチームUGAとか。
  • セガとナムコが合併しても余りメリットは無い…のかな??セガキャラを使った萌えゲーとかは出てくる可能性はあるけどねぇ。シェンムーキャラを使った「ゆめりあ」とか要らないってば(笑)
2003年5月9日(金) ジャパンネット高田
  • 下手なお笑い番組より面白いと思うのは私だけだろぉか…落ちたほうのシステム構築はFが手がけてるっていうし。
  • まー私はe-bankとIY-bankを使ってるのでどうでもいいんですが…鋼材自費口座維持費がかからないっつーだけで選ぶのもどぉよとか言われそうじゃ。

  • んでちとソレ絡み(?)なネタを。
  • 水野晴郎が同性愛疑惑について語る(週刊現代)バディージェーピー
    私も中吊り見て買いに走りました(笑)カムアウトしたのってこれが初めてなんですかねぇ?否定してるけど周知の事実だからということで敢えて晒されることも無かったの鴨。そいや彼が受なのか攻なのかで宮舞氏と不毛な言い争いをしたような気がする(笑)
  • 水も滴る新ドラマ『ウォーターボーイズ』TVドラマ化
    バディージェーピー
    もいっちょ。高校生じゃなくて中学生であればハァハァできるんすけどねぇ〜(ヲ
    せめて現役高校生とか使ってくれればまだ見所もあろうというに…とかいいつつHDDの肥やしになるのを承知で録画してそーな予感。
  • 男性パイロット同士が裸、操縦室で何を?ZAKZAK
    何を?ってヲナニをしてたに決まってるじゃぁないですか(笑)
    しかしこのパイロットの方々、このチャーター便の操縦には最適だったでしょうなぁ。

  • 浅草にある釜飯「春」とやらの向かいにある焼肉屋さんで飲み会。春の経営者と宮舞氏あたりに何らかの繋がりがあるらしぃ…う〜〜む。
  • 焼肉はけっこー美味でした。ただ煙が凄いので身体中がヤキニク臭くなってしまうのはちと困りものかも。
2003年5月10日(土) ハハハの日
  • 母の日って海外にもあるんでしょーかねぇ?きっとあるんだろーと思うんですが。もし国産モノであれば母の日は8/8になって然るべきであるし。
  • とーなると父の日は7/7とかか?
  • …あった。母の日、父の日の起源(由来)。やはり海外からですか。

  • とゆー訳で母の日のプレゼントを求め新宿3店を梯子。最初はエスプレッソメーカーを選ぶも母親にそんなモノは要らぬとあっさり却下。
  • 他には?って聞いたら「スカーフでいいよ」というのでちょっと張り込んで\30k-くらいのスカーフを選んで最終判断をして貰おうと思ったらそんなに金掛けるならプラダの新商品にしてくれとか…。
  • …まぁ、買いましたケド。新商品とやらのプラダのポーチ。なんであんなもんで\20k-も……。
  • あと吉田鞄の小さいのも購入。

  • 疲れてその日は何もやる気がせず。魔探偵ロキも種ガンも見ずに就寝。(ってーか普段から見てませんが、レイたん(先日買ったガリレオ→ガリレオ・ガリレイから命名ってそんな名前付けてるのウチ位だろーなぁ)にとりあえず溜め込んでいます。
  • 保存期間がデフォルト7日なので今週中に見てしまわなくては。
2003年5月11日(日) ためしてハッテン
  • 「ハッテンしていただけましたでしょーか?」「ハッテンハッテンハッテン(合わせて腰を振る)」
  • …ってな感じでよろしいでしょうか?>宮舞氏

  • HDDレコーダ導入したら確かにTV見る時間増える鴨。取りこぼしというか見逃しがかなり減りますね。
  • 積極的に見たいという訳では無いけどビデオに録画する程のことでもないしなぁ…的な番組には最適なのかも。見てすぐ消せばいいんだし。
  • とゆー訳で昨日の時点で「愛エプ3」「ソニック」「ガッシュ」「アトム」「アタック」とテキトーに録画予約かけてみたり。録れてるのかなぁ…?

  • …おぉ、録れてる。スゲー。
  • あれ、何か途中で止まったぞ。うむむ?
  • う〜〜ん。レイたんリブート。何かまだまだありそうな予感……。

  • という訳で現在までのレイたん/2活動

    1. ブラウザ経由の動画再生は悪恥部Xを利用しているらしい(一部Javaも?)。のでNetscape系での表示は難しそう?
    2. VPC/Winな窓(98SE)で再生しようとしたら、「DirectX8.1を入れろ」…入れた後に試すと「映像用のハードウェアリソースが不足しています」と出て再生されない。
    3. レイたんに入ってるファイル(MPEG2)をローカルに持ってきてWarpVisionで再生すると普通に観れる。

  • う〜ん。直接(MPEG2の)ファイルを触る手だてが有ればまだ良いのだけれどなぁ。漁ってみるか?
2003年5月12日(月) 鯖の大きさ
  • 昨日〜一昨日のどこかのタイミングで、nackworld.comが落ちていた(反応が遅かった?)時間帯があったようです。
  • それと関連があるかどうかはわかりませんが、レンタルサーバが容量を+100Mしてくれるというので申し込んでみました。どーなるかなー?#まさか有料じゃねーよな?

  • だめだめなおみせ?from理工学部Admin日記
    …東海の♂、ぐっどうぃるの事業説明(ヲ。しゅごい。
    そーいやまだ豊橋店ってあるんですかねぇ?ポイントカードはとうの昔に期限切れだろうけど。学生時代はよくお世話になったものです。あの時因果律を断ち切っておいてヨカッタ(笑)
  • 少女漫画情報館fromカトゆー家断絶
    義姉関連スレを追っかけるだけで午前中が潰れてしまった(笑)どーでもいいけど河惣益己氏は豊橋出身だとか…う〜〜ん。
    波平とかいろいろ追っかける参考になりそうな感じ。『【ホモっポイ】…「ホモ好きを咎められ編集長ともめた」という噂は妙に現実味がある。』のは私も思う。まだメロディの方が好きなことできるんだろうか。
    あと兄弟姉妹親子漫画家関係リストも何かの参考になるかなぁ?
  • OrangeCatに少年のチクビが!!fromショタファンML
    …ガドガードって知らないんですけど。っても何故私はコレも録画しておかなかったのかっ!!しかも水曜日には入手していたというのに……不覚っ。ハァハァ。#裏切られたりはしない…よね??
  • でぶ専ゲイオンリー同人誌即売会「ブーケット」
    !!!
    どうでしょう?(何が)>宮舞氏
2003年5月13日(火) 玄人仕様
  • 全ての仕様はアルゴリズムの固まりなんです2ch,無線LAN内蔵ホームサーバー「HG-01S」 02
    ( ・_・;)
    .。ooO(゜ペ/)/ひゃ
    ってゆーかこんなのがATOKに入ってるとは思わなかった。(びっくり→F4)
  • まぁアルゴリズム上の制約から仕様とせざるを得ない事っていうのはあるとは思うけど……どーでも良いけど貴重なスレだから荒れないで欲しいなぁ。

  • という訳で今日のレイたんまとめ。(上記スレではガリガリ君と呼ばれているらしいが)

  • 現在のTV映像を直接見るには、WMPで以下のURLを開けばOK。(xxxはレイたんのIPアドレス)
    http://xxx/S3/strm/live.shss
    …SHSSって何だろう?まさかこれの事じゃないっすよね。
  • チャンネルを変更するには、
    http://xxx/S3/tvapp/tvapp.cgi?mode=1&window=4&key=157&streaming=0
    http://xxx/S3/tvapp/tvapp.cgi?mode=1&window=4&key=158&streaming=0
    を叩く、若しくはtelnet等で上記cgiを呼ぶ。
  • 録画済みの映像を見るには、WMPで以下のURLを開く。
    http://xxx/S3/strm/XXXXX.shss  (XXXXXはid番号)

  • って訳でとりあえず外部からいじれるPGを作成中。窓用だけどVBで書いてるからOS/2(VAB)にもたぶん移植可能(本当か?)
    …最初からVABで作ればヨカッタのか?ショーック。
  • 後はWMP系?のストリーミング映像をOS/2で見れさえすれば……。何とかならんもんですかねぇ??
2003年5月14日(水) 癌グリフォン
  • 実家から「祖母が(膵臓)癌だ」という連絡を月曜日に受けまして、今週中に手術だとか言われて、またいろいろと考えるところがあったのです。
  • そして、今日になってまた連絡が来たのですが、
    「何かねー、十二指腸潰瘍の可能性が高いって」
    …気が抜けました。いや不幸中の幸いというか何というか、癌じゃなかったというのは喜ぶべきことなんですが、医学はどーなってるんだろぉか。
  • まぁ、地方の田舎だとセカンドオピニオンもし辛いっていう現実もありますしねぇ。

  • レイたん弄びツールを色々作ってました。


  • 大分形になってきたかな?機能的には実装が終わってるようなモンだし。
2003年5月15日(木) 増毛悩み無用
  • あ〜な〜た〜の髪きっと生えてくるぅ〜
    五飛:「やかましいっ!!」
  • てなバカな話を延々としてみたり。やはりGW世代の人とは話が通じて楽しいですわ。

  • という訳でお買い物。

  • 左下:「(株)ワダアキコ/和田アキ子」「綺羅/塔矢アキラ」
    …どうひいき目にみてもあきらかにアキラくんの方が可愛いですな(笑)しかし何故に綺羅…綺羅といえば綺羅尚侍/中将(ざ・ちぇんじ)が思い出されるんですがソレを狙っているという事なのでしょーか??
  • 左上:「SymbolCommander3」「SMART JOYPAD 3Q」
    …安売りしてたのでつい。SymbolCommanderは初めて使いましたが、結構便利ですねぇ。google検索用のブラウザがnetscapeにできれば良いのですが。
  • 右:「ラジオライフ6月号」「魔天道ソナタ(9)」「エスペランサ(4)」
    …MXとかnyとかの話が載ってるのは置いといて(ヲぃ、警察寮のホ○話が載っていたのが収穫(笑)。ソナタの方は段々と重苦しい方向に向かっていくのが見てて辛いかも。そーいう意味ではエスペランサの方も同じかなという気もしますが。
2003年5月16日(金) レイたんチェンジャー
  • 2chの某スレ経由で晒してみました。URIはそこでしか晒してないので、ログを見れば少なくともその人は該当某スレを見ているという事になりますな。
  • …1日放っておいただけで100件いきますか。これが多いのか少ないのかそんなもんなのか、どう判断して良いのかは解りませんが。
  • ログ見てたら#.co.jpとか押印.co.jpとかあって「へー」と思いました。企業関係者も見てるもんなんですかねぇ。

  • 昨日秋葉原歩いてて、祖父地図のPDA館でSL-C700(中古)が\39800-くらいまで下がっていたので何かあるなとは思っていましたが、まさかこんなに早く発表になるとは。
  • という訳でSL-C760が欲しいです〜。>#.co.jp関係者様(笑)
  • 何も言わなくても人柱になってそうな気もしますが。あぅ。


  • ドジンシ6冊from虎穴。あーいう所に鰤本置いていいんだろうか…と思ってはいるんですが、需要があるから置いているんでしょうかねぇ。(供給過多なだけだったりしたらどーしよぅ)
  • その他はまぁ、テキトーに。あ、ゲームラボはバッ活が復活してたのでつい。やっぱハード改造とかそういう話が載っていてこそですな。
2003年5月17日(土) ウチでの小槌
  • あ〜〜同人誌の読み過ぎだ。「ウチ」に反応してしまう(笑)

  • OS/2上でレイたんを使うべく色々解析。
  • 何となくMPEG2のストリーミングをやってるっぽぃ気がするなぁ……RTSPあたりなんだろーか?しかし仮にRTSPだったとしてもRTSPでMPEG2なプレイヤーってWMV以外に何あるんだろ?
  • ………QuickTimeとかRealPlayerあたりだろーかなぁ、、、ってどっちもOS/2じゃ動かないヨ〜(泣)ODIN使って何とかなるか?

  • 今日は新宿まで荷物持ちに行ったついでに(?)眞露ガーデンで夕食。
  • プルコギというものを初めて食べてみたのですが、何か牛肉版のジンギスカンとゆー感じがしました。(というより自家製しばれ焼きと言った方が良いとは思うのだけれど誰も知らないだろーしなぁ)

  • どーせ新宿行くなら寄ってみても良かったなぁとか。
  • 17歳少年雇い、男性客にわいせつ行為ZAKZAK
    …平均すると1回あたり\18k-ですか。しかし3週間で100回って…回!=人って事かなぁ?ちなみにここが関係あるかどーかは知りません。高田馬場だし。
2003年5月18日(日) なんかいろいろ
  • 買ってみました。

  • 「ジャぱん」とか「暁」とかは王道カプがメジャーだという話なので(というよりそのような事を語れる程マーケットが広くないという方が正しい気もしますが)、まぁそれはそれで楽しいので良いですが。
  • 「ダンドー」は結局何だったんだかよく解らないままに終わりましたが、新庄と赤野のダンドー取り合いをしてたようにしか見えなかったのですが(笑)#んで取られた新庄は腹いせに(?)次の子を育てると。某MLにもあったように裏切られた時点で最早どうでも良い存在にはなっていたのですが。
  • あ、左下のは6面×2個ダイス×3、6面ダイス×4、12面、20面ダイス×1。昨日東急ハンズへ言ったら売ってたので昔の血が騒いだとでも申しましょうか。ソードワールドとか久々にやりてーよー。そいや実家にまだ100面ダイス残ってるかなぁ?

  • RTSPでMPEG2が視聴可能なクライアントを調べてました。
  • QuickTime6にQuickTime 6 MPEG-2再生コンポーネントとゆーのを追加すればOKらしいので一寸やってみました。
    …最初のセッションは貼れてるようだけどその後で失敗してるっぽぃなぁ…あれか。えーと、PaletteKeyとかいう奴。あれの認証でもしてるんかなぁ…。
    ……RTSPの仕様書読まなきゃならんのか?それは嫌だなぁ…う〜ん。
  • RealPlayerはよくわかんないけど有料のにすればDVD系が再生できると言っているのできっとそっちでもRTSP-MPEG2自体は可なのでしょう。試してないからわかりませんが。
2003年5月19日(月) 月曜日の憂鬱
  • 頭痛、発熱のため会社休み。
    (決して寝過ごして遅刻しそうになったからとかRTSPの仕様書読もうとして知恵熱が出たとか月曜日までの仕事を終わらせてないからとかではありませんええ)
  • 有休(って言わないようになったんだっけ。年休か)まだ使ってなかったからいいんですけどね。昨年度は結構余ってたし。

  • レイたんですが、たまに何かの拍子でハングることがありますな。録画機能は動いているけどブラウザ上でTV/録画を見ようとすると何も反応しないとか、その逆(ブラウザ上でTV/録画の切り替え等はOKだけど通常のTVで見ようとするとリモコンの操作を一部しか受け付けない(チャンネル換えはOKだけどメニューに飛べない)とか)
  • きっと内部で何かのプロセスが死んでるとかそんな類なんでしょうけど…頻繁に起こる訳じゃないからいいけどねぇ。
2003年5月20日(火) 火曜日の躁鬱
2003年5月21日(水) 水曜日の抗鬱
  • レイたんに撮り溜めたベイブレGレボとかをずぅっっっと観てました。いやー、なんか凄いわ。
  • とりあえず先週分までは見終わりましたが、先週のGレボは凄かった。無印のイキオイと2002のムチャクチャさが良く出てたいいシーンだったと思われます。
  • マクレイでハァハァ(笑)
  • あと昨日のバリバリ☆バリュー。エクスタスカイ航空では男性添乗員も居るとの事なのでもし万が一某国でそーゆーのを使えるような立場になったら乗ってみたいです。ってーかモロANALですかそーですか(笑)
  • を、ヘキサゴンがいつの間にかまた2時間SPになっておる。讀賣夕刊でも「絶好調」とか書かれて取り上げられていた位だし、調子が良いのでせうか。視聴率も16%位あるって書いてあったし。

  • 小狼たんハァハァfrom 色々なところ
    …の以外に何を言えと(笑)しかし成長しているのでハァハァすらできない可能性が。甥っ子とかに期待か(マテ
2003年5月22日(木) ニッキの菓子
  • やはり会社に出ないと日記を書く暇が無い(笑)
  • とりあえず会社抜け出して兄姪と@秋葉原で「少年愛の美学I-女装少年-」カッテキタ〜。会議の合間を縫って読みましたが(←読むな)、う〜〜〜〜ん、豪華ラインナップではありますな。しかし何故にちゆ12歳が…?

  • 男の子をフレンチフライで暴行? DCASAHI.COM
    …フレンチフライっていわゆるフライドポテトの事っすよね?「いくつ入るかな〜?」とかされたんでせうか?ハァハァ(読み過ぎです)。
  • 理系のための恋愛論 連載100回達成記念スペシャル企画「対談・岡田斗司夫」from 高木浩光@茨城県つくば市 の日記
    …内容についてはともかく(ヲ、私は職人タイプだとゆー事なので軍人タイプの人とは肌が合わないーってーのはアリかも。だからきっとこのコラム読むと腹が立つんだな(笑)
  • ジャパンネット銀行,相次ぐトラブルの真相が判明。即時バックアップは今後の課題
    …ウチの会社に元F関係者が多いので以前それとなく聞いてみたら「FのDB周りは怖いよ〜」と言われました(笑)まぁDB周りに限った事ではないだろうけど。
  • 富士通の危機は日本の危機from 理工学部 Admin 日記×2
    …Fネタが続きますが。確かにFの技術者って管理職というかPM方向の人が多いような気がします。実際にもそうなのかどうかは知りませんが。

  • 出社したら社長に呼ばれていろいろと話を。ぶっちゃけ言えば、社内を総務/会長派が実権を握っていた頃に社長派だったことに対する論功行賞が行われるらしいです。
  • もっとも、総務/会長派が実権を握っていた時には別プロジェクトで会社を飛び回っていたからあまり迫害された覚えは無いのですが(笑)、給料が上がるとの事なので喜んでおきましょー。
  • これで里奈ざう調達資金の名目が(笑)
2003年5月23日(金) PCでぼっと
  • 都営浅草線に乗ったので帰りがてら西馬込店へ寄ってみました。住所は南馬込なんですねぇ。
  • 品揃えは……まぁ、秋葉原とか淀橋とかと比べるのはちとアレな気もしますが、平日は夜10時までやってるとの事なので、夜9時頃に突然『クロスケーブル必要だヨ〜〜』という事態に陥ったときには便利かも知れませぬ。
  • そーゆー事態が年に何回あるかはさておき(笑)

  • ここ最近のお買い物まとめ。

  • 「少年愛の美学 THE女装少年」
    女装少年の文字しか目立ちませんが(笑)。こーゆー切り口はアリだと思います。意外な人が描/書いていたりしてて結構驚きました。タイトルはやはし稲垣足穂氏を意識してるんでしょーかねぇ?
  • 「セブン=フォートレス・リプレイ アルセイルの氷砦」
    …いやーこの期に及んでまさか出るとは思いもよりませんでした。リプレイ連載されてたのって10年以上前でしょ確か(91年くらいだっけ?)。当時リアルタイムで読んでた世代にとってみれば楽しいというか懐かしいというか歳取ったというか。男色系な主人公って富士見系にしては珍しい気も…。
    しかしリプレイ読むと無償にTRPGが遊びたくなってしまうのは如何なものかと。MMORPGなソードワールドとかできないかなー。
  • 「パパゴト(1)」…主人公(中学生、15歳、♂)と父親(小説家、18歳、♂)のママゴトならぬパパゴト漫画。喜多尚江氏の絵は非常に好みなので。〜私もあんな父親欲しかったなぁ(笑)いやこの歳息子でも構わないし(マテ
  • その他雑誌3冊…はまぁ特に。ってーかまだ読んでないし。

  • ちっと時間が空いたので"TileWindow"のあたりを読んでたり。前々から興味はあったのだけれどなかなかやれなかったというか。家帰ってやってみよっと。
  • そのあたりの動機等についてはこのへんにも依るところが大きいような気もしております。

  • 以降、各関係者向け。
  • みうらじゅん×伊集院光 童貞頂上対談!from カトゆー家断絶
    >宮舞氏(およびその周辺向け)
    伊集院光の言葉には妙な説得力を感じました。ってーか同じような事考えてたし(笑)しかしだからこの業界はDTっぽい(と言われる)人が多いのか?
  • 有料番組『ラジオ最遊記RELOAD 猿河童!俺達は絶対無理!』は本日(5/22)から放送スタート!from カトゆー家断絶
    >宮舞氏のお友達様向け
    やっぱ聞いてたりするんですかねぇ?
    そういや明日はアニメイト蒲田店のオープン日ですね。混みそうだなぁ。
2003年5月24日(土) 1000と千尋の亀隠し
  • 日記の最新ページ(最新7日間表示)のカウンタが1000行ったようです。
  • 正直言ってこの辺の値や誰に読まれてるとかいう事は殆ど気にしてないタチなので(というか昔を振り返るためのマスターベーション的備忘録としてしか使ってないつもりだし。)、せっかくだからと誰が1000踏んだのか見てみました。
  • …どうやら宮舞氏らしーですよ。という訳で1000踏んだ見返りとして、レイたんのエロエロHなイラスト貢ぐよーに!(笑)

  • 先日の「# 17歳少年雇い、男性客にわいせつ行為」の件ですが、どぉやらビンゴだったらしいですね。JGNに載ってました。
  • しかしこーいうのって児童福祉法違反で検挙されるもんなんですかねぇ?(そっち方面に疎いものでよくわかんないんですがもっと性的な関係の法律で取り締まられるのかと思ってました)

  • ニューヨーク(→NY→WinNY→winny)薦められるままに試してみました。
  • なんかもー、ムチャクチャでござりまするがなー。
  • もっと光を!な人が多そうだなぁ…ってーか、実は光(FTTH)普及のために最適なソフトなのではないか?と思ったりなんかしたりする今日この頃でございました。
  • 特に余ってるグローバルIPまだあるしねぇ。あと昔のPCを復活させたので24時間運用可能だし(笑)

  • 昨日の新聞に(確か讀賣だったと思ったけど)、『エスビー食品が9月を目処に菓子類から撤退』とあったのはどうなんでしょう?Web上のソース見つからなかったんで。
  • しかしそうなるとベイブレードチップスはどうなってしまうのだ!?(笑)
2003年5月25日(日) もうちょっとでテラドライブ?
  • ニューヨークを一晩放し飼いにしておいたらキャッシュで20Gくらい消費していました。60G×2のRAID用意しておいたのだけれど見通しが甘かったのでしょうか?
  • という訳で急遽120GのHDD追加。負荷分散のためにIEEE1394経由で接続。

  • せっかくだから個人所有のHDD容量を数えてみることに。

    1. カトル様→80+60+40×2(RAID)+14×5(SCSI-RAID)+120(USB2.0)=410GB
    2. セイジ(*1)→30+60×2(RAID)+120(IEEE1394)=270GB
      (*1 旧バクラくんの内容[Athlon850]を引き継いでケース+電源を譲り受けたもの。由来はトルーパーからですが(w)
    3. リンクたん→20GB
    4. 法師さま→6G
    5. 小狼→20GB
    6. リゼルグたん→20GB
    7. しいねちゃん→60+48=108GB
    8. レイたん(HG-01Sのほう)→120GB

  • 410+270+20+6+20+20+108+120=974G!!
  • うわぁぁぁぁ。こんなにあったのか。本気でもうすぐテラドライブではないですか。
  • あぁ、そういえば使用保留のHDDはあるし、カウントしてないPC(PC-9821RaIIとかetc…)のHDDも合わせれば10Gくらいはあるし…。
  • あぁ、言われてみればたしか凶箱もHDD持ってましたねぇ(10Gくらいだっけ?)…本気でテラドライブ突入かも。
  • 初めて個人で買ったHDDはアイシーエムの100MB/SCSIHDDでした。10万はしたんだよなぁ……今同じだけ出したらさくっとテラドライブ鴨ですしねぇ。

  • あなたが逢った「サム君」を激写してすてきなプレゼントをゲットしよう!!(リンク先の真ん中くらい)
    …宮舞氏からのタレ込み。パチンコ/パチスロはやらないのでよくわからんのですがサム君ってぇのはお店の前にある立て看板とかで見たことありますた。無防備で歩いてた時に突然視界に入ってくるとちょっとドキドキします(笑)。5/31までとか。
  • そーいや「やっぱり猫が好きDVD全巻購入特典」の第1カイ申し込み締め切りも5/31だったなぁ…まだ出してないし。
2003年5月26日(月) にゅーよーくにゅーよーく
  • ってな漫画もありましたが、意外とテーマが重く読後感がけっこー鬱だったのを覚えてます。
  • でも色々参考になる所もあったりして(参考??)

  • NY動かしっぱなしで帰宅してみたら既に空き容量が30G近くにまで減ってました。90G近く使ってるのか(キャッシュ用に120GRAID(60x2)を使用)…かなりヤバめな感じなのですが、キャッシュを整理するべきか、HDDをさらに増やすべきか。悩ましい。
  • HDDを増やすとなるとなぁ……内部に空きベイが無い上にこれ以上内蔵HDDを増やすと廃熱の関係でヤバそうだし、かといってキャッシュを消すと同じデータ持ってきてしまう可能性もある訳なんですよねぇ?う〜〜〜〜ん。
  • どーすっかなぁー。60GのHDDがまだ余っている事はいるんですけどねぇ(会社に置きっぱなし)

  • ファイル交換の“隠れたコスト”がISPを悩ますZDNN
  • そんな訳で非常に気持ちは良く分かります(w。ルータ見てたら四六時中データが行き来してるっぽぃし。
  • そいやルータに高負荷をかけ続けていたせいか、ルータがよく固まります(笑)ので余ってるグローバルIPを1個割り当ててLANから独立させてみたり。余ってたパーソナルファイヤーウォール入れてみたら結構外部から来てるモンなんですねぇ。

  • SL-C750を淀橋で触ってきました。結構みなさん触ってたのでしっかりと触ってこれなかったのですが、確かに各種アプリの起動時間はSL-C700に比べて早くなってますわ。もっさり感が解消出張の友 2003年5月19日されてるっていうのは伊達じゃないっすね。
  • さぁ、SL-C750にするかC760にするか納屋見所だ……辞書を気にしないのであれば……でも外観が黒っていうのは個人的に嫌いだし……う〜んう〜〜ん。
2003年5月27日(火) レイ奴(隷)
  • RAIDと書かずにレイ奴と書くと萌えるのは私だけでせうか。(れいやっこではないです。いやそっちの方でも面白そうですが)
  • 私の持っているArenaは120GB×6が可能らしい?赤い水星の日記(ゲ 2002年7月9日との事ですが…本当なんだろーか。確かにBigDriveには対応してないだろうけど…試してみるしか無いかしらん。
  • どういうものかはこことかこことかを参照。どういう経緯で復活したかについてはこちらをどうぞ。0.7TBかぁ…そそられるのぅ…(笑)

  • リビング+:番組録画だけじゃない。1台4役パーソナルサーバー「ガリレオ」ZDNL+
    …とりあえずメモ。たぶんSL-C750との連携とか色々今後書かれるんでしょう。そういう私は最近レイたんを弄んでおりませんが(苦笑)
  • 苦境ゲーセン ライバル家庭ゲームに挑むfrom カトゆー家断絶
    攻略法は触れ合い。触れ合いっすよぉ?ゲーセンに遊びに来た男の子たちと肌と肌との…………(ヲ
  • T字型戦法を探していたら辿り着いてしまった。こんなの教えて貰わなかったヨー。いやなんか遙か昔に「急旋回してどうのこうので劇的な勝利を云々」みたいなマンガを読んだことはあるんですがこういう事だったとは。勉強になりますた。
2003年5月28日(水) テラドライバー
  • 流浪の民でございます。
    #不動産屋に引っ越しの物件仲介依頼をしていたのですが、目を付けていた物件を相手の不動産屋に断られてしまったので。光も引いてあっていい環境だったんだけどなー、何か一部上場企業じゃないと貸さないとかいう話が回ってきてますが)
  • 個人的にはすっかり借りる気で居たのですっかり意気消沈ムード突入中。

  • という訳で昨日の実験の続き。手持ち(っても日曜日に調達したばかりですが)120GBのHDDを取り付けてみました。

  • をを、120GBをちゃんと認識するではないですか!!BigDriveには対応していないはずなので(このRaidが売られていた頃はそんな規格無かったし)コレ×6が最大容量っぽぃすね。

  • そんな訳で秋葉原を彷徨いていたら、WD1200AB(WD製120GB5400rpm)が\9999-と1万円を切って売られていたので、即買い。難平(ナンピン)買いのチャンス!(マテ

  • だからって本当に6個も買いますか(笑)
    #本音ベースで言えば予備用にもう1〜2台確保しておきたい所ではあるのですが
  • という訳で取り付け取り付け。スピード&容量重視ということでRAID0で。どうせNY関係のデータしか入れないつもりだし(→また落としてくればいいさぁと。まさしくpowered by FTTHだわ)


  • をを〜〜〜。700GB〜〜〜〜。
  • メインマシン(4様)に取り付けたので、既に装備されていたHDDとの合計は
  • 80+60+80(40×2)+120(USB2.0)+720(120×6)=1.06TB!
  • とうとうテラドライブ突入ですよ。う〜ん…思ったほどヨロコビは無いな(笑)

  • おまけ。今まで入っていたRAID用ディスク。

  • 14G×5なのですが、処分をどうしようか考え中…。誰か欲しい人居るかなぁ?
2003年5月29日(木) /2なひととき
  • やっぱOS/2触ってるといいですわ。仕事絡みでも全然苦にならないし現実逃避には最適ですね。
  • やっぱ「使ってて楽しい」OSと「使わざるを得ない」OSとの差なんだろうなぁと。私のばあい前者がOS/2で後者が窓系ではあるんですが。
  • 最近PM系のプログラムとかを徐々に勉強中なのですが……WPSってよく考えられてますねぇ。

  • 今日までの/2成果(?)

    1. レイたんHG-01S)のデータをOS/2上から利用できないか?
      …とりあえず一番簡単な方法(?)でVirtualPC/2様に縋ってみました。

      とりあえず映像はこのサイズ/転送レート最低だとマトモに観れました。音が入ると…所々で音が切れます。VPC/Winで同じ事やった時は音に影響無かったのでVPC/2とVPC/Winのツクリの違いやサウンドドライバとかの問題かも知れないし。
      #第一VPC/2ではサウンドサポートは原則として行って無い筈だし。

    2. 畠山さんが公開されてらっしゃるシェイプウィンドウを使って何か作ってみる
      …いきなりハードルが高い気もしますけど(笑)昔一度試して敗れ去ったことがあったのですが、昔よりも多少はレベルアップしてる筈、と思いながら再度挑戦。

      とりあえずうにゃうにゃながながふにふにやってたらサンプルをメイクできるようになった〜。
      #ICC使ったので面倒だった。(ICC→IBM C COMPILER。VAC++4にオマケで付いてた奴)


  • 学内LANは違法交換の温床?日本レコード協会が大学に文書slashdot.jp
    …私が大学に居た頃はCD-Rに焼く方が逸般的でしたが(若しくはFTP)、時代は変わっているんですねぇ。
    ……と思ったら会社のLAN内サーバにMP3ファイルが置いてアルー!!(笑)……う〜んう〜ん。でも会社内でしかも限られた範囲内にユーザしかアクセスできない(=特定)で且つそのサーバには社外からはアクセスできない(=公衆の用に供されている電気通信回線に接続されていない)って事になる?ならない??誰かジャッジして〜(笑)
  • 上記スレ参照中にこんな話題が出てきてたので探してみました。
    2003年02月28日(金) 不正コピーの音楽CD販売と院生を停学処分 豊橋技大Googleのキャッシュ
    技大って略すんですねぇ(注目すべき箇所はソコかいっ)。やはり技科大と表記して貰いたいものですが。
    ……しかし何系の人だったんでしょ?とかとかはいかにもだけどさすがにそんな事はやらない(位の知識は持ってる)だろうしなぁ…。
    #あまり詮索しない方が良いやも知れん(笑)
  • 男児にわいせつ、元小学校教諭に実刑判決ZAKZAK
    …実刑かー。男の子一人あたり1年っすか。う〜ん、天秤にかけたくないぞ(笑)
  • ゲイ界カリスマ…御トシ60歳のあのお方…ZAKZAK
    …ちょーっと見てみたいかも。「ニューハーフのカリスマ・ママ軍団とゴージャスかつ妖しい(怪しい!?)ステージを繰り広げる」ってのに惹かれます。あとカマキとか。よくこんな事考えつくな〜。
2003年5月30日(金) VGAりなざう
  • 新製品が発売になっているからとはいえ、SL-C700が\37800-とかで売られている(中古)のにはかなり心を動かされます。
  • 淀橋とかでSL-C750とSigmarionIIIが並べて売られていたりするのですが…どーもSigmarionIIIには余り魅力を感じないんですよねぇ…?何故でしょう。シグ2はしっかり持っているのに。
  • やはり投げ売り待ちか(早っ!w)


  • 「少年少女(6)/やぶうち優」
    …いつまで続くんだこのシリーズ。毎回あの手この手で男の子を女装させるのは非常に喜ばしいところではありますが(笑)、今回は801要素もそれなりで一粒で二度美味しいというカンジですか(違
  • 「聖闘士BLADERS(3・完)/宮崎まさる、印照」
    ベイブレードものの中でも最も801/ショタ色が濃いであろう作品(笑)#下手な同人誌よりもラブラブな気が。
    終わってしまったのは件のタカラ雑誌への布石なんでしょーか?
  • 「クラッシュビスケット(4・完)/いくしまみつぐ」
    同人のほうでその昔やってた(当時は「ツルときつね」というか「ふぉっくす&くれいん」というかそんなよーな感じだったような気がしたけどなぁ)ものが商業誌になってとうとう完結。個人的にはOKな終わり方で一安心。東吾×瑞喜のほーが個人的に好みだったのでもちっと深く掘り下げて貰えれば手とは思うけれどそれはまぁ同人誌の方ででもいいし(笑)
  • 「爺さんと僕の事件簿(4)/しかくの」
    入浴シーン&オールヌードとサービス全開。一人でハァハァしてました。

  • という訳でSL-C760予約してきました〜。SL-C700の時と比べてそれほど混乱は無いような感じがしました。SL-C750も店頭にあるみたいだし。
  • …ってみんなSL-C760狙いだったらどぉしよう。
2003年5月31日(土) じゃんく的な?
  • 土曜日ですが仕事で出社。まーしかしここの会社はビルドアップビルド&スクラップが多いですな。打ち合わせは何度も延々とやるのに何も決まってないという。
  • まぁそれで給料貰ってるんですが最近「この会社これでいいんだろーか?」とか思うようになってきたり。うむむむ。
  • まぁ私みたいなのを雇っている会社ですからそれなりに変だとは思いますが(笑)


  • だいぶ前に買ったジャンクな初代モバギ(DOS版)。動作しない状態のを\500-くらいで手に入れて、電源系統をゴニョゴニョやってたら動いた♪乾電池で動くDOSマシンという意味では重宝するかも。どっかにDOS化の手法があったよなー。


  • 「ウイルススキャン」
    どーでもいい窓マシンにVB(ウイルスバスター)を与えるのは勿体ないのでケチってみました(笑)ソースネクストだしなぁ…どんなもんでしょ?マカフィーは使ったことがないのでよくわからんのです。
  • 「コミッククリムゾン2003年7月号」
    休刊っ!?大人気連載中の「コーセルテル」とかはどうなってしまうんでしょぅ??コレ目当てで買っていたのに…また1つ好きな物が消えて行く。

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42